黒塗りの報告書

加害者であるリンチ殺人した糞ガキ達を擁護隠蔽し被害者を貶めている報告書

 

この旭川女子中学生殺害報告書とは、死亡した被害者に責任を擦り付ける内容だ。

 

黒抜き報告書を公開した「いじめ撲滅.COM」の者 「喧嘩上等」と謳っているので

幼少時期からケンカ・いじめの類は好きな性分なのか

 

 

 

 

こんな報告書を作成した者たちは、新たな加害者であり「異常者」だろう。

 

 報告書作成した奴らも自分たちの生まれる前や母親の妊娠時に出産前後、その後の家庭環境や行為行動に発言等も事細かく調べ記載した書を遺族に出すべきだ。

そして、殺人犯らの極悪糞ガキとその親たちと関わった公務員(校長・教頭・教員らに悪党警官ら)も個々に報告書を作成し被害者遺族に提出すべきだ。

殺人犯らを擁護教唆弁護している弁護士たちも、上記の者らと同様に出生前から現在まで事細かく調べ記載し遺族に提出すべきだと思ったね。

 

 

 

 

 

各地で虐めで命をおとす子らが居る

 

 

 

 

オマケの動画

岸田似非日本人内閣と似非日本人公務員が行っている事のほんの一部でも腹が立つ

https://www.youtube.com/shorts/i_f7wEGJ3-E?feature=share

 

 

 

 

 

 

警察は旭川女子高生殺害の現場検証をしたそうだが、殺人犯の内田梨瑚と19歳の極悪女は同行せず。

 

旭川女子高生殺害犯人

 

内田梨瑚と19歳の女らが被害者にした様に、裸にして手足を縛って橋の上から11m下に落とし、川面から13m下の川底まで着くまで落とすのが一番の検証である。

 

 

 

 

 

 

 

 

前田恒彦17時間前

元特捜部主任検事

 

報告

解説注目されるのは、警察が橋の真ん中あたりで女子高生に見立てた人形を欄干の上まで抱えあげ、下の川に落とすという実験を繰り返し行い、それも手足を縛った状態の人形を落としていることや、その際の音の大きさまで測定しているという点です。

 

21歳の女は「女子高生を橋に置いてきたので、転落するところは見ていない」と供述しているとのことですが、一方で殺人の共犯として逮捕されている19歳の女の供述内容はこれまで明らかにされていません。

 

もしこの女が21歳の女と違って何らかの具体的な自白をしているのであれば、警察がこのタイミングでその供述内容を吟味し、遺体の損傷状況や現場の客観的状況などと矛盾がないか、実験によって裏付けを取ろうとしていることも理解できるし、少年法で保護される19歳の女の姿をメディアにさらさないため、現場に立ち会わせていないのもうなずける話です。真相解明に向け、捜査の進展が期待されます。

 

 

参考になった

1747

 

ma※※※※※

18時間前

留萌からわざわざ旭川の神居の橋に行ったのだから間違い無く殺意はあったと思う。殺すつもりがなければ留萌の道の駅で話しをすれば良かっただけだよね?被害者は車中恐怖に怯えてただろうと推測出来る。橋に連れて行かれた時きっと死しかなかったんだろうな…と。加害者にも同じ恐怖を与えて欲しい。どんな事があっても人を殺しちゃいけない。

 

返信

29

 

共感した

5248

なるほど

223

うーん

119

 

b*******

18時間前

子育てに何が正解かは分からんが

どう育てたらこんなモンスターが生まれるのか

生い立ちも読んだけども

同じような状況でも、真っ当に生きてる人はたくさんいる

ソースは自分

だから本当に理解ができない

ただただ被害者の女の子が可哀想でならん

 

 

共感した

385

なるほど

7

うーん

9

 

bfd********

12時間前

手足を縛っていたのですか?なら、もし、その状態で置き去りにしたら自分で欄干を乗り越え自殺はできないのでは。そもそも足を縛って置いてきたら、それ自体が殺人だろ。歩けないし、寒い北海道なら凍死もある(まだ夜は寒い時期だったのでは)。

