https://youtu.be/h4z66RZvWg8

 

南朝鮮・韓に買収されている剣道組織と審判

 

国際試合で朝鮮人の卑怯な行為を見た方たちのコメント

@Jasmine_0527

21 時間前

いつも思います。

スポーツ大会を韓国で開催させるべきでない。

日本の選手、怒ってませんか?

2098

返信

 

 

20 件の返信

 

@hmfc6313

20 時間前

怒っては無いね

ただ、韓国が逃げてるからそれに対して相手にぶつかってる感じ

102

返信

 

 

@user-wg7pd6sr1q

20 時間前

怒りたいのをなんとか抑えてる感じは有りますよ。突き飛ばしてるし、韓国はそれで転んでる。

126

返信

 

 

@user-ip9df5jv6m

19 時間前

ひどく同意します!

80

返信

 

 

@mochi_pen

16 時間前

鍔迫り合いから距離をとったり、引き技を出したりするため相手を押すのは剣道の基本的な技です。

あんなに転がり倒れるのは部活動でもなかなかいないと思います。

124

返信

 

 

@tarounihon-vh1fq

16 時間前

武道は技とともに精神的な部分も含めて世界に広められるべき、柔道は今や日本選手でさえ勝てばガッツポーズ、そもそも相手を敬う精神を育てるための武道のはず、ガッツポーズなど論外で、剣道は柔道のようになってほしくないので、国際化しても技と武道の精神はともにあって欲しいと思う

120

返信

 

 

@user-fz3qz9sc5g

14 時間前

Kが倒れて拍手喝采w

48

返信

 

 

@user-mi3tr6xf9d

13 時間前

みて損した

84

返信

 

 

@user-bx3ft3ti5q

12 時間前

​ @user-mi3tr6xf9d 様

同じ思いです。日本の選手は素晴らしいのに、幾ら何でもこれでは

47

返信

 

 

@fathanazima1287

11 時間前

​ @tarounihon-vh1fq 

栄花師範がかつてガッツポーズで世界選手権をふいにしたのはとても良いお手本です。

「勝って反省、負けて感謝」の言葉を胸に生きてゆきます。

40

返信

 

 

他の返信を表示

 

@user-ek7ls9gn5w

10 時間前

亡くなった祖父が県警の師範代でした。こんな無様な試合は見たことない。

真剣勝負のしの字も無い。

”道”を理解できないのならば、世界に広めなくて良いと思います。

かの国には礼儀から学び直して欲しいです。

462

返信

 

 

6 件の返信

 

@user-uf9jf4ko1b

3 時間前

私見ですが剣道はスポーツではないので海外に出すべきではないと思います。

21

返信

 

 

@ssultima2761

2 時間前

まずは統一教会の解散&統一とズブズブの日本の議員の追放ですね!

8

返信

 

 

@riki8484

2 時間前

日本人が日本人たる理由が道の概念だと思います。

海外の人が理解出来ないからこそ日本人は尊い!ですが‥

今は道の概念を忘れているのは日本人そのものでは無いでしょうか?

8

返信

 

 

@johansumsara5271

2 時間前

ここの皆さんのおっしゃり通り!

返信

 

 

@official_sakuzyo

1 時間前

 @ssultima2761 統一協会の話題も国会議員の話題も出てないぞ

返信するとこ間違えた?

4

返信

 

 

@user-ri9mc6iu9g

1 時間前

すっげーーー!かっけー( ´ ▽ ` )ノ

返信

 

 

@user-bq8sh5ii2g

9 時間前

剣道経験者として言わせてもらえば、本当に品のない試合。

胸糞悪くなるって言うか、私が学んだ剣道を侮辱してるかのようで、本当に腹すら立ってくる。

二度と見たくない。

792

返信

 

 

7 件の返信

 

@user-tx3jt4bk2r

4 時間前

剣道をよく知らない私でも品のなさは感じ取れます。

76

返信

 

 

@Yonaoshi-GJ

3 時間前

僕は剣道のド素人なので何が問題なのかはよく分かりませんが、9段10段といった上位の方々によるまばたきすらできない凄まじい緊張感やホンモノの気迫とは明らかに違うということは伝わってきます。

13

返信

 

 

@user-zy3rg9sx2p

2 時間前

韓国は礼儀を軽んじる試合をしてますね。

 

