性的暴行…小学生の女児、商業施設で襲われる 両親と来店した昼過ぎに悲劇 中学生を逮捕、多目的トイレに連れ込んでいた 店内で親から離れた女児…「お母さんは?ちょっと来て」と腕を引いた14歳

 

 

 

草加警察署の警官たちもポッケナイナイの窃盗からその他色々やってるんじゃなかったか

 

性的暴行…小学生の女児、商業施設で襲われる 両親と来店した昼過ぎに悲劇 中学生を逮捕、多目的トイレに連れ込んでいた 店内で親から離れた女児…「お母さんは?ちょっと来て」と腕を引いた14歳

配信

 

 

 

埼玉新聞

女児に性的暴行の容疑、中学生を逮捕

 埼玉県警草加署は13日、わいせつ誘拐と不同意性交の容疑で、八潮市に住む中学生の少年(14)を逮捕した。

 

  女児にわいせつ、家で就寝中に…何度も忍び込んだ男逮捕 女児も家族も気付かず 発覚の理由

 逮捕容疑は1日午後3時40分ごろ、八潮市内の商業施設で、小学校低学年の女児に「お母さんは一緒? ちょっと来て」などと言って腕を引いて施設内の多目的トイレに連れ込み、性的暴行を加えた疑い。「間違いありません」などと容疑を認めているという。  同署によると、女児は両親と来店していたが、声をかけられた時は離れた場所に1人でいた。女児が被害を母親に伝え、両親に連れられて近くの交番に相談。防犯カメラの映像などから少年が特定された。

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

auj********

17時間前

非表示・報告

見ず知らずのお子さんの話ながら、聞いただけで胸くそ悪くなってきます。これが身内のことだったとしたらとても平常心でいられる自信はありません。中学生が悪意を持って判断能力が十分に備わっていない小学生に性的暴行をはたらいたのだから、親族への補償、社会的な制裁ならびに実刑を科し、一生かけて後悔させてやるべきです。

 

返信

72

 

共感した

2.1万

 

なるほど

457

 

うーん

276

tea********

tea********

16時間前

非表示・報告

やっていることは犯罪そのものなのに、中学生ってだけで少年法に守られてしまう。

本当、胸糞悪いですよね。

もしも私が被害者の身内だったら個人的な制裁をしたくなります。

心にずっと残る傷を負わせられたんだから加害者にはそれ以上に苦しんでもらわないと気が済みません。

許せないです。

 

 

共感した

1488

 

なるほど

5

 

うーん

17

kam********

kam********

14時間前

非表示・報告

この少年は既に性嗜好障害や依存症にあると思います。

以前、性嗜好依存症の方の記事を見ました。

学生の頃から子供にわいせつ行為をしていたそうですが、自身も身内から性被害にあっており、それが間違っている事だと認識出来るようになったのは何度も逮捕された後で、現在はクリニックに通っているとありました。

 

家庭環境など包括的かつ長期的に治療を含めたケアをしなければ再犯の可能性が非常に高くなると思います。もぉ大丈夫、は通用しないと本人を含めた周りの大人たちが認識しなければなりません。

 

被害に遭われたお子さんが本当に気の毒です。

ご両親、ご家族のご心情も計り知れません。

私が身内ならどんなに時間が掛かっても何かしらの報復をきっと考えてしまう。

 

 

共感した

486

 

なるほど

30

 

うーん

4

han********

han********

13時間前

非表示・報告

園児の娘がいます。

なんの落ち度もない、ただ昼間の商業施設にいただけの家族が被害に合い、とても怖いですし、憤りを感じます。

小学生の息子もいます。

なぜ、少年がこんなことをしてしまったのか、どんな環境で育ったのか、両親は気づいてなかったのかどう感じているのか、少年は今何を思っているのか。

被害者側も加害者側も他人事ではない、明日は我が身なような気がして、辛いです。

 

 

共感した

285

 

なるほど

2

 

うーん

9

wjc********

wjc********

12時間前

非表示・報告

今やスマホで何でも情報がわかる時代。6才の子供でもやっていいこと悪い事はわかっている。

いつまでも戦後の特例措置のような少年法にとらわれる必要があるのか?

 

14歳ならもう氏名も顔写真も公表し一生かけて罪をつぐなわせるようにしなければいけないと感じます。そうでないと旭川の事件のようにこの年齢の犯罪はなくならないのでは?

