ドアホンが水滴で見えない.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。


 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



大晦日、お得意様のMさんから連絡が。

『アパートのドアホンが水が入って見えないみたい』とのこと。

伺ってみると、確かに結露していますね.....

このように直接雨が当たらないので?と思いますが...とりあえず分解します。

 

 
 
ドアホンを外し、分解して結露をふき取るだけですが 



 とはいえ、一般の方はあまり分解しないほうがいいです^^;


分解し、内側からティッシュで拭きます。  


 
 
はい、これで綺麗に結露も取れました^^ 
 
 

元に戻し、ドアホンを押して綺麗に映っているか確認して頂きます。

 

 さて、こちらはT町のSさん。外のポストに去年ドアホンカメラを取り付け。

こちらはさすがに雨風が直接かかり、結露しました。 

分解してふき取り、その後対策としてプラ板で『ひさし』を追加しました 
 

 
 これで、少しは防いでくれるかな..... ちょっと様子見ですね(笑)

Mさん、Sさん、本日はドアホンの点検のご依頼、ありがとうございました 
  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^