あんな試合をしながら「武道をしてます」とは言わないで欲しい。

23

返信

 

 

@user-oy7ze5ry7c

2 時間前

剣道も競技化が進んで様変わりしましたよね。日本の選手が行う剣道にすら違和感を覚えます。

9

返信

 

 

@reygouf

2 時間前

毎回、南朝鮮は剣道を冒涜した別競技をしてますからね。

5

返信

 

 

@tanuki7698

41 分前

どっちもどっち・・・。武道が完全に「スポーツ」に移行した弊害がどっちにも表れてます。

3

返信

 

 

@Toshio509

1 日前

 @Yonaoshi-GJ 9、10の方はいないですね。昔はいましたが。現在は8が最高です。

8

返信

 

 

@070272kt

1 日前

この動画は大将戦だけですね。次鋒戦で日本選手の小手よりも韓国選手の面が入っているという意見があるようだが、剣道経験者はどう見ますか?

2

返信

 

 

@user-fh5hs5lr9w

1 日前

剣道経験者ですが、同感です。

韓国はともかくとして、日本も韓国に付き合ってしまってラフになりすぎです。

ここは武道としての剣道を見せつける位の堂々とした立ち合い、振る舞いをしてほしかった。特に大将戦なのですから。

私も若かりし頃は相手にラフプレイ仕掛けられて、頭に血が昇ってしまったこともあるので、理解はしますが、尚更 そこは冷静な試合をしてほしかったところです。

34

返信

 

 

@kkc-kg7dn

1 日前

相手の竹刀を自分の竹刀と首の間に挟んで封じる!?

こんな闘い方は初めてみましたw

竹刀は刀を模したものですよね?

ありえない。

56

返信

 

 

@user-tq1yn3vp3x

1 日前

韓国にとってはあれがカッコイイ戦いなんです

時間稼ぎに転がったり頭巾直したりしまくってるのがクールなんです

30

返信

 

 

@kzyno007

1 日前

 @user-oy7ze5ry7c  声援と言い、拍手と言い、かなりの違和感を感じます。

18

返信

 

 

@user-er3gs4rb2d

1 日前

みんな期待するからガッカリするんだよ。武道の精神なんかわかりっこないのは最初からわかってるんだから、期待もしないし、ガッカリもしない。

12

返信

 

 

@Nowwwwwwwwwww

1 日前

小学校から高校生卒業の12年間しか剣道してなかったけど、小学生の試合でもこんなに面がズレて試合を止めるの見たことなかったから逆に面白かったわw 

韓国選手の動きも別に悪くはないのに、だらしない道着と防具の付け方のせいや下手な鍔つり合いでかっこ悪くみえるって損してると思うw剣道はスポーツじゃなくて武道だから礼に始まり礼に終わる位に礼儀を重んじるから見てて無様で面白かったわw

14

返信

 

 

@AllonsY100

1 日前

スポーツとして剣道やってる人と武道として剣道やってる人、それぞれがいるだけのようにも思えるけどね

スポーツとしてやってる人は競技的な技術を学べばいいし武道としてやってるならそこに真剣に打ち込めばいい

一緒くたにされて面白くないのは分かる、でもだからこそ割り切って分けて考えるのはお互いの為にも大事な事だと思う

4

返信

 

 

@user-gh4mp6fq7x

1 日前

剣道に品なんてないでしょ元々

ただの暴力勝負やん

精神面だのどうとか言ってるけど、

それ後付けの理由でしょ

返信

 

 

@SugaDanshaku

1 日前

​ @user-gh4mp6fq7x 

それを言い出したら武道や格闘技全般を否定する事になると思うんだけども。それぞれにルールがあり、その中で競い合うわけだから競技として成立してるし、暴力行為とは全く違うと思う。

24

返信

 

 

@user-vq4yr3pl8n

1 日前

 @AllonsY100  この動画みたいなのは競技としてもおかしい、

2

返信

 

 

@user-gh4mp6fq7x

1 日前

 @SugaDanshaku  

武道や格闘技を全否定してるんですよ。

問題はルールの中でなら暴力が認められている点です。

ルールがあれば全て競技として認められているなら、戦争も競技になりますよ。

体罰もルールがあればokということになりませんか?

