勤務時間中に婦警とセックスしている警官らが泣いて喜ぶ棚から牡丹餅案件

無から有にしての逮捕は獲得成果評価点数が高得点となり、職質を何十回とくり返す事より嬉しい。

夫を嫌いになった妻の話だけで、逮捕状の発行待ちしなくてよい現行犯逮捕に持ち込む。

こんな楽で美味しいことはない。

 

 

 

 

 

 

ゲーム機を持ったまま話を聞く態度に怒り、10歳未満の息子の頭を…目撃した妻が通報、その場で逮捕の39歳の父親「1回、叩いたことに間違いない」 北海道江別市

 

 

ufa********

5日前

どれほどの力加減で叩いたのかはわからんが自分の息子に躾のつもりでならしょうがないと思うんだが今の時代は親でも身内から通報までされる世の中。

私も小さい頃親父に怒られ殴られもしたが悪いのは自分だし恨みに思う事も無かったのだが…

今ならうちの親父は懲役刑だったかもw

日本の未来が心配だ。

 

返信

54

 

共感した

5198

なるほど

135

うーん

380

 

堀北真希男

5日前

私も両親から叩かれまくっていたので、現在に当てはめれば、2人とも無期懲役でしょうかね?

あえて現在の解釈に合わせれば、叩いた父親の精神状態はどうだったのか?子供に向けてしまった暴力性の原因が、もしかしたら家族関係にあったのではないか?家庭内ストレスなどはなかったのか?

暴力をふるってしまったのは父親でしょうけど、一方的に父親の行為だけをあげつらうのは、フェアじゃないように思います。

 

 

共感した

274

なるほど

6

うーん

44

 

tetora***pot

5日前

自分は小学生時代、先生にゲンコツで殴られたけど微笑ましい思い出でしかない。でもつまらないことでキレた父に殴られたのは恨んでる。

結局、加減と理由と信頼関係なんだよなぁ。

見た目だけ派手で、その実は大して痛くないようにやってるか、衝動的に大した加減もしないでやってるかで話は全然違うし、

「それ以前から、これはやってはいけないとはっきり教えていたことを破ったから、最初から宣言されていた罰として」というのと、「単に自分の機嫌が悪くて癇癪起こしたから」では全然違うし、

もちろん体罰ふるった相手との関係が普段から良いか悪いかでも違う。

その辺をまったく区別せずに「体罰よくない!」だから、こういう場所では話が噛み合わなくなっちゃうんだろうなと思う。

 

 

共感した

100

なるほど

2

うーん

13

 

na********

5日前

殴られる経験は長い人生の中で受ける可能性はある、それが親の「理由ある体罰」なら仕方ないし、その時は恨んでも後から理解したり反省をする事になった。

程度や理由が合致するなら成長するために必要な事もある、一括りに否定し耐性の無い弱い大人にはなりたくない。

 

 

共感した

32

なるほど

0

うーん

15

 

ooh********

5日前

結局どういう理由で叩いたかによる。今回の場合は叩かれても致し方ないんじゃないと思う。暴君はただ己の欲不条理な事で力を古い家臣を罰する。だから反感をかう。そういうリーダーが世に栄えたためしなし。しかし、名君といえど、家臣を罰しムチ打ちにする時はある。しかし、それは決して己の欲や理不尽な理由で相手を罰するわけではない。だからこそ家臣はその愛を知ってるからこそ離反が起きない。それと一緒だ。俺も、やむ得ない時は手をあげる。だが、それは、後々この子がそれを怒りととらえるか、そうではなく愛ゆえにやったのだと思うかは本人に任せる。俺はあくまでも俺の理念のもと動く。

 

 

共感した

32

なるほど

2

うーん

35

 

skc********

5日前

>以前からDVがあったとか何かしらの問題行動があったから逮捕されたんだと信じたい

 

少なくとも逮捕時点では常習的に暴力を振るっていたとの認識で逮捕された訳ではないようです。

 

>警察は男が暴力行為をくり返していた可能性を含め、引き続き調べをすすめています。

 

