18インチの罠 | アンドリューのブログ

アンドリューのブログ

ブログの説明を入力します。

このタイトルご存知の方いらっしゃるでしょうかはてなマーク
長渕剛の曲のタイトルです。
1982年に発売されたアルバム「時代は僕らに雨を降らしてる」の中に収録されているのですが、下のURLはその一年前にFMで放送されてたものです。
当時は、まだタイトルも決まってなかったようでタイトルの紹介はありませんでした。

ギター一本での弾き語り、ベースをミュートしたスリーフィンガーによる演奏とギターの音に衝撃を受け、何回も聴いて必死で耳コピした思い出の曲です音譜

当時はまだテープの時代、それからMDが出て、MDにもダビングしたんですが行方不明になってしまいましたショック!
でも、どなたかわかりませんがアップしてくれてました、感謝です。
ただ、Youtubeは削除されてしまってるようで、貼り付けられません(やり方がわかりません)。
ギター好きの方、剛ファンの方、一度聞いてみて下さい。
感動ものですよ~ビックリマーク

下のURLをコピーして貼り付けてください。
もしくは『長渕剛 スタジオLIVE④ 18インチの罠』で検索すると出てきます音譜

http://video.excite.co.jp/player/?id=3c53c51bbeaef853&title=%E9%95%B7%E6%B8%95%E5%89%9B+%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AALIVE%E2%91%A3+18%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%AE%E7%BD%A0