殺傷害する極悪人には同じ様にして罰するのが正当です。

 

北から南までの悪党・極悪人たちには加害した行為と同じくするのが世の理である。

 

 

 

 

 

 

他人を殺害した殺人犯には死刑で良い

博多の殺人犯に弁護士らは17年が妥当だと。弁護士たちも殺されてみればいい

 

 

小倉北区のマッサージ屋はやり得したな

 

 

 

久留米の女子高生とやった男

 

 

行橋の男にも同じ様にすべき

 

狂産党は人をリンチ殺害している。

行橋の市会議員に変な奴もいたなぁ

 

 

箱わなに入ったネコを溺死させるなどした疑い 66歳男を逮捕・追送検 「約60匹くらい殺した」 福岡

配信

 

 

 

TNCテレビ西日本

証拠品の箱わな(行橋警察署)

福岡県行橋市の川でネコを溺死させたりネコの死骸を川に捨てるなどした疑いで、66歳の男が逮捕・追送検されました。 廃棄物処理法違反の疑いで5月に逮捕されたのは、行橋市で農業をしている男(66)です。 行橋警察署によりますと、男は今年2月から3月にかけて、行橋市の祓川(はらいがわ)にアライグマ1匹の死骸とネコ2匹の死骸を捨てた疑いです。

証拠品のひもとキャットフード(行橋警察署)

その後の警察の調べで、このほか、今年3月に5回に渡り、行橋市の祓川で箱わなに入ったネコを水中に沈め、あわせて6匹を死なせた動物愛護法違反の疑いのほか、同じく3月に4回に渡り、ネコあわせて4匹の死骸を捨てた廃棄物処理法違反の疑いも判明し、検察に追送致しました。 男はキャットフードでネコを箱わなにおびき寄せ、そのまま川に沈めていたということです。

男がネコを溺死させたとみられる現場の川(行橋市)

調べに対し男は容疑を認め、「2年間で約60匹くらい殺した」「ネコの糞尿による悪臭や、アライグマによる農作物の被害に困っていた」「川に捨てることは自然に返すことだから悪いことではない」などと供述しているということです。

 

 

この男も自然に返してあげれば良いという事だな

 

 

 

 この男も箱に入れ川に沈めるのが、この男に死に逝く事を知らしめるのが最善だと思うね。

 

 

 

猫6匹を溺れ死にさせるなどした疑い 66歳の農業の男を追送検 「はこわな」に入った状態で川に沈めたか 福岡

配信

 
 
 

 

 

FBS福岡放送

警察が証拠品を公開

ことし3月、福岡県行橋市の川で、猫6匹を川に沈め溺れ死にさせるなどした疑いで、福岡県行橋市の66歳の農業の男が24日、追送検されました。 【画像】猫6匹を溺れ死にさせるなどした疑い 66歳の農業の男を追送検 「はこわな」に入った状態で川に沈めたか 福岡

行橋警察署

警察によりますと、男は3月4日、6日、11日、15日、19日に、いずれも福岡県行橋市真菰の祓川で、5回にわたり合わせて6匹の猫を「はこわな」に入った状態で水中に沈め、溺れ死にさせた動物愛護法違反の疑いです。 また、3月4日、7日、11日、16日に、いずれも同じ祓川で4回にわたり、死んだ猫4匹を投げ捨てた廃棄物処理法違反の疑いも持たれています。 男は容疑を認めた上で、警察の調べに対し「猫のふん尿による悪臭や、アライグマなどによる農作物の被害に困っていた。猫などを駆除するために捕まえて殺した。死骸を川に捨てることは自然に帰すことなので悪いことではない。野良猫などにエサを与えて放し飼いをしている人が責任ある飼い方をしてほしかった」と話しているということです。

キャットフードも

男は、死んだアライグマ1匹と猫2匹を川に捨てた廃棄物処理法違反の疑いで5月21日に逮捕され、その後、処分保留で釈放され、警察が任意で捜査していました。 猫は自宅の農業用倉庫やビニールハウスなどにわなをしかけて捕まえていたということです。 ことし2月、住民が「祓川で複数の小動物の死骸がある」と福岡県の京築保健福祉環境事務所に通報し、事務所から警察に通報していました。