 

 

共感した

298

 

なるほど

6

 

うーん

7

sukisumi*****

sukisumi*****

14時間前

非表示・報告

NHKスペシャルが児童ポルノ、若年層を狙った性犯罪について2回にわたって放送している。15日にその後編があるが、前編を見て、「へぇ~」と思った。昔なら閉じ込められていた小児性愛者の欲望がネット時代になり、同行の士とつながりあうことで加速化している事実が分かった。

自分はそういう趣味はまったくない、大人の女性に対してしか性欲を持たない人間なので、よかった。彼らはやはり病的に嗜好を持っており、矯正、更生、治療が必要なレベルだろう。

 

 

共感した

231

 

なるほど

29

 

うーん

11

gys********

gys********

12時間前

非表示・報告

70年前のカビの生えた少年法は、とても現代に合わない、議員は国会で遊んで無いで早く法律改正をお願いします、少年法は12歳から実施、今や70年前の18

歳は今の12歳です、国民全ての希望を叶えないで、何が少年法だと思いますが、法律を強化して子供でも厳罰にして初めて国会議員の仕事だと思います。

 

 

共感した

340

 

なるほど

3

 

うーん

6

********

********

14時間前

非表示・報告

性犯罪について、抜本的に法整備すべきです。

AVや漫画を、表現の自由のもと守るのであれば、

現実世界にそれを持ち込んでしまう犯罪者への処罰は、昭和の法律のままでは駄目。

裁判員制度、どこいった?

法の番人を自称する裁判官は、子供への犯罪についてはとても軽い判決しかしません。

 

 

共感した

319

 

なるほど

6

 

うーん

6

qwertyuiop

qwertyuiop

13時間前

非表示・報告

中学生でこれじゃ、もう更生なんかできっこないと思います

死ぬまで繰り返しますよ

性犯罪は更生が難しい

中学生の時点で性欲モンスターだなんて恐ろしすぎる

少年法も本当にもっと年齢を引き下げて欲しいです

 

 

共感した

481

 

なるほど

0

 

うーん

4

wat********

wat********

14時間前

非表示・報告

旭川の殺人事件とかの子らを見ても事件繰り返し来たみたいだし、子供だからという理由で罰せられないのが原因かと思う。加害者にも未来があるとか綺麗ごとはいらない。

 

 

共感した

523

 

なるほど

8

 

うーん

2

eto******

eto******

15時間前

非表示・報告

手慣れてるから他にもやってそう。

小さい子を絶対一人にしないという親の気持ちも大事。

過保護って言われてもいいから絶対一人にさせない、商業施設なんて特に。

 

 

共感した

691

 

なるほど

8

 

うーん

2

もっと見る(

62件

)

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

多様性AIがピックアップしました

 

eme********

eme********

13時間前

非表示・報告

よく海外では子供を一人で外に出せないと聞きます。その点日本の治安の良さは素晴らしいと。小学生が一人で電車に乗っていると。それでもこんな事件が起きると日本もいよいよか、という気もしてきます。SNS等を見ると海外では親の目の前で子供が連れ去られたり、スーパーでは白昼堂々と窃盗があったりしています。隠れてやる分にはまだあった良心みたいなものがこうなると欠片も無いのかも知れません。住みにくい世の中にはしたくありませんが、冷静な視点は忘れないようにしたいものです。

 

返信

12

 

共感した

861

 

なるほど

19

 

うーん

36

mbs********

mbs********

6時間前

非表示・報告

海外に住んでおりますと、外で子供を一人にしたら酷い目に合うことは誰しもが想像できることです。若い女性も夜中に一人で歩いていたら酷い目に合う可能性がとても高い。子供の場合は一人にさせないのが親の責任、というのが常識です。なので例えば、スーパーの駐車場車内に子供をおいてお母さんが買い物していた間に子供が被害に遭ったりするとそれは親が悪い、ということになります。

たとえ近所の公立学校でも日本の中学生くらいの歳まで親が送迎します。

日本では満員電車に小学一年生も毎日一人で乗っている…外国人から見たら驚くでしょう。

 

 

共感した

11

 

なるほど

2

 

うーん

1

hol********

hol********

12時間前

非表示・報告

被害にあいかけたことあります。

あいかけたというか、こちらとしては十分に怖かったのですが、声掛けをしただけでは厳重注意しか、、、と司法の力では罰することが不可能な状況でした。

ましてや、相手は明らかに生活において福祉の力を借りてるであろう方。なにもできませんでした。

目を離したのも、カートを数メートル先に直しに行かせただけです。

それでも、です。

 

親が対策するしか、守りようが無いんですよね…。

昔のような、子供たちだけでおつかい、なんて怖くてさせられません。

悔しい限りです。

 

 

共感した

41

 

なるほど

8

 

うーん

2

qxu********

qxu********

6時間前

非表示・報告

いよいよではなく昔から子供はあらゆる場所で頻繁に性的暴行されていた。

子供時代に強姦された元被害者の自助グループは昭和の昔から全国に存在している。

 

