https://www.youtube.com/shorts/Ni8ugz97eHs?feature=share

 

https://www.youtube.com/shorts/6ZNgJAlsaKg?feature=share

 

https://www.youtube.com/shorts/9eRCDNUVQwY?feature=share

 

https://www.youtube.com/shorts/mNW8YzGRtcg?feature=share

 

https://www.youtube.com/watch?v=KvXpbh0C_0c

 

支援団体ってのがまた日本人ではないあの日本人の振りをしている似非日本人がやっている。

 

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/shorts/2YOFaa3TRs4?feature=share

 

 

 

 

 

児童労働が起こる背景には、カカオ農家がカカオの生産活動によって得られる収入が低いという問題があります。人が人間らしい生活をするためには、栄養のある食事、清潔な水、適切な住居、教育、医療などが必要で、その他必要なものを含めて、家族全員が適切な生活水準を維持するだけの収入が必要です。それとともに、農家であれば農業を営むために必要な経費をまかなったり、緊急時への対応やそれらに備えるために貯蓄をしたりなども必要となります。それらすべてを賄うことができる収入を「生活所得」といいます。人が人間らしい生活をできることは基本的人権の一部とされ、生活所得は最低限保証される基準と考えられています。

ガーナの場合、標準的な家庭の生活所得は298米ドル(円換算で約44,100円*)と計算されています(2022年6月時点、両親と子ども3人の5人家庭の場合)。実際には、カカオ農家の約3分の2がこの水準に満たない経済状況にいるといわれています(2021年、ワーゲニンゲン大学)。この現状は、世界銀行が定める国際貧困ライン(1日一人当たり2.15ドル未満で生活)を下回り、多くのカカオ農家が「極度の貧困」状態に置かれています。

ガーナのカカオ生産者の経済状況

カカオ農家の収入を上げるには、カカオの価格を上げることが重要です。しかし、カカオ豆をはじめとする国際的な商品先物取引市場で取引される農産物の価格を上げるには、国際的な価格決定の仕組みや国によって異なるカカオの取引の仕組みなどの整備が必要で、一朝一夕に解決できる問題ではないのが現状です。収入向上の施策として収穫量を増やす支援も行われていますが、実はカカオ農家への負担も大きくし、生活所得の改善が必要な農家の解決策に必ずしもつながるとは限りません。(2022年、VOICE Network)。

*2024年1月時点の為替レート1ドル=148円を適用

カカオ生産と森林破壊

カカオ生産地域における大きな課題のもうひとつに、森林破壊の問題もあります。コートジボワールとガーナでは、2019年から2021年の3年間にそれぞれ19,421ヘクタール、39,497ヘクタールに及ぶ森林が破壊されています(2022年、Mighty Earth)。この面積は、東京23区と同等の面積に匹敵します。

森林破壊の主要な理由は、近年カカオの需要が急激な拡大に加え、現状のカカオの収穫量による収入が少ないために、カカオの収穫量拡大を目的とする農地拡大です。

森林は二酸化炭素を吸収する役割を果たしているため、森林面積が減少するということは気候変動を加速させるとともに、森林に生息する動植物の生存を脅かし生物多様性の喪失をも引き起こします。気候変動により降雨パターンがすでに大きく変化し、収穫量に大きな影響を及ぼしています。

また、生産性向上を目的に農薬が使用されていますが、これまでのところ農家の実収入の増加には貢献が小さく、農家は投資した資金を回収できないリスクを抱えながらカカオ栽培をしています。農薬の使用は同時に、カカオ農地の生態系に悪影響を及ぼすほか生産者の健康被害の問題も引き起こしています。

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/shorts/aMMB5prlI7I?feature=share

 

 

@user-di6fn9tw7g
3 日前
ガーナには大学附属のコーリブ病院、ケープコースト病院など4つの研修病院があるほか、10州すべてに州立病院があります。
そしてその下には地域の医療施設が150程度あります。
このようにガーナにも設備の整った病院がたくさんあります。
そのため、ガーナに病院が無いとかガーナで治療ができないなどというのは事実ではありません。
また、ガーナは国民健康保険制度を導入しており、支払い額は年間10~20セディ(約410~820円)です。

