@HIDEHIDE-ol8so

1 日前

日本の司法には納得がいかない。飲酒での事故は故意による〇人と同様だと思います。

411

 

返信

 

 

8 件の返信

 

@user-kz6pk8tx7h

1 日前

危険運転の要綱は明確に定めてありますから今回の場合ですと問題があるとすれば立法だとは思いますよ

23

返信

 

 

@lazfeat

1 日前

こんなの前例から適用させるだけの作業員ならAIで代わりが効く職業だよ。

このままだといらない職業となるね

25

返信

 

 

@user-mv4ez8kj6x

1 日前

私が車の運転をしていたとき、亡き母から車は走る凶器だとよく言われました。なのでコメ主様の仰ることに共感しています。

16

返信

 

 

@toshsqeez

1 日前

全く同感!署名なんて必要ない、酒飲んで運転して人を殺した時点で殺人だ!この裁判は間違っている!

9

返信

 

 

@douga9996

1 日前

刑罰は死刑を基本とし、罪状により火あぶり、はりつけ、さらし首、釜ゆでの刑などを執行できるよう法整備が求められます。

16

返信

 

 

@wei10wei

1 日前

世界的に見ても日本の司法はだいぶまともなほうだよ…

5

返信

 

 

@cdr9115

9 時間前

大阪は東京より優しいから···

返信

 

 

@Kagekiha-Shizuokamin

3 時間前

鉛弾で頭パンすれば1発で解決なのにな。

返信

 

 

@user-mv4ez8kj6x

1 日前

加害者の女が車を運転する前からビールを飲んでいて、若い女性が◯害されたのに危険運転致◯罪ではなく、個人的には◯人罪で起訴しても良かったのではないでしょうか?加害者が手厚く守られ過ぎて、被害者やご遺族様が苦しまなければならないことに納得出来ません。司法関係者には、もっと被害者やご遺族様に寄り添って頂きたいです。亡くなられた看護師さんのご冥福を心からお祈りすると共に重症を負ってしまった女性が少しでも平穏で当たり前の日常生活が送れていることを願っています。

167

 

返信

 

 

ゆっくり事件【悪人を許すな】

·

 

10 件の返信

 

@KY-rt8fi

1 日前

おかしな判決を出した裁判官は即、国民審査で罷免できるシステムを作るべきですね。裁判官の感覚おかしすぎ。

143

 

返信

 

 

@user-dk3nk9yc8h

1 日前

「自転車に気づくのが遅れた」じゃないだろ。

飲酒運転したからだろ。

 

飲酒運転は殺人未遂、飲酒運転で死亡事故起こしたら殺人でいい。

157

 

返信

 

 

@HARU.T2

1 日前

私刑賛成が無くならない理由、加害者に温い司法

160

 

返信

 

 

1 件の返信

 

@ysnm0393

22 時間前

そもそも虐めを放置する国の司法がまともである筈がない。

12

返信

 

 

@user-bn9dc4yj8o

1 日前

メスゴリラ「一緒にしないで!」

272

 

返信

 

 

8 件の返信

 

@user-lq2iw7pd2e

1 日前

ほんとにね

16

返信

 

 

@ZERO-nr1fo

1 日前

ゴリラは温厚で優しいのに...

例えるならチンパンジーの方が適正

20

返信

 

 

@user-hf6fb5mh1t

1 日前

ヒグマやろ

11

返信

 

 

@user-yy4uj3oe3g

1 日前

ヒグマにも失礼www

12

返信

 

 

@m.h2256

22 時間前

司法の腰抜けさ加減フォ~!!

6

返信

 

 

@akiramitsumasu5120

15 時間前(編集済み)

例えにしてもチンパンジーが気の毒。

7

返信

 

 

@user-of6on9em4s

10 時間前

神様のエラーで何者よりも劣っているなにか、かなー。

3

返信

 

 

@user-qc5mv4pq1m

9 時間前

黒人のハーフ?