 

共感した

10

なるほど

1

うーん

1

 

d#s*****

5日前

オススさん

>俺は両親から殴られてた。

恨みしか無い。躾だとは思っていない。

自分に子供が生まれて、こういったケースでは躾ってわけじゃないが、切々と話しする様にしてる。

 

虐待が連鎖するのと同じように、叩かれて育った大人は、子供を叩いて育てる。

そんな中、しっかり自分は言葉で言い聞かせようとされていること、ご立派だと思います。

 

叩くって本当によっぽどのこと。ゲーム機持ったまま話を聞いた位で叩くなんては考えられないな。腹は立つだろうけど。

上手く言葉を伝えられない、言い聞かせられない大人が、すぐ力にまかせて叩いて子供を支配しようとする。言葉で説得する能力や忍耐力がないのでしょう。

 

 

共感した

26

なるほど

1

うーん

57

 

tak*****

5日前

うちの母親は、子供(私)に言葉で説明せず感情で怒鳴ったり叩く人でした。(弟と妹には手をあげた事はない)

初めて夕食(おかず)作った時も、食材の切り方が大きいと文句だけ。(なぜ大きいのがダメなのか説明なし)

母から作り方なんて一度も教えてもらった事はないのに。口を開けば文句か愚痴しか聴いたことが無かったな。母に期待するだけ無駄でした。

子供を持った今、母の事は大嫌いです。こっちから連絡なんてしません。どうせ他人の悪口しか喋らないから。

それが今自分が出来る唯一の仕返しですかね

 

 

共感した

45

 

なるほど

5

 

うーん

3

 

感情論は聞くだけムダ

5日前

以前からDVがあったとか何かしらの問題行動があったから逮捕されたんだと信じたい

注意した息子がゲーム機持って反省の色がなければ頭にくるのは当たり前

言葉でわからなければ態度でわからせるのが親の務めでしょう

このような正当な理由の家庭の躾で親が逮捕されるようでは日本は終わり

というか人類の終わりですね

 

 

共感した

162

なるほど

1

うーん

27

 

aka********

5日前

70年代のアニメの中にも親父にもぶたれたことがないのに!ってセリフが出てくるぐらいなので、別に最近どうこうって話ではないのでは?その作品での返しは、殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!なのですがw

 

 

共感した

77

なるほど

9

うーん

14

 

har********

5日前

暴力を伴う躾を否定されると、自分が受けてきた、又は自分が子供に施した躾を否定されている気になるのでしょうかね。暴力や虐待を肯定する認識は、改めたほうがいいですよ。

 

 

共感した

39

なるほど

1

うーん

39

もっと見る(44件)

 

 

 

af*****

5日前

躾と体罰は違う

だけど夫婦関係も何かの一因ではと、恒常的な体罰だったなら問題

世の中が変わり体罰は悪となり褒めて育てる時代になったようですが

スペクトラムなど広範囲での凸凹も定義されて、それにあった子育てが行われているようで、昔のような子供が多数いてかまっていらない時代とは違い少子化でより躾がされないようになったのではないでしょうか。

体罰は否定も肯定もしませんが、野生動物の世界では厳しい子育てが行われていて、人間は野生と違うけどある程度の躾は必要だと感じます。

我慢できない、自己中心的、自分さえよければよい

といった人たちが増えている気がします。

 

返信

1

 

共感した

249

なるほど

7

うーん

22

 

iea********

5日前

2020年から躾けでの暴力は禁止されました。

 

 

共感した

7

 

なるほど

1

 

うーん

28

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

多様性AIがピックアップしました

 

vjf********

vjf********

5日前

非表示・報告

正直この程度の内容で警察沙汰というのがびっくりした。

後頭部を叩かれて意識不明の重体なの?それとも日常的にそれ以上の行き過ぎた体罰が行われていたの?それは調査中なんでしょ?

母親が体罰を目撃して通報したのも早まったことかもしれないのに、この記事を出したこと自体も早まった判断である可能性もあるんだけど?