1367
返信


32 件の返信

@user-cc1yq3pd3n
3 日前
国民健康保険やっす
133
返信


@mooisuki5267
3 日前
詳しい情報をありがとうございます。
211
返信


@imperial8380
3 日前
情報有り難う御座います。
こいつは仕事が嫌でガーナでも保険料も払わずろくでもない奴でしょうね。
165
返信


@user-ne8ck6dz4b
3 日前
チョコでも食ってろ!
67
返信


@user-gp5tx2lu4v
3 日前
旧優生保護法を適用してあげて下さい
27
返信


@user-xv2ec7vn5z
3 日前
安い!!
40
返信


@okumuratoshiaki4438
3 日前
と、言う事は犯罪者の可能性がありますね。
112
返信


@user-mi7fm9xi9d
3 日前
働く気になるまでずっとお世話になます
34
返信


@iyasaretailovelyyes5523
3 日前
自国民に対しては、日本よりガーナの方が手厚いですね!
外国人にとって日本は天国ですね!
62
返信


@user-kw6lq7zo6u
3 日前
安!
18
返信


@user-kg5sq5sw1d
3 日前
このガーナ人が行くのはガーナ大使館でしょうなぜ日本が何かするの
106
返信


@user-oj7gt2em3w
3 日前
安い
23
返信


@KAJIYA--mondo39
3 日前
安い!
所得差が100倍の訳ないだろう!
25
返信


@taghid1789
2 日前
 @user-di6fn9tw7g  
ありがとうございます、勉強になりました。
入管の傲りも然りですが、難民でもない受入を法規制でやめて頂きたいものです。
41
返信


@KT-uh5bh
2 日前
物価の差はあるにしても安いな
19
返信


@gene5811
2 日前
透析は!??
6
返信


@user-ml6lh2vc2g
2 日前
それは事実でしょうがガーナ🇬🇭で治療を受けられない理由があるのですかねぇー
保険料払っていないとか?
18
返信


@user-sd8ix5kw1c
1 日前
 @user-di6fn9tw7g  素晴らしい情報有難う<(_ _)>ございます
ガーナの方が、素晴らしいのでは?
何故面倒くさい思いしてまで日本に?後は大使館さんにお願いいたします。お元気で、、、
12
返信


@user-sz1zw3zp1r
1 日前
即刻 強制 退去 英国では ソマリアに送られます
8
返信


@mayumi2418
1 日前
ガーナに返しましょう
13
返信


@user-wl7gg5pl7b
1 日前
危ない危ない。騙されるとこやった️
11
返信


@user-qr7sb9jr9b
1 日前
また岸田の宝か
8
返信


@goddamn6446
1 日前
日本は世界一安全で清潔で人気のある国なんだから金持ちだけ呼んできてもらえば良い
7
返信


@user-mt1ov3ps1x
1 日前
​ @mooisuki5267 様と同じ意見です。
1
返信


@user-es6xj2wt9l
1 日前
こういう人は、ブローカーか誰かに入れ知恵されてると思う。やはり制度自体を変えねばならない。
よわみに漬け込まれている
4
返信


@user-mt1ov3ps1x
1 日前
 @user-es6xj2wt9l  様、そうですよね…
1
返信


@nonnon0003
19 時間前
 @user-ne8ck6dz4b チョコはカリウムが高いから透析患者はあんまり食べちゃダメっさ
返信


@occhicchi69
19 時間前
なんか、こういうので議論するのも嫌だね~。なんか、日本人がケチみたいでさ
向こうに生活基盤はないだろうけどさ、日本が守らなあかん理由もない。
でもね、言わせてもらえばそういう覚悟で国に入ったのではないのか?
とも思う。煩わしい話題だ。
返信


