この極悪殺人犯の内田梨瑚の言動からして

刺青入れているアボジも極悪者なんだと思うよ。

 

 

遺族は敵討ちしたいだろう

 

ヤフーブログの時にはこんな極悪女を批判する方は多かったのに、アメブロの人たちは殺人犯仲間が多いのか無関心・無反応なんだな。もしかして極悪女の殺人犯と同胞なのか

 

 

 

 

 

 

「落ちたかどうかは知らない」女は殺人容疑を否認 高校生に「失礼な態度をとられた」と供述

配信

  • コンビニで逃げた被害者を半ば強引に車に乗せて事件現場まで乗せて行ったところを見ると、何もせずに「橋に置いてきた」だけとは到底思えない。 おそらく弁護士の入れ知恵で、防犯カメラがないことをいいことに「橋に置いてきたから、川へ落ちたのは被害者が誤って落ちた可能性があり、容疑者が川へ落としたとは限らず、殺人ではない。容疑者には殺意はなかった」っていうことにするつもりなのかも。 でも賢くない容疑者だから、すぐにボロが出るかも。

  • 今さら「落ちたかどうか知らない」とほざく。 女子高生は、性加害を加えられ、 着衣をはぎ取られ、橋の上から突き落とされた。 こう考えるのが道理だが、 確かに目撃者もおらず、凶器もないとなれば、 立件するのはかなり困難かも。 「暗かったので、自分で勝手に落ちたのでは」とも言いかねない。 この鬼畜のような所業は、 「証拠を残さない」という観点から、 素人のやれることではないような気がする。 なんとか、検察には頑張ってもらい 「殺人」として立件してもらいたい。 こんな酷い人間絶対に許してはならない。

 

 

STVニュース北海道

STVニュース北海道

北海道旭川市で、女子高校生を川に転落させて殺害したとして21歳の女と19歳の少女が逮捕された事件で、女は「落ちたかどうかは知らない」などと供述し、容疑を否認していることが新たに分かりました。 容疑者の逮捕から1週間が経った19日、現場近くには多くの花が手向けられ、手を合わせる人の姿がありました。 殺人の疑いで逮捕・送検されたのは、旭川市の内田梨瑚容疑者と19歳の少女です。 2人はことし4月、旭川市神居町の神居大橋から留萌市の17歳の女子高校生を川に転落させ、殺害した疑いが持たれています。 その後の捜査関係者への取材で、内田容疑者は「女子高校生を橋においてきただけで、落ちたかどうかは知らない」という趣旨の供述をし、容疑を否認していることが新たに分かりました。 中学時代は明るく、いつもクラスの中心にいたという内田容疑者。 しかし、卒業後を知る人はー (内田容疑者を知る人)「いまは遊んでるなって印象はあったから」 (内田容疑者を知る人)「歳が上がるにつれてやんちゃ具合が増している」 内田容疑者らと女子高校生はSNS上でトラブルとなり、初めて会ったのが殺害の前日でした。 内田容疑者は「女子高校生に失礼な態度をとられた」などと話しています。 直接的なつながりが乏しいにも関わらず、なぜ命を奪うまでに至ったのか。 犯罪心理に詳しい専門家はー (東京未来大学 出口保行教授)「SNS上の付き合いの中では圧倒的に力関係を認めさせていたものが、現実で会ってしまうとそれが難しくなってくる。その歯がゆさがある。だからその中で、なんで被害者は自分の言うことを聞かないんだろう、こんな態度をとるんだろう、そういったことが憤まんや怨恨を形成していく。形成した後に殺意が生まれてくることは十分考えられると思う」 SNSをきっかけに起きた今回の事件。 警察は引き続き事件の経緯を詳しく調べています。

 

【関連記事】

最終更新:

 

 

 

 

 

maaayano
1日前
非表示・報告
コンビニで逃げた被害者を半ば強引に車に乗せて事件現場まで乗せて行ったところを見ると、何もせずに「橋に置いてきた」だけとは到底思えない。
おそらく弁護士の入れ知恵で、防犯カメラがないことをいいことに「橋に置いてきたから、川へ落ちたのは被害者が誤って落ちた可能性があり、容疑者が川へ落としたとは限らず、殺人ではない。容疑者には殺意はなかった」っていうことにするつもりなのかも。
でも賢くない容疑者だから、すぐにボロが出るかも。

