台風通過中
治安の悪化になっている原因は害人の棲みつきと流入。
害人とは支那China狂産漢族の者と朝鮮・韓の者にクルド、そして、反日の日本人と
反日の白人に黒人。反日の帰化した似非日本人。
これも似非日本人内閣の岸田文雄らの責任
https://www.youtube.com/shorts/Qyti6hAqUQg
https://www.youtube.com/shorts/cPBz1XhnyX4?feature=share
こんな害人らの行為に脳天気ノータリンでいられるか
南朝鮮・韓の行為に黙っていられるか
https://www.youtube.com/watch?v=r2AHKX2CYP4
先人たちの憂国愛と行動に
「特別攻撃隊」の記事における「特攻と通常攻撃との有効率の比較」の解説
特攻の有効率は、特攻に一番近い攻撃法とされた急降下爆撃の日本軍が主張していた命中率と比較して著しく低く、特攻の戦術としての有効性は低かったとする意見もある。
ただし下表のとおり、日本軍が主張していた急降下爆撃の命中率は、攻撃を受けたアメリカ軍やイギリス軍の被害報告に基づく実際の命中率とはかけ離れている過大なものであった。
太平洋戦争初期の主要海戦における急降下爆撃命中率
艦爆出撃機日本軍主張命中弾 日本軍主張命中率
実際の被弾数実際の命中率
セイロン沖海戦で2隻の重巡洋艦に対する攻撃 53機 46発 88% 19発 35.8%
珊瑚海海戦で2隻の空母に対する攻撃 33機 18発 53%から64% 3発 9%
ミッドウェー海戦でヨークタウンに対する攻撃 18機 6発 33.3% 3発 16.6%
日本軍主張の命中率は過大ではあったが、それでも太平洋戦争の序盤は多大な成果を上げていたことにかわりはなく、アメリカ軍も「彼ら(日本軍)の開戦初期の成功は、非常によく訓練され、組織され、装備された航空部隊が連合軍の不意をついて獲得したものであった」と評価していた。
しかし、ミッドウェーの敗戦からソロモン諸島などでの航空消耗戦で弱体化していく日本軍航空戦力を「日本軍の航空戦力がソロモン諸島、ビスマルク諸島、ニューギニアで消耗されると、それらに匹敵する後継部隊を手に入れることができなくなり、日本の空軍力は崩壊しはじめ、ついに自殺攻撃が唯一の効果的な戦法となった。」と評価していた。
日本軍の航空戦力の弱体化に対して、アメリカ軍側の防空システムは1943年までの日本軍との諸海戦の戦訓により各段に進歩しており、特に1943年以降大量に就役したエセックス級航空母艦の艦隊配備が進歩を加速させた。エセックス級空母各艦は航空母艦群の旗艦となり、搭載された対空捜索用SKレーダー、対水上捜索・航空機誘導用SGレーダー、航空管制用の測高用SMレーダー、予備の対空捜索用SC-2レーダー、射撃用のレーダーとしてMk.37 砲射撃指揮装置と一体化した距離測定用Mk.12レーダーと、高度測角用Mk.22レーダー を活用した戦闘指揮所 (CIC) が、迎撃戦闘機の誘導や新兵器VT信管を駆使した対空射撃など、対空戦闘を総合的に統制し、マリアナ沖海戦では一方的に日本軍通常攻撃機を撃墜し、殆どの日本軍通常攻撃機がアメリカ軍艦隊に到達することができず、命中弾は戦艦サウスダコタへの1発のみと、のちに「マリアナの七面鳥撃ち(The Marianas Turkey Shoot)」と揶揄されたぐらいに、対空システムは完成の域に達していた。
日本軍が特攻を主要戦術として採用した背景をアメリカ軍は、マリアナ沖海戦以降の航空作戦の苦境で「大本営に、陸海両空軍が正規の航空軍としては敗北したことが明白になったとき絶望的戦術として使用した」「自殺攻撃が開始された理由は、冷静で合理的な軍事的決定であった。」と分析していた。 こうして、敵機動部隊に有効な攻撃を行うには必殺体当たり攻撃しか道は残されていないと判断した日本軍は特攻に舵をきっていくことになるが、特攻の開始によりアメリカ軍艦隊の損害は激増していった。
アメリカ軍は大戦末期となるフィリピン戦から沖縄戦までの、アメリカ艦艇の対空装備の射程内に入った日本軍航空機による特攻攻撃と通常攻撃の有効率の比較をしている。