@user-pq3bo2db5w
17 時間前
じゃあ、帰って問題ないですね。帰ってもらいましょ
返信


@user-pt8ym2ik8b
15 時間前
透析を受けられる病院がほとんどないなら 強制送還はちと考えて母国の大使館か領事館に頼んで保護して貰えと思ったが、設備の整った病院があるなら母国に帰って貰えば良い
返信


@chikaku1360
9 時間前
日本に言うな。自国に言え。
返信


@emiwatanabe5469
1 時間前
そーなんだー
嘘をつくのもはなはだしい!
きちんとNOが言えて良かったですよね
返信


@ajimajim3770
24 分前
上手いよね、嘘つくの。ダウ離任兼弁護士、本当に調査して、内容確認したの?ガーナの病院状況・・・・・・??????????
返信


@user-tb6dm7eq1y
3 日前
例外は認めては行けません
533
返信


@user-sd8ix5kw1c
3 日前
千葉市、素晴らしい。
大使館へ送ってください
後は大使館が考えますよ。
其れが常識。
196
返信


@user-td6wl5sq5k
2 日前
まずガーナ大使館に助けを求めるのが先ですね。
455
返信


@user-wh9ti4og8b
1 日前
強制送還しろ
433
返信


5 件の返信

@user-wm5pj2nj3d
23 時間前
そうしたら 透析を受けられる可能性がほぼ無いって言ってますよ
1
返信


@user-bm6om1jn2n
21 時間前
 @user-wm5pj2nj3d 
それはガーナの問題ですね
16
返信


@11atsushi33
16 時間前
 @user-bm6om1jn2n 
上の人と同じ事思ったけどあんたが正論だわ。
3
返信


@user-nz3zo8hk5t
1 時間前
 @user-bm6om1jn2n それな決して日本が叩かれるいわれは無い
1
返信


@user-ee6jg9xq3h
59 分前
まず「ほとんど」ないだから完全にないわけではない
返信


@user-bu3sp3fj4h
3 日前
ずうずうしい
96
返信


@user-qt4gz4ck8j
3 日前(編集済み)
大使館に行ってください、ガーナにも透析を受けられる病院は沢山あるそうですね。送り還して欲しいです️これを認可したらどんどん増えますね️
278
返信


@ib4636
1 日前
ガーナに帰りなさい
158
返信


@user-fx8pb4zn3f
1 日前
大使館に行き、ガーナに帰り、祖国の医療を頼りましょう。
152
返信


4 件の返信

@user-wm5pj2nj3d
23 時間前
ん️だから それを してる処がほとんど無いって言ってますよよく聞いてね
1
返信


@user-fx8pb4zn3f
23 時間前
 @user-wm5pj2nj3d  
祖国にはありますよ。それ動画内でしか確認してないのですね。
5
返信


@user-wm5pj2nj3d
22 時間前(編集済み)
 @user-fx8pb4zn3f  そうなんですね️ ただ今まで見てくれた医者からの 引き継ぎとか国またぎで何処まで可能なのか あと裁判中や帰るとなったらそれまでの 体力って大丈夫だろうか? 働きに来てくれて病気になったらよう済みとか 家畜みたいな扱いは 心苦しい
1
返信


@user-qf7rx3uf2s
21 時間前
​ @user-wm5pj2nj3d  ほとんどない?あるじゃねえか(笑)
3
返信


@user-ez4de7gd1q
3 日前
祖国のガーナ政府に頼めっ!
1315
返信


@user-lt5hw1zn3f
3 日前
ガーナ大使館に生活保護を申請しろ。
695
返信


1 件の返信

@user-gj5vn8mw1r
1 日前
それが正しい筋道ですよ。
22
返信


@user-mf6dj7sn7w
1 日前
ガーナに請求してよ。生活保護をガーナに。何で日本人の税金で生活を支援するの?
54
返信


@legend9373
1 日前
働く気は無いと見た 遊んで暮らす気だな
59
返信


@user-bx8zd4pg3n
3 日前
前例作ったら世界中から押し寄せてきますよ
199
返信


4 件の返信

@chibimarin
2 日前
もう既に。市民が知る時代ですから、厳しい目が在ります。集られ日本を返上しないと、日本が滅びます。
生活保護も同様、関係のない輩に何故施すのか。。
日本人の為の遣われ方に、徹してほしいです。
13
返信