2

返信

 

 

@Legendary_mapo_tofu

1 日前

逃げたら最低でも無期懲役で良いよ

195

 

返信

 

 

@user-HheAnfYmdA

1 日前

車で来ていることに目をつむってビールを出すクソ飲食店も同罪だろ

89

 

返信

 

 

3 件の返信

 

@sd-xg5gz

1 日前

裁判官の判断もおかしいが、署名を集めないと、そう言う判断にならないのは問題だと思う。

141

 

返信

 

 

2 件の返信

 

@user-ez9xt1mt8z

1 日前

署名で量刑が変わるほうが、失笑だけどw

12

返信

 

 

@sunami808

1 日前

そんな人治主義なら法は要らないな

13

返信

 

 

@user-vi4yg6fk8o

1 日前(編集済み)

娘と同じ看護学校の同級生でした署名運動にも協力したが生き残ったお友達が詳細な証言をされたのを聞いて呆れてしまいました。

147

 

返信

 

 

@user-pk4jz1ey5q

1 日前

飲酒運転での◯亡事故は、普通に◯人事件として扱うべきです。

法律の改正をしてほしい

80

 

返信

 

 

2 件の返信

 

@user-mv4ez8kj6x

1 日前

私も、コメ主様と同じことを思っています。

7

返信

 

 

@user-jg5vt2vu7w

4 時間前

車を使った殺人でしかないんだよなあ。 酒飲んで刃物使って人殺す輩と何が違うのかと。

どっちの場合でも責任能力有無等も考慮が居とすべきだし、完全に自分の勝手で酒のんでるんだから。

2

返信

 

 

@user-rs8te1uy1p

1 日前

わたし、飲酒運転撲滅を運動してますが、飲酒して運転すること自体、故意犯であるので、飲酒運転と認定され、結果的に致傷を起こしたとなると、危険運転致傷罪適用をした方がいいと考えます。量刑は、致死の場合は、1年以上20年以下、致傷の場合は1年以上15年以下なので、飲酒運転の場合、その量刑の範囲で議論すべきだと思います。現在、呼気0.15mg以上の検出が認められたら、酒気帯び運転で逮捕されるので、その結果、致死傷に至ったとしたら、危険運転致傷罪適用で、さらに飲酒運転の厳罰化を司法の現場にて図るべきだと考えます。

57

 

返信

 

 

@user-md2ci8mb6b

1 日前

飲酒運転は、殺意有りと扱うべきだ。

 

世間の泥酔者の言動を見れば判る。

82

 

返信

 

 

@user-mv2cn4wu6h

1 日前

飲酒運転で人を殺めたら、危険運転致死傷罪だけじゃなく、殺人事件として取り上げるべきだと思う。

19

 

返信

 

 

@user-lg2by1gh5o

1 日前

人を二人○めて3年半とは地裁裁判長はアタオカすぎる

この裁判長は何故被害者に寄り添わず加害者に寄り添おうとするんだろう

○んだ善人より生きてる悪人の方が得をする世の中は間違ってると思います。

60

 

返信

 

 

@mu2ko

1 日前

私は海外在住ですが、飲酒運転の馬鹿に轢き逃げされて生き延びました。重脳障害から回復しましたがトラウマがすごくて生きていくのに辛いです。

ほぼ死にかけたのに加害者は1年もしないで出所し実質無罪で強制帰国になりました。賠償金請求まる無視でのうのうと生きてます。

自己当時の飲酒量ですが、馬鹿は事故から数時間後に自宅で寝ている時に警察訪問で逮捕となり、その時に検査したら違反値3倍の検査値というので運転時はどれだけだったのやら。

賠償金の意味はお金ではないのです。被害者は金銭的には困ってません。被害者からは実質的の正義が見たいというだけです。

42

 

返信

 

 

2 件の返信

 

@user-mv4ez8kj6x

1 日前

コメントを拝見して貴方様も相当、お辛いことと察しています。私が埼玉県の車が無いと不便なところに住んでいたとき、亡き母から車は走る凶器とよく言われました。当時の私はトヨタのスターレットを運転していましたが、あるとき亡き母から、もう車の運転はしないでほしい!そして車も手放してほしいと言われたときは相当ショックでしたが昨今の車の事故状況をニュースで観ると現在は亡き母の言うことを聞いて良かったと思っています。また、亡き母はとても勘が鋭いので現在にして思えば、悪質の交通事故が起こることも想定していたのではないか?と思えてなりません。くれぐれも、お身体に気をつけて日々の生活を送ってください。