 

 

 

@@@@
2時間前
非表示・報告
そもそも日本にはアライグマは生息していなかった。大昔にアライグマをペットとして輸入して大ブームになったが、元々、あんな見た目だが非常に鋭い爪を持つ獰猛な動物なので飼えなくなり、捨てられた個体が繁殖してこういう状況になっている。

返信

アライグマの事ではないだろう。

文面読めないノータリンか
11


共感した
298
なるほど
32
うーん
24

コメント
11分前
@@@@さん
>邪魔だからと殺処分するのもまた人間で、本当に身勝手だなと

殺処分は身勝手ではないと思います。本来なら捨てた人や餌やりで繁殖させた人が負うべき責任(終生まで飼育すること)を、殺処分という形で行政が背負わされています。
命の責任は行政を責めて丸投げすればいいと考える人が増えてしまえば、ペットを遺棄する犯罪は増える一方です。


共感した
3
なるほど
0
うーん
0

kok********
17分前
>野良猫などにエサを与えて放し飼いをしている人が責任ある飼い方をしてほしかった

被害者であり容疑者であり…ですね
アライグマも猫も外来生物
奈良の鹿だって殺処分されるのだから、必要ならばどうにか対処したいね


共感した
4
なるほど
0
うーん
0

tak*****
1時間前
動物のお医者さんでシベリアンハスキー犬が流行ったよね。
チワワが流行ったのはアノCMだし。
日本人てほんとミーハー
そして飽きるのも早い。


共感した
43
なるほど
2
うーん
4

mgg********
2時間前
「大草原の小さな家」では狂犬病を持ってるとかでヤバい動物として描かれていた。


共感した
18
なるほど
4
うーん
2

*****
1時間前
アライグマは自治体に許可得れば捕獲して処分できる。


共感した
11
なるほど
6
うーん
1

wes*****
1時間前
ラスカルも以外ときっちり「けだもの」として描かれていましたよ


共感した
23

なるほど
4

うーん
1
gat********
gat********
53分前
非表示・報告
@@@@さん。めちゃめちゃ共感。tqfさん。たぶんそんなこと言ってないですよ。


共感した
2

なるほど
0

うーん
0

rad********
1時間前
ラスカルの声は野沢雅子



qaj********
2時間前
ラスカルのイメージが良すぎた!


共感した
10

なるほど
1

うーん
10

@@@@
1時間前
非表示・報告
読解力がない人が恥ずかしげもなく見当違いのリプライを送ってくるので補足すると、野良猫もアライグマも人間の業が生み出した副産物。邪魔だからと殺処分するのもまた人間で、本当に身勝手だなと皮肉を言っても頭の悪い人には通じないんですね。


共感した
13

なるほど
0

うーん
4

mlf********
54分前
このような事は、40~50年前くらいまでは地方の農村で時々行われていました。幼児だった自分も、大っぴらではありませんが、どうやらこういう事をしているのを伝聞で何度か聞きました(幼児だったので詳細は理解していません)。勿論、動物愛護的に許されるべき行為ではありませんが、記事を読んで何となく過去のおぼろげな記憶を思い出しました。

返信
0

共感した
63
なるほど
15
うーん
10

Teresa77
1分前
猫を保護する人や保護猫の不妊手術など善意の気持ち動かれてる人からすれば大変むごたらしい話。私のようにあまり動物とかかわりのない者からしてもかわいそうだと思う。