 

 

共感した

77

なるほど

2

うーん

3

 

bre********

3時間前

逃げ出すチャンスは唯一コンビニだった。暴行を受けていたらすぐに警察に通報すべきだった。

車が発車しても警察は車を探した可能性がある。

不良の「この子はおかしい」の言葉で逡巡するなんて。16歳?の命は散ってしまった。

 

 

共感した

5

なるほど

0

うーん

0

 

aza********

16時間前

こんな悲惨な事件が起きる前に旭川警察署は動くべきでした。反社や未成年がたむろする歓楽街の浄化や企業と反社が持ちつ持たれつの関係も切るべきでした。

 

 

共感した

142

なるほど

4

うーん

6

 

rcg********

17時間前

二転三転する自供

整合性の無さ

SNSに証拠隠滅の指示を出して

実行犯確定の「証拠を残す」

ずさんさの極み

いっさい反省してない

 

 

犯人の人格が素人でも見て取れる

 

 

共感した

237

なるほど

4

うーん

2

 

si*****

16時間前

もうこんな言い訳するなら、殺意の有無じゃなくて、人が死ぬ可能性あるようなことしたら皆同じ罪にしたらどうかと思ってしまう。

 

 

共感した

219

なるほど

4

うーん

6

 

mar*****

15時間前

>「橋から落ちたかどうかは知らない。置いてきただけ」など、いぜん否認続ける

 

そりゃ殺したことを認めたら、自分の人生も終わりだからね

こんな言い訳が通用しないことくらい本人も百も承知だけど、それでもこう言って否認し続けるしか術がないんだよ

 

 

共感した

105

なるほど

8

うーん

3

 

xfm********

17時間前

このストーリーで殺意は認められなかったからセーフとなるなら、

今後殺人したい時は皆同じ論法で切り抜けられるね。

置いてきただけです。本人が勝手に落ちました。

 

 

共感した

167

なるほど

5

うーん

5

 

諸葛亮孔明

4時間前

手足を縛った人形落として実験してるから、何かしら身体に特徴的な傷が見つかってるんじゃないの?ともかくこういうヤクザな自己中心的な獣は一生、社会に出さないで頂きたい。

 

 

共感した

11

なるほど

0

うーん

0

 

tmj********

16時間前

これ落とし方事が立証出来なければ、疑わしきは被告人の利益になって殺人罪には問われないのかな。胸糞悪いね。

 

 

共感した

99

 

なるほど

6

 

うーん

5

もっと見る(

19件

)

 

ほんと

18時間前

仮にですが、

長期の恐喝、裸や屈辱な写真動画を盗り拡散で脅し、暴行を加え裸にして山奥に放置。暴言と脅しで被害者を自殺に追い込んだとします。

 

それは殺人を超える極悪さだと思います。

 

世の中には衝動的殺人よりも重い罪があると思います。

被害者をとことんまで苦しめる行為です。

このような行為は、殺人以上の量刑にすべきだと思います。

 

返信

26

 

共感した

5108

なるほど

55

うーん

62

 

マル

18時間前

突き落としたかどうかが最大の謎だけど、犯人2人が否定している。

でも2人いた場合は話の内容がちゃんと噛み合わないとおかしいということになる。

取り調べの過程で真実が突き止められてほしいが、仮に殺していないとしても、コメ主同様、私もこれはほぼ殺人だと思う。

拉致監禁、暴行、性的暴行、全裸にして服を捨て、多分その経緯を動画に撮り脅す…もうこれされたら、死にたくなるよ。

夜中に寒い中、裸でどうやって助けを求められる?

殺人じゃないから罪が軽くなるような話ではない!