10

返信

 

 

@ysnm0393

13 時間前

幾ら賠償金を貰えても、命は買い戻せないですからね。

3

返信

 

 

@user-wo1xv8sf1u

1 日前

飲酒運転で殺めた場合、最高刑を死刑か無期にすべき

51

 

返信

 

 

@user-bw9uy3sn6c

1 日前(編集済み)

刑事処分が3年6ヵ月でも民事で争うしかないし飲酒なら保険は使えない本人、家族が生涯かけても払うしかない。同乗者が飲酒に気付かないって匂いもするし犯人隠避。

20

 

返信

 

 

@midori4343

1 日前

こいつなあ、、、うちの市内の美容室で働いてたんや。事件後、その美容室は潰れたよ、、、。

24

 

返信

 

 

@user-jk4uv1pj3o

1 日前

飲酒運転してるのに《適切な行動》だの《運転に影響が無かった》だの言うのなら罰則も意味無いでしょ・・・

 

 

酒飲んで運転してるだけで《危険運転》なんだから、とっとと法改正しないと何の意味も無い

 

 

それにつけても大阪地裁の無能さよ

14

 

返信

 

 

@mabinogist

1 日前

事故を起こしている時点で「正常な運転」が出来ていないと思うんだけどねぇ

23

 

返信

 

 

@user-nt4es4hz6b

1 日前

裁判官も家族が同じ目に合わないと分からないんでしょう。

23

 

返信

 

 

@user-mp8wp6wd1q

1 日前(編集済み)

だいたい飲酒運転は交通三悪の1つで最悪な行為。

殺人、殺人未遂と同じ罪にしてほしい

12

 

返信

 

 

@user-iz5jx4in5l

1 日前

飲むなら乗るな

乗るなら飲むな

 

司法甘過ぎる

57

 

返信

 

 

ゆっくり事件【悪人を許すな】

·

 

2 件の返信

 

@yukkuri_jiken

1 日前

コメントありがとうございます。本当に甘すぎますね…

10

返信

 

 

@user-yy4uj3oe3g

1 日前

こんなんなら裁判所って必要かな〜って正直疑うぐらいでも2回目の判決がいいよなあこれぞ裁判官って

4

返信

 

 

@user-li5dt7gj2f

1 日前

ほんまメスゴリラやな

飲酒運転も更なる厳罰化が必要やろ

41

 

返信

 

 

@user-cu9fn2id7v

1 日前

酒気帯び運転、飲酒運転であればアルコールの数値関係なく道路交通法を早期改正して被害者の過失がない時は実刑30年にするべき。今の道路交通法は人の尊い命を軽視している悪法である。

28

 

返信

 

 

@user-zq3jv2cr6b

1 日前

飲酒運転を厳罰に処さないと、そのうちアルコール禁止になるぞ

飲酒運転犯は酒飲みの敵

10

 

返信

 

 

@user-nn4zg2dj5i

1 日前

飲酒運転による死亡事故は

危険運転よりも、未必の故意による殺人罪を適用していくべきであると

思います。

飲酒運転の撲滅に向けてその位の

法改正は必要であると考えます。

25

 

返信

 

 

@user-gt3fw4qy7q

1 日前

地裁って

 本当にくるっている

 まともな裁判官が必要だ

地産判事の名前を明かしてほしいゾ・・・

45

 

返信

 

 

@bayana-etea

1 日前

うへえ…飲酒運転で人〇しておいてこんだけとか反吐が出るぞ日本の司法

いい加減被害者に厳しく加害者に甘いのをなんとかしろ

24

 

返信

 

 

@PentaNamemitsu

1 日前

死亡事故になった場合、捜査の際、飲んだ店で注文した量を累計してほしい。店は隠すだろうから目撃者に報酬をあげて欲しい。

11

 

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-vq6gb2qh2n

1 日前

店側は請求書の明細で分かるはず。

明細は細かく正確に記す事。

店舗での酒の消費税は20%ぐらいにすべき。

確か、店舗も車で来た客には酒を提供してはならぬと法律が変わったと思うけど。

酒を提供したら店舗の責任者も罰せられる様にする。

2

返信

 