返信
57


共感した
6315

なるほど
315

うーん
98
aln********
aln********
1日前
非表示・報告
ニュースで見ましたが、この容疑者と19歳の容疑者どちらかは忘れましたが腕に爪で引っ掻いたような深い傷があるとの事でした。
被害者が橋から落とされる直前に必死に抵抗した跡だと報道されてました。
女性一人で抵抗する女子高生を抱えて橋から落とす事が出来たとは考えにくいので十中八九2人で実行してるでしょ。
頭の回転が悪い故に弁護士の助言を鵜呑みにしてるんでしょうね。


共感した
568

なるほど
48

うーん
12
kom********
kom********
1日前
非表示・報告
弁護士の入れ知恵の可能性もあるけど、そもそもこの女が素直に自分の罪を認めるタイプとはとても思えないな。
間違いなく殺した自覚はあるだろうに、次の日以降も淡々と普段通りに過ごしてたらしいし。
まぁ取り調べ対象の4人は結局自分さえよければ平気で仲間売るタイプだろうし、ボロ出てきて供述の信用性はないと裁判で判断されると思う。


共感した
435

なるほど
15

うーん
6
xxx*****
xxx*****
1日前
非表示・報告
殺人容疑で逮捕してるのだから、立件できる確たる証拠があるということ

まず、橋に置いてきた。とは端的に述べてるだけで、調書では、

・なぜ、橋にいったのか?
・どこに立たせたのか?
・誰が立たせたのか?
・なぜ立たせたのか?
・落ちると思わなかったのか?
・落ちた場合、死ぬと理解できたか?

のように、かなり事細かく追求され、
これは、推察だけど、LINEなどのやり取りに脅迫めいたやりとりと残ってると思われる

カメラがないからといって、なんでも通用するわけがないし、そもそもそこに行く目的の合理的弁解にはならんのよ

どうあがいても起訴されるよ


共感した
176

なるほど
14

うーん
3
geb********
geb********
1日前
非表示・報告
仮に「橋に置いてきた」場合、犯人の居ない方向(道路の反対方向)に間違いなく逃げようとします。
ここは橋の欄干も高く、誤って転落することなどありえません。

何としてでも、科捜研で証拠を掴んで殺人罪を適用して欲しい。そして最低でも無期懲役を望みます。


共感した
265

なるほど
6

うーん
5
abcc
abcc
1日前
非表示・報告
う~ん
だから橋のどこに置いてきたのかな。
たぶん犯人しか知りえない事だから報道はされないだろうけど。
この辺で二人の供述が合わなくなってくるような気がする。
おっしゃる通りあまり賢くないようだからね。


共感した
454

なるほど
12

うーん
6
dik********
dik********
17時間前
非表示・報告
単独犯であれば何でも言い訳できる。しかし今回は共犯が3名もいる拉致監禁と殺人容疑で、実行犯の2人は16歳の共犯者2人に、「あの後どうしました?」「おー、神居古潭に投げ込んだったわい、誰かに話したらしばくで」とかイキって武勇伝を話したと思う。ところが捜索願が出されてあっさり4人は任意同行を受けて取り調べが進む中で、16歳は自らは殺人にまで手を貸していないから言い逃れのため内田と舎弟女から聞いた話を洗いざらいゲロしたと思う。その証言を立証するために一ヶ月かけて川を捜索したら供述通り遺体が見つかった。内田の嘘はとっくに見破られていて、警察は内田の見苦しさを今マスコミにリークして世論を形成している最中だと思う。


共感した
19

なるほど
5

うーん
0


禿仙人
1日前
コメ主の言う通り「被害者女性を橋に置いてきただけで、私達はそこからそのまま帰宅して、後の事は何もわからない」と主張を貫くものと思われます。
要は、殺人行為は一切やっていないと言いたいのだろうし、弁護士からの入れ知恵も濃厚かと。
このままでは、神居古潭の橋から突き落とされたであろう、被害者女子高生の魂は浮かばれない…


共感した
236
なるほど
1
うーん
7

gaicooj
8時間前
突き落としたかの証拠がないので殺人にはならないかもね
実際に被害者は恐怖あまり自分自身で飛び降りたかも
証言をしている自称仲間もリコが面倒臭いから犯人に仕立てている可能性も有る
なんてストーリーで弁護士が動くのでは?


