英語力 | アンドリューのブログ

アンドリューのブログ

ブログの説明を入力します。

ホームで電車を待っていると、外人さんの団体(5、6人)に声をかけられました。

入ってきた快速電車を指差して「OSAKA?OSAKA?」と・・・
たぶん「この電車、大阪に止まるんはてなマークって聞いてはるんやろな」と。

とりあえず「イエス」とは言ったものの、
「次にくる新快速の方が大阪駅には早く着くよニコニコ」と言うことを伝えることが出来ないあせる

身振り手振りとカタコトのニホン語でなんとか次に来る方が早いことがわかってもらったようで、その電車には乗らずに次の電車で大阪へ向かったのですが・・・

4月から外国の方に声を3回目です。
喋れないのに・・・相手の言っていることはなんとかわかるんですが・・・
だから、目的地まで連れて行ったり、代わりに駅員さんに聞いてみたり・・・

こんなことやったら、もっと勉強しとけばよかったヽ(;´ω`)ノ
中学生からやり直したい、でも勉強はもう・・・
ヽ(;´Д`)ノ