応接室に新規でBSとCSの配線工事 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

今回はH町のNさんのお宅の工事ですね~

地デジと別に居間にだけBSの単独配線になっているんですが、

かなり離れた応接室にもBSとCSを引いてほしいとのことでお伺いしました。


 
 
BSを混合するお話をしたんですが、応接室のみでいいとのことでBSのみを分配します。

2階のもう一部屋用のことも考え、3分配器を取り付けました。
 
  
 

 
 
約25メートル同軸を隙間に隠しながら延長していきます。

 
 

 
 きれいに隠ぺいできました^^

 
 

 応接室の外壁に穴開けを。
 

 
 
穴あけ完了~

 
 
穴はパテで埋め、防水カバーを取り付けました。

同軸は雨どいの裏に固定。きれいに隠れました。

 
 
応接室屋内は専用コンセントを作ります。

 
 
BS・CSチューナーの内蔵している液晶テレビ。やっと衛星放送が見れますね

 
 新たにブルーレイレコーダー パナソニックDMR-BWT555を追加。

録画も出来るようにいたしました。

 
 設置、配線完了です。

 
 最後にブルーレイの設定を.....

 
 
これでBS.CSもご覧になれて、録画も簡単にできますよ 

本日は工事のご依頼、ブルーレイレコーダーのお買い上げ、ありがとうございました。

 
  
  
  
 

 
ランキングに参加してます。1日1回のクリック、ご協力お願いします



にほんブログ村
石川県 ブログランキングへ