 

 

共感した

661

 

なるほど

7

 

うーん

6

 

bbf********

15時間前

やっと解放されたのに、わざわざ自分から10メートルも下の雪解け水に飛びこむわけがない。

服も着ずにだ。

歩いて帰路に着こうと歩き出すのが普通だろう。

コンビニできちんと助けを呼べる子なので、容疑者二人は後から通報されるのを恐れて殺害した可能性が高い。

監視カメラが無い渓谷に連れて行った目的が、口封じの殺害目的だろう。

置いてきただけなどという取って付けたような言い訳が、どこまで通じるか見物だな。

 

 

共感した

291

なるほど

16

うーん

8

 

veh********

15時間前

被害者の辛さを考えたら、死刑でも2度3度執行してもらいたいと思うのでは。

有期刑なんてあり得ない。もう判例がどうのということはそぐわない時代になっている。ここまでの酷い犯行は新たに旭川基準でも作ってもらいたい

 

 

共感した

283

なるほど

3

 

うーん

6

 

gsh********

7時間前

西村京太郎サスペンスにも似たような事件があったね。被害者が今回逮捕された犯人と同じことを過去の事件でやっていて、事件の被害者遺族数名が復讐のために、加害者たちを次々と殺害するという内容だった。主犯の犯人が末期がんで余命数ヶ月と宣告され、犯行を決意したという。

 

 

共感した

6

なるほど

4

うーん

2

 

mt_********

14時間前

手足を縛って、警察が橋から人形を落として検証しているのが気になります

 

橋に置いてきたが真実として、裸にして手足縛って放置してきたって事?

投げ落としてなくても、こんな残虐な事をするなんて鬼畜の所業

 

そもそも、縛られた状態で橋から自ら落ちるって可能なのかな。絶望してふらっと落ちるとか無理ですよね、必死地なって乗り越えないと無理。

やはり落としてるとしか考えられない

 

 

共感した

152

なるほど

4

うーん

4

 

kfu*****

8時間前

監禁、性的暴行、殺害。もう極刑しか考えられないけどね、自分の倫理観だと。その位悪質性が極めて高い。どうせ出てきてもまた凶悪犯にしかならんのだから凶悪が無期懲役にして欲しい。こんなのは社会に放ってはいけない。

 

 

共感した

48

なるほど

0

うーん

3

 

sam*****

7時間前

仮に本当に突き落としてないとしても、

恐怖とストレスで思考が停止し、

自ら橋から落ちてしまったとしても、

それは限りなく殺人ですよね?

 

そもそもこんな場所に、しかも夜中に放置されたら、

足元も見えないし、転落してしまう可能性は十分ある。

 

だから私たちは殺してない。って主張には無理がある。

 

 

共感した

36

 

なるほど

0

 

うーん

1

gaa

gaa

15時間前

非表示・報告

広瀬さあやさんがそれで凍死自殺してしまいましたね

いっそ死んだほうが楽なんじゃないかと、そこまで追い込まれてしまった

 

この事件では19才の女が何を供述してるのかは公表されてないので、自白か突き落とした証拠が出てきてるといいですね

 

 

共感した

140

 

なるほど

6

 

うーん

3

mfm********

mfm********

16時間前

非表示・報告

直接手を下していなくても精神的に追い込んで自死に追い込んだのなら殺したも同然ですからね。

亡くなられた子のご遺族の心を思うと、私が親なら同じ目に合わせてやりたいとしか思えないだろうな、、、心中察します。

 

 

共感した

218

 

なるほど

3

 

うーん

3

suinabo

suinabo

17時間前

非表示・報告

私も想像していました。

本当に自分で飛び降りたんだとしたら、かなり追い詰めることをしたと考えられるな、と、、、。

あまりに酷いですね。

旭川。。。どうして、こんな残忍な事件ばかり起きるんだろう。。。。

 

 

共感した

341

 

なるほど

2

 

うーん

1

もっと見る(

16件

)

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

常識人?

常識人?

