YouTuberさんの、"神様が見える子供たち"

で、


「神戸(ごうど)の大イチョウ」の動画を見て、どうしてもどうしても、居てもたってもいられない感覚になり、先週子供を連れて片道約6時間、

長野県飯山市まで行ってまいりました。


この、〝つき動かされる感覚〟は、

何年も前に、次々と神社の名前がほぼ自動的に意識に上がってきて、動かされるように訪れていた時以来、あまり感じ無くなっていた感覚だったので、これは行くべき!とハッキリ腑に落ちて今回の行動に至りました。


実はここの大銀杏、長野県にいた頃、

いつだったか、大人になってから、1度、

金色の時期に来たことがあり、

その時から大好きな場所でしたが

たまたま見た動画で、また強烈に思い出して、

もうどうしてもそこのエネルギーに触れたくなったのでした。



(画像お借りしました)


大きさのわかる写真が取れなかったので、写真をお借りしたのですが、


周りの木々や鳥居の大きさと比べると

本当に立派な銀杏なのです。


もちろん、今の時期は青々とした緑の銀杏でした。








いくつかの銀杏が共に成長して今の大きさになったようです。


神様が見える子供たち のお姉ちゃんによると、

ここには、縁結びの女神さまと、道を導く男神さまがいらっしゃるそうですが、


樹の下にいると、

本当に大きな大きな温かなエネルギーに包まれているように感じたのと、

嬉しくて仕方ない気持ちでいっぱいになりました。嬉しくてありがたくて、そこにずっといたい気持ちになりました。



そして、神社を後にする時に

早朝からほぼ休憩無しで長距離運転した疲れが、なぜか ほとんど感じないことに気がつきました。


直感に従い行動すること。


色々なことが重なると、人や周りのエネルギーに敏感な私は 自分のエネルギーがすぐ四方八方に散らばってしまい

そのせいで、何度も心と体のバランスを崩してきました。


自分軸、直感力。


今、最も大切にしたいことです。


ここにいらっしゃる存在と、

神様が見える子供たち さん


ありがとうございました。