もう記事になった以上、家庭自体が破局する可能性が高いけど、そうなっていい事例なのだろうか・・・。結局一番キツい思いをするのはこの子になりそうなのが凄く心配になる。

 

返信

5

 

共感した

674

 

なるほど

12

 

うーん

41

a_r********

a_r********

5日前

非表示・報告

その子の将来を考えれば間違いを正す為だったのかとも思うが。詳細までわからない以上アレコレ言う必要もないかも知れませんが人に対しての態度は大切です多少なりとも叱る事や軽く叩く程度なら逮捕まで要らないと思います。

 

 

共感した

28

 

なるほど

0

 

うーん

7

 

s_m********

5日前

怒られた子供が自分で交番行って親が逮捕みたいなケースもあるからね・・・それで親が仕事を失うとかでもなれば最悪よな。

 

 

共感した

54

なるほど

1

うーん

3

 

sa_*****

4日前

何度あったんだろう

あと、報道されるかは警察とマスコミの適当な判断なんですよ

おもしろそうだと報道します

 

 

共感した

14

なるほど

1

うーん

0

 

ovc********

3日前

旦那と別れて裁判で親権を取るために、敢えて警察沙汰にしたのかもと推測。

 

 

共感した

13

なるほど

5

うーん

0

 

mft********

5日前

全員が自業自得の様にも見える。難しい。

 

 

共感した

24

なるほど

1

うーん

9

 

 

sa1********

5日前

親は子供に怒れない、つまり親に怒られたことない子供が10年後には社会に出ていく、親に怒られたことないといえば札幌市ススキノ首狩り殺人事件の犯人だけど・・・

10年後の日本はホントに大丈夫なのだろうか?

 

返信

0

共感した

284

なるほど

3

うーん

17

 

mik********

5日前

まあ日常的に暴力行為が見当たらなければ不起訴だろうけど、ダメなものはダメって教えないとワガママに育つし、嫌なことがあるとすぐ逃げ出すぞ?

叱責という一定のストレスを与えないと人は成長出来ないと思う

 

返信

24

 

共感した

2528

なるほど

30

うーん

171

 

sho********

5日前

今はSwitchの他にYouTubeなど、子どもの教育にふさわしくない中毒性のものが溢れている世の中…するなとは言わないが、我が家もゲームゲームYouTube Youtube言う子どもに苦戦している。

 

 

共感した

112

なるほど

9

うーん

3

 

nyankororin

5日前

基本的に『子供に言うことを聞かせる』と思っている人って自分が正義だと疑わないから、なぜ子供がその時そういう行動を取ったのか?ということについて観察もしなければ考えもしないんだよね。単に自分の感性に従わせたいだけ。だから頭に血が上るし手も出る。

そんな、人の言うことを聞かない人の子供が人の言うことを聞くようになるはず無い。

 

子供は親の言ったようには育たないがやったようには育つ、と聞いてもたぶん意味わかんないだろうなと思うよ。

 

 

共感した

23

なるほど

2

うーん

64

 

mar********

5日前

ダメなものはダメって教えるのに暴力は必要無いです。口で言ってもわからない、と子どものせいにする親いるけど、自分が頭悪くて、想像力や語彙力が極端に無くて言葉で説明書できないから手や足が出るって言ってるもんだから。

私は子供の頃、親から叩かれて、その時はよくわからなかったですが、今ではバカだから仕方無かったと思ってます。そして私にも子どもがいますが、親の家賃も生活費も払ってます。バカだから貯金できず、暴力ふるった子供に養ってもらうのも平気な人です。

 

 

共感した

25

なるほど

2

うーん

141

 

yzp********

5日前

口で言って聞くような子ならいいが

子供が親を舐め態度とっても

親は怒ることも許されない

 

日常的な虐待は論外だが

 

 

共感した

256

なるほど

2

うーん

13

 

xjy********

3日前

>殴られた事もない奴が殴られる側の痛みを理解できる訳がない

 

別に理解しなくて良いよ

どうして理解する必要がある?

