急にテレビが映らなくなった.....テレビ見れないと困る.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

家中のテレビが映らなくなった~とお得意様の白山市 Yさんから連絡が。

こちらのYさん宅は地元CATV+BS混合でご覧になっています。

真っ先に寝室の屋根裏にあるケーブルテレビのブースターだなと頭に浮かびました。

仕事の都合上、夕方のお伺いになり、ご迷惑をお掛けいたしましたが、

寝室のクローゼット上の点検口から屋根裏へ。

夜とは言え、屋根裏は暑い~。

これが、CATVのブースターです。17年お使いだとか

私が触った時は卵を落としたら目玉焼きができそうな温度で、

とても素手では触れませんでした

 

 新しいCATV+BSブースターに交換します。

軽量鉄骨のお宅の為、鉄骨にIV線で固定しました。

 

4部屋あるテレビ、レコーダー全てきれいに映りました~

良かった良かった

 

Yさんはとてもテレビがお好きな方です。

1日でもテレビが映らないと辛いでしょうから、すぐに対応できて良かったです。


ランキングに参加してます、クリックお願します。

 
  
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 石川県 ブログランキングへ読者登録してね