過去に何度か来たことのあるこの場所

上野の鈴本演芸場は

まさかの大行列

 

落語協会百年興行

6月中席はトリが桂文枝師匠とあって来てみた

朝9時から並んでいた人がいたとかで

11時30分に到着した私は

行列の後方

 

立見席30名までであとの人は諦めてください・・・と

係の人が申し訳なさそうに謝っている

 

私の大分後ろにも行列は続いたけれど

私の後ろの後ろの人までしか入れなかった

つまり・・・辛うじてセーフ ホッ

 

 

 

 

それにしても・・・・

こんなに満席でさらに立ち見がいる盛況な鈴本

 

30人・・・いや15人くらいしか席が埋まっていない姿しか

見たことがなかったので

 

驚きとしか言いようもなく

トリを務める

上方落語の

桂文枝師匠の人気の凄さがわかる

 

 

ハネ太鼓に送られて・・・

 

驚きの立ち見だった

久々の寄席

 

散々笑って大満足の一日お上りさん