Wi-Fiが届きにくい2階の部屋への対策 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

今回は、Wi-Fi環境の改善の事例です。

2x4住宅の為か良い方向に窓がないためか、

1階のリビングにあるモデムから無線ルーターで2階まで電波を飛ばしても

どうしても不安定なお宅の事例です。

450Mbpsの無線親機+子機を使っても不安定なことがある為、

今回こういうものをお勧めしました。


BUFFALO PLCアダプター機能付きエアステーションです。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


カタログ上ではコンセントを経由して鉄骨3階建てでも家中Wi-Fiエリアとうたっていますビックリマーク

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


早速、設定します。1台はリビングのモデムに有線LAN接続しコンセントに差し込み、

もう1台は2階のコンセントに差込みます。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


パソコンに設定してみると....

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


AOSSで無線接続中です。

2階のコンセントのPLC端末からすぐ近くのパソコンまで無線接続することになるため、

間違いなく電波が途切れなく、安定しました。(*^ー^)ノ

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


これで、今までお困りだったインターネットで繋がらないことはなくなると思います。

解決してよかった~。(;^_^A


地元のランキングに参加してます。クリックお願いしますダウン