共感した
0

なるほど
1

うーん
0

jio********
1日前
衣服が近くにあったわけだし脱がせて証拠をなくそうとしか考えられない。自分で服脱いで大体北海道の四月に裸になって橋の上ウロウロするか?普通脱がせて証拠なくして橋から2人で抱えて落としたってのが推測されるのでは?


共感した
74
なるほど
2
うーん
1

hap********
1日前
弁護士は殺害の証拠はないから、やってないと言えば?くらいは言うだろうね。
弁護士は感情なんて入れずにシスマティックにやってるだけでしょう。

殺人が明白であっても無罪を勝ち取るのが仕事だから。


共感した
126
なるほど
9
うーん
24
もっと見る(47件)

vfw********
1日前
今さら「落ちたかどうか知らない」とほざく。

女子高生は、性加害を加えられ、
着衣をはぎ取られ、橋の上から突き落とされた。

こう考えるのが道理だが、
確かに目撃者もおらず、凶器もないとなれば、
立件するのはかなり困難かも。

「暗かったので、自分で勝手に落ちたのでは」とも言いかねない。

この鬼畜のような所業は、
「証拠を残さない」という観点から、
素人のやれることではないような気がする。

なんとか、検察には頑張ってもらい
「殺人」として立件してもらいたい。

こんな酷い人間絶対に許してはならない。


返信
17

共感した
3428
なるほど
17
うーん
22

a
1日前
普通の人なら相手を怒らせただけでも気になって落ち込むのに人を殺して平気でいられる神経が理解できない。
全てにおいて手慣れているので殺人も初めてではないのかと推測する。
橋に置いてきただけでも人を見捨てる行為、罪ではないと思っているところが厚かましい。
ペットを置き去りにするのも大罪ですよ。
許せない。


共感した
234
なるほど
3
うーん
5

canon_7751
1日前
こういうのに限って逃げ切る可能性があるから、外道の歌みたいな漫画ができるのかな。

コンクリは死刑にならないし、名古屋アベックは一度死刑判決が下ったのに覆されたし、しかも主犯以外は賠償金は払わずに逃げ切ってるし、世の中理不尽だね。


共感した
155

なるほど
2

うーん
2
vfw********
vfw********
1日前
非表示・報告
所轄の警察は、どうやって「殺害」の
証拠をつかみ、容疑者を逮捕したのだろう?

確たる証拠を握っていると思いたいが、
どう考えても「状況証拠」でしかあり得ないのでは?

「もつれあっているうちに、落ちてしまった」とか
「逃げようとして落ちた」とか、
何とでも言えそう。

「殺しをやる時は、こうやったらいい」と、
前例から、今回の鬼畜の所業を実行したのでは?


共感した
63

なるほど
3

うーん
2
hap********
hap********
1日前
非表示・報告
確かに防犯カメラも何も無い人里離れた場所で証拠が無さそうだから、自分が突き落とした訳でないと言うだろうと思っていた。
それでも「写真を無断で使われた」「言葉遣いが気に入らなかった」という理由や車で連れ回してる間も暴行を加えてるのだから、殺害してないという事にはならないだろう。

まあ、弁護士に言われてそう言ったんだろう。


共感した
60

なるほど
0

うーん
3
aza********
aza********
1日前
非表示・報告
このようなモンスターを生んだ背景も調査しないと、輩や半グレを越えている。全く次元が違う凶悪犯人。


共感した
327

なるほど
1

うーん
4
sou********
sou********
1日前
非表示・報告
ここまでくると余罪がないかも気になります。
本当に鬼畜としか思えない所業。


共感した
402

なるほど
2

うーん
2
gzj********
gzj********
18時間前
非表示・報告
落ちて死んでしまう可能性も考慮できたが、落ちても構わないと思って行動した
という未必の故意の立証になるかもね。


共感した
10

なるほど
0

うーん
3
you********
you********
1日前
非表示・報告
捜査する北海道の警察も怪しいからなあ、警察庁が直々に捜査したほうが良いのでは?
前の凍死事件も含めて