昔は今以上に被害者を傷物と見なす風潮が強く、保護者が被害を知られたくないとの恐怖から通報を躊躇っていた。

また子供への性暴力は逮捕されても軽い罪であった。

その為に殆ど検挙には繋がらず、誘拐や殺害された事件以外は報道も殆どされなかった。

子供の猥褻被害は日常の事であったと言っても良い。

逮捕されニュースになるだけ最近は少しましになっている。

 

 

共感した

18

 

なるほど

2

 

うーん

1

ken********

ken********

11時間前

非表示・報告

昔から似たような事件は絶対にあったけど、周知されていなかったんだと思う。

スマホの普及で事件のニュースがが表になってきたってのがおおきいとおもう。

あと最近は商業施設のトイレの事件はここ数年でめちゃくちゃ増えましたね。

 

 

共感した

56

 

なるほど

3

 

うーん

2

wtc*****

wtc*****

2時間前

非表示・報告

日本も昔から安全でも無いけど、最近はなんでもありになって来ているので、更に心配なのはそうだと思う。

海外ほど、親の目の前から略奪するほどではなかったけど、最近はわからないね。

子供がいくつになっても一人歩きは心配です。

 

 

共感した

2

 

なるほど

0

 

うーん

0

cha*****

cha*****

11時間前

非表示・報告

昔々から色々あります。

なのに、一人歩きをさせている。

夜中遅く塾からの帰り道や、朝人気がない登校とか。デパートのおもちゃ売り場で1人で待たせたり、トイレに1人で行かせたり…他人のお子さんでも見ていてヒヤヒヤします。

 

 

共感した

27

 

なるほど

2

 

うーん

1

Pi

Pi

12時間前

非表示・報告

既に子を一人で通学させたりすることに危機感を感じて、学校まで一緒に行くという親御さん結構いますよ。

日本は治安がいいなんて思い込みたいだけで、何かが起こる前に対策をしていくのが賢いやり方なんですがね。

国も地方も今まで通りでやってくれるならそれほど楽なことはありませんから、子どもや親に責任押し付けて万が一の場合は、残念ですが…で終わりにして以降も改革しようとはしない。

どれだけ子供が犠牲になろうともニュースでは騒ぎ立てるけど何も変わらないでしょ。この国は。終わってる。

 

 

共感した

51

 

なるほど

0

 

うーん

6

bou********

bou********

9時間前

非表示・報告

悲しいことに、昔からありました。

「あそこの坊主は小さな女の子にいたずらするから気をつけて見とけよ」で済まされてきただけです。

 

 

共感した

26

 

なるほど

2

 

うーん

1

non********

non********

10時間前

非表示・報告

いよいよって言うよりも、昔からあったんだけど、日本人はボーッとしていた。

 

 

共感した

29

 

なるほど

2

 

うーん

2

sat********

sat********

1時間前

非表示・報告

もう運の要素が強いんだと思う

 

 

共感した

0

 

なるほど

0

 

うーん

0

もっと見る(

2件

)

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

bma********

bma********

17時間前

非表示・報告

うちのスーパーの多目的トイレ、高校生の制服着た男女が入ります。目撃したので扉の前で待ってました。女の子が走って出てきました。その少し後で男の子が出てきました。すぐ声かけました。防犯カメラ映ってますよ。と、走って逃げて行きました。何度もこういう事あります。多目的トイレ、どういう人が必要か、高校生なら考えてほしいです。

 

返信

82

 

共感した

8700

 

なるほど

688

 

うーん

422

amoamo*****

amoamo*****

17時間前

非表示・報告

いつも思うんですけど、授乳室とか多目的トイレだけはサービスカウンター近くなどの人目がある場所に設置して欲しいと思います。

いくら危険を訴えても大丈夫って思っている人は減らないというか、親に危機感無いままだし、でも被害に遭うのは子供。大人がというか社会全体で守ってあげるしかないと思います。

(公衆トイレ含む)

 

 

共感した

2592

 

なるほど

98

 

うーん

41

qpx********

qpx********

16時間前

非表示・報告

少し前から、多目的トイレでヤルなんて事が

広まっていた。

渡部の件もあって広まってしまった。

本来の目的以外の利用は処罰されても良いと思う。

障害者福祉に逆効果で、世の中舐めてる輩に

知らしめるべきだ。

見かけたら速攻通報、厳しく対処できる様に法整備すべきだと思う。

 

 

共感した

1488

 

なるほど

15

 

うーん

45

mts*****

mts*****

17時間前

非表示・報告

高校生、多目的トイレで毛染めする子いるんですよね。

お弁当食べながらスマホ充電したり。

ただ若くても介助が必要な事もあるので、扉の前で様子を見るのは間違いでは無いと思う。

 

 

共感した

1120

 

なるほど

163

 

うーん

48

wkm*****

wkm*****

17時間前

非表示・報告

男女で入ったのを目撃した直後にドアをノックして声をかけて下さい。

ドアには「防犯カメラ作動中」と張り紙を。

 

 

共感した

1579

 

なるほど

96

 

うーん

35

ddd*****

ddd*****

17時間前

非表示・報告

そういう時は通報してください。

 

 

共感した

1840

 

なるほど

53

 

うーん

34

rkn********

rkn********

15時間前

非表示・報告

見かけた時に警備員さんとか店員さんに伝えた方がよかったのでは?