もちろん、暴力という認識をした上で行うのならなんの文句もありません。

競技に昇華させているのが胸糞なだけです

返信

 

 

@PHANTOM_2025

1 日前(編集済み)

真剣勝負という言葉が韓国には無いのかな

剣道の竹刀は本来は刀であって、試合中の防具の乱れはそのまま死に直結する

こんな頻繁に防具着用の直しが必要になるとは情けない。戦だったらとっくに斬り捨てられてるだろう

13

返信

 

 

@user-md8tm8gs8m

1 日前

てかなんで韓国選手はあんな転ぶのかな?

4

返信

 

 

@user-gh4mp6fq7x

23 時間前

 @user-md8tm8gs8m  

休憩時間確保

ルールに則っている以上文句は言えないね

審判も止めてないし

1

返信

 

 

@SugaDanshaku

23 時間前

 @user-gh4mp6fq7x  

戦争やケンカにルールってありませんし、その時点で競技にはならないですよね。

体罰ってそもそも一方的ですよね。

格闘技にせよ武道にせよ、そもそも強さを競い合うために試合をするというより、それまで培ってきた成果だったり技術を試す、または競い合うのが試合であり、だからこそ共通認識としてルールが設けられ、だからこそ競技として成立するんだとボクは思います。ケンカや戦争、体罰にはルールはあるでしょうか?ないですよね。ないからこそ時に行き過ぎてしまうし、最悪の場合は目の前の相手を死に追いやる事もあるわけで。もちろん格闘技でも相手の命を奪ってしまう事も身体の自由を奪う事もないとは言えないし、そんな事故が発生してしまった事もありますよ。けどひとつ言えるのは、格闘技にルールを設けるのって、そんな痛ましい事故を起こさないためにあり、それは試合をする当事者たちが出来るだけ安心して試合が出来るようにあるのだと思います。それがなければ間違いなく行き過ぎるでしょうね。ケンカや戦争と大差なくなるでしょうね。

格闘技は暴力行為だと偏った見方をするのもいいけど、ならばルールを知った上で見た方がいいですし、その後にルールのないケンカを見たらいい。格闘技と単なる暴力行為の違いが見えてくると思いますよ。

5

返信

 

 

@user-gh4mp6fq7x

23 時間前

 @SugaDanshaku  

戦争にルールがない?

戦争のニュースとか見てないんですか?

ボクシングでは人が死んだりしますが、ルールがあればこれもセーフですか?

ルールがあっても本質はかわりませんよ

返信

 

 

@SugaDanshaku

22 時間前

 @user-gh4mp6fq7x  

戦争にルールなんかないでしょ。

先程も書いたかと思いますが、死者を出さないよう安全に配慮しながら試合を進めるためにルールがあります。ただ、そのルールも事故発生のリスクを軽減させる事は出来ても抑止にはならないです。それは全員が全員、交通ルールを守ったとしても交通事故がなくならないのと同じ事です。セーフとかアウトの話ではなく。

格闘技イコール暴力行為という考え方をお持ちなら、敢えて首を突っ込まない方がいいんじゃないかと思いますよ。この手の話題に。何に反応して動画を閲覧したか知らないけど。嫌悪感を示す物事なんだろうから、目を逸らし耳を塞いで情報を遮断すればいいのにと思います。

5

返信

 

 

@ichi_nichi_3277

22 時間前

 @tanuki7698  柔道はオリンピックでスポーツ化したけど

剣道はスポーツじゃないぞ

剣道の理念は日々の鍛練を通して自身の精神や人格を磨くことにある

だからオリンピックに参加しないしスポーツ化しない

7

返信

 

 

@070272kt

16 時間前

 @SugaDanshaku  戦争にも戦時国際法があります。まあ解釈次第なところもあり、勝った方の違反は裁かれないことが多いですけどね。

でも、戦国時代だって、あまり卑劣なことや非道なことばかりやっていると、人望を失って不利になることが多かった。

2

返信

 

 

@user-dq1bf5mp1b

14 時間前

本当に剣道経験者ですか?剣道の神髄を学ばれた方であれば、あなたみたいな言い方はされません。どんな相手でも敬意をもって接することではないでしょうか?!

1

返信

 

 

@user-hz2ki4kl6z

13 時間前

南朝鮮では スポーツ大会は無理無理

4

返信

 

 

@user-bq8sh5ii2g

13 時間前

浅学非才の身で誠に恐縮ですが、剣道の真髄とは何でしょうか?

