6t@z

6月21日に私のところに届いたメール

 

よくあるフィッシングや詐欺の請求書だと思った・・・

 

金額をみたら

笑ってしまうような金額で

こんな金額で詐欺をする?

 

よ~く読んでみる

驚くべきことが判明

注文日が

なんと2008年10月23日!!!!!

 

 

16年も前の請求書?

 

「入門用風力発電機」

品物の名前に記憶が・・・・

う~ん、確かに買ったと思うし

もちろん支払ったとも思うし・・・

 

考えていても仕方がないので

「記憶にないこともないですが16年前の請求書をいただいて驚いています。 支払いはしたと思いますのでご調査ください」

と返信

 

相手方からの返事は

 

メールの誤送信があり、申し訳ございませんでした。

サ〇〇トの〇川と申します。


こちらのコンピュータの操作ミスにより、
過去の注文分についてメールが再送信されてしまったようです。

お金をいただくこともありませんし、
発送もしませんので、ご安心ください。

誤送信したメールは、破棄してくだされば幸いです。


この度はご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないように、注意します。