真冬にアンテナ倒れ、CATVに救いの手 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
  
 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



今回は新規の方のお宅にCATV工事に伺いました。

元々はマンションからの吹き降ろしの為か、

アンテナを立てても数年で必ず倒れるお宅のようです。

今回は相談の上、CATVに切替えていただきます。


金沢ケーブルテレビの保安器取り付け、外線接続工事は先に終わらせ、

今回はリビングにSTBを取り付けます。

 同軸を繋ぎ、HDMIも接続、初期設定をして行きます。

BS放送を設定し、地デジもチャンネルプリセットし、センターに開通してもらった後、

BSにチャンネルを変えてみると....映りません  

BS1 BS3 BS8 ...が映らない.....映るチャンネルもありますが....   
 

 ふと、STBに繋いである同軸を目で追っていくと....あれ 

犬のゲージの横の同軸ケーブル、カジられてる...... 


 とりあえず、繋ぎ直し、

ワンちゃんにかじらないように飼い主さんにお伝えしました。


これでBS放送もきれいに映りました~^^

 
 

 
  屋内でワンちゃんを飼っているお家はアンテナの線、気を付けくださいね 

本日はCATVの工事のご依頼、ありがとうございました 

 
 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^