18時間前

非表示・報告

16歳の少年の家裁での少年院送りとか随分決定が速い。

このような少年を少年院で更生できれば良いのでしょうが、たぶん無理でしょうね。

どちらにしても直接橋から落としたとかはもはやあまり意味があるものとは思えませんが、そこに連れて行って、置いてきたらどうなるのかぐらいは最低でも考えないと、直接とか間接とか、それで死に至らしめた行為が殺人なのであって、相変わらずその事件における反省も何もない供述をしているようですねこの主犯などは、さっさと無期懲役にでもしましょう、どうせ一人では死刑にはならない。

人間性のかけらもない事件です、情状酌量など全く考慮の必要もない事件ですから、しかし相変わらず19歳の方の実名なぜ出さない。

 

返信

20

 

共感した

2561

 

なるほど

27

 

うーん

47

mjg*****

mjg*****

17時間前

非表示・報告

>直接橋から落としたとかはもはやあまり意味があるものとは思えません

 

ここは物凄く重要な部分だと思いますよ。

直接落とした事が立証できれば、明確な殺意があった事への大きな裏付けになりますから。

逆にこれが立証できなければ、犯行当時、容疑者連中に明確な殺意はなかった…なんて方向に上手く逃げられる可能性が大きくなってしまう。

殺意の有無は後々の判決の重さにも大きく影響してくる。

 

 

共感した

135

 

なるほど

12

 

うーん

5

goo********

goo********

18時間前

非表示・報告

こういう輩は出てきたらまたやらかすんだろうな・・・

死刑が難しいなら、とにかく反省し再犯の可能性が0になるまで徹底的に更生すべきだよね。

無理なら終身刑が妥当かもね・・・

 

 

共感した

208

 

なるほど

3

 

うーん

4

mjg*****

mjg*****

14時間前

非表示・報告

>今のタイミングで19歳女の実名を出すと『法律(少年法61条)違反』になってしまう

 

自分も「19歳の女」て、報道にはずっと違和感を覚えてましたが、なるほど、これで漸く合点がいきました。

18〜19歳までは特定少年という扱いなんですね。

でも、それだったら報道する側も注釈などで補足すればいいのに。

 

 

共感した

44

 

なるほど

1

 

うーん

4

for********

for********

16時間前

非表示・報告

内田が判決の時に裁判長から

死刑と言われた時に、なんてことをしてしまったのだろうと思うでしょう。なので死刑判決を希望する。

 

 

共感した

188

 

なるほど

3

 

うーん

4

pakapaka

pakapaka

14時間前

非表示・報告

19歳の容疑者はたぶん突き落としたのを認めてるのでは?

主犯の容疑を立証する為に司法取引してるのでは。

 

 

共感した

35

 

なるほど

14

 

うーん

8

ogu********

ogu********

17時間前

非表示・報告

まあこんなことをしている時点でもう人間失格

そもそも人権保護なんて人であることが求められるわけで

人の心をもっていないただのデグには意味がないこと

 

 

共感した

139

 

なるほど

4

 

うーん

3

qqx********

qqx********

14時間前

非表示・報告

コンクリ事件の奴らも出所後に傷害だか殺人だか脅迫だかで捕まったハズ

もうこの手の人間は更生なんて無理だ

 

 

共感した

154

 

なるほど

1

 

うーん

1

sol********

sol********

14時間前

非表示・報告

殺人罪だけではないし、やってることが非情すぎる。

この事件はどうせ最高刑はないと考える事件では無いかな。

 

 

共感した

37

 

なるほど

0

 

うーん

0

bis********

bis********

13時間前

非表示・報告

また女子高生コンクリート事件の二の舞になるのか?未成年者少年院送り?これで更生すると思っているのか?

 

 

共感した

100

 

なるほど

0

 

うーん

1

msb********

msb********

18時間前

非表示・報告

意味があるか無いかは関係なく細かく検証しなければいけないのが警察なんスよ

 

 

共感した

92

 

なるほど

2

 

うーん

4

もっと見る(

10件

)

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

fri********

fri********

18時間前

非表示・報告

厳しい事かもしれませんが、加害者も人形を使った実況見分に立ち会わせ落ちて行く恐怖を教えるのもいいかもしれません。

どの事件もそうですが、加害者に被害者があじわったであろう恐怖など同じ所、同じ殺害方法をもって被害者の気持ちに近い思いをして欲しいと思います。

悲しい事件が多すぎます。

 

返信

12

 

共感した

1983

 

なるほど

20

 