女の子が走って逃げたってことは無理やりだったのだろうと思うし。

事が済んでからじゃ遅いし、もしカップルなのだとしてもそういう場所ではないし。

トイレから退出してもらえばよい。

 

 

共感した

1060

 

なるほど

42

 

うーん

128

pupurin

pupurin

13時間前

非表示・報告

学生に限らず大人も夜の公園のトイレとかでとか聞きますよね。

学生さんはお金無いし、お互いの家にも行けない、ホテルも年齢的に入れない、車も無いし。だからカメラ無しのカラオケ店とか、公園とかって話は耳にしますよね。

 

みんなで使うトイレをそんな事する為に利用すると他の方は利用出来なくなるし迷惑ですよね。

女の子達も自分をそんな不衛生な場所で性の吐け口にするような男は止めておいた方がいいよ。病気になっても困るし。

男も女もお互い大切に出来ない人なら近寄らない方が身のためだ。病気移されても困るし。

 

 

共感した

452

 

なるほど

7

 

うーん

7

irf********

irf********

17時間前

非表示・報告

合意のないものなのかホテル代わりにしたのか、どっちかわからんです。前者なら助けられるものを助けることができなかったということになりますけど、見分けつかなそうで難しい。

 

 

共感した

907

 

なるほど

27

 

うーん

39

kou********

kou********

15時間前

非表示・報告

私は下肢障害があり、多目的トイレは良く利用させて頂いてます。

先日ある観光地の公園のトイレを開けたところ、半裸の女の人がいて、ガシャンと閉められました。

 

怖い世の中になったなあ。

 

 

共感した

661

 

なるほど

100

 

うーん

39

*******

*******

15時間前

非表示・報告

なんで、警察通報しないんですか?

してください。動いてくれなくても通報してください

事件性があるかは警察が判断します。もしくは警備員に連れてて貰い、保護者へ連絡し、引き取ってもらって下さい。必ずこちらで、名前とう記録し。ちなみに

高校に苦情言っても効果ありません。

 

 

共感した

748

 

なるほど

42

 

うーん

101

もっと見る(

72件

)

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

多様性AIがピックアップしました

 

sum********

sum********

12時間前

非表示・報告

前に子供がトイレで…という事件をみてから、子供が1人でいるのを見ると、ついつい不安になってしまう。

多分あれ以来、お子さんを1人でトイレに行かせる人も少ないとは思いますが、たまに飲食店などで1人でいかせてるとものすごく気になって出てくるまで気がかりで。。

 

夏休みが近づいています。

夏休みになると商業施設に小学生だけでいるのをたくさん見かけます。

ずっと見張ってるわけにはいかないだろうけど、

とにかくみんな気をつけて欲しい。。

 

返信

0

 

共感した

386

 

なるほど

11

 

うーん

3

多様性AIがピックアップしました

 

R

R

12時間前

非表示・報告

それこそ30-40年前の話、当時は放課後に友達と約束して毎日歩き回って遊んでいた。小1小2で初めて行くような公園にも普通に1人で待ち合わせして行ってたし、迷子になりながら帰った事もある。もちろん携帯なんか無い時代。独り歩きするうちに子供ながらに野生の勘が研ぎ澄まされ、こっちに行けば帰れそうとか、ここはなんとなく危険、1人の時は通ったらダメとか。親に教わるでもなく、経験しながら身を守る術を体得していたように思う。今の時代はそんな事はさせられないし、小さいうちは親がついて回る必要がある。人目があるはずの場で一瞬の隙をついて性犯罪に巻き込まれるなんて断じて許せない事だと憤りを感じる。

 

返信

1

 

共感した

451

 

なるほど

16

 

うーん

14

ari********

ari********

9時間前

非表示・報告

今は不審者について広く周知している小学生多いけど、あくまでも大人が危険対象と思っているから、中学生くらいの男に声かけられても、不審者って思わず子どもも安心してしまうのかも。

相手が子供に見えてもついて行ってはダメと教えないとだね。

 

 

共感した

11

 

なるほど

0

 

うーん

0

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

多様性AIがピックアップしました

 

アルミ3層

アルミ3層

15時間前

非表示・報告

殺人と性犯罪だけは年齢や罪の大小問わず実名公開を義務付けてほしい

せめてこれから狙われる可能性のある無辜の市民に注意を喚起し、自衛くらいさせて欲しい

 

