もちゃ、骨折ですガーン


ウチの会社、仕事中は個人的通信手段の
ものは職場内持ち込み禁止なのです。
遅番の仕事後、会社のロッカーにて
スマホ📱の各種の連絡確認。


おやっ?ばーちゃん(私の母親)から
eメール来てるぞ?

以下、御歳77歳・昭和17年生まれの
母親から送られてきたメール二通を
そのままの形でお届けします😅

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2019/7/4  15:43

モチャに、人参を、
上げようと、部屋に、入ったら、何か、変な
格好で、寝て居るな
よくよく、見るとパイプの間に、足が、挟まっていて、やっとのおもいで、助けたのですが、だいぶ痛いとみえて、少し、ぐったり
しています。動物病院に、連れて、いった方が、いいでしょうか?

-----------------------------------------------------
2019/7/4  18:48

連れていきました。
レントゲンを、取って
もらったら、後ろ足の
二本の骨が、あるうちの細い骨の方が、
バッキリでわなく、少し、
ズレたかんじで、折れて、いました。
後、明日、話します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



メールの送られてきた順番で、
新しい方の18時48分に送られて来たのから
読んでしまい、初め何のこっちゃ!?
しかもメールに書かれている内容が
句読点だらけで良く分からんプンプン

昨日、妹の息子である甥っ子が
妹が仕事を休めないから代わりに
ばーちゃんが病院に連れて行っていたので、
それの延長の話しかキョロキョロ?
なんて一瞬考えたけど、もう1つメールある
と思って15時43分のメール開いたら、

もちゃが骨折したぁ~!?ガーン

すっ飛んで帰宅しました🏠🚗💨


帰宅してみると私の部屋のテーブルに、

骨折した部分が図解で事細かに、と

診療費明細書と

内服薬まで!?

これら三点置かれていましたびっくり


内服薬って

ちゅ、注射器かーいガーン





もちゃ❓


一応眼を開けて出迎えてくれましたおねがい

そして、部屋の照明が眩しいのもあり
ぎこちない動作でプィっとキョロキョロ

今まで薬なんて飲ませた事無かったし、
しかも注射器で投薬!?チーン


連れて行ってくれたばーちゃんには
感謝ですが、何かあった時には
会社のケータイに電話してくれって
言ってるのになぁえー


もちゃを飼い始めた時、お迎え三日後
早々に捻挫させてしまいビッコひいてた時に
初めて連れて行った群馬の動物病院。

ここの先生が動物の飼い方には
かなり厳しい~人だったな。
捻挫の診察は超簡単だったけど💦、
延々生活指導されたっけ。
診療費よりも生活指導料の方が
金額が上だったびっくりあせる
その先生に今回も観てもらう事になってたら
かなーりこっぴどく絞られてたんだろうなショボーン

飼ってるペットが
怪我するのは
飼い主、親の責任!
ってね😅
正しくその通りです。



でも今回の診療費はどうなんでしょうかね?
色々治療してもらったみたいですが。
点滴に投薬にレントゲンに薬代諸々で
¥12,948
高いのか安いのかキョロキョロ?


まぁ、何はともあれ日が開けたら
ばーちゃんに詳細聞いてみますショボーン