共感した
72

なるほど
2

うーん
2
hit********
hit********
1日前
非表示・報告
舎弟の19歳と供述が違ったらトコトン突っ込まれるのに。

正直に話した方が今更だが身の為


共感した
129

なるほど
2

うーん
2
kaz********
kaz********
1日前
非表示・報告
悪しき前例を作っては絶対にいけない


共感した
111

なるほど
1

うーん
1
もっと見る(
7件
)
未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く
多様性AIがピックアップしました

fam********
fam********
1日前
非表示・報告
このタイプが大した罪に問われず、すぐ出てくると逆恨みやお礼参りが怖いね。性加害に甘いというのとセットで、今の刑罰や犯罪者対策は時代に合っていない。元が犯罪だらけ、被害者不運だけで片付けていた時代だから冤罪防止しか考えていないが、今の時代は誰も被害にあってはならない、これ以上被害者を増やさない視点が大事。

返信
0


共感した
257

なるほど
4

うーん
2
多様性AIがピックアップしました

hlh*****
hlh*****
1日前
非表示・報告
電話や文字だけのやり取りだと相手の見た目もわからないしね。
しかも10万払う約束しちゃってるからとりあえず払わせないと気も済まないだろうし、さらに要求される恐れもある。
最初から親に相談するべきだったと思うよ。
大人相手なら、ここまで調子に乗らなかったと思うし逃げられたかもしれない。

返信
4


共感した
736

なるほど
15

うーん
33
gmf********
gmf********
1日前
非表示・報告
自分より弱い奴にだけイキる奴。
あの顔見たらモブキャラが背伸びしてるのがすぐわかる


共感した
194

なるほど
3

うーん
1
fby********
fby********
1日前
非表示・報告
普通に警察に相談すれば恐喝罪が成立しただろうしなぁ。


共感した
59

なるほど
1

うーん
2
gaicooj
gaicooj
8時間前
非表示・報告
自分自身も20歳越えの大人だから〜
この手のワルは被害者の親とか兄妹にも
嫌がらせを行うよ
よい例が監禁殺人の角田や北九州の松永・小形純子と同じ匂いがします
関東連合の連中は10代で敵対関係の親や妹を強姦してました


共感した
0

なるほど
0

うーん
0
cal********
cal********
1日前
非表示・報告
大人相手でもイキリ散らすよこの手の奴は
結局はいくとこまで行ってしまった社会から排除しないとダメな欠陥品てこと


共感した
56

なるほど
2

うーん
4
未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く
tak********
tak********
1日前
非表示・報告
子供を持つ親からすると…本当に本当に悔しい。自分が被害者の親だったら、自分の手で裁きを下したいと思う。それが無理なら、殺人罪としてきちんと立証し、真っ当な裁きを受けさせる。
こんな人の命をなんとも思わない人間を見ていつも思うのが…被害者にしたことを加害者にも与えて罪を償わせてやりたいと思うのは私だけでしょうか。
辛い、悔しい、悲しい、冷たかったでしょうに。本当にご冥福をお祈り申し上げます。

返信
16


共感した
2609

なるほど
13

うーん
22
dh_********
dh_********
1日前
非表示・報告
いやー、自分も、相手を同じ目に…なんて思ってしまうかもしれない。だって自分は子供を失っているわけで。しかもこんなアタマのおかしな奴に。もはや自分は失うものがない無敵状態になってしまうかもしれないし、だがしかしそれをしてしまうと、私も子供の命を奪ったこの鬼畜と同類になってしまう。それを我が子は望むのだろうか。

などといつまでも苦悩し続けると思う。


共感した
74

なるほど
0

うーん
1
akb********
akb********
1日前
非表示・報告
どういう環境で育つとこの様な人格になるのだろうか?わがまま放題で育ったのだろうが斬首事件に通じるものがある。激情のままに行動する性は善悪の判断すらしないのだろう。


共感した
164

なるほど
1

うーん
3
sah********
sah********
1日前
非表示・報告
被害者が同じ目に合わせようとすると、少なからずとも罪悪感が、芽生えて嫌な思いをする。
そんなことすらバカバカしいから、AIのロボットにやってもらえばよいと思う!


