家から約1時間のドライブで到着の

たくみの里

 

ここまで来たのは

「おいしいお蕎麦」

実は・・・

数週間前

何度か行っているカフェのオーナーと

もう一人のお客さんの会話で

(盗み聞きをしたわけではなくて 笑)

 

明日の定休日はどこへ?

 

たくみの里へそばを食べに行こうと思ってる

 

いいな、あそこの蕎麦本当にうまいからなぁ・・・

 

お蕎麦好きの私の耳は

もうその会話にくぎ付け

 

そんなわけでやって来た

たくみの里

 

 

が~ん!!

お蕎麦屋さん

たくさんある!!

6~7軒はありそうだし 💦

 

あの二人の会話の

「the 蕎麦屋」はどこ?????

 

仕方ないので

1軒のおみせへ・・・・

 

極上の十割蕎麦でした!!!

 

こんどまたそのカフェに行ったら

「the 蕎麦屋」はどこだつたのか聞いてみよう 笑

 

 

とにかく広い・・・というのは

生徒さんたちからも聞いていたので

自転車を積んで行って大正解

 

 

そば

 

サクランボ

 

リンゴ

 

 

でかい馬を見つけたダーリン

 

すごいねぇ・・・・と感心していたら

 

もっと大きな

青い目の恐竜君

 

 

どんなに大きいか・・・って

このくらいデス

 

 

道の駅側を見ると

谷川岳がすぐ近く!!

 

 

昨日の前橋の気温は30℃だったらしいけど

たくみの里は18℃

 

 

あらら・・・

ちょっと大きめのアヒルの子供たち

母鳥がいないので

もうすぐ大人になる子たちかな・・・

 

私の自転車を見に来てくれたの?

あなたたちにはちょっと大きすぎるでしょ?

食べ物持ってなくてごめんね・・・・

 

 

お豆腐屋さん見つけ!!

 

 

なんだかんだで・・・

結局いろいろ買ってきてしまった 笑

 

お留守番のお猫様へのお土産が

結局一番高いお買い物 

 

 

たくみの里で

サイクリングをしながら(7キロも走ってないけど 笑)

 

しばし

童心にかえって楽しんだ一日

 

なんとも大人楽しい場所でした。