眼鏡とマスクと私 | アンドリューのブログ

アンドリューのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜の朝くらいから鼻の奥のあたりが痛かったので、昨日、マスクを買いました。
(レディス&ジュニアサイズですが・・・サイズがあるなんて知りませんでした)

今朝は、喉の痛みは少しマシになったのですが、風邪をもらいたくないので少し小さめのマスクをして家を出ました。

ワタクシ眼鏡をかけてます。

眼鏡をかけてると、いろいろと不便なことがあります。
小雨でも傘を差さなくてはいけない。
走るとズレる。
汗を拭きにくい。
冬、温かい部屋に入ると曇る。
冬、満員に乗ると曇る。…etc

今日、新たに面倒なことを発見しました。

息を吐くと曇る。
歩いていると、だんだん前が見えにくくなってくる。
濃霧に包まれてしまうしょぼん

眼鏡してマスクしてる人を見ても曇ってないけど・・・
レディス&ジュニアサイズやからはてなマーク
65枚入り、498円。
残り64枚もある…

そういえば、眼鏡の曇り止めがあったような…
また、マツキヨか!?