@Haruharuha-
23 時間前
もう来てるわ
1
返信


@user-bk6dy2nd4w
21 時間前
時すでに遅し
1
返信


@user-yu8eo1bn5d
17 時間前
もう手遅れ。
返信


@user-ul2bt6oi5u
3 日前(編集済み)
ガーナ大使館へ。千葉市はこれからも、仕事をお願いします
616
返信


2 件の返信

@user-dz1vl7we3g
3 日前
埼玉化しないように
40
返信


@user-cn2jj8ri7s
2 日前
ガーナにも請求しなさい
10
返信


@user-sz1zw3zp1r
1 日前
こんなの 間違って認めたら日本は崩壊します
35
返信


@nanana929
1 日前
これを支援する人は外国に行って貧困に悩む日本人にも同じく支援してほしい。
62
返信


2 件の返信

@user-yu8eo1bn5d
17 時間前
ほんまそれ。
2
返信


@user-wx1iq1ty5x
2 時間前
支援してるなら、費用も個人的に支援するべき。
返信


@user-wn9ch4yk7l
3 日前
そもそも、こういう外国人を支援している団体が最後まで面倒を見れよ。自分達の手に負えなくなってから国に助けを求めるくらいなら、最初から支援するな
204
返信


2 件の返信

@user-mi7fm9xi9d
1 日前
支援者って本当どこの人
16
返信


@user-wx1iq1ty5x
2 時間前
支援者が寄付して支援するべき。
返信


@user-ph4pr8ri6s
3 日前
訳の分からない支援団体の団員が養ってあげればいいんでない?
408
返信


3 件の返信

@KT-uh5bh
2 日前
何の負担もせずにお手軽に善人気分を味わおうとする連中には反吐が出る
25
返信


@user-yt2id8sy7v
2 日前

1
返信


@user-yu8eo1bn5d
17 時間前
ほんま。
身銭きって助けてこそやんな。
ウチはそんな余裕ないから、絶対無理やし。
余裕あって外人助けたい人らが集まって、全額負担したったらええねん。
このガーナ人が働かんでええようにな。
1番重要な「金」を他人が払った税金でまかなうからややこしなんねん。
2
返信


@user-ts6xc8oz1n
1 日前
もう日本がなめられまくってる。
おい!国会議員ちゃんと日本人を守れ
24
返信


@kuni9727
1 日前
弁護士が個人的に援助してやれよ無責任だよね
20
返信


@taghid1789
3 日前
お帰り下さい。
日本国民の為の生活保護です。
487
返信


@kitakita8347
3 日前
母国で頼んでくれ
433
返信


@user-hi6xs9nq9s
1 日前
最高裁で結果が出ているんです。違憲になることを高裁出さない。
13
返信


@user-hn8sy9jq9k
23 時間前
すまんが帰ってくれ
12
返信


@user-fx1dc4ps6m
3 日前
先ずはガーナ大使館に相談してガーナ国内で治療すべき。
277
返信


1 件の返信

@user-fi9zx6zw3w
2 日前
日本人に与えるべき、生活保護、障害年金。透析しながら仕事している人いますよ。自国で。
9
返信


@user-jy3oz6lp5h
3 日前
33で透析必要って。何しに来た?
392
返信


6 件の返信

@user-rl7fs1sf3s
23 時間前
アマアマ国家に保護を求めてやって来ましたよ
16
返信


@user-hi4lh7nm3v
20 時間前
しかも週三回て末期じゃん。
11
返信


@nonnon0003
19 時間前
 @user-hi4lh7nm3v 
透析導入初期は週2回とか多いですけど大体は直ぐ3回になりますよ!
33で透析導入ってことはもともと腎臓に異常があった可能性が高いですが、最近だと糖尿病の悪化からなる人が多いですね。
そうゆう人は通院が嫌になって途中から来なくなったり、医師の指示や栄養士の指示を無視して食べちゃいけないもの・抑えなきゃいけないものを食べ続けて一気に悪化するケースが多いですよ。
5
返信