愚かな私目に是非ともお知恵を。

返信

 

 

@user-dq1bf5mp1b

12 時間前

 @user-bq8sh5ii2g  文章が理解できる方ですか?すでに書いていますが・・・

3

返信

 

 

@user-bq8sh5ii2g

12 時間前

 @user-dq1bf5mp1b  様へ。

大変申し訳ございません。

まさか剣道の真髄が相手への敬意とは思わず、愚かな質問をしてしまいました。

重ね重ね失礼しました。

 

時に、剣道に限らず武道においても、まず最初に例に始まり礼に終わると学びます。

なので、私はてっきり真髄という大変に立派な風呂敷をお持ちになられたので、さぞ中身は大層な物が収められていると勘違いしてしまいました。

 

基本こそ真髄。なるほど。おみそれいたしました。

 

時に、剣道の真髄である『相手への敬意』について語られていますが、私への敬意は如何でしょうか。

 

当然、私目に敬意など不要であり、本題は動画に対するコメントが敬意を欠いている事。

これに関しては私の不徳の致すところではございますが、本音を京言葉風に置き換えて書いた事が私なりの配慮と敬意となります。

 

それでも強い言葉を使った事実に変わりはなく、もしご不快な思いをされたのなら申し訳ございません。

返信

 

 

@18758

10 時間前

 @user-tx3jt4bk2r 剣道の試合初めて、見ましたがコメント見る前は剣道って思ったのと違ったと感じていましたが、そういうわけではなかったのですね。

返信

 

 

@user-gh4mp6fq7x

9 時間前

 @SugaDanshaku  

戦争で禁止されていること、とかルール、で検索してみてください。

ルールがどう作用しているかは興味ありません。ルールというのは縛りであって、行動の本質を変えるものではありません。

長文おつかれさん

返信

 

 

@timecapsuleblogbymao4085

9 時間前

同感です。

返信

 

 

@user-el6qn9ye3p

7 時間前

 @SugaDanshaku たぶん上の人は剣道を格闘技と一緒やと思てるんでしょね

返信

 

 

@SugaDanshaku

6 時間前

 @user-el6qn9ye3p  

とりあえず武道と格闘技は違うし、それら全てがそもそも暴力行為と思われているらしいです。

返信

 

 

@Leo_Elza

5 時間前

もうええやん、こいつだけ面無しで。

返信

 

 

@SugaDanshaku

4 時間前

 @user-gh4mp6fq7x  

だったら武道や格闘技関連の話題に首を突っ込まないでもらいたいんですよね。そういうのが好きと思ってる人らを前に暴力行為とかいう理屈を並べても、悪戯に気分を害するだけだし、あなたはあなたで持論を否定されればあまり良い気はしないですよね。であれば武道や格闘技系の動画に対してのフィルターをご自身で作ればいいだけだと思います。とりあえずあなたがアンチを気取りたいのは充分すぎるくらい理解したので、もう用事はないです。

返信

 

 

@user-yj2si9xp9i

3 時間前

私も小中高と剣道をやりましたが、こんな試合は見た事がない。

見ながら「え。剣道やぞふざけんな」と本当に気分が悪くなりました。

どんな汚い手を使っても勝つ、みたいなスポーツとは剣道は違う。根本的な精神性を全然理解してないと強く感じました。

返信

 

 

他の返信を表示

 

@user-jd9rz3hh6l

10 時間前

昔、柔道でも徹底的に組まないようなことを韓国はしていました。くんだらまけるから。

そしてルールが変わりました。

剣道も審判の許可なく途中で勝手に休むようなら負けにしたらいいんじゃないですか?

105

返信

 

 

2 件の返信

 

@user-bo1ou3ei8o

1 時間前

ネタなん?

返信

 

 

@user-gs8xh3ov8l

30 分前

諸手刈りひどかったよなぁ

返信

 

 

@user-zm5xs2rf5w

21 時間前

韓国がやっているのは剣道ではない別競技です。審判の裁定を待たずに勝手に休憩をとる。競技とも言えないですね。なんだろう?

1617

返信

 

 

14 件の返信

 

@U2RINJIN

18 時間前

もう世界大会とかやめて、日本剣道連盟の招待試合にした方がいいんじゃないか。

ゴルフのマスターズみたいに、心技体がきちんとしている選手と国を招待して大会をやればいい。

韓国なんかと試合する必要はない。

1019

返信

 

 

3 件の返信

 

@ssultima2761

2 時間前

まずは統一教会の解散&統一とズブズブの日本の議員の追放ですね!