共感した
50

なるほど
3

うーん
1
ett********
ett********
1日前
非表示・報告
この事件の最新記事を開く度に毎回「21歳主犯格の女が被害者を橋から落とした事を自供!」の文字だけを見たいと思いながら開いています。1日も早く。


共感した
17

なるほど
0

うーん
0
kaz********
kaz********
1日前
非表示・報告
私も同年代の娘います。
自分に失うものがもう何もなければ、躊躇なくやります。


共感した
262

なるほど
1

うーん
7
uzo********
uzo********
9時間前
非表示・報告
この事件を知ってしまったので、もし、この容疑者達が出所後、たまたま街で見かけたら、自分が被害者の親でなくても・・・。


共感した
5

なるほど
0

うーん
0
d#s*****
d#s*****
1日前
非表示・報告
同じ目に合わせてやりたいと私も思うと思う。

でもこれまで自分の子供やその他身内が殺されても、復讐殺人や殺人未遂した人は殆ど聞いたことがないですよね。それだけ恨みがあっても殺人なんて出来ないんですよ、普通。

こんな糞みたいな理由で、殺人まで出来るのは、もう頭がおかしいとしか思えない。
死刑にならないのなら、ずっと塀の中に居てもらった方が世の為です。


共感した
162

なるほど
1

うーん
0
ten********
ten********
1日前
非表示・報告
失礼な態度を取られた

から
なんだ??

橋から落としたんじゃないの??

クラスの中心に居た??

勘違いしちゃったんじゃないのか?
自分が1番だと。

本当に
変なチンピラまがいの小娘に
出会ってしまった被害者が
気の毒。

自分も
コイツを同じ目にあわせてやりたいと
考えると思う。


共感した
291

なるほど
1

うーん
6
hap********
hap********
1日前
非表示・報告
今時は仇討ちなんて認められてる訳はないが、やりたいならやってもいいと私は考えます。
親は本当に気が変になりそう、いや、変になるのが当然では?
罪を憎んで人を憎まずなんて絶対に無理です。


共感した
64

なるほど
0

うーん
1
dis********
dis********
1日前
非表示・報告
この容疑者の顔がまた…
こんなもん「まったく同じ目」など生ぬるい。
数倍以上の痛みと恐怖を知らなければ、己の小物さと罪に向き合えないタイプでしょう。


共感した
155

なるほど
1

うーん
1
もっと見る(
6件
)
未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く
多様性AIがピックアップしました

mou********
mou********
1日前
非表示・報告
危険なやつと思ったら、近寄らない関わらない1番。だが今回は関わる事になってしまったのが残念だ。塀の中より残りの人生の方が長い。普通に暮らせる事になってしまう。この件で旭川の印象が変わってしまったのではとも思う。この橋も行く気にはならないだろうし、尊い命だけでなく、旭川自体のブランド力とかも失われたと思います。

返信
1


共感した
384

なるほど
10

うーん
6
bri********
bri********
6時間前
非表示・報告
旭川のいじめの事件もあったしね。
もうイメージ最悪になったわ。


共感した
3

なるほど
0

うーん
0
未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く
t4b********
t4b********
1日前
非表示・報告
「人は見た目で判断してはいけない」
もちろんそうなんだけどさぁ
この事件にしても、御徒町の夫婦殺人にしても、ちょっと昔の東名高速の煽り運転事故。
なんか見た目で近づきたくない感じなんだよね。

返信
33


共感した
2971

なるほど
25

うーん
19
mhwjw
mhwjw
1日前
非表示・報告
多分、「人は見た目で判断してはいけない」という言葉が出来た大昔は「着ているものが見窄らしい」→服にお金をかけることが出来ない人(まだ身分制度の名残りがあった時代)のことを言っているのだと思います。
身分が低く貧しいからと言って悪い人ではない。寧ろ心根の良い人も多い。
身分が良く、絹の衣を着ているからと(お金持ちだから)立派とも限らない…という意味。

しかし、現代ではそれなりの仕事をしていれば、いくらでも安価で落ち着いた服を買うことができます。お風呂に入って髪を整え、普通に清潔な服を着ることが出来ます。

この豊かな現代は見た目というものは充分に人を判断する要素になっていると思います。


共感した
336

なるほど
45

うーん
10
sou********
sou********
1日前
非表示・報告
見た目と言うか、あのメイクでタバコ吸いながら中指立てた動画(別の日らしきのも同じメイクに中指立ててた)見たら大半の人は関わりたくない輩と判断するでしょうね。格好は別としても人相はそこそこ中身が出る気がします。


