こんな奴らが大挙して日本に来ている

https://www.youtube.com/shorts/WlRglt1LcuU?feature=share

 

日本人が南朝鮮・韓で、在日朝鮮人と同じ行動を行えば殺傷害される。

害人・外人の政治活動は禁止

 

外国人の政治活動の自由

西野法律事務所

https://www.nishino-law.com › 雑記帳

外国人は「政治活動の自由についても、『わが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等』外国人の地位にかんがみこれを認めることが相当でないと解される ...

 

 

 

外国人の政治活動は、どの程度、基本的人権の保証として認められているでしょうか。

 

 

 最高裁判所の判決があります。
 大法廷における最高裁判所の判決です。

 

 昭和53年10月4日/最高裁判所大法廷/判決/昭和50年(行ツ)120号
マクリーン事件上告審判決 
在留期間更新不許可処分取消請求上告事件 
出典 最高裁判所民事判例集32巻7号1223頁

 

 

「 思うに、憲法第三章の諸規定による基本的人権の保障は、権利の性質上日本国民のみをその対象としていると解されるものを除き、わが国に在留する外国人に対しても等しく及ぶものと解すべきであり、政治活動の自由についても、わが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等外国人の地位にかんがみこれを認めることが相当でないと解されるものを除き、その保障が及ぶものと解するのが、相当である」

 

 

 外国人は「政治活動の自由についても、『わが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等』外国人の地位にかんがみこれを認めることが相当でないと解されるものを除き、その保障が及ぶ」ということであり、日本人は「日本国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等」は憲法上保証されていますが、日本国籍を有しない者には「日本国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等」は憲法上保証されていません。

 

 

 

 なお南朝鮮・韓だけでなく、日本国内においても在日南北朝鮮人らは「日本人を殺せ」と洗脳教育しています。

 

 

日本国籍に帰化しても本国の指示に従い行動している者が数多く存在している。

似非日本人の議員にも多いね。

 

警官だけでなく教員にも多く入り込んでいる朝鮮・韓の者。もちろん裁判官にも

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=WCVgxIy9tjM

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾人からも台湾人ではないシナChinaの者だと断定されている似非日本人の蓮舫

 

 

 

 

似非日本人議員の多い政党は反対するよな

自民党本体も多いが、川口自民党は・・・

 

 

 

 

 

川口市議会「クルド人」意見書に賛成のれいわ女性市議が離党「市民生活に寄り添いたい」 「移民」と日本人

配信

 

ufj********
1時間前
この人の問題以前に、
なんで外国人の犯罪を取り締まろうとする意見書に
反対する人が出てくるんだろう?
何をどう強化しようと、悪いことしていなければ何もないわけで
反対する理由がわからない
クルド人だろうがアメリカ人だろうがおっぱい星人だろうが
まともに生きている人まで取り締まり対象になるほど
日本はおかしな国ではないです
健全な社会において、理由のある取り締まりは必要不可欠だと思います

 

 

産経新聞

小山千帆・埼玉県川口市議(自身のXから)

埼玉県川口市議会が昨年6月、クルド人問題を念頭に可決した「一部外国人による犯罪の取り締まり強化」を求める意見書に賛成した、れいわ新選組の小山千帆市議(49)が同党を離党したことがわかった。小山氏は離党の理由について「市民の生活に寄り添った活動をしていきたいため」と話している。

  【写真】クルド人ら約100人が病院周辺に殺到し騒ぎがあった現場 

 

同党は21日、公式サイトで小山氏について「一身上の都合により離党となりました」と公表。小山氏も22日未明、自身のXで公表した。市議会事務局には小山氏から、所属する一人会派「れいわ新選組」の解散届が22日付で出されており、現在は無所属で活動している。 小山氏は取材に対し「昨年6月の意見書はきっかけの一つだが、決してそれだけではない。この1年、議員として活動する中で、川口市に住んでいる市民の困っていることに寄り添いながら活動していくためには、離党という結論になった」と話した。 また、「クルド人問題については、今はお話しできない」とした上で「当面は無所属で活動し、まずは6月議会に取り組んでいきたい」と話している。 小山氏は昨年4月の統一地方選で初当選。市議会にはれいわ所属の男性議員もいるが、立憲民主党と別の会派を結成して活動していた。 昨年6月、自民党の主導でクルド人問題を念頭に置いた意見書が採決された際は、共産党と立民・れいわの会派が反対する中で小山氏は起立して賛成。議会関係者に「私の自宅の前でも毎日、暴走車両が通り抜けて、近所から苦情が殺到している。到底見過ごすことはできなかった」と話していた。

