ここのところの4年連続で

お世話になっている石垣島のコテージを

私達は"石垣の我が家"と呼んでいる・・・

 

なんか別荘を石垣島に持っているみたい♬

 

真ん前が海

街の灯りがない場所

南十字星が見えるロケーションを

Googleマップで必死に探して見つけたコテージ

 

100%オーシャンフロント

目の前の島影は竹富島

 

12月から6月まで

南十字星がみえる石垣島

そして石垣島では4月も20日を過ぎれば

海に入ってシュノーケルができる

 

しかし・・・

それは限りなくお天気のご機嫌次第

ましてや南十字星は水平線から少ししか昇らないため

お天気だけではなくて水蒸気による空気の歪みにも左右される

 

オーロラを見に行ったアラスカでも

毎夜見えるわけではなく

1週間ステイして1度チャンスがあるかないか・・・

 

石垣島4日間滞在で

1度南十字星を見ることが出来て

1回シュノーケリングが出来たら

それで満足

 

あとは近所を散歩したり

居心地の良い"我が家で読書したり

屋上でゆったり風に吹かれたり

 

屋上からは西表島が見える

 

階下にはオーナーさんご夫婦

私達がお借りするのは2階すべてと広い広い屋上のすべて

 

ベッドルーム2つと和室1部屋(7人宿泊可)

そしてダイニング

設備の整ったフルキッチン

リビングルーム

広いお風呂と洗濯機

ベランダも豪華客船のデッキのよう

 

Gorgeousこの上ない

 

ベランダでBBQ

 

かなり西に位置している石垣島

夜の7時半でもこんなに明るい

 

 

せっかく来るのだから

本当はもう少しゆっくりしたいけれど

旅好きの我が家にやって来たのは

旅は大の苦手らしいお猫様

 

お猫様が留守番しているので帰らないと・・・ね