地域イベントで | とーますのにちじょう

とーますのにちじょう

しばらくはブランク期間の話とかつらねちゃう感じかも

久しぶりに献血してきました

文化の日に因んだイベントが毎年あるんですがね、大したイベントじゃないんですが鰻が安く食べられるかと思い出掛けてきましたー[みんな:01]

おいらの住んでる地域柄、鰻を大量に焼いてる訳なんですょ。

文化の日イベで鰻?とか思っちゃいけません(笑

意気揚々と会場入りして愕然

確かに鰻、ガンガン焼いてたんだけど
長焼きのみで、ご飯付いてないッス…[みんな:03]

昼ごはん替わりに~ってつもりだったので購入は見送りました。

安かったんですけどね。1本1,000円。


仕方なくシルバー人材センター出店のお汁粉飲んでお腹を落ち着かせました[みんな:02]

前日まで大雨だったので会場の足場はドロドロ…人の入りもパッとしない様子。
これでは(町の時代に)姉妹町で、遠くから出店しに来ている方達に申し訳無い気持ちになっちゃいますね。

で、この日献血バスが駐車場脇に居たので久しぶりの献血してきました。

1年くらい前に行った時は
ヘモグロビンの値が低くて検査でダメな子扱いされたんですが
今回は引っかかる要素無しで、バッチリ400㎖提供してきましたー[みんな:04]

顔の怪我で、歯の治療が済むまで
思うように献血行けなかったんですが
これを機にまたチョクチョク献血ルームに行こうかな…[みんな:05]


んじゃ、またねー(*´∀`*)




ばいにゃ[みんな:06]