農家の人からすれば害獣駆除に過ぎないのかもしれない。
ヌートリアやアライグマも、私たちのゴキブリやムカデと近い感覚で見てるのかも知れない。

立場によって考え方も変わってくるんだろうけど、、、
難しいよね、、こういう問題って。
じゃ、牛や豚や鳥殺して食べてるよね?とか言ってくる人もいるだろうし。

戦争もこんな感じで始まっていくのかなぁ。

返信
0


共感した
0

なるほど
0

うーん
0

tfm********
6分前
驚きました。これほど保護の対象として注目されている猫をこのような方法で駆除という形をとるとは。今年に入りどこかの国でも生態を脅かす害獣として二万匹駆除された記事も読みました。うちも猫2匹飼っていて毎日夜中明け方起こされて寝不足ですが、いつか別れる日を考えただけでも胸が詰まります。でも、猫が身近にいない頃、子供を砂場で遊ばせている時、猫のフンがあるのでスコップでとりながら遊ばせるか諦めるかで迷惑な存在でもありました。それぞれの生活の中での存在のあり方で迷惑にもなるし、なくてはならないものにもなる。可哀想だと思っても、残酷な酷い人間だともおもいません。

返信
0


共感した
7
なるほど
0
うーん
15

oyajidoko
祖母の時代は猫やハクビシン(タヌキやアライグマも)の子を段ボールに入れて用水路に流すの普通だったらしい。
見かけた子供はショック受けやめたげてと泣き、両親や祖父母やご近所が「仕方ないんだよ、世話出来ないし、害を及ぼすし」と流すというのは珍しくない光景だったそう。
「農家はネズミ食べる猫を大事にしてなんて無い、農作業するジジババほど猫を流すもの」
小さい頃泣きながら流されるダンボール追いかけトラウマになった母が言っていました。
年代的に記事の男性も見てきて、そうするものだと思っていたのでしょう

返信
5


共感した
79
なるほど
22
うーん
21


dan********
10分前
祖母の時代にハクビシンか
昭和の時代は静岡あたりにいる相対的には珍しい生き物
ミカン農家なら当時から害獣扱いだが
平成に入ってからならさすがに段ボール箱に入れて川に流すのは不法投棄的な意味で微妙な行為。


共感した
0
なるほど
0
うーん
2

nice
46分前
私もそれは聞いたことがありショックを受けました。

時代が変わったということを
記事の男(逮捕された人なのであえて男性といいません)も
全国の皆さんも認識しないといけません。


共感した
7
なるほど
1
うーん
9

s_d********
1時間前
そうですよね。うちの親父世代も子猫を段ボールに入れて川に投げるのは当たり前な時代でした。育てられないって言ってた


共感した
13
なるほど
6
うーん
6

pa
12分前
昔のが良かったな。今の法律は厳しすぎるわ。


共感した
3
なるほど
0
うーん
7

gat********
51分前
いつまでそんなこと言うてるん?


共感した
19
なるほど
0
うーん
17

コメント
1時間前
単純に「猫が可哀想、容疑者を厳罰に」だけで済む問題ではないと思います。
農家さんにとっては害獣対策用の罠は必要なもの。
愛護動物である猫を罠にかかるような環境に置いていること自体に問題がある。放し飼いや野良猫がいる風景に癒されるという人もいますが、外猫を減らせば、このような罠にかかったり、交通事故に遭う猫も減らせるはずです。
食べ物を与えて愛玩動物扱いをするのなら、放し飼いになどしないで、人が責任を持って屋内や私有地内での飼育をするべきと思います。

返信
8


共感した
244
なるほど
8
うーん
149

gat********
55分前
おっしゃる通りなところも、あります。飼い猫は室内で飼うのが常識です。。ですが、この方のコメントは結局は猫が悪い、出してる方が悪いと、言ってるようにも思えます。この事件に関してはこの犯人が、やったことの方が問題です。問題であると言うか犯罪です。そこをスルーしてるのはいかがなもんでしょうか??
あと、猫を捨ててる人間は?悪くないの?アライグマだって、元々は人間が関わってるって御存知ですか?