そして実名公開はその存在だけでも抑止効果を持つと思います

 

返信

7

 

共感した

2150

 

なるほど

20

 

うーん

33

Tk

Tk

8時間前

非表示・報告

全く 何処の国の話かと 

恐ろしい 怖がってばかりでも駄目駄目 知識を集めないと

こういう子供は更正とか治療とかで

収まるのか 専門家を立てて早急に対策を立てないと第二第三の

事件が起きてしまう

こういう子供は親が常に居場所を

把握してないと駄目でしょ

初めてでは無いでしょ

少子化が叫ばれている時代に

こんな恐ろしい事を起こしてしまう人間がどんどん増えたら

 

 

共感した

4

 

なるほど

0

 

うーん

0

mag********

mag********

13時間前

非表示・報告

>>弁護士によると強姦は最大で500万円で示談が相場だとか

 

示談しないで告訴しても初犯なら大した罰になんなそうだしそれならまだ三桁万円もらったほうがマシかもって思うかもなあ

 

 

共感した

12

 

なるほど

4

 

うーん

5

City On My Mind 

City On My Mind

14時間前

非表示・報告

無理では無いでしょうか?結局議員のおっさんたちが反対すると思いますよ。

 

 

共感した

9

 

なるほど

4

 

うーん

39

(´༎ຶ益༎ຶ`)

(´༎ຶ益༎ຶ`)

13時間前

非表示・報告

強姦も示談にできるからね

弁護士によると強姦は最大で500万円で示談が相場だとか

パンツ泥棒と値段が違うだけで弁護士の腕の見せ所だそうです

 

 

共感した

8

 

なるほど

3

 

うーん

0

ndr********

ndr********

13時間前

非表示・報告

若いうちからやり慣れてたら、まず味をしめて再犯しそう

特に性犯罪は再犯率高いよ

 

 

共感した

60

 

なるほど

4

 

うーん

0

yas********

yas********

5時間前

非表示・報告

実名公開のほかに、マイクチップ埋め込みや去勢手術などしてから世に放たないと

 

 

共感した

8

 

なるほど

0

 

うーん

0

dar*****

dar*****

13時間前

非表示・報告

国籍の公表も必要ですね。

 

 

共感した

33

 

なるほど

1

 

うーん

4

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

ulj********

ulj********

17時間前

非表示・報告

女児が被害を母親に伝え

 

被害にあった事は辛いことだけど、母親に被害を言った事により中学生逮捕された事は良かったと思います。

商業施設だと周りに人がいて、衆人環視とも言える状況下、中学生がまさかと警戒もされにくいのか大胆な犯行。

性犯罪は再犯率が高いと聞くので、更生するか疑問。

 

返信

20

 

共感した

6761

 

なるほど

97

 

うーん

62

ask********

ask********

15時間前

非表示・報告

今までにも声掛けてたんでしょうね。

たまたま親御さんが近くにいて助かったケースもあるだろうけど、余罪もあると思う。

お子さん、辛い中勇気を出して話してくれて良かった。

 

 

共感した

264

 

なるほど

7

 

うーん

3

16時間前

非表示・報告

私も性犯罪はまたやると思います。欧米ばりにチップ埋め込むとか、次に被害者を出さないためにこちらから避けられるような仕組みを儲けて欲しい。

 

 

共感した

464

 

なるほど

2

 

うーん

2

but********

but********

16時間前

非表示・報告

性癖は一生治らないと思うので、

性犯罪は即、少年院で良いと思います。

 

しかし、加害者が中学生とはショックです。

もし女児に声を掛けている現場を見たとしても、

兄妹かな?と思ってしまう・・・

 

 

共感した

525

 

なるほど

12

 

うーん

6

uao********

uao********

16時間前

非表示・報告

14歳でそこまでやるとは相当ヤバイですね。

日本は犯罪者に優しい国なので必ず同じ様な罪を犯します。

 

 

共感した

364

 

なるほど

1

 

うーん

1

kaikai

kaikai

16時間前

非表示・報告

商業施設でもトイレは奥まった静かな場所にあったりするので怖いですね

福岡の事件思い出します

 

 

共感した

213

 

なるほど

1

 

うーん

3

tqk********

tqk********

16時間前

非表示・報告

娘がいるのでゾッとしましたが、息子もいるのでさらにゾッとしました。

 

 

共感した

343

 

なるほど

33

 

うーん

1

swec

swec

12時間前

非表示・報告

性犯罪は病気だから

性犯罪を一生続けると思うよ。

更生する方法がないでしょう。

つい出来心で起こした事件じゃないからね。

 

 

共感した

39

 

なるほど

4

 

うーん

0

moo********

moo********

16時間前

非表示・報告

14歳子ども好きで優しそうな男の子だったら声掛けててもなんら警戒しないかも…

 

 

共感した

168

 

なるほど

3

 

うーん

3

Ray004

Ray004

15時間前

非表示・報告

すでに余罪あるやない?

