犯人には「目には目を歯には歯を」で対処しなければならない。

 

 

 

頭を金槌で殴られ、粘着テープでぐるぐる巻きにされていた猫 2年以上の歳月をかけて少しずつ心を開き、新たな家族の元へ

配信

  • これだけのヒドイことをされて本当なら一生心を再び人間に開かないなんて当然だと思います。 でも次郎くんは、年月がかかっても人の手から、おやつを食べるようになったってジーンときてしまいます。 ペットを始めとする動物たちにだって感情があります。痛みだって人間同様、それ以上?に感じます。 自称ネコ好きの逮捕された男、もう2度と動物の類いを飼わないでほしいです。 ミーナちゃんと一緒に温かな家族の方と、これからも幸いっぱいに過ごしてほしいです。

 
  • 怖かったでしょう 痛かったでしょう なんで?って 何が起きたのかも理解できなかったでしょう。 よく生きてたね(泣) クソみたいな人間に酷いことをされ、 同じ「人間」に救われても また怖いことされる! 痛いことされる! その恐怖しかなかったでしょう。 長い時間はかかったけど 今心を開いて、安心で穏やかな毎日を過ごせてるならほんとによかったです。 助けてくださった方には感謝します。

 

 

まいどなニュース

初めて人の手からおやつを食べた=NPO法人ねこけん提供

■生きたまま粘着テープでぐるぐる巻きにされていた猫 次郎くんは、2015年10月初旬、豊島区南長崎の公園で、粘着テープでぐるぐる巻きにされ、首に怪我をしている状態で紙袋に入れて捨てられていた。

 

  【写真】保護直後の次郎くん。ケージの奥にこもって出てこなかった 

 

近所に住む人から「紙袋の中にテープで足を縛られた猫がいる」と110番通報があり、署員が、公園の水飲み場近くのごみ箱の横で発見したという。粘着テープで生きたままぐるぐる巻きにされていただけではなく、顎にも傷があり、右耳の後ろに殴られたような痕があり血を流していた。  次郎くんは目白署に保護され、首の傷の診察と治療の為に動物病院に連絡が入った。その病院にはたまたまNPO法人ねこけんのメンバーが勤めていたが、その時は不在だった。 警察と病院で治療費の話などをしたが、警察も支払い等の確認をしなければならず、次郎くんの来院は保留になっていた。ぞの後、夜勤で出勤して来たメンバーが事の次第を知り、すぐに警察へ連絡。 引き取りと治療を申し出たという。  その時には、すでに次郎くんは愛護センターへ移送されていたが、警察官がすぐに猫を迎えに行き、メンバーの所に届けてくれた。

 

 ■2年以上の歳月をかけ心を開き、家族の元へ 次郎くんを虐待した34歳の自称猫好きの男は、後に警察に逮捕された。次郎くんは男に頭を金槌で殴られたため、片方の目は動きが鈍く、首は少し傾いたままだという。幸い一命を取り留め、ねこけんへやって来た次郎くん。当然のことながら人間に対して固く心を閉ざしていた。 人を見ると威嚇三昧。二度と同じ思いをしたく無い、あの恐怖から逃れたいと思って必死で威嚇攻撃をしてきたそうだ。シェルターの中では室内フリーにはなっていたが、次郎くんは扉の開いたケージの中の、ベッドの下から出て来なかった。 「シェルターでは、メンバー皆で、次郎に無理強いをしないで、次郎の心のドアの開くスピードに合わせ寄り添いました。その結果、少しずつ心を開いてくれて、掃除の時に隠れなくなったり、人前でごはんを食べたりできるようになりました。ここまで来るのに2年ほどかかりました。」 次郎くんはシェルターを出て、メンバーのICKさん宅に行き、新たな生活を始めた。 「なかなか心を開いてくれない次郎を預かって、次郎とじっくり向き合いたいと思いました。」 ICKさんは、じっくりゆっくり次郎の心の分厚い壁を少しずつはがし、距離を縮め、新たな信頼関係を築いた。数年後、ようやく閉ざされていた次郎くんの心が扉が開き、表情も明るく優しくなっていった。どんどん愛らしい表情を見せるようになり、ついに運命の出会いが。2020年8月、優しいご夫婦に迎えられ、先住猫で元保護猫ミーナとともに穏やかに暮らしているという。 (まいどなニュース特約・渡辺 陽)

まいどなニュース

 

【関連記事】

 

 

 婦警とセックスしている警官たちに風俗嬢とセックスしている警官たちも契約書を書いて出しているか

 

契約書を渡さずに女性2人をAVに出演させた男に有罪判決【長崎市】

配信

  • 女性を食い物にするヤカラたちにネットで叩かれているAV新法だが、こうして取り締まってくれると業界の健全化につながる。罰金60万だけの損失で済まないように、民事でごっそり取って欲しい。

 
  • 女性が契約書が無いって被害?を訴えたのか? AV新法に違反したのが、どこからか発覚したから問題になったのか? AV新法自体にも問題があるって、AV業界が騒いでたけど、そっちはどうなったんだろうか 女性側は出演料貰い、男性側は販売で儲けて、win-winってわけでもないのかな? いわゆる裏の業界みたいなイメージだし、よくわからんねぇ

 

婦警と勤務中にセックス三昧している警官たちも「セックス契約書」あるのか

 

 

 

KTNテレビ長崎

テレビ長崎

長崎県内の女性2人に契約書などを渡さずアダルトビデオに出演させたいわゆる「AV新法」違反の罪に問われていた制作会社代表の男に長崎地裁は有罪判決を言い渡しました。 AV出演被害防止・救済法違反の罪で判決を受けたのは、名古屋市の制作会社「ウィズプロモーション」と代表の堀田匡崇被告(42)です。 判決によりますと、堀田被告は2023年県内のホテルなどで複数回にわたり、県内の女性2人に契約書などを渡さずにアダルトビデオに出演させました。 12日の判決公判で長崎地裁の太田寅彦裁判長は「法の趣旨を軽視するもので素人相手だから義務に反しても構わないと安易に考えている」などとして、制作会社に罰金60万円の支払い、堀田被告に懲役4カ月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。 堀田被告側は控訴しない方針です。

テレビ長崎

 

【関連記事】

 
 
 

糞悪ガキ達の親の顔も見て見たくなるが、糞親なんだろうな。

 

 

「そっちの人間を1人ずつ巻き込んでやるよ」知人女性を脅迫した疑いで男(21)逮捕 長崎

配信

 

 

 

NBC長崎放送

長崎放送

今月10日、知人女性に「そっちの人間を1人ずつ巻き込んでやるよ」などのメッセージを送って脅したとして長崎県諫早市の男が脅迫の疑いで逮捕されました。

 

  【写真を見る】「そっちの人間を1人ずつ巻き込んでやるよ」知人女性を脅迫した疑いで男(21)逮捕 長崎 

 

逮捕されたのは諫早市宗方町に住む会社員の男(21)です。 警察によりますと、男は今月10日の午前1時ごろ、長崎県内に住む20代の知人女性とトラブルになり、女性にスマホのメッセージアプリを使って「そっちの人間を1人ずつ巻き込んでやるよ」などのメッセージを送り、脅迫した疑いが持たれています。 女性から警察に届け出があり事件が発覚。男は「メッセージを送ったことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

長崎放送

 

【関連記事】

 
 
 
交番に届けられた財布の現金をポッケナイナイする警官達に、現場検証で現金貴金属をポッケナイナイ・窃盗している刑事課の警官たちは多いんだよなぁ。