共感した
46
なるほど
1
うーん
27

ラーメン屋
1時間前
そのような考え方の方って今の法律を知らないから言えるのですよ。動物愛護法では虐待扱いですからたとえ自分にとっては邪魔な生き物でも明確に法律で禁止されています。ご年配の方であれば自分自身で調べられたほうが良いです


共感した
48
なるほど
1
うーん
40

fai********
46分前
野猫なら駆除は合法の可能性もあるで?
今時期なら市役所に害獣駆除の申請してるのでは?
廃棄物処理法違反は擁護できない


共感した
9
なるほど
3
うーん
24

m39********
1時間前
室内で飼わないと、糞害に悩まされてます。飼い猫ノラか不明ですが。



m39お前らが毎日出している糞尿の方が猫の糞より大迷惑だろうよ。税金使って処理してるからな。


共感した
29
なるほど
0
うーん
12

pa
12分前
同感。農業被害があり、そのためなら、問題ないと思う。愉快犯で意味もなく猫と殺す犯人だけ逮捕でいいと思う。


共感した
7
なるほど
0
うーん
6

sui********
30分前
すごい意見だな。
生きたまま動物を川に沈めて殺すのなんか異常者のやることだ。



共感した
13
なるほど
0
うーん
15

※※※※※
52分前
単純に猫を川に生きたまま沈めて殺すのは犯罪です。


共感した
44
なるほど
0
うーん
12

Sherlock Hawks
46分前
糞害って言うけど、お前だって排泄するだろ。
何言ってんの?って話ですよ。



共感した
16
なるほど
1
うーん
44

ann********
43分前
作物が植わっている所を掘り返されたり、おしっこされたりで殺意が湧く気持ちは分からないでもない。この方にとっては猫は芋虫と一緒なのかも。
猫ではなくネズミを捕まえて処分は田舎の祖母もやっていた。

気持ちは分かるが方法が正解とは思えない。
けど、保健所に連れてってもらったところで生き延びるとは限らない。

返信
1


共感した
42
なるほど
4
うーん
12

saw********
3分前
市役所も 保健所も猫は受け付けませんよ 犬は野犬になり危険だから受け付けますが猫は受け付けないよ


共感した
0
なるほど
0
うーん
0

sus********
1時間前
猫好きとして非常に胸の痛むニュースです…

一方で、このニュースに対して猫がかわいそう、同じ目に合えばいいというような事を本気で書き込んでいる人間は一次産業の大変さを理解しているのでしょうか?
アライグマはもとより、猫も農業の助けになるほどネズミもモグラも獲らないし、むしろ糞害を起こす。
なのに猫はかわいそうだから駆除するなってのは勝手が過ぎる。
今回はやり方が間違っているのであって、野良猫などの問題は本来個人に任せるレベルの話ではないと思います。

本当の動物愛護とは何なのか、それすら人間のエゴではありますが、本気で考える必要があります。

返信
7


共感した
275
なるほど
13
うーん
134

★★19k★★
22分前
非表示・報告
「猫のふん尿による悪臭や、アライグマなどによる農作物の被害に困っていた。猫などを駆除するために捕まえて殺した。死骸を川に捨てることは自然に帰すことなので悪いことではない。野良猫などにエサを与えて放し飼いをしている人が責任ある飼い方をしてほしかった」

殺すこと以外は大きくは間違ってないと思います。
農家の方が困っていることに対して、なにか
政府や自治体や愛護団体が農家の方を
助ける提案や手だすけをやったか?
野良猫もアライグマも農家の方からすると、
害獣でしかないのでしょう。


共感した
18
なるほど
0
うーん
2

fza********
5分前
市が主催したアライグマ駆除の講習会に参加しましたが、捕獲した後にどうすればいいのかという話が全く抜け落ちていました。
今回のような殺し方は動物が苦しむので、ガスを使って下さいとの話でしたが、ではそのガスはどこで入手するのかと聞けばわからないとのこと。では、捕獲したものを役所に持っていけばそちらで処分してくれるのかと聞けば、それはやっていないと。
熊の駆除の件でもそうですが、なんか腑に落ちませんよね。


共感した
3
なるほど
0
うーん
0

ush********
24分前
犯罪に該当するかどうか、それが全てです。
お気持ちで善悪を考えては法治国家崩壊です。


共感した
14
なるほど
0
うーん
9

※※※※※
45分前
猫にも狩りが得意な子不得意な子ていてますよ。
不得意な子は駆除ですか?人間以外は出来の悪い子は、役にたたない子は駆除ですか?
産業してますかその発言は不愉快です。
犯罪は犯罪なので猫が入らないよう対策をしましょうね。