 

 

共感した

184

 

なるほど

4

 

うーん

3

xex********

xex********

15時間前

非表示・報告

日本初のGPS埋め込み案件でもいいくらいだ。絶対に犯罪を繰り返す。

 

 

共感した

129

 

なるほど

0

 

うーん

0

もっと見る(

10件

)

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

qhk********

qhk********

17時間前

非表示・報告

被害者の子、今は深くわからないかもしれないけど年齢を重ねるとさらに辛くなっていくんじゃないかな。

長い目で心身のケアが必要だと思う。

性犯罪の刑罰の軽さ、加害者の年齢を考えると大した罪にならず名前も公表されない。

絶対に同じようなことが繰り返されるのに、日本の司法は法改正をしない。

 

返信

11

 

共感した

4941

 

なるほど

56

 

うーん

54

jcc********

jcc********

17時間前

非表示・報告

私も小学生のとき、学ランの男子に連れ去られそうになったことある。でも、走って逃げられたので追いかけられただけですんだ。商業施設じゃなくても道端でもあるんだよ。道を聞くふりをして連れ込もうとするって。

 

 

共感した

249

 

なるほど

20

 

うーん

2

ntju*****

ntju*****

13時間前

非表示・報告

他の先進国に比べて小児性愛や性犯罪にクッソ甘いの何なんでしょうね?その癖死刑だけ廃止の流れがあるし。

あまりに動かないから日本の政治家のおっさんたちに後ろ暗いところがあるからなんじゃないのって思ってしまう。

潔白だというならさっさと法改正してほしい。

 

 

共感した

120

 

なるほど

1

 

うーん

1

ena*********

ena*********

16時間前

非表示・報告

この中学生が大人になった時どうなるのか?監視やリハビリなど警察はそういうところにお金と労力を掛けて欲しい。

 

 

共感した

137

 

なるほど

1

 

うーん

10

tam********

tam********

13時間前

非表示・報告

やった方は次の日には被害者の顔なんて忘れてるだろうけど、やられた方は一生やった奴の顔覚えてるんだよね。どんな些細な性犯罪だろうとね、私も20年以上忘れてない。

 

 

共感した

95

 

なるほど

4

 

うーん

1

ora********

ora********

13時間前

非表示・報告

14歳ならまた世に放たれる。せめて海外みたいにGPSくらいできないのか?

 

 

共感した

123

 

なるほど

1

 

うーん

0

suz*****

suz*****

16時間前

非表示・報告

被害者の子は性に奔放になる可能性が高くなるというデータがあります。

トラウマにより、性のハードルを下げることで辛い過去のダメージを少しでも減らすように無意識下で能がそうさせていくようです。

もちろん意識下の本人はそうは思っていなく、自分は単に性を安売りしても平気だと認識しています。

しかし後々歪みが生じて精神を病んでいくのです。

 

同じような例で、同性愛者から被害を受けた子が同性愛者になりやすいというデータもあります。

これも理論は同じで、同性愛者になることで辛い過去を悪いことじゃなかったんだと認識させようとするからです。

 

中には犯人のことを好きになるケースもあります。

これは、犯人を好きになることで被害は嫌で辛いものじゃなく寧ろ良かったんだと認識させるためです。

 

全てトラウマからくるものです。

多重人格も他の人格は全てを把握しているのに本人は気づいていない。それと同じです。

 

 

共感した

134

 

なるほど

90

 

うーん

17

dyf********

dyf********

15時間前

非表示・報告

30代で、性犯罪の前科6犯って奴がこの間いたけど、こんな感じで幼少期から爆進していくんだろうな。

再販したら、更生の余地なしとして、懲役を目茶苦茶長くしたりしないのかな。

 

幼児の性被害って、不妊になったり、排尿障害になったりするんだけど。

こんな犯罪者人権のために、何人もただでさえ少ない子供の人生を犠牲にしないとならないもんなの?

