暑くなってきてエアコン故障が続出~ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。



日本全国どこでも暑い,,,,沖縄の方が気温が低いという異常な暑さが続きます。

エアコンの故障、交換が連日続きます。

今回はW町のYさんの事務所のエアコンの修理です。

 
 H11表示が出ました。中と外の基盤の通信エラーですね。

室外機の基盤交換です。最近は10年越えると部品が打ち切りになっていることも

機種によってはあります。今回は12年目くらいの機種でしたが、たまたまありましたが、

常に部品があるとは限りません。

 
壁掛け設置の室外機。


 
 
コンセントを外し、基盤、外ファンモーター(セット交換品)を外しました。

 

交換したパーツです。 

 
 
新しい基盤、ファンモーターを取り付けます。お昼に作業していることもあり、

暑いです 
 
 
 
室外機を反対の手順で戻し、試運転開始

 
 

修理完了です。 本日は修理のご依頼ありがとうございました。

ランキングに参加してます。クリックお願します。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 石川県 ブログランキングへ読者登録してね