 

【関連記事】

 
 
 
ufj********
1時間前
この人の問題以前に、
なんで外国人の犯罪を取り締まろうとする意見書に
反対する人が出てくるんだろう?
何をどう強化しようと、悪いことしていなければ何もないわけで
反対する理由がわからない
クルド人だろうがアメリカ人だろうがおっぱい星人だろうが
まともに生きている人まで取り締まり対象になるほど
日本はおかしな国ではないです
健全な社会において、理由のある取り締まりは必要不可欠だと思います


返信
27


共感した
1740
なるほど
20
うーん
59

nyo********
53分前
取り締まられたら困る人ってどんな人だろうか?
お金が絡んでるのかな?
日本の生活習慣に合わせた生活をすれば日本人は宗教とかで差別はしない国ですよね。
それとも、理想だけで声を上げ、困っている日本国民に多くの我慢をすることを要求するのでしょうか?
こういうことこそ、立憲民主党が中心になって住民中心の生活の意地のために声をあげるのが良いのではないでしょうか?


共感した
119
なるほど
4
うーん
5

hup********
54分前
「なんで外国人の犯罪を取り締まろうとする意見書に反対する人が出てくるんだろう?」
「異文化共生」「多様性」などと主張する左派リベラルが闊歩しているからです。
加担した国会議員がいますよね。
極めつけは、クルド人不法移民からの寄付を受け取り、表彰状を贈る大野知事です。



祖父の大野元美は自民党、大野元裕は民主党➡立憲民主党のポッケナイナイ
大野と新藤義孝(元川口の公務員)
 


共感した
183
なるほど
14
うーん
7

笑顔とボンレスはむ
50分前
政治家の中に帰化人や二重国籍など元外国人が多いからではないですか?今度東京都知事選に立候補する蓮舫さんは2016年まで二重国籍でしたね?
オランダでは、ナショナリズムの政党が昨年第一党となりました。全体の2%の国会議員しかいないのにも関わらず党員数は1番とのこと。



共感した
91
なるほど
6
うーん
7

sai****n
30分前
>意見書になぜ反対

そこが日本と外国の文化の違いなんですかね。

日本の場合は例外は多々あるものの「お上の取締=正しい取締」なので取り締まりは賛成します。一方で外国はまだその域に達してなくて都合による取締が多すぎるので、善悪は別にして平穏な生活を脅かす者はみんな敵視対象なんだと思います。警察官バッヂも頼めば売ってくれるし。

仕事上の取引でも「世界に羽ばたいた系の外国人」ではなく「ただ日本にきた系の外国人」は決定的に契約遵守の意識が欠落してて「ここに書いてあるよ」とか通用しないんですもん笑

仲良くしてる分には楽しいけどそれがないとキツイですね。

あ、日本人で反対している人は単にお上のやることが気に入らないだけだと思います。


共感した
15
なるほど
6
うーん
17

ufj********
2分前
>***oni***
>一部外国人による犯罪の取り締まり強化
>対象を「一部外国人」としてるからでしょ
>国籍関係なく取り締まるべきでは?