1944年10月 - 1945年4月(沖縄戦初期)アメリカ艦艇の対空装備の射程内に入った特攻機と通常攻撃機の有効攻撃数(U.S.NAVY Anti-Suicide Action Summary Table I) フィリピン戦(1944年10月 - 45年1月)硫黄島戦・沖縄戦初期(1945年2月 - 4月)1945年4月までの合計対空装備の射程内に入った日本軍機合計 1,616機 1,320機 2,936機 その内、特攻機 376機 408機 784機 その内、通常攻撃機 1,240機 912機 2,152機 特攻機命中 120機(命中率31.9%) 96機(命中率23.5%) 216機(命中率27.6%) 通常攻撃命中 41機(命中率3.3%) 17機(命中率1.9%) 58機(命中率2.7%) 攻撃機数は特攻が約1⁄3の機数であるが、攻撃命中数は約4倍であり、命中率は10倍であった。 フィリピン戦において同じ命中弾(12機)を与えるために必要な総攻撃機数と損失数の比較(Suicide Vs Conventional Attacks TABLE I・II) 爆撃機と雷撃機特攻機日本軍機総数 300機 60機 迎撃機で撃墜 180機(60%) 36機(60%) 艦船を攻撃した日本軍機 120機 24機 対空砲で撃墜 40機(33.3%) 12機(50%) 命中もしくは有効至近弾 12機(命中率10%) 12機(命中率50%) 結果 220機損失 12機命中 60機損失 12機命中 1944年10月 - 1945年6月(沖縄戦末期)特攻機と通常攻撃機の有効性の比較(U.S.NAVY Anti-Suicide Action Summary Table VI) 特攻機通常攻撃機命中までの平均攻撃回数 3.6回 37回 命中率 27% 2.7% 命中までの平均損失機数 3.6機 6.1機 以上、統計を取った時期によって多少の数字の違いはあるが、通常攻撃に対し特攻の方が、命中弾を与えるのに必要な攻撃機数は1⁄5、命中までに要する攻撃回数1⁄10、実際に攻撃できた場合の命中率5倍 - 10倍、命中を与えるまでの損失機数は約1⁄3 - 1⁄2と、攻撃の有効性は圧倒的に上回っていた。 アメリカ軍も、マリアナ沖海戦当時の日本軍の航空通常攻撃に対して特攻の命中率は7倍から10倍以上であると分析しており、非常に深刻な脅威になると懸念していた。
特攻が通常攻撃より有効であった理由として、アメリカ軍は特攻を「自爆攻撃(特攻)は、アメリカ軍艦隊が直面したもっとも困難な対空問題」指摘した上で下記のように分析していた。
従来の対空戦術は特攻機に対しては効力がない。
特攻機は撃墜されるか、操縦不能に陥るほどの損傷を受けない限りは、目標を確実に攻撃する。 目標となった艦船の回避行動の有無に関わらず、損傷を受けていない特攻機はどんな大きさの艦船にでも100%命中できるチャンスがある。
また、他の資料では下記のようにも分析している。
特攻機は片道攻撃で帰還を考慮しないため、攻撃距離が長い。 突っ込む直前まで操縦できるため、命中率が高い。
特攻機パイロットは精神的にタフである。
特攻機は爆弾を積んでいなくてもその搭載燃料で強力な焼夷弾になる。
米国戦略爆撃調査団作成の公式報告書『UNITED STATES STRATEGIC BOMBING SURVEY SUMMARY REPORT (Pacific War) 』では「日本軍パイロットがまだ持っていた唯一の長所は、彼等パイロットの確実な死を喜んでおこなう決意であった。
このような状況下で、かれらはカミカゼ戦術を開発させた。
飛行機を艦船まで真っ直ぐ飛ばすことができるパイロットは、敵戦闘機と対空砲火のあるスクリーンを通過したならば、目標に当る為のわずかな技能があるだけでよかった。もし十分な数の日本軍機が同時に攻撃したなら、突入を完全に阻止することは不可能であっただろう。 」と述べられている。
従来の対空戦術では護衛機や対空砲火によって牽制すれば相手に爆撃を諦めさせることもできたが、生存を意図しない特攻機は敵が見えたならば必ず攻撃するため、牽制に効果がなかった。
通常の航空爆撃と異なり、対空攻撃によって特攻機の乗員が負傷したり死亡したり翼が破損するなどしても、いったん命中コースに入ってしまったならば、その攻撃を止めることはできなかった。
特攻機は命中するまで操舵を続けるため、投下する爆弾や魚雷を避けることを前提とした艦船の回避行動はほとんど意味がなかった。