共感した
385

なるほど
4

うーん
1
101044
101044
1日前
非表示・報告
危機管理や警戒ってところに絞れば、人は見た目が100%と思っておいて良いんだよね…
見た目で判断することを偏見とか罪と言われるからハッキリいうのは憚られるけど、案外あてになるのは事実。


共感した
331

なるほど
5

うーん
3
ca*****
ca*****
16時間前
非表示・報告
見た目が誠実そうでも詐欺師みたいなのはいるので、そういう意味で見た目だけにとらわれるのは良くないとは思う。
でも見た目があからさまにやばい人は大体やばいと思っておいていいと思う。


共感した
24

なるほど
0

うーん
0
kz*****
kz*****
1日前
非表示・報告
この内田容疑者を見ると
「人は見た目で判断しなきゃいけない」と思えますね。


共感した
465

なるほど
0

うーん
2
hir********
hir********
15時間前
非表示・報告
見た目が怖くても、中身は真面目なんてのは漫画(虚構)の世界。
背中に思いっきり絵が入ってる、お堅い職業の人いたけど
結局夜の世界に行ってしまった


共感した
2

なるほど
2

うーん
0
ajtgpdmw
ajtgpdmw
1日前
非表示・報告
見た目が輩みたいなのはその通りだけど、
見た目が清楚系でも中身悪いやつもいるので、そっちの意味で人を見かけで判断したらダメだと思う。


共感した
136

なるほど
15

うーん
6
ity********
ity********
1日前
非表示・報告
見た目もそうだけど、動画見たら表情が怖かった…
凄んでるとか睨んでるとかってより、表情が…


共感した
224

なるほど
2

うーん
0
nao********
nao********
1日前
非表示・報告
被害者の女子高生もキレられる態度を取るなんて想像出来ないよね、どっちみち勝手に晒してるのは間違いないのだからしっかり謝っとば、、と悔やまれるけどまさか殺されるとは思って無かっただろうからナメてかかったのだろうか。


共感した
5

なるほど
0

うーん
30
ntn********
ntn********
1日前
非表示・報告
私はまず見た目から入りますね。


共感した
351

なるほど
5

うーん
3
もっと見る(
23件
)
未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く
多様性AIがピックアップしました

mjt********
mjt********
1日前
非表示・報告
SNSで犯人の女、沢山盛れてる顔写真あるんだけど、犯罪者の場合あえて悪い顔を探すんだよね。報道側って。動画でも、わざわざちょうどいいところでストップして悪人面にさせないとね。お疲れ様です、メディアさん。で、気の毒なのは動画に一緒に映ってた女性。勝手に19歳犯人にされている。以前もあったね、SNSで未成年だけど勝手に犯罪者とされた例。ただ、犯人と仲が良くて動画投稿してしまったがために、自分が犯人と拡散されてしまう。これもSNSの怖さ。無関係な人まで巻き込まれる。SNSの在り方、課題大きいと感じる。

返信
6


共感した
30

なるほど
6

うーん
327
*****
*****
7時間前
非表示・報告
被害者の子に盛れてる写真使ってあげて、ならわかるんだけど、加害者の方に盛れてる写真を使ってあげる必要はありますかね?


共感した
7

なるほど
0

うーん
0
mmm
mmm
1日前
非表示・報告
その考え方のが課題大きいと感じる。


共感した
103

なるほど
0

うーん
1
hrb********
hrb********
1日前
非表示・報告
こう言う考え方を持っている方が犯行に及ぶと考える!


