近場でのんびり | とーますのにちじょう

とーますのにちじょう

しばらくはブランク期間の話とかつらねちゃう感じかも

って、タイトルとおりです。
隣の市にある、丈山苑ってところに行ってきました。

のんびりって言ってもさ
夜勤終わってかる~く寝て
急いで起きて出かけてきましたー

しかし、隣の市までって割に所要時間が50分て…(´・ω・`)
市街地の渋滞なんとかならんのかい(´・з・`)


んで、到着っす
{B3925DD9-24BC-489D-81F3-3461BDF6A7AE:01}

石川丈山って方のおウチ趾です。

訪れるのはこれで2回目です。

あ、丈山さんの事はそれぞれで調べてくださいね~

着いて早速お抹茶を頂きましたー(写真無し)

紅葉が見頃になりだしたお庭の写真を
1人パシャパシャ撮ってきましたー

{33053EB8-3039-4561-9BBE-03C23085BE06:01}

建物ですね。おばあちゃんたちがお茶してます。

{4BC63513-2DCC-45E7-9652-80B02ED91D0F:01}

正面には見頃を迎える直前の紅葉…
{AB48F1C9-FB5A-41E7-9287-F7BDB68BA08E:01}

横からだとこんな感じ。

{6BCE2D2E-CE0C-4544-BD4F-19F0B6A1126C:01}

2階もあるんだけど、階段の所からも庭が見えます。

{28B46FF5-E018-4D94-AC36-BFFB895BD5E9:01}

↑は2階からの眺めです。

大きな池のある庭も隣にあります。
{06942336-0E81-4113-872E-61C0AFF2EE94:01}

{C53A8667-4030-48F9-9A88-B8C0D19BCF0E:01}

立派な柿の木も…ウチに帰ってから柿食べました(笑

なんやかんやと2時間くらい散策が愉しめました(*´∀`*)

{8A0C8212-1863-45F3-B7FE-577D312126DE:01}

{2E0CB13A-08FA-42AA-BE1F-DFFD1C8873DC:01}


{1C307ED1-B649-42A2-BE8E-10C1FC39E0A5:01}

近くでも秋の深まりを感じる事が出来て満足な一日でした~





ではー