うーん

31

yie*****************

yie*****************

17時間前

非表示・報告

普通の人間ならね。こいつら、加害者はもうその段階ではない。色々親の教育の過程で精神が壊れたのかか、そもそも遺伝的なものかは知らないが、人間ではない。更生や反省なんて、求める方が時間の無駄。

 

 

共感した

245

 

なるほど

1

 

うーん

2

tan********

tan********

16時間前

非表示・報告

恐怖や後悔、反省なんてこいつらの感情にはないでしょう。

人間の皮を被った鬼なのだから。

鬼畜の仕業。 

こんな化け物を育てた親もまともじゃないと私は思っている。

 

 

共感した

193

 

なるほど

0

 

うーん

3

おおきなあくび

おおきなあくび

15時間前

非表示・報告

この方に、落ちるのを見せても「キャハハ落ちた、すげぇ」みたいな感じで笑って見てる気がします。微塵も反省する気は無いと思う。証拠がないから重罪にはならないだろうから悔しいです。死刑で良いと思います。更正させる必要は無い。

 

 

共感した

171

 

なるほど

0

 

うーん

2

haru

haru

15時間前

非表示・報告

この鬼畜が言うのは勝手に落ちたんだし あたしは知らないって言いたいんだろう やっぱ人の痛みを分からなく育った人間には更生はムリだし とっとと〇刑でいい そもそも生かしといてこれから 出てきて まともになるとは思えない

 

 

共感した

129

 

なるほど

1

 

うーん

0

gearpoder

gearpoder

17時間前

非表示・報告

実際被害者が落ちていくのは見ていますよ。たぶん笑いながらね。

 

 

共感した

266

 

なるほど

8

 

うーん

2

jun********

jun********

12時間前

非表示・報告

>あ、人形なんですね。

てっきり、バンジージャンプみたいにして、加害者自身を突き落とすってことかと思いました。

 

ロープは無しでお願いします。あと素っ裸でね。

 

 

共感した

56

 

なるほど

0

 

うーん

0

sat****

sat****

15時間前

非表示・報告

そっちより、死刑の踏み板開いて落ちるほうが。そういう現実に立たないと恐怖心なんてないと思う。この加害者は。

 

 

共感した

109

 

なるほど

1

 

うーん

2

nik********

nik********

15時間前

非表示・報告

あ、人形なんですね。

てっきり、バンジージャンプみたいにして、加害者自身を突き落とすってことかと思いました。

 

 

共感した

82

 

なるほど

1

 

うーん

0

mai********

mai********

15時間前

非表示・報告

人形役をやらせてみたらいいよ

 

 

共感した

142

 

なるほど

0

 

うーん

0

m76********

m76********

10時間前

非表示・報告

死刑に処さないのであれば、懲役200年程度が妥当。

 

 

共感した

17

 

なるほど

0

 

うーん

0

もっと見る(

2件

)

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

dkx********

dkx********

18時間前

非表示・報告

現場に防犯カメラがないと知っていて連れて行っているのは、橋から落とす瞬間が防犯カメラに残らないからです。被害者を置いてくるだけなら、防犯カメラがある場所を選んだ方が加害者にとって有利なはず。殺す必要があったから防犯カメラのない場所を選んだのでしょう。

 

返信

5

 

共感した

1876

 

なるほど

87

 

うーん

21

lte********

lte********

17時間前

非表示・報告

その通りだと思います。

殺す気は無かった あそこに監視カメラがないのを知っていたから連れて行ったって矛盾していますよ。言い逃れをすれば何とかなるって甘い考えで生きてきたのでしょう。

この犯人を誰が弁護するのかも注目しています。

 

 

共感した

270

 

なるほど

4

 

うーん

3

PARA

PARA

16時間前

非表示・報告

おっしゃる通りですね。

極悪非道な行為と供述です。

 

 

共感した

116

 

なるほど

1

 

うーん

3

nra********

nra********

6時間前

非表示・報告

どんなバックがついているのな

 

 

共感した

8

 

なるほど

1

 

うーん

0

mmb********

mmb********

2時間前

非表示・報告

仮に被害者の子が自力で泳いで陸地にたどり着いても、さらなる暴力行為などで精神的、肉体的に限界が来て亡くなったでしょう。内田らは川から女の子が上がってこないことを確認してから立ち去った、意図的な殺人でしょう。