殴られた痛みを知ってるから殴らないって?

そんな訳ない

虐待の連鎖って知らない?

暴力は駄目

それだけで良い

私は殴られた痛さを知らなくても暴力は駄目だって知ってる

 

 

共感した

6

なるほど

0

うーん

7

 

gek********

5日前

殴られた事もない奴が殴られる側の痛みを理解できる訳がない

近年の異常な暴力?の遮断は度を超えてる

体罰や暴力が全て悪という教育はおかしい

 

 

共感した

31

なるほど

0

うーん

10

 

hig********

5日前

>「旦那が子どもを叩いている」

 

一発だけなら「叩いた」と言いそうなもんだけどね。

「叩いている」ってある程度その状態が継続している印象を受ける。

そもそも平手一発くらいで通報せんだろうし…

 

 

共感した

88

 

なるほど

20

 

うーん

29

qpx********

qpx********

5日前

非表示・報告

一回で通報するかな?

日頃から、若しくは見過ごせない程酷かったのでは無いかと思う。

 

 

共感した

121

 

なるほど

16

 

うーん

19

adg*****

adg*****

5日前

非表示・報告

この記事ではなんとも言えんよな

父が暴力的なのか母がヒステリックなのか

 

 

共感した

152

なるほど

9

うーん

8

 

nyankororin

4日前

>gek

 

親の仕事は抱きしめる人の強さを教えることであって殴る人の強さを教えることではないよ。

 

 

共感した

3

 

なるほど

0

 

うーん

10

もっと見る(14件)

 

 

 

age*****

5日前

時間帯を決めて終われば良いと思うのだけれども。

どうだったのでしょう。

結構、連ドラなども始まる時間帯だと思うけど。

まわりで聴いていると

※聴こえてくる

何かをしている人には大きく遮って聴こえるもので。

その決まりがどうなっていたのかが気になりますね。

 

返信

2

 

共感した

9

 

なるほど

2

うーん

80

 

age*****

5日前

もし、その姿を随分あとになるであろう社会人のまえに、

体罰教師に座れと言われても、素直?に座ってしまう危機管理感の鋭くない危機対応になってしまわない?

 

 

共感した

0

 

なるほど

0

 

うーん

22

age*****

age*****

5日前

非表示・報告

普段から暴力(ちから)で教えていたら、座ったら殴られ続けるを意味するのではないでしょうか。

 

 

共感した

0

 

なるほど

0

 

うーん

22

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

多様性AIがピックアップしました

 

oah********

oah********

5日前

非表示・報告

叩かなくても、ゲームを消して真正面から目を見据えて本気トーンで話せばわかってくれないかな。案外、大人がテレビやら携帯いじりながらだらしなく注意してたら子供もそんな感じになるかもね。それでイラついて叩いたりして、躾だなんていってたら、おじさんの俺でもなんだかなぁと思っちゃうよ。

 

返信

0

 

共感した

27

 

なるほど

5

 

うーん

182

a*****

a*****

5日前

非表示・報告

警察を呼んだら旦那は逮捕されるかもしれないし、離婚することになるかもしれないし、息子は父親に会えないことになるかもしれないし、というところを踏まえても通報する必要があった、ということでもともと問題のあった親子関係なり夫婦関係だったのかもしれないですね。

頭を叩くのはよくないですが、親の話を聞く態度を注意する、というのは必要な場合はまぁ、、、ありますよね(子育て、しつけの範囲で許容される内容でないといけないけど)。

 

返信

8

 

共感した

1178

 

なるほど

27

 

うーん

60

tos********

tos********

5日前

非表示・報告

>普段から過度の暴力があったり、注意したら逆上して妻にも手を上げたりしてたんじゃないかと

 

>普段から、虐待があるのだろう。

 

確かにそういう可能性もあるだろうが、普段から虐待する父親が話している時に、ゲーム機を持ったまま〜というのも違和感はある。10歳なら相手の顔色を伺うこともできる年齢。そんな暴力親父なら、何か言われたら直立不動になりそうな気はする。