共感した
53

なるほど
0

うーん
1
mjt********
mjt********
1日前
非表示・報告
色んな動画見てから発言したらいいのに。他の犯罪者もあえて悪い顔を使う。逆に良いことをした人間はブスだとしても頑張って盛れてる写真を探す。そういうもんだよ、っていうことが分からない時代遅れな脳に問題がある。
SNSの使い方を誤ることで殺害に走る。とんでもないこと。ただし、SNSにおいての虐めは蔓延している時代。自分の子供大丈夫とでも思ってるのね…。時代に追いつけてない方がヤバいわ。


共感した
2

なるほど
1

うーん
35
kam********
kam********
1日前
非表示・報告
盛れてる写真を報道で流す意味がわからない。


共感した
60

なるほど
0

うーん
1
sue********
sue********
9時間前
非表示・報告
どの写真見ても胸糞悪い
というか、最近の写真、動画
まともな物あるか


共感した
5

なるほど
0

うーん
0
未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く
多様性AIがピックアップしました

han********
han********
1日前
非表示・報告
被害者の方が親に相談出来なかったのは、片親で中退も経験して、
なかなか難しかったのかな。

だったら、ひとまず警察か他の大人に相談出来ていたら良かったのに。
大人のちょっと入口。自分でも出来る。
その判断が難しかったのかな。

でも恐喝は、大人でも一人では対処しませんよ。
恐怖は判断ミスします。
恐喝する人は、その成功体験あるので、
多くの人の力で止めなくてはいけないです。

返信
1


共感した
127

なるほど
13

うーん
8
kum********
kum********
18時間前
非表示・報告
完全な想像だけど、誰かに喋ったら家族に危害加えるとか言われてたんじゃないかな?
じゃないと1人では行かないような。


共感した
11

なるほど
1

うーん
2
未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く
佐清
佐清
1日前
非表示・報告
当然予想された供述だけど、これをどうやって崩して立証するのでしょうか
もう一人の共犯の未成年の少女が同じような供述だと、結構苦労しそうな気がします
だって、突き落としたところを誰も見ていないわけでしょう
警察も何も材料がなくて殺人罪で逮捕したわけではないでしょうから、これからの捜査に注目です

返信
10


共感した
994

なるほど
31

うーん
52
hap********
hap********
1日前
非表示・報告
最初から殺人に関しての証拠は残ってなさそうだから、容疑者がやってないと言い出したらどうするんだろうと思ってたら、案の定言い出したね。
まあ、死にたいなんて気持ちがあると1%もあると思えない被害者が自分で川に飛び込む訳はないから、突き落としたのは明白だと思うけどね。
欄干に指紋やその付近に足型が残ってる可能性もあるけど、なかなか難しいのではないかな?どれ位証拠が集められるか?
LINEとかの履歴を見たら明らかな証拠は出てきそうだけどね。
裁判では前後の状況から2人が殺害したと判断されるのは間違いないでしょうけどね。


共感した
98

なるほど
6

うーん
2
con********
con********
1日前
非表示・報告
現場に残された痕跡と、被害者の解剖所見を照らし合わせ、犯行当時の動きを再現するのではないでしょうか?

科捜研の活躍がかなり重要になると思います。


共感した
116

なるほど
25

うーん
5
ktf***
ktf***
1日前
非表示・報告
共犯者がいるなら、嘘をついていた場合、口裏合わせは困難だと思う。弁護士が双方に指示してるならわからないけど、そこまでやっていいものなのか。
うまく口裏合わせをできるほど賢く見えないし。


共感した
105

なるほど
5

うーん
7
gmf********
gmf********
1日前
非表示・報告
加害者どちらかの腕に被害者が抵抗した際にできたと思われる引っ掻きキズがあったらしいですね?


共感した
118

なるほど
26

うーん
2
buc********
buc********
1日前
非表示・報告
共犯者で一番気の弱そうな人間に司法取引を持ちかけて自白させるという手もあるかも。


共感した
9

なるほど
2

うーん
3
mmm
mmm
1日前
非表示・報告
橋には沢山争った指紋も残ってるでしょうよ。
警察もそんなアホではないかと。


共感した
24

なるほど
2

うーん
1
成り行きまかせ
成り行きまかせ
1日前
非表示・報告
相方がいたのでそいつから聞き出すしかない。


共感した
21

なるほど
0

うーん
0
寂優
寂優
1日前
非表示・報告
しかしまあ、この若さでよくもまーここまで腐ったものですね。
信じられないです。


共感した
203

なるほど
0

うーん
1
cha********
cha********
1日前
非表示・報告
まあ、複数人いるから誰かは口を割ってしまうだろう。


共感した
126

なるほど
5

うーん
2
ひよこちゃん
ひよこちゃん
1日前
非表示・報告
こいつ以外の誰かが口を割るだろう。


共感した
60

なるほど
1

うーん