 

 

共感した

3

 

なるほど

2

 

うーん

0

bwq********

bwq********

13時間前

非表示・報告

本当に、あそこまでして無事解放するだろうか、この女は口封じをしたのではないか。

 

 

共感した

45

 

なるほど

3

 

うーん

1

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

多様性AIがピックアップしました

 

aands***

aands***

14時間前

非表示・報告

犯人たちの様子では、裁判ではお互いに責任逃れの証言をすることになるのでしょう。確かに犯行現場に目撃者はいなかったかもしれませんが、お互いの罪のなすりつけ証言によって事実があぶり出されることはあるかもしれません。

目撃者がいないことを楯にして罪を認めようとしないこの容疑者ですが、裁判では共犯者の証言を引き出してこの容疑者には最大の刑を与えてもらいたいものです。

 

返信

1

 

共感した

485

 

なるほど

9

 

うーん

1

えすらんぷ

えすらんぷ

7時間前

非表示・報告

この容疑者は「橋に置き去りにしただけ」と殺害容疑を否認しています。

 

容疑者に落とされたものなのか、何らかのきっかけで被害者が事故的に落下したものなのか、人形を使って実況見分しているのだと思います。

 

身体のアザや傷、骨折箇所など、突き落とされた場合と不注意で落ちた場合は異なるケースが多いと聞いたことがあります。

 

いずれにせよ この容疑者が殺害したことはほぼ間違い無いので、警察はその裏取りをしているのでしょうね。

 

 

共感した

9

 

なるほど

0

 

うーん

0

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

iwk********

iwk********

18時間前

非表示・報告

橋から突き落としたのか橋に置いてきただけなのかを争点にして裁判になった場合、量刑は大きく変わるだろう。

拉致や暴行だけなら長くても十数年だとしたら、本当に許されない。

4月の山奥に服を脱がせて置いてくるのもどれだけ危険かなんて分かるはず。

 

返信

7

 

共感した

1207

 

なるほど

15

 

うーん

13

bpr********

bpr********

12時間前

非表示・報告

> 未必の故意は、成り立たないのですか?

橋の上に放置しただけだと、現実問題として極めて難しいと思います。手足を縛ったまま被害者を放置したという明確な証拠でも見つかれば時期が時期なので認められるかもしれませんが、その場合は今度は橋から落ちたこととの整合が必要になるかと。

 

 

共感した

3

 

なるほど

0

 

うーん

2

wdc********

wdc********

18時間前

非表示・報告

殺人罪が確定すれば十数年の懲役、殺人が立証されなければ懲役刑になるかどうかも不明。日本の法律は、判例を最優先。過去の事例より重い刑になる事は無い。不思議なほど犯罪者に甘い。

 

 

共感した

126

 

なるほど

1

 

うーん

4

kos********

kos********

18時間前

非表示・報告

未必の故意は、成り立たないのですか?

 初めて会った人に、散々嬲られたうえに、手助けしなければ、まともに歩くこともできない状況が予想されるのに、素っ裸で風の強い橋の上に置いて行ったんだよね。

 

 

共感した

120

 

なるほど

2

 

うーん

5

pig********

pig********

17時間前

非表示・報告

拉致暴行監禁傷害でいろいろ頑張っても十数年いく?殺人証明できないとえらい刑期短くなりそうだけどね。19歳の方を落としにいってなんとかできるか?レベルなのかな。内田は自白無理な気がする。

 

 

共感した

60

 

なるほど

6

 

うーん

4

まめぞ

まめぞ

18時間前

非表示・報告

裁判で争う前に殺人を立証できないと起訴さえされるかもわからんね

 

 

共感した

30

 

なるほど

5

 

うーん

3

for********

for********

16時間前

非表示・報告

しかも熊が出没している。

 

 

共感した

53

 

なるほど

5

 

