12や15でセックスして、18で子持ちで離婚し、12歳の男とセックスしているシングルマザーもいる。

 

父親が何と言ったのだろうか?

  「よかったか」「俺にもやらせろ」と言いたかったか?

 

 

 お先にオマケのバカ~ん恥さらし者はいくつになってもくそ悪ガキです

 

 

https://www.youtube.com/shorts/vggps2w43LA?feature=share


@daemonikeronn1956
2 週間前
角栄が言いたいことは
馬鹿に選挙権を与えるな
ということですね。
350

返信


16 件の返信

@user-bv9tp5ur9v
12 日前
そうなの
3
返信


@user-hg9hc4cc1s
12 日前
自分もそう解釈してます。
むしろ最近は試験か何か受けさせて合格しないと選挙権得られないくらいでもいいとすら思ってます。
選挙の制度ができたのはいつか正確には知りませんが(学校で勉強したかもしれないけどそんなの忘れた)、
何十年も前にできた制度を未だにやってることのほうがおかしいと思うから。
29
返信


@user-ds2ls4hj9o
11 日前
​ @user-hg9hc4cc1s 
でもそれをしたら事情により試験を受けれない人、試験に受からない人の考えは反映されない事になりますよね?
頭の悪い人は人権ないよに等しいことだからダメでしょう。
それよりこの人は受かってほしくないというマイナス票の方が政治家もピリピリしていくと思う。
7
返信


@tt-ho6iw
11 日前
一定の納税をしてる人間だけの制限選挙というのは一定の意味があった。トータルのプラマイはわからないが、選挙のコストも鑑みれば少なくとも当時は合理的だった。
学校では不平等を強調してたけど。
13
返信


@user-lr2rz1xj9p
11 日前
そうなんだよなー
味噌も糞も平等になるからポピュリズムになって、結局劇場型ができたりでコントロール必須。野党も手段が目的化。若者の浮動票がYouTubeにアジられて変な政党も発生。

18とか分別つかないしリスク測定できないし重さ軽さも知らないし、政治に熱上がっても太陽が昇っても、どうせそんな季節は数年しかもたないし、ずっと持ち続けたらキングカズみたいになるし、じゃあもうサラリーマンになろってなって、その時ちょうど春の嵐が過ぎて25ぐらい。
10
返信


@user-mo6zc9qz8v
8 日前
その理屈でいうと、年寄りにも選挙権は要らないですね。ま、日本人には民主主義はそもそも合わない。僭主制がベストですねえ。
7
返信


@remy777slot
7 日前
角栄「利権も持てない金で釣れない奴に選挙権与えるな」
石原「目先の餌しか見れない若者に選挙権与えるな」
6
返信


@muraoh1
6 日前
「0歳に…」とか言ってる人いるよね。
頭大丈夫かな?と思うよ。
9
返信


@macsy1955
5 日前
わかっている人、分別ある人、社会を考える人が投票すべきということでしょう。18歳ではまだ早い、、、。
8
返信


@chyato7633
5 日前
年齢と馬鹿は関係ないですよ
18でも頭の切れる人はいるし80でもポンコツはいる
3
返信


@daemonikeronn1956
5 日前
 @chyato7633  
頭が切れる人でも経験を含めた広い範囲での知識の蓄積による物事の関係性の理解は学生レベルだとまだ、難しいと思いますね。
その結果として独善的になりがちなため政治的な判断力は未熟と言えます。
なんせ、大人になっても未熟な人が国会に沢山いる程ですから。
2
返信


@takakotachihara8888
5 日前
今大学生よか、よっぽど政治に関心あったように思うし、馬鹿ではなかったと思う今より
2
返信


@agemono11111
4 日前(編集済み)
聞きたいんですが、90歳の人と18歳の人ってどちらの方が頭良い人の割合が多いですか?
返信


@user-wq3xy9rc4p
3 日前
じゃあ70以上は剥奪しないとな
返信


@user-hb4yc7qv6u
3 日前
少子高齢化が叫ばれているなか、若年層で投票にいく癖をつけることはいいことだと思うが……。
返信


@user-qr4qq3lo5h
3 日前
若者よりも、高齢者の方が規制せないかん。
思考力も低下し、しがらみだけは持っていて
慣例に基づいて推していませんか?
返信


