レンジフード刷新工事~奥様感激されました^^ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。


今回はレンジフードの掃除が辛くて掃除が楽なんレンジフードに交換することとなった

W町のMさんのお宅での工事です。

リフォームして13年くらいお使いだとのことです。黒いレンジフードですね。

 
 
まずは分解していきます.....

 
 
何とか取り外せました。

 
 新しいレンジフード パナソニックFY-75DE1です。

 
 
まずはレンジフードの出口を変更する為、アダプターを固定。
 

 
 レンジフード本体の固定ステーを取り付けます。

 
 型紙をあて、ネジ位置をマーキングします。ネジも先に固定しておきます。

 
 そのネジに引っ掛けるようにレンジフードを取り付けます。

その後固定、蛇腹で本体とフードを接続し、アルミテープで巻きました。

電源とアースも接続。

 
 

幕板を固定します。
 
 

 
 
最後に初期設定を行います。熱源の種類、距離を設定します。

 
 取り付け工事完了です。

最後にMさんにご説明。簡単できれいに保てるレンジフードに変わり、

とてもお喜びになられました

 
  キッチンも随分と明るくなったようです~

本日はレンジフードをお買い上げ頂き、ありがとうございました^^


 


 

 




ランキングに参加してます。1日1回のクリック、ご協力お願いします



にほんブログ村
石川県 ブログランキングへ