 

@KISARAGI2222

1 日前

同乗の女性が飲酒していたことを知らぬはずがない。

37

 

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-mv4ez8kj6x

1 日前

私も、そう思います。

7

返信

 

 

@minadzuki_satsuki_touka

1 日前

日本の司法はどうなっているんでしょうか?呆れてものも言えません。

31

 

返信

 

 

@ysnm0393

1 日前(編集済み)

会社員の女性が不憫過ぎる。何故なら、目の前で友人を失った上、自分も全治1年の重傷を負ったから。

23

 

返信

 

 

@tttaka463

1 日前

24歳の逸失利益なら、1.5億ぐらい賠償命令だせよ。

17

 

返信

 

 

1 件の返信

 

@---yv7sj

1 日前

飲酒運転とか無免許運転がお得になるケースおかし過ぎる

47

 

返信

 

 

@peachdragon7

1 日前

ゴリラさんは酒は飲まないし地域社会のルールも厳守するし優しく力持ちです。こんなアバズレの表現に使われるのは気の毒ですな。

42

 

返信

 

 

@user-nt2iz3kp9m

1 日前

飲酒運転と速度超過は悪い事だと理解しているはずで、言い訳は一切できないんだけどなぁ

14

 

返信

 

 

@tuuh85

22 時間前

家で飲み,店で飲み,コンビニで買って飲み,

女友達「白坂の飲酒を知らなかった」

 

はぁ?そんな言い訳が通るの?

8

 

返信

 

 

@limitededition9136

1 日前

日本は犯罪者に甘すぎる。どんなに罪を重ねても刑期がそんなに増えない

アメリカみたいに罪を加算式にしてほしい

18

 

返信

 

 

@legacyoutback4145

1 日前(編集済み)

法律の立て付けが悪い。判事や検察の常識にゆだねることがそもそもおかしいんだ。飲酒で事故を起こしたら「飲酒の量にかかわらず危険運転を適用する」と条文を変更するべきだと思う。又は、未必の故意として殺人罪を適応するかだ。

9

 

返信

 

 

@user-et3uw6cz5p

1 日前

人を殺めた人、アルコールで殺めた人は、死刑でなりますように。

28

 

返信

 

 

@user-jc2lm3xl9s

1 日前

裁判官「意地でも危険運転にはしません!」

12

 

返信

 

 

@user-xf8rk2no4i

1 日前

賠償責任の判決が出ても実際は1円も払わない方が多い 浮かばれないなー

14

 

返信

 

 

@SK-ur6ke

1 日前

人無差別に殺したら10年以上は当たり前なのにそこに「運転」が絡むと3年とか笑えるわ

14

 

返信

 

 

@chunpeiron3564

1 日前

遺族が可哀そう。

飲酒運転は一律極刑でいいんじゃないかなぁ。

6

 

返信

 

 

@user-ev2cq9xc6y

1 日前

飲酒運転がなぜ危険運転じゃないのか甚だ疑問。

警察がよく言う、なにか起きる前に取り締まって事故を起こさなくて良かったですね

ってセリフこれで言えと言いたい。

あと、無免で乗ってたから運転技術があるから無免事故を減刑とか意味わからん。

15

 

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-ev2cq9xc6y

1 日前

量関係なく飲酒運転だけで危険運転も追加

5

返信

 

 

@user-Holland_Lop

1 日前

そんなことより、交通刑務所が、どんなにユルユルな施設かを、まづ知った方がいいぜ。

自由だし、刑務所とは自覚できないほど、楽勝なんだよ。

そんなところに、納得の行く年数ブッ込まれたところで、本当の納得が行くかい?

被害者も許せないと思うんじゃないのかな?