@square-fq1oe
3 日前
18歳じゃあマスコミの報道に洗脳されるだろうな
12
返信


@user-mt1vj4qs9t
2 週間前
20だったら大学生が多いけど、25歳だと自立して働いてる方多いし、地に足をついた考え方の方も増えますよね。
339

返信


3 件の返信

@user-gq6wu3mx1y
2 週間前(編集済み)
昭和40年代の25歳と平成時代の25歳じゃ、やっぱり違うような。。。
もうちょい上でも構わないかな。。。
16
返信


@user-wd5hd1dm8x
2 週間前
そだね
そんで70超えると頭フワフワし出すから
投票権取り上げるといいね
41
返信


@RY-ey6xe
2 週間前
投票する側どころか、政治家側の大半が70代前後って改めて考えるとかなり異常だよな
11
返信


@user-rw2hi1iu8o
3 週間前
田中角栄のモノマネ、うまいと思う
247

返信


4 件の返信

@zccosmos7223
2 週間前
この正直な話しぶりが良いですね.
104

返信


@user-jc5xe7iy2g
5 日前
社会に出て税金を納める事の大事さが必要なので年齢引き下げるとガーシーみたいなんが議員になる
4

返信


@deng7722
5 日前
馬鹿に国の舵取りを任せると、国は確実に潰れる
3

返信


@user-dk4sk9nt1c
2 週間前
投票率が悪いから18歳から投票になっても投票率が上がらず下がっているのが現状、めちゃ無意味な政策だったなぁ
21

返信


@wataruni
3 週間前
田中角栄が正しいってことさ
240

返信


2 件の返信

@user-eo4cu4lb1k
2 週間前

10
返信


@user-yo4tz9yy6w
2 週間前
戦前の普通選挙、25歳でしたそれにもどすか
さすがに「婦人参政権、いらん」とはいわなかったですな。女の人のほうが選挙いくし
14
返信


@AI-wg2lb
4 日前
自我ができてる25才でいい
4

返信


@satoshitaniguchi7252
5 日前
25歳だと確かにそうだな。だいたい自分のしている事と世の中の関係が理解できる歳だ。
2

返信


@JO-qm4be
7 日前
0歳に選挙権を与えようと言い出している党がありまして。。
4

返信


@tunaichinomiya
3 週間前
田中角栄さんなら今の日本をどうするかなと思います
242

返信


11 件の返信

@kenjiro-jw3kk
2 週間前
今の日本を作った張本人だよね
6
返信


@user-sw1ev6fh4c
2 週間前
​ @kenjiro-jw3kk 政治と金ですね!ろくなもんじゃないですよね!
1
返信


@user-eb8qk7nx5o
2 週間前
​ @kenjiro-jw3kk 1cm前しかものを見ることができないのかな?
8
返信


@kenjiro-jw3kk
2 週間前
 @user-eb8qk7nx5o  「日本列島改造論」によって日本中没個性の画一的な都市空間を作ってしまったよね!
2
返信


@user-ji4ft4tn3l
2 週間前
 @kenjiro-jw3kk 何でもかんでも国が悪いって言いそう w
6
返信


@0846akio
2 週間前
高速や新幹線など日本を高度成長させ、豊かな日本にしてくれた総理大臣
13
返信


他の返信を表示

@gon9771
2 週間前
それを自民党がやっちゃったんですが
95

返信


1 件の返信

@yuta2010able
2 週間前
ただの『人気取り』
22
返信


@mukimuki4
2 週間前
総理になって欲しかったな
156

返信


@user-fw1kp1ju5w
4 日前
25歳か~~もしかしたら、めっちゃ的確かも知れない
5

返信


@benttaka
1 日前
25歳なら社会に出て数年が経ち、景気や税金やらが政治に左右されることを理解する時期だから、妥当かも。

 

 

 

  • 協議会は、「市民の皆様から開催を望む声を多数いただいたこともあり、開催することとした」とコメントしています。 【2024年5月23日】 とあるのだが、この協議会、どこでどの様な評決を採択したのかな?どんなやり方で?住民投票でもしたのか? 多数寄せられた、、反対者の意見も多数よせられてないか?どんな採択のしかたよ。三原もおかしいところだな。オカダ市長のあの会見の言い回しでは開催に誘導したと思わざるをえんな。

 
  • 個人的には、今年のやっさ祭りは止めて、その浮いたお金は 佐木島トライアスロン存続につぎ込んでほしいね。

 

 

 

 

 

  • 実名わからないけど、これ所属している会社には何も知らせなかったら このまま普通に仕事続けられるってこと?

  • 不思議と最近この手の犯罪犯しているのはほとんどがある程度地位のある方々。

 

【関連記事】