川口ではクルドの悪党らに女子中学生がやられているが逮捕されない・・・
確たる殺人犯を逮捕した場合は、被害者の苦しみを判らせる為に「半殺し」にして取り調べ即刻死刑とすべきだ。
他人の生命と財産を奪った者は、即刻死刑とその犯人一族らは財産没収と断崖絶壁の孤島に島流しの刑が殺人事件の抑止になるだろう。水・食料のない孤島で餓死してもらう。
親親族の一族郎党が処分となれば、殺傷害するなと躾育てるだろう。
それでも殺傷害する者とその一族は即処刑ですよ。
-
櫻井裕一
元警視庁警視/元指定広域技能指導官
解説 被害者ご遺族の無念を晴らす福岡県警の捜査を称賛するとともに、容疑者からは何故、被害者らに対しての犯行だったのか徹底した取り調べをして全容解明を期待する。 被害者の方々とご遺族の方々にたいしてご冥福をお祈り致します。
-
京師美佳
防犯アドバイザー/犯罪予知アナリスト
見解 サンダルで現場に来た事で近所に住む人間である可能性が高いと推察されました。凶悪事件に関わらず防犯カメラの映像など情報公開されなかったのは逮捕が迫っていた為だったからと考えます。 動機がまだ不明ですが、過去の無差別殺傷事件の中には逮捕されたり死刑が目的で犯行を行う者もいましたが今回は現場を離れており、それが目的ではない様に思います。動機なども今後解明されるでしょう。 逮捕された事で不安で学校に行けなかった学生も通えるようになるかと思います。近隣住民の方もこれで安心して生活できるのではないでしょうか。改めて亡くなられた方のご冥福とお怪我された方の一日も早いご回復をお祈りいたします。
-
藤野智哉
精神科医
見解 ショックな事件が起きると多くの自称「犯罪心理に詳しい専門家」が勝手に動機を推測したり分析を始めます。すでにテレビなどでも勝手な分析合戦が始まっていますが犯人に判断能力があるかどうかも分からない段階で動機や行動の意味を推測することなど当然できず、全くあてにはなりません。不安という感情は未知から生じますので人々の「知って安心をしたい」という感情に漬け込みメディアの報道は暴走していきます。 ネットの正確かわからない情報を調べまく続けても不安が悪化するだけですから不安な時こそ、警察からの公式会見などから正確で必要な情報を得るリテラシーが重要になります。
-
やっと捕まった! やはり公開捜査しなかったのは犯人を特定する為の、かなり確証の高い情報が得られていたからだったのだろう。 犯人が逮捕されても、希望に満ちた未来が閉ざされた彼女が戻って来るわけではないが、少なくともご遺族の無念をほんの少し晴らせたかもしれないのと、周辺住民の皆さんに安心して生活出来る日々が戻って来たのは本当に大きいと思います。 こんなとんでもない事件を起こした犯人には相応の罰が与えられる事を切に願うし、万が一にも精神鑑定で異常だったとかアホな結末にならない様にお願いします。
-
今回の事件、被害に遭われた方々と同じ年代の受験生への影響は大きかったと思います。 教育委員会から部活動の中止が発表されましたが、部活動が中止になっても、受験が中止にはならないでしょう。 明るいうちに学校から帰宅しても、受験を控えた生徒らは被害者の中学生と同じように、夜には塾に行かなくてはならないと思います。 塾への行き帰りの時間が暗くなる場合、保護者が送り迎えをできるなら塾に通うこともできるでしょうが、必ずしも送り迎えができるとは限りません。 そうなると犯人が逮捕されるまでは、夜に塾へ行くのを控えなくてはならなかったと思います。自学自習では限度があり、その分だけ他の受験生に遅れをとることとなってしまったでしょう。 犯人は、被害に遭われた中学生2人の人生はもちろん、それ以外の受験生の人生までもを大きく狂わせました。 裁判で厳罰が下ることを祈ります。
【会見】中学生2人殺傷「確かにその行為をしました」近くに住む無職の43歳の男は殺人未遂の容疑を認める 車で来て車で逃走 動機については現時点で詳しい供述なし 刃物の発見まだ 北九州市
配信
-
まずは犯人が捕まって良かったです。 周辺の小中学生の約4000人は次の日に学校に行けなかったと聞きます。 しかも20日に犯行をほのめかす予告があったばかりなので、それまでに捕まって良かったです。 もし犯行予告が違う人物の愉快犯なら、こちらもしっかり捜査をして捕まえて欲しいです。
-
無職のなのに、どうして車を所有出来るのか。普段から奇声を発したりして警察を呼ばれたりしていたようだが、薬物中毒か何かなんだろうか。こんな危険な人間を野放しに出来ないようにするべきだ。

北九州市のファストフード店で14日夜、中学生の男女2人が男に刺され、女子生徒が死亡し、男子生徒が致命傷になりかねないほどのケガをした事件で、警察は19日午前10時ごろ、現場近くに住む43歳の男を、男子生徒への殺人未遂の容疑で逮捕しました。「確かにその行為をしました」と話し、容疑を認めているということです。