まぁどちらも根拠のない憶測なので、この記事だけで判断は出来ないんだけどね。

 

 

共感した

107

 

なるほど

5

 

うーん

7

hnx********

hnx********

5日前

非表示・報告

一度叩いた位では警察呼ばないでしょう。日頃から暴力あっただろう事は誰もが予想出来ます。叩きたい程頭に来ることはありますが、実行しません。

歯止めが一度でも効かなくなると、坂道を転がるようなに 暴力のるつぼにはまります。

抑制する方法が見付かると良いですね。

 

 

共感した

10

 

なるほど

1

 

うーん

63

nyankororin

nyankororin

5日前

非表示・報告

話を聞く態度、ってまず人生で最初の手本にするのは親ですからね。

話を聞けない親だから結局は警察を呼ばれることになったんだと思いますよ。

 

 

共感した

13

 

なるほど

2

 

うーん

43

iea********

iea********

5日前

非表示・報告

2020年から躾けでの暴力は全てNGになりましたよ。

 

 

共感した

6

 

なるほど

2

 

うーん

48

dar********

dar********

5日前

非表示・報告

状況から察するに、普段から虐待されてたような環境だったとは思えないけどね。

普段から暴力奮ってくる相手が自分を注意している最中にゲーム機なんて弄れないでしょ。注意されてるのにゲーム機弄る余裕があるって事は、普段から暴力奮われてないから恐れていない。

普段暴力奮わない夫が初めて息子を叩いた場面を目撃した奥さんがパニックになって通報ってとこじゃない?

 

 

共感した

46

 

なるほど

5

 

うーん

3

cho********

cho********

5日前

非表示・報告

夫が息子に手を上げた場合、妻が警察を呼ぶって発想には普通はならない

少々やり過ぎ経ったら「あなたちょっとやりすぎよ」って妻が注意すれば済む話

普段から過度の暴力があったり、注意したら逆上して妻にも手を上げたりしてたんじゃないかと

 

 

共感した

43

 

なるほど

5

 

うーん

33

avi********

avi********

5日前

非表示・報告

奥さんが離婚するための口実にわざと警察呼んだとしたら最悪だな

 

 

共感した

52

 

なるほど

2

 

うーん

4

目標は喜寿

目標は喜寿

5日前

非表示・報告

普段から、虐待があるのだろう。

 

 

共感した

13

 

なるほど

3

 

うーん

42

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

ssk********

ssk********

5日前

非表示・報告

そもそも夫婦の関係性に問題がありそうですね。

叩いたという事だけでは細かく分かりませんが、

父親がただイライラをぶつけて叩いたのであれば、

父親のストレス耐性が無さすぎる事と、子供への愛情も疑われる。

叩いた事実があっても愛情と教育の意図があり、

子供ともちゃんと話をして分かり合えるような関係性であるならば、

通報した母親がやり過ぎという見方もできるだろう。

まぁおそらくは父親には日常的に暴力があったり、

何かほかの問題が様々あった上で、

これ以上は看過できないので通報という流れなのだと思いたいが。。。

そんなちぐはぐな親に育てられて子供にまともを強要するのはかわいそうな話ですね。

まずは親同士のコミュニケーション不足を解消するところからかなと思います。

 

返信

2

 

共感した

629

 

なるほど

17

 

うーん

56

dar********

dar********

5日前

非表示・報告

普段から暴力奮ってきてた相手が注意してる最中にゲーム機弄る余裕なんてないと思うけど?