18

 

返信

 

 

@user-zl4xh3th7c

23 時間前

犯罪者に温情を与え、亡くなら被害者やご遺族、大怪我をされた被害者には全く、寄り添わない司法。

異常だな、日本の司法。

5

 

返信

 

 

@user-ny9jt1im7c

1 日前

飲酒運転での事故は、すべて危険運転扱いで良いと思います。

10

 

返信

 

 

@user-my5id2pu3h

1 日前

飲酒運転で事故が発生したからには、もう遅い。お酒を飲まれた地点で絶対に運転をしない自覚を持って欲しいですね。

5

 

返信

 

 

@user-rf6vs1em8d

23 時間前

こういう人間は賠償金も払わんよ

6

 

返信

 

 

@MultiNishina

15 時間前

飲酒運転はうっかりではなく、明らかに故意の犯罪なので重罰を望む。

4

 

返信

 

 

@kenmama8699

1 日前

めっちゃ安いじゃん年300万を20年払うだけ、または年200万を30年払うだけ頑張ればできるよって、あれれ️責任とらないのお?

10

 

返信

 

 

@user-ep6nh2qb3x

1 日前

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。これは基本じゃないですか?( *゚A゚)

25

 

返信

 

 

@user-es9fh5wz4l

1 日前

まず飲酒運転や無免許運転が問答無用で何故危険運転に問えないのかこれが不思議で仕方ない。

 

また、危険運転致死傷罪でも最大懲役20年だし

車に関する刑罰は全体的に刑期が短すぎると思う

危険運転致死傷罪は最高刑は極刑最低刑は20年くらいにしてもいいと思う

 

いい加減司法や政治家は危険運転の基準を決めるべきだ

19

 

返信

 

 

@user-nm5yn6xb7h

1 日前

損害賠償の判決が出た場合、被告には絶対に全額払わせる制度を確立すべき

4

 

返信

 

 

@destiniadestinia8444

1 日前

何のための裁判員裁判だったのか

29

 

返信

 

 

@user-mc3zb7oz4t

1 日前

相変わらず被害者への結果が一切問われない裁き。

加害者への配慮ばかり。酒飲んで運転したって段階で危険運転。基準なんかいらない。アルコール出た時点で酒酔い認定でいい。

6

 

返信

 

 

@tea5778

1 日前

サイコパスに多い職業に裁判官、弁護士があるけど、こういう納得いかない判決を下すのはサイコパスだからってのがあると思う。そして罪悪感がない犯罪者も同じくサイコパス。悪人は悪人同士庇い合うらしいね…。

8

 

返信

 

 

@mk09990

1 日前(編集済み)

飲酒運転は凶器を無差別殺人者に持たせたと同じ。殺人だよ。裁判所もおかしい。飲酒して運転の時点で危険運転にしない法律は機能してないね。あまりに現実に則してない。馬鹿を作る前例を作る、馬鹿な判事も存在するんだな。

18

 

返信

 

 

@boyafro2494

1 日前

賠償なんてされないぞ

日本でしっかり賠償した奴の割合は数%のみで実際は金を払わない奴らが多いのが現実

7

 

返信

 

 

@user-su7gu7pe9n

1 日前

地裁の無能な裁判官の吹き溜まりみたいな感じ本当にやめて欲しい

人を殺して3年って判決は、この裁判官の中では人の命は3年ぐらいの価値って事なんだろうね

7

 

返信

 

 

@user-cl4rw7qx8g

1 日前

飲酒運転で悲惨な事故が起きたから危険運転の罪が創られたのに

飲酒しても程度によっては罪を軽くするね、なんてしたら抑止にならないだろ

完全に本末転倒

9

 

返信

 

 

@user-qj5ce1pi9n

1 日前

こいつの精神崩壊に6000万って安いな

19

 

返信

 

 

@td1hi289

1 日前

同乗者のシラの切り方からも、飲酒運転は常習だったと思いますね。

18

 

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-mv4ez8kj6x

1 日前

私も、同じことを思っています。

6

返信

 

 

@kyoko7343

1 日前

飲酒運転の罰則を厳しくしたら

当て逃げ・ひき逃げが増えると言う本末転倒な事に。

故意に逃げた奴は問答無用で刑務所+全財産没収でいいのでは?

10

 

返信

 

 

@remunyan-ck8uc

1 日前

亡くなった被害者よりも生きてる加害者を優先するこの裁判官は、自身が一度遺族になる必要があるようだ。そうすれば遺族の心の痛み苦しみ悔しさを理解出来るだろう。

4

 

返信

 

 

@user-ki2kh8lx6i

1 日前

司法はA.I.で十分!