 

 

共感した

179

 

なるほど

7

 

うーん

3

nam********

nam********

16時間前

非表示・報告

中学生で性犯罪、大人になりおじさんになったらゾッとするんですけど。

こんな犯罪者がすぐ出てきて何事もなく生活するなんて考えられない。

 

 

共感した

287

 

なるほど

0

 

うーん

2

m27********

m27********

17時間前

非表示・報告

中学生で既に犯罪を犯してるんだから、大人になって知恵を付けたら更に狡猾な犯罪者になるよな。

 

 

共感した

352

 

なるほど

1

 

うーん

3

pppppppppppppppp

pppppppppppppppp

16時間前

非表示・報告

未成年の厳罰化が必要だと思う。

子どもは、少年A少女Aで済むことを知ってる。

ナメたマネすんなとこらしめることも必要。

 

 

共感した

176

 

なるほど

1

 

うーん

2

もっと見る(

1件

)

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

dkm********

dkm********

16時間前

非表示・報告

小学校一年の娘がいます。今までは一つのトイレに二人で入ってましたが、最近は一人でトイレに入れるようになったので、別々のトイレに入りますが、私が声をかけるまでは鍵を開けて出て来ないようにさせてます。あんまり私から離れて行動しない子ですが、中学生までは警戒してなかったですね。気を付けてるつもりでも、狙ってる方は隙をついて声をかけるだろうから恐いですね。男の子4年と6年でも基本的には2人でトイレ行かせてます。恐い世の中です。。

 

返信

17

 

共感した

3839

 

なるほど

139

 

うーん

82

suz*****

suz*****

16時間前

非表示・報告

そう。犯人は虎視眈々とその機会を待っている。

100人が同じことをして何もなく平気でやり過ごせても、今まで自分達が何十回、何百回としてきて問題がなくても、犯人がそこにいたその時に事件が起きてしまう。

 

常に気を抜かずにいるしかないですね、我が子の人生がかかっているので。

 

 

共感した

330

 

なるほど

6

 

うーん

4

dejoinjoin

dejoinjoin

15時間前

非表示・報告

いざとなったらブザーなんか鳴らせないよ。小学生の時初めて痴漢にあったけど声も体も動かなかった。

転ばぬ先の杖じゃないけど、ターゲットにならないよう対策が何より必要。

 

 

共感した

246

 

なるほど

6

 

うーん

8

out********

out********

13時間前

非表示・報告

周知の事実ですが、欧米では一部の日本のアニメやフィギュアなどの玩具、またゲームが児童ポルノに抵触するとの理由から規制対象をなっています。

 

それらの規制が日本にも及べば、これまで培ってきたアニメ文化は間違いなく崩壊するし、製作過程においてさまざまな制約を受けることになる。

 

 

小うるさい書き込みに低評価を投じるのは好きにしたらいいが、倫理道徳なくして楽しみなどあり得ないし、今後も同じような事件が頻発するようなことになれば、必ず規制されるよ。

 

そうしたアニメ、ゲーム、フィギュアに二度と触れられなくなりますよ。

 

 

共感した

42

 

なるほど

5

 

うーん

18

kma********

kma********

13時間前

非表示・報告

娘は中学生ですが、トイレは出入り口が見えるところまでついていきます。

背が高くすらっとしていて発育もそれなりなので、高校生くらいには見えますが、中身は小学生と大差なく、警戒心が全く足りていないから。

さすがに「お菓子あげる」でついていくほどアホではないですが、「ママが倒れたよ!ついて来て!」と言われたら騙される気がしないでもない。

過保護だなとは思いますが、何かあった時に「ついていけばよかった」と思うよりはるかにマシ。

 

 

共感した

319

 

なるほど

5

 

うーん

5

nek********

nek********

12時間前

非表示・報告

4年生位までは男子トイレの前に立って「出たー?」とか声かけしてました

私もそうしていました

頃合いをみて、「手を洗いよー」とか中に聞こえるように

親が近くにいるんだという事がわかるように大声だしてた気がする

 

 

共感した

106

 

なるほど

13

 

うーん

3

me_********

me_********

12時間前

非表示・報告

うちは男児で母子家庭だからいつでもトイレ不審者の対策には困っていました。今はセルラータイプのアップルウォッチを付けさせてます。Siriに話しかけて110番通報などやり方はいろいろありますから、毎月通信費が高いですが支払ってます。

 

そもそも、セルラータイプならアップルウォッチだけで契約できて、通信もできるはずなのに、日本は利権のせいか、なぜかスマホのスタンダード契約+ウォッチ契約の二重払いが必要になります。

岸田さんは子育て支援をするなら、まずはこの子育て安全に向けて、アップルウォッチの利権にメスを入れるべきと思います。

保護者の皆さんに出来ることは、各省庁、各機関に苦情を入れることなどがあると思われます。

 

 

共感した

13

 

なるほど

8

 

うーん

29

dra********

dra********

15時間前

非表示・報告

うち、5年生女子だけど、外出先のトイレで私が用を足すとき未だに個室に一緒に入ってきます(^^;

自分も人目も恥ずかしい…とも思うけど何かあったらやっぱり嫌なので人目なんて気にしてられない

 

 

共感した

246

 

なるほど

13

 

