北海道ドライブ | アンドリューのブログ

アンドリューのブログ

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィークが終わって、5月の閑散期に、北海道へ向かってドライブに行ってきました車

あまり計画も立てず、行き当たりばったりのバタバタ旅の回想的です。

 

5月17日13時頃に自宅を出発、最初のパーキングエリアで長旅に向けて早速休憩。

第2神明 名谷PA

夜中も走り続けて、

18日11時 青森県津軽海峡フェリー大間ターミナルに到着。

所要時間 約22時間

走行距離 1,389km

大間フェリーターミナル

Googleでは、17時間ほどでしたが、途中頻繁に休憩をしたのでプラス5時間ほどかかりました。

フェリーに90分揺られ、15時10分。いよいよ北海道上陸!

 

ホテルを適当に予約して4時頃にチェックイン。

たまたま五稜郭の近くだったので歩いて五稜郭タワーへ。

 

いか料理で有名な居酒屋で一杯飲んで、

念願だった、『魂のフォーク 亀しょう』さんで、歌って飲んで、ブロ友さんやお客さんと話をして。

初対面でしたが、アットホームでいいお店でした。

(舞い上がっていて写真をとり忘れました。下はストリートビューから)

お店を出て、ホテルに帰って次の日の観光地を確認して一日目は終了。