うーん

1

***

***

13時間前

非表示・報告

北海道旭川の4月は雪が降る気候だよ

そんな時季に、より寒風吹き荒ぶ橋の上に置き去りにするだけでも未必の故意のある殺人といえるのでは

 

 

共感した

36

 

なるほど

3

 

うーん

0

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

多様性AIがピックアップしました

 

放蕩ジジイ

放蕩ジジイ

13時間前

非表示・報告

極刑に値する事件とは言え、様々なご意見があるようですが、道警、しかも旭川の警察に何を期待しているのでしょうか?解決出来ていない、しなければならない事件を投げ出した、としか思えない不甲斐ない方々の集りに何も期待しません。

 

返信

0

 

共感した

61

 

なるほど

4

 

うーん

8

nob********

nob********

19時間前

非表示・報告

共犯者以外に目撃者が居ないので、弁護士に入れ知恵されて否認し続けられたらどう立証するのか。頑張って証拠を集めて被害者の無念を晴らして欲しい。

 

返信

5

 

共感した

1216

 

なるほど

20

 

うーん

12

zaq********

zaq********

15時間前

非表示・報告

まあ裁判が長引いて長引いて接見禁止で独居房の環境 先が決まらない孤独は娑婆に未練があるほど絶望感高まるからね 刑が決まると安堵感あるんだよ

先がわかるから 無期刑なのか 数年の懲役かはデカい別れ道だからね 冷や汗もん通り越す精神状態だぜきっと ご知り合いの方がどこまでしゃべってるのかだとか 延々考え続ける

 

 

共感した

9

 

なるほど

12

 

うーん

3

mas********

mas********

17時間前

非表示・報告

でも供述通りだとすると暴行されて憔悴状態の被害者の女の子を裸同然で夜間気温10℃以下の辺鄙な場所に放置したことになりますからね。この時点で消極的な殺意を認めてもいいと思うけど

 

 

共感した

117

 

なるほど

4

 

うーん

0

*****

*****

18時間前

非表示・報告

弁護士って入れ知恵してくれるのですかね?

犯罪ではありませんが裁判の経験があります。

弁護士は入れ知恵どころか優位になるアドバイスも一切ありませんでしたよ。

入れ知恵してくれる弁護士がいるなら紹介してほしいくらいです。

 

 

共感した

14

 

なるほど

8

 

うーん

86

dcu********

dcu********

18時間前

非表示・報告

そうなんですよね、やっぱりそう来たか、ですよね。

証拠立証をどうするのか。殺人罪として認められるのか。

是非とも検察の方には頑張っていただきたい。

リコも共犯者もウソはやめて真実を話してほしい。自分が1番知っている真実を。

 

 

共感した

71

 

なるほど

1

 

うーん

5

jon********

jon********

18時間前

非表示・報告

立証できなく無罪になったら、もし俺の家族だったら同じことこいつにやってやる

 

 

共感した

149

 

なるほど

6

 

うーん

3

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

ska********

ska********

18時間前

非表示・報告

実況見分に内田容疑者を立ち会わせていないとのことだが、それは何か理由があってのことだとは思いますが、もし立ち合わせれば簡単に自白上での矛盾点やウソが検証できると思います。

死因は溺死となってますが、川に落ちた時点で命があったとしても、事件当日は水温5度だったとのことなので、瞬時に低体温症で意識を失い、そのまま溺れたということになるのでしょう。死因は暴行死の方が正しいかと思います。

 

返信

2

 

共感した

911

 

なるほど

29

 

うーん

23

t_l********

t_l********

17時間前

非表示・報告

逆に立ち会わせない方がいい場合もある。

こういうやつって悪知恵だけは働きます。

立ち合わせて現場の状況やら把握されたら逆に犯人の供述からの矛盾点など見つけにくくなる場合もあります

 

 

共感した

87

 

なるほど

31

 

うーん

0

for********

for********

16時間前

非表示・報告

現場に連れて行かないのは自白上での嘘や矛盾しているのを検証しているんだよ。検証を何度もしてからの現場に連れて行き指摘するのです。裁判でも内田だと検証した結果の違いを提出するのです。

 

 

共感した

71

 

なるほど

19

 

うーん