コメ主です
一点確認させてください
***oni***さんは、当然ですが
「一部外国人による犯罪の取り締まり強化を求める意見書」は
最低限ご一読はいただけている前提でお話させてください

国籍で区別せず取り締まっているが、
犯罪が増えてきたので国や県の協力をあおぎたい
その理由として、増えた分の犯罪は一部の外国人によるものである

という意見書だと認識しております
なんら問題がない上、あくまで「一部」と善良な外国人にも配慮した
完璧な意見書ではないかと思います


共感した
0
なるほど
0
うーん
0

you********
32分前
『立憲民主党』は『れいわ』や『共産』とは違うと信じていた人が、一番がっかりしているだろうね。
でも、国政選挙の前に『立憲民主』の正体を知ることができてよかったかもね。


共感した
67
なるほど
2
うーん
2

***oni***
29分前
一部外国人による犯罪の取り締まり強化
対象を「一部外国人」としてるからでしょ
国籍関係なく取り締まるべきでは?


共感した
22
なるほど
1
うーん
5

ゼレン好き
3分前
>なんで外国人の犯罪を取り締まろうとする意見書に
反対する人が出てくるんだろう?

クルド人の犯罪に限定しているからじゃないでしょうか。
記事にもあるように、クルド人の犯罪を念頭にと書かれているので、
他の国の犯罪には目を瞑るとも受け取れます。


共感した
0
なるほど
0
うーん
0

cro********
1時間前
取り締まられたら困る人達が、後ろ盾にいるからだよ

そういうのがうまいこと、「差別だ」という言葉を利用している



共感した
184
なるほど
3
うーん
12

SPRING
50分前
共産 立民 れいわ
察して知るべし


共感した
123
なるほど
2
うーん
7
もっと見る(
17件
)

okk********
1時間前
この方は議員として当たり前のことをしてますが、そこが議員が感じて動いた証になると思います。

政治家がやるべき是々非々とはこの事だと思います。

全くの逆を言ったり、目の前の問題を取り組まずにZEROとうたういろんな党いますが、自分の信念を政治家は貫く方が大事。

返信
0


共感した
1214
なるほど
17
うーん
32

Bobo
57分前
あくまでも「クルド人問題を念頭に置いた意見書」であって、名指しはしていない。

これを「何故、特定の民族だけを対象に、警察が厳しく取り締まることを求めるのか。差別ではないか」と言う人や政党があった。

答えは簡単で、川口市民から「警察に通報しても、簡単に注意するだけで帰ってしまう。日本人だったら逮捕されたり、事情聴取を受けたりするのに、何故相手が外国人だと見逃すのか」という批判があったから。

クルド人に対してだけ特に厳しくしろという要望ではなく、日本人に注意するように、あるいは逮捕するように、同じく扱えということ。

過積載や改造されている車に外国人が乗っていたら、停めて重量や積み方を確認するなり、免許証や車検証をチェックしろという当たり前の話。


返信
1


共感した
823
なるほど
7
うーん
12

hym********
19分前
特定外来種の為に日本固有種の
草花や動物や魚や貝やエビ・カニなどが絶滅の危機に陥っている。
日本の領空領土領海は日本人のために有る。その領域をおかす外来種は駆除しなければならない。


共感した
19
なるほど
0
うーん
0

won********
26分前
今川口の市議会議員でクルド人問題を軽視するような議員がいたら個人的には即刻辞めてもらいたいと思う。
それくらい何よりも優先して取り組むべき課題だ。
そして、小山市議も当初は党の考えに賛同してしまったのかもしれないが川口に住んでいるのであれば考えが変わって当然だと思う。
それくらい現状は酷いし喫緊の課題である。
一市町村の問題かもしれないが、ゆくゆくは日本の様々な場所で起こってくるであろう大事な問題だと思うのでどうにかしてもらいたいと切に願う。


返信
0

共感した
229
なるほど
4
うーん
2

qlh********
52分前
クルド人だから【差別・非難をされている】のではなく『その地域・国の法律・ルールを遵守しないが故に地域住民・行政からも非難される?』ってことをクルド人たち自身も理解すべきだろう!世界中どの地域に住もうが『その国家・地域で遵守しなければならない明文化された法やルール』、日本独特というならば【その地域に暮らして行く(住んで行く)】中で理解・学習せねばならぬことって存在すると思うのだが。