共感した
26
なるほど
1
うーん
64
j_e********
8分前
本気で思いますよ。

同じ目に合えばいい。


共感した
1
なるほど
0
うーん
7

Muu**
4分前
思いますね。同じ目にあえ。


共感した
0

なるほど
0

うーん

str********
25分前
同じ目に合わせるべき


共感した
17
なるほど
0
うーん

gql********
47分前
猫を飼ってますが、全国的にも犬猫を保護する施設が全く足りません。空き家が多いのですから、自治体がボランティアではなくて、ニートも多いと聞きますので、犬猫の世話をする人達を募り、給料もちゃんと上げるようなシステムを作ればいい。公務員は、言うばかりでなんにもしてくれない。公務員の仕事に犬猫の施設の世話をいれたら、希望者も増えると思います。
日本は、いまだにペットショップで犬猫を売ってます。ドイツとかの国みたいにペット用品や餌だけ売る店に変えればいい。犬猫を安易に飼える場所がなくなれば、殺処分される犬猫も減る。人間の身勝手な行動がこのような悲劇を生む。そして、罰則が軽いからこのような残酷な事件が後をたたない。人間もそう。人を殺しても懲役だから、減らない。終身刑とか作らないのが不思議です。犬猫は、物じゃない。家族の一員です。このような事件にもっと重い罰則を作って下さい。

返信
4

共感した
72
なるほど
2
うーん
75

kta********
36分前
公務員の仕事に犬猫の世話はすでにあります。市役所だと環境課、県だと保健所職員が迷子の犬猫を捕獲して一定期間世話しています。それに、一定期間を過ぎたら殺処分にならないよう、地元の保護団体にひたすら電話かけまくって犬猫(たまに鶏、豚)を保護してくれるボランティア団体を探します。
ボランティア団体には県や市町村が補助金(公費)を払っています。
公務員の仕事は本当に大変で、苦情が多いです。
ニートの人たちは一度は社会に出て他人から否定された人たちです。心の傷ついた人が福祉事業所と関わりもなしに、犬猫の世話をしてくれません。
今、犬猫の世話をしてくれるのは障害者が働く就労継続支援事業所(B型)です。障害者就労施設は公費が払われているので、ニートでなく障害者が地方(無人駅などの田舎)で犬猫たちの世話をしています。その障害者たちに支払われる給料は月3万円程度です。この給料で働きたい健常者はいません。


共感した
14
なるほど
1
うーん
2

cnoi1wypr,elhzu1qiee
10分前
気持ちはわかるが被害を受けてうる人達の事も考えたらなんとも言えない、ただやり方は間違っているとは思う、私は動物が好きなので可哀想な事をするなとも思うがクマ被害の論争と同じ様な事だと感じます。


共感した
2

なるほど
0

うーん
1

saw********
1分前
家の地域の市役所も県の保健所も猫は一切受け付けませんよ


共感した
0
なるほど
0
うーん
0

*******
19分前
ニートの場合、犬猫を惨殺したい人の方が集まるのではww


共感した
4
なるほど
1
うーん
4

ush********
23分前
猫が可哀想だ!
害獣対策だ農家も大変なんだ!
ではなくてですね、現行法でこの66歳男性の行いが犯罪に該当する行為かどうかでしょ。
可哀想だから犯罪というわけではなく、農家が大変だから仕方ないわけでもないんです。
みんなお気持ちや事情で善悪を判断し過ぎ。
合法な範囲内でやるべきだし、それがだめなら法改正を訴える。それだけ。

返信
0


共感した
31
なるほど
2
うーん
26

 

 

 

 

校内で生徒のおっぱいモミモミしている54の狂淫

 

 

 

 

【関連記事】

最終更新:

 

 

佐賀の70男が店でおっぱいモミモミした

 

福岡西区で20人のパンツ撮影

 

 

62の男 久留米でそうめん窃盗