特攻の有効率の高さを、対零式艦上戦闘機空戦戦術「サッチウィーブ」の考案者でもあった、第38任務部隊航空参謀のジョン・サッチ少佐は「我々が誘導ミサイルを手にする以前の誘導ミサイルであった」「人間の脳と目と手で誘導され、誘導ミサイルよりさらに優れていた」「時代の先を行く兵器であった」と分析していた。
1999年作成アメリカ空軍報告書『PRECISION WEAPONS, POWER PROJECTION, AND THE REVOLUTION IN MILITARY AFFAIRS』において、特攻機は現在の対艦ミサイルに匹敵する誘導兵器と見なされて、当時の連合軍艦船の最悪の脅威であったと指摘されている。
そして特攻機は比較的少数でありながら、連合軍の作戦に重大な変更を強いて、実際の戦力以上に戦況に影響を与える潜在能力を有していたとも評価している。 台湾沖で、神風特攻新高隊の零戦2機の特攻攻撃を受け大破炎上、144名戦死203名負傷の甚大な損害を被り、自らも重傷を負った空母タイコンデロガのディクシー・キーファー艦長は、療養中にアマリロ・デイリー・ニュースの取材に対して「日本のカミカゼは、通常の急降下爆撃や水平爆撃より4 - 5倍高い確率で命中している。」と答えている。また、「通常攻撃機からの爆撃を回避するように操舵するのは難しくないが、舵を取りながら接近してくる特攻機から回避するように操舵するのは不可能である。」とも述べている。
またイギリスの著名な戦史・軍事評論家のバリー・ピッドは「日本軍の特攻攻撃がいかに効果的であったかと言えば、沖縄戦中1900機の特攻機の攻撃で実に14.7%が有効だったと判定されているのである。これはあらゆる戦闘と比較しても驚くべき効率であると言えよう・・・米軍の海軍士官のなかには、神風特攻が連合軍の侵攻阻止に成功するかもしれないと、まじめに考えはじめるものもいたのである」との評価をしている。
※この「特攻と通常攻撃との有効率の比較」の解説は、「特別攻撃隊」の解説の一部です。
「特攻と通常攻撃との有効率の比較」を含む「特別攻撃隊」の記事については、「特別攻撃隊」の概要を参照ください。
靖国神社には参拝しないが、日本国民を殺傷害した南朝鮮・韓軍の施設・墓地には参拝する河野太郎
似非日本人の朝鮮人が総理大臣に就く日本にしているのがアメリカ
https://www.youtube.com/shorts/2e1bJuyVH2Y
アメリカの日本支配政策は今も続く
こちらも日本人の振りしている似非日本人
こちらも日本人の振りしている似非日本人
こちらも日本人の振りしている似非日本人
こちらも日本人の振りしている似非日本人
https://www.youtube.com/shorts/ysy4mB4stHM
朝鮮血筋の
https://www.youtube.com/shorts/Jy9I3KHvr8c
日本国民に害毒で売国奴の小泉一家
https://www.youtube.com/shorts/orXzXE6PF0A
お口直しの動画は
昔勤務していた会社のキャチコピー
「綺麗なお姉さんは好きですか」
好きですよ
好きに決まっているじゃないか
美人さんじゃなくても愛嬌が一番だよな
美人の先生も好きだったなぁ
https://www.youtube.com/shorts/DH4F0p15Xkw?feature=share
毎朝の朝礼では「産業報国の精神」「公明正大の精神」とか言ってました。
そんな会社の実態は「盗人の金儲け主義」そして、「売国奴企業」です。
他社の考案した商品の真似をして二番手、三番手の市場投入ですが、宣伝活動は人一倍と自社が一番最初に商品化したような宣伝で市場を席捲していました。
支那China狂産に協力する事は惜しみなくやっていた売国奴でした。
その当時好きで購入した車 通勤にドライブに活用しましたね。
アメリカの航空会社はおばさんが多いのですが
日本もおばさんの姿が見えますが、アメリカの航空会社よりいいね。
昔スチュワーデス、今CA・キャビンアテンダント
会社の受付とデパートのエレベーターガールと航空会社のスチュワーデスに観光バスのバスガイドさんは、愛嬌があるキレイどころが揃っていた。
https://www.youtube.com/watch?v=bTyLNQvMAt0
https://www.youtube.com/watch?v=3WXoknCPSaE
気性の荒い
かかあ天下の群馬で
https://www.youtube.com/shorts/wGOFw8D66jo