返信
2


共感した
507
なるほど
4
うーん
7

uqq********
43分前
理解できないし理解しょうとしない人達なので トルコを始め世界中から嫌われている 積極的排除以外に解決策はない
日本社会の破壊者であることを認識すべき 準地元なのでクルド人の犯罪行為の話はよく聞く(性的暴行なども問題になっている)


共感した
35
なるほど
2
うーん
0

nek********
45分前
自分達が生れ育った国を追われるべくして追われた人達って事でしょう何処に行っても自分達の要求を強要するだけでお互い様って考えは持ち合わせて無いのでしょう


共感した
38
なるほど
3
うーん
1

nov********
1時間前
外国で暮らしていたことがありますが、普通に犯罪者は即国外退去ですが、なぜに日本は国外退去にしないのかが理解できません。政治家が日本人の人権を理解できてないんではないかと思います。政治家は外国人を守るよりも遥かに大きく日本人を守る必要があるんですよ。

返信
3


共感した
627
なるほど
11
うーん
8

nis********
38分前
入管に収容された強制送還対象者の事件の時に、人権派弁護士や左巻き連中に入管職員が叩かれたので、弱腰になっているのかもね。


共感した
38
なるほど
3
うーん
0

mda********
56分前
統一教会やパチンコ利権みたいに内緒で献金してくれるからだろう!
日本は企業は献金しても国民個人の政治献金は少ないから!
日本の政治家は国民の暮らしよりも票と金が大事だから!


共感した
38
なるほど
5
うーん
9

mav********
たった今
在日○○人も外人だから、犯罪を犯す→国外退去を出すと左派政党や人権弁護士から差別で袋叩きに合うからしない。


共感した
0
なるほど
0
うーん
0

pyh********
40分前
貴方、その様なコメントすると削除対象になりますよ。


共感した
1
なるほど
1
うーん
32

tak********
48分前
市議会議員の役割は市民の生命と財産を守る事。
暮らしやすい場所を市民に提供する事だと思います。
この市議の取った行動を支持します。
今後も市民を守る行動をお願いしたいです。
頑張って下さい。

返信
0

共感した
344
なるほど
2
うーん
7

wel********
4分前
そもそもクルド人だから取り締まられるわけでなく、日本の法や文化、秩序を尊重しないからではないだろうか。法に触れるようなことがあればクルド人だろうがどこの国の人だろうが、取り締まるのは法治国家として当然。
確かに外国人を排斥したり、ヘイトスピーチは良くないのかもしれないが、実際にクルド人側が古くからこの地に住む日本人を罵ったり、日本人の居場所を荒らし狭めているという事実もあるわけでその現状もしっかり周知し、日本人も皆が心地よく生きられる社会を作るのが議員の役割だと思う。

返信
0

共感した
3
なるほど
0
うーん
0

よっしー
41分前
クルド人に限らず、外国人だと警察は現行犯でないと逮捕しない、検察は不起訴にするという現状があるからだろ。外国人なら日本で何をしても捕まらなない、罪に問われないなんて誤ったメッセージを流されたら大いに困る。警察官や検察官の家族が外国人に○されるなんて事件でも起きないと変わらないのかとさえ思う。外国人だろうとしっかり日本の法の下で平等に裁いてほしい。

返信
1

共感した
235
なるほど
1
うーん
7

fir********
1分前
ならばクルド人を取り締まる案ではなく、警察庁に外国人も同じ様に扱う様に訴えればすむ話では?


共感した
0
なるほど
0
うーん
0
タツジ
8分前
自分は途上国から友人だと思ってVISAを取って来日させたのに逃げられて、入管の分厚いアクリルガラス越しに辞書を片手に怒鳴りあった(強制送還済み)経験があるが、こういう問題は、当事者にならないと痛みがわからない。

悪いクルド人を匿わないと良いクルド人が責められる悪循環は、何もクルド人に限らない。自分も20年経っても未だに現地で会えば罵られる(泣)

れいわが全国規模の政党になる過程で、この問題は良い試金石になるだろう。

返信
0

共感した
1
なるほど
0
うーん
1