人間の感情なんていらない

17

 

返信

 

 

@user-ig9sr7ho8g

1 日前

大阪地裁は甚だしくおかしな判決をだすので有名だからな。

25

 

返信

 

 

@theexprince

23 時間前

飲酒運転が悪質ではないという判事がいることが驚愕

5

 

返信

 

 

@petitkov2

1 日前

飲酒運転で一方通行を逆走して人を轢き殺しても、

ミラクルが起こると懲役3年になるのか

7

 

返信

 

 

@complete3936

13 時間前

飲酒運転とか危険走行する奴は免許取り消しで永久に免許証取得不可で良いと思う

3

 

返信

 

 

@miffyemon40

20 時間前(編集済み)

こういう裁判官が定年まで勤めて勲章まで貰っちゃうんだよな・・・

国の為に命を捧げた兵隊さんよりずっと高位の勲章をね!

この動画みたいに裁判官の実名をあげてくれるのは有り難い。

こいつらが最高裁に行った時に×を付けられるからね!

8

 

返信

 

 

@user-io9os8ml5p

1 日前

まあ、デジタルタトゥーとして一生こうやって顔面晒されて擦られてまともな結婚も出来ないだろうし職場だっていつまで続けられるやら、そして何よりいずれ確実に何らかの報いは受けるだろうよ、因果は応報する・・・いつ自分が同じ目に遭うか、その時味方なんて出来るかな?

12

 

返信

 

 

@flutewhite3703

1 日前

官僚と同じで裁判官も、学校でお勉強ができただけの人だからね

国家公務員は全員社会人経験必須になるといいんだけど

8

 

返信

 

 

@user-gh6kw4tm3y

1 日前

帰化した人が弁護士に今たくさんいるからこれから日本人の被害が甘く裁かれそうで怖い。やたら不起訴が多いし。

6

 

返信

 

 

@user-kg6rb7dt2l

1 日前

裁判官と被告人は身内だから罪が軽くなったとか?

9

 

返信

 

 

@otinntinnmann499

1 日前

サムネでバナナ構えてんのかと思ったら違った

23

 

返信

 

 

@user-fi4uk1nh6o

1 日前

裁判官は公務員のトップなので、自分が初めての前例を作るのを、避ける傾向にあると感じる凶悪な事例には、厳罰で対応出来ないものか?

10

 

返信

 

 

@user-wv7nq6yl1n

1 日前

悪質じゃない飲酒運転ってあるんだ ふ~んヽ(`Д´)ノプンプン

14

 

返信

 

 

@user-xr2wz4hf5i

1 日前

検察や裁判官に無能な人たちが多いのか、司法が加害者に甘いのか?おそらく、両方ですね。悪人の味方を望んでする弁護士が少なくないのも問題ですが。

6

 

返信

 

 

@tanaka5025

1 日前

地裁ってやっぱり変な判決する傾向が強いんかな?そんな印象あるんやけど

31

 

返信

 

 

@user-et3uw6cz5p

1 日前

仕事ができなくなると賠償金払えなくなるから、あんまり追求できないけど、車運転は2度と、取れない常に警察に監視させる。白坂はきっと一生地獄

4

 

返信

 

 

@user-mf7qu5mb5d

1 日前

これから大勢を救ってくれるはずだった看護師さんが亡くなり、ゴリラはウホウホで生き続けるのか

16

 

返信

 

 

@user-sg1ui9nk9l

1 日前

まさにゴリ

24

 

返信

 

 

@shunsukesunamura9685

17 時間前

最近ニュースで読んだけど犯罪の賠償金の大半は踏み倒されてるみたいね

賠償金払えなかったら刑務所に入れれば良いのに

罰金は払えなかったら労役といって刑務所に入れて作業させるんだから

7

 

返信

 

 

@user-ej3gy6cu3h

1 日前

飲酒運転は無条件に危険運転とするべきだよな。飲酒運転に大甘な判決を出し、飲酒運転を助長している裁判所。

5