男を乗せた車は午前10時すぎ、小倉南警察署に到着しました。 小倉南警察署の持丸宗徳署長と、福岡県警捜査1課の橋本浩輔課長が正午から会見し、逮捕を発表しました。 逮捕されたのは、北九州市小倉南区長尾の無職、平原政徳容疑者(43)です。 平原容疑者は14日午後8時半ごろ、北九州市小倉南区徳力のマクドナルド店内で、殺意を持って、刃物のようなもので15歳の中学生の男子生徒の腰を突き刺し、ケガをさせた疑いです。 「確かにその行為をしました」と話し、容疑を認めているということです。動機については今のところ、詳しい供述はしていないということです。 逮捕当時、抵抗するような様子はなかったということです。 刃物の発見には至っていません。 防犯カメラの捜査で、平原容疑者は車で現場に来て、車で逃走したことを確認したということです。逮捕の決め手は防犯カメラだったと振り返りました。これまでに県民・市民から提供された百数十のドライブレコーダーを分析したことを明らかにしました。 警察は、中島さんに対する殺人容疑についても今後、調べる方針です。
この事件は14日夜、北九州市小倉南区徳力のマクドナルドの店内で、中学3年の男女2人が男に刃物のようなもので刺され、腹部を刺された中島咲彩さん(15)が死亡したものです。 この事件を巡っては、捜査関係者への取材で、店内の防犯カメラの解析などから、男が入店して2人を刺し、逃走するまでの時間が十数秒だったことが分かっています。 腰を刺され入院中の男子生徒は「全く知らない人に刺された」と話していて、警察は“通り魔的な犯行”との見方を強めていました。 警察は男の特徴について、40歳くらいで身長170センチくらいの中肉、逃走時は黄色っぽいサンダルのようなものを履いていたと発表していました。
男が逃走を続けていたことを受け、警察は現場付近を中心にパトロールなどを行う警察官を、通常より毎日最大150人増員していましたが、18日からこれを最大250人に増やして、多くの人が集まる小倉駅や周辺の繁華街などを中心に警戒を強めていました。 また、北九州市では19日から、市役所本庁舎の職員がおよそ1000人規模で登下校時のパトロールを行い、子どもの見守りを強化していました。
【関連記事】
-
この脅迫文を送った人間が殺人犯と別人だったとしたら、この人間も逮捕して厳罰にするべきです。 人の命が奪われてしまった事件に便乗して、こんなに悪意のある脅迫文を送るなんて、人として醜くて卑怯だし絶対に許されない行為です。
-
他の方も指摘していますが誘拐時間や秘匿性が高いわけではないので防犯カメラの画像公開して情報提供求めたらいいと思います。 捜査の方針で何か不都合があるんですかね? 警察・官僚関係者が容疑者に上がってるとか?ドラマの見過ぎかな… 日本も訳のわからない犯罪が増えてきました。 防犯カメラの設置は賛否あるでしょうがもっと台数を増やし,車載カメラは24時間録画タイプを義務付け。 そしたら死角が減ってきます。 犯罪を起こさせないこと。起きてきまったら早期解決で次の犯罪を抑止すること。が大切だと思うのですが。素人考えですかね?
【関連記事】
- 【速報】北九州・中島咲彩さんと男子生徒殺傷事件で現場近くに住む40代男を殺人未遂容疑で逮捕 北九州市
- 届いたクリスマスケーキが逆さま「残念」…販売した380個中、約100個に不備 西川貴教さんとコラボの特別ケーキ デコレーションも落下
- 実の娘に性的暴行 「鬼畜の所業 保育園から性虐待続け 人生破壊」 55歳父親に“異例”求刑超えの懲役20年判決
- 通り魔的犯行の可能性大か…中島咲彩さん(15)と男子生徒殺傷事件 現場のマクドナルドで店と客とのトラブル確認されず 北九州市
- 【悲痛】「誰にでも優しかった」「みんなが泣いていた」亡くなった中島咲彩さんの通夜が行われる 北九州市で中学生2人が殺傷
-
日本で外国人が重犯罪を起こしたら、同国人に対し連帯責任を取ってもらう形で、5年間は日本に入国出来ないように法改正するべきだと思う。 それでも改善しなければ10年単位で国民から選ばれた裁判員のような立場を交えて見直しの機会を設ければ 治安維持のためには良い案だと思うが。
-
長野のこの事件ではすぐに公開したのに、なぜ北九州市での中学生殺傷事件では、犯人の防犯カメラ映像が公開されないのか? 不信感は強まるばかりです。 警察庁は、犯人の防犯カメラ映像を公開する・しない の判断基準や根拠を予め明確にしておくべきではないかと強く思います。
【関連記事】
- 「年賀状じまい」に注目集まる中で年賀はがきの引き受け開始のセレモニー 招かれた園児が「手書き」の年賀状を投函
- 「子どもの数が増えて…」人口が増え続ける村…40年で人口が何と1.6倍に!給食センター新たに建設、保育園増改築…それにしてもナゼ増えている…?取材して分かった納得の理由
- 「こんな国に産んでごめんね…」「こんな腐った世の中を見せずにすんで良かった…」ともに我が子を事故で亡くした母親が残した言葉…親が調べて検察を動かし中3死亡事故は最高裁の判断へ、変わらない交通事故初動捜査の問題点
- 「極刑にしてほしい…」涙で声を震わせ妻の母親が証言「娘の苦しさを味わわせたい…」【現職県議の妻殺害事件】「本当に辛かった…なんでこんなことに、頭が真っ白に」娘を失った母が怒りの訴え
- 「結婚するつもりだよ、幸せにする自信がある…」SNSやり取り公開「結婚を迫られた…」元交際相手が証言「話を聞いてくれないとストーカーになりそうだ…」と一方的に…【現職県議の妻殺害事件】
日本の大悪党 渡辺
CIAの手先として日本人を洗脳し続けた