@user-hi4lh7nm3v
18 時間前
 @nonnon0003   よく知ってます。️親父がそれで死んでるし。俺も気をつけてます。
返信


@nonnon0003
18 時間前
 @user-hi4lh7nm3v  
お返事ありがとうございます。
本当に健康が何にも代えられないものなので、お体ご自愛下さい!
2
返信


@てつさん
15 時間前
もしかしたら工場勤務かも
今、外国人の働き手を大量に確保して工場に送るシステムもあるから、持病持ちの人間をうっかり送り込んで話が拗れたのかも
返信


@mkn1524
18 時間前
自国に助けを求めろ
9
返信


@Scotch_3-7
1 日前
日本は天国じゃないんですよ...
国民がしゃかりきに働いてる国なんですよ
15
返信


1 件の返信

@user-yu8eo1bn5d
17 時間前
だから外人からみたら天国なんやろ。
1
返信


@user-ms4hy8wp9v
3 日前
良い仕事をしたな千葉市!!
419
返信


5 件の返信

@user-gk6pv4go1c
3 日前
裁判する金があるのか?こんなヤツらの生活保護まで、日本人が面倒みる必要があるのか?
119
返信


@user-lp5pn8st7c
1 日前
誰の金で払ってほしいの?日本人が働いてやっとやっと生活して、その税金で生活保護を受けたいの?弁護士は誰?
10
返信


@user-mj8vx1dl7t
22 時間前
立派な合法です
透析費用も含めて母国にお願いしてください
6
返信


@debidminou
3 日前
ガーナ大使館に頼むのが筋。日本人が海外で困ったら大使館に相談するんだよ。その国の役所には行かないだろ。
62
返信


@user-hv4km6xl6u
3 日前
むしろ生活保護認めるのが違法でしょ
634
返信


@user-mo9cp3nc1h
2 日前
ガーナ大使館に助けてもらうべき、それかこういう人達を支援している人達が自費で助けてやれば良い
5
返信


@user-tj2pk8kx5v
1 日前
日本人が保険なく外国で病院にかかると超高額請求がかかります。
なので外国人も日本では同様のことになっても仕方ない。
7
返信


@user-ms4hy8wp9v
3 日前
日本国じゃなく、自由の国!!アメリカに行けば良いよ!!
273
返信


3 件の返信

@user-no2wf5bu6w
3 日前
いやその上を行くスルTON国へ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)皆優しく受け入れるだろう。
13
返信


@名探偵コナン-e1g
3 日前
今なら ロシア兵待遇日本より大!大募集中
14
返信


@user-fu9mk8px1j
3 日前
秒死するぞ
1
返信


@mimochack
3 日前
ガーナ大使館に引き取りに来るよう外務省から圧力をかけるべきだと思う
149
返信


2 件の返信

@KAJIYA--mondo39
3 日前
支援団体が強いとガーナ大使館も手を出せないのかも知れないね?
3
返信


@user-lh1wd3om2w
1 日前
内政干渉してんの?
返信


@user-kl6vm4lv9v
2 日前
支援してくれる弁護士が面倒見てあげると良いんですよ
5
返信


@user-ev5jc3hs6y
21 時間前
ガーナに強制送還して下さい。一択ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イスラム教の男とミニスカート

クルドもイスラムも日本に不要

https://www.youtube.com/shorts/-1SW66PDLzE?feature=share

 

 

https://www.youtube.com/shorts/-Um_fc3eCdk?feature=share