うーん

43

gkw********

gkw********

10時間前

非表示・報告

私はある程度、脅かしています。娘も高学年くらいからなら、理解できるので。

こうこう、こういう事件があり、こんな酷い目に遭うかもしれない。だから注意が必要だと。

実際、痴漢など、公に言わないだけで、女なら一度は被害に遭っている。私なぞ、たいして可愛いくもないのに…

小学生〜20代までに、トイレ覗き…痴漢…車に引っ張る…など…ナンパなどではない、実害にだ。いま思い返せば、たまたま運が良かっただけで、酷い目に遭ったかもしれない。おばさんになった今は、娘が心配。

 

 

共感した

65

 

なるほど

3

 

うーん

2

coc********

coc********

3時間前

非表示・報告

我が家にも娘がいるので本当に心配です。

私の周りに聞いても痴漢にあったことない人に出会ったことはありません。

そのくらい世の中に変態が溢れかえってることと、軽い気持ちで犯罪を犯してることに怒りが湧きます。

性暴力する奴は人間じゃないししっかりと性教育してほしいですね。

 

 

共感した

7

 

なるほど

0

 

うーん

0

jsc********

jsc********

7時間前

非表示・報告

>いざとなったらブザーなんか鳴らせないよ。小学生の時初めて痴漢にあったけど声も体も動かなかった。

転ばぬ先の杖じゃないけど、ターゲットにならないよう対策が何より必要。

 

じゃあ就活まで親がついていくんですかって話。結局いつかは本人やブザーに頼む日が来るんだよ。

 

 

共感した

1

 

なるほど

0

 

うーん

28

もっと見る(

7件

)

未ログインユーザ

ログインして返信コメントを書く

*****

*****

17時間前

非表示・報告

中学生にしてそのような所業に及ぶからには、内的に根源的に深刻な癖としか言いようがなく、一定の更生を見たところで、その衝動が理性を易々と越えてしまうとしか思えない。この手の犯行は再犯の可能性も高いだろうから、長期における投薬治療や、精神的治療を徹底的に当局の管理下で行うべきだと思う。

 

返信

14

 

共感した

4130

 

なるほど

50

 

うーん

55

hohohokekyotonakuyou

hohohokekyotonakuyou

17時間前

非表示・報告

アメリカで導入が増えてる24時間足首等に電子装置をつけて、GPSによる終生監視をすべき。学校施設は勿論、決められたゾーンで生活し通勤ルートなども申告。完璧じゃ無くても再販率を下げられる効果は出てる。

 

 

共感した

205

 

なるほど

7

 

うーん

2

nyo********

nyo********

13時間前

非表示・報告

対象が小学校低学年の幼い子、っていうのが、さらに深刻な気がします。

少年院みたいに閉じ込めるだけではなく、治療が必要ですね。

 

 

共感した

58

 

なるほど

0

 

うーん

1

awz********

awz********

6時間前

非表示・報告

加害側が中学生でその性癖は、将来が危ない。(欲求を満たすために教員や講師を目指したりするかもしれないし……過去の犯罪歴に少年期のものも含めて、ふるいに掛ける必要があるかも)

 

 

共感した

4

 

なるほど

0

 

うーん

0

ane********

ane********

16時間前

非表示・報告

問題は本当に暴行が目的なのか、暴行を動画でとって金儲けが目的なのか。

 

最近は後者の人間も出てきてるから本当にたちが悪い。

 

 

共感した

70

 

なるほど

22

 

うーん

7

suz*****

suz*****

16時間前

非表示・報告

こんな拷問のようなことができるのだから、エスカレートしたら殺人に発展しかねないと思います。

 

 

共感した

103

 

なるほど

1

 

うーん

3

グレンオズボーン

グレンオズボーン

6時間前

非表示・報告

女性ホルモン投入が効果的かも。

 

 

共感した

0

 

なるほど

0

 

うーん

0

a9l********

a9l********

16時間前

非表示・報告

あっそう

ありえないことを言うのは気持ちいいね

 

 

共感した

6

 

なるほど

3

 

うーん

83

nel*****

nel*****

15時間前

非表示・報告

中学生でこれだと障害持ちなんじゃ?とも思ってしまう。トー横とかたむろしてる不良とはまた違う陰湿な印象。今回ので補導はされるだろうけどやめられない気がするし、性犯罪繰り返すうちに、ひところしてしまいそうな怖さが

 

 

共感した

52

 

なるほど

0

 

うーん

7

ebi********

ebi********

47分前

非表示・報告

殺人より、未成年への性暴力は一発アウトで死刑でいいのではと思ってしまう。だって性癖は治らないんだから。何故野に放つのか?ある種の男性優位にすら思っちゃう。

 

 

共感した

1

 

なるほど

0

 

うーん

0

zuk********

zuk********

9時間前

非表示・報告

わたしも障害持ちのような気がする。女の子とその家族は本当に気の毒で可哀想。

加害者の親はどんな気持ちでいるんだろう。

 

 

共感した

3

 

なるほど