注意されてるのにゲーム機弄ってる余裕がある時点で父親を怖がってない。怖がってないって事は暴力は奮われたことがないってことだ。

 

 

共感した

26

 

なるほど

4

 

うーん

3

iwa********

iwa********

5日前

非表示・報告

離婚考えてた妻が行動に出ただけでしょ。

これで親権や慰謝料、有利にはたらくからね。

 

 

共感した

34

 

なるほど

9

 

うーん

5

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

hua********

hua********

5日前

非表示・報告

人から注意を受けている時に、何かしながら聞くというのはダメなことです。それを父親が躾として叩くのも全然おかしくない。小さい子供に対して言ってもきかないなら暴力でわからせるしかない。何でもかんでも暴力がダメってことではないと思うけどね。時には必要な暴力もある。しかし警察に通報するとかちょっとどうかしているんじゃないかな。気絶するぐらい殴っている状態ならいきすぎた暴力で通報はわかるけど。。。この奥さんとでは子育てに対しての価値観は違うようだし苦労しそうだね。

 

返信

12

 

共感した

734

 

なるほど

10

 

うーん

104

tsu********

tsu********

5日前

非表示・報告

子供に対して躾で叩く事はありますが、子供への愛情は普通だと思うし、子供も私のことを大好きと言ってくれます。

この記事では父親の躾の仕方が悪いのか、母親の躾が悪いのかは判断出来ませんが夫婦仲が良くない事は想像できますね。

 

 

共感した

39

 

なるほど

1

 

うーん

9

dar********

dar********

5日前

非表示・報告

>平手で叩いただけで通報は驚きましたが、日常的に虐待行為があったなら納得できます。

 

日常的に暴力奮ってる父親相手に、注意されてる最中ゲーム機を弄るなんて舐めた行動取れるわけないよね。

日常的に暴力を奮われた事がないからこそ、注意されてる最中にゲーム機を弄るなんていう余裕がある。

推測するにしてもちょっとは想像力働かせようよ。注意されながらゲームしてる時点で父親を恐れてない事は容易にわかるじゃない。

 

 

共感した

63

 

なるほど

6

 

うーん

6

nat********

nat********

5日前

非表示・報告

平手で叩いただけで通報は驚きましたが、日常的に虐待行為があったなら納得できます。

 

私も話してる最中にゲーム機を手放さない場合は聞きなさい️とゲーム機取り上げたり、頬をビンタくらいはしてるかもしれないです。

 

ただ、平手もゲンコツも今の時代は良くないんですよね。虐待になりますからね。

 

 

共感した

21

 

なるほど

0

 

うーん

31

yuu********

yuu********

5日前

非表示・報告

憶測したい、自分の話聞いて欲しいのは分かるけど、「1回だけ叩いた」が真実だという前提であまり話広げるのもどうかと。もし日常的に虐待があった上の通報だったら、自分の発言に責任持てなくない?

 

 

共感した

26

 

なるほど

0

 

うーん

19

rgn*****

rgn*****

5日前

非表示・報告

真実はわからないので間違っていたらごめんなさい。

1回叩いたぐらいで警察ですかぁ~

この母親に育てられたらまともな大人にはなれそうにないですね

 

 

共感した

125

 

なるほど

1

 

うーん

30

nig********

nig********

3日前

非表示・報告

なんかこの母親、子供が無敵の人になっても庇い立てしそうだし、逆に子供の機嫌次第で被害者になりそうだな

 

 

共感した

3

 

なるほど

0

 

うーん

0

dai********

dai********

5日前

非表示・報告

この子は将来大人になって就職して先輩や上司から指導や注意されている最中もゲーム機やスマホを手に持ったまま。

そんな大人になるんだろうな~。

こんなんばっかなら日本マジで終わるぞ。

 

 

共感した

78

 

なるほど

0

 

うーん

11

お疲れさん

お疲れさん

5日前

非表示・報告

こんなことで逮捕なら、自分は何回逮捕された事やら…

成人した息子とは今や酒飲む良好な関係ですが…

 

 

共感した

87

 

なるほど

2

 

うーん

31

min*****

min*****

5日前

非表示・報告

これで離婚したら、子供が一番トラウマ引きずりそう

親どちらかの不貞じゃなくて自分のせいだからな

 

 

共感した

47

 

なるほど

1

 

うーん

12

iea********

iea********

5日前

非表示・報告

2020年から躾けでの暴力はダメになったので気をつけてください。

 

 

共感した

10

 

なるほど

3

 

うーん