15

返信

 

 

@shigekochh7262

2 時間前

 @ssultima2761  さん 金まみれでね~統一教会。

6

返信

 

 

@ponv6877

1 時間前

侵食されてるから差別だーが始まります。笑

2

返信

 

 

@user-ls3rz6yr5t

11 時間前

韓国でやるのが間違い

171

返信

 

 

@Ak-us6qg

12 時間前

剣の道を理解できない者が闘っては、もはや剣道ではない。見苦しい。恥以外の何者でも無い。

150

返信

 

 

@onomaru1966

20 時間前

実に見苦しいですね。結果のみ重視の隣国らしいです。

1371

返信

 

 

5 件の返信

 

@user-uk6ms3ri1s

20 時間前

韓国でやったらいかんですよ。永遠に日本開催にしたらいいです。

1322

返信

 

 

10 件の返信

 

@user-ke9ex8fb9z

12 時間前

審判がヘボ過ぎる

こんなの剣道じゃない!

45

返信

 

 

@adochang73

11 時間前

無礼に始まり無礼に終わるのは剣道じゃないわ。

47

返信

 

 

@user-kp2sj5wk1w

22 時間前

何だ この態度ふざけるな!

989

返信

 

 

@user-ih9vi4dg1y

19 時間前

柔道もそうだけど、とにかく審判のレベルが低い

1000

返信

 

 

5 件の返信

 

@user-wb3jy2fz1e

8 時間前

審判だけではありませんよ

27

返信

 

 

@user-ld9vs4kp8w

3 時間前

観客もね全然決まってもないのに騒ぎすぎ(笑)

18

返信

 

 

@user-uq6be7re7b

3 時間前

韓なのでꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

7

返信

 

 

@minejapane5970

1 時間前

 @user-ld9vs4kp8w それは剣道の性質です。良い一本が入ったら周りが褒めるのが剣道のマナーです。

返信

 

 

@ponponpooo

23 分前

審判も理解できてないからでしょ!

返信

 

 

@user-ll6jv8vq3w

11 時間前

韓国人が見苦しいってコメントしたら消されたんだけどwww

59

返信

 

 

@hideout31

2 時間前

日本に対しては何をしても勝てば良い と言うのが滲み出てる

18

返信

 

 

@user-mv7pv1up5y

19 時間前

審判が無能過る

休憩時間なんか無いのでは?

585

返信

 

 

6 件の返信

 

@user-ns1fu8bd5m

11 時間前

休憩じゃなくて防具がはずらたかれでは?、

5

返信

 

 

@user-cr5tz7qm3v

6 時間前

 @user-ns1fu8bd5m そんなズレてなくない?休憩するための口実みたいな感じがする。てかそもそも防具ズレないようにするのは当然だし

42

返信

 

 

@user-lw7wj5rr3i

4 時間前

酷過ぎるな

10

返信

 

 

@HINATCHING

3 時間前

防具や胴着は容易に乱れぬよう着けるのが基本だし

面を着け直すのだって時間が掛かり過ぎている

明らかな作為的休憩で反則行為

19

返信

 

 

@minejapane5970

1 時間前

 @user-cr5tz7qm3v 結構ズレるんちゃう?こんな試合やから

2

返信

 

 

@jr-jz5kh

33 分前

別に普通だと思う

返信

 

 

@JasminePooh-ws9gf

6 分前

コレ、剣道と違うやろ!(笑)

1

返信

 

 

@user-xv2yg8kx3y

18 時間前

スポーツマンシップと言う言葉が全く当てはまらない国との対戦なんてどんな罰ゲームだよ見てても嫌な気持ちしかない

323

返信

 

 

@user-fu9it7gq6j

10 時間前

会場の観客が最低

30

返信

 

 

@user-xm5dt8iy2c

9 時間前

あらゆる世界大会での韓国という国の絶大な安定感。期待を裏切りませんな~

17

返信

 

 

@abarenbosyougun

1 時間前

こんな無様な試合…審判が悪すぎる。

すぐにに「やめ」をかけ、無様な試合をする選手に「指導」を入れて「反則」をとるべき。

22

返信

 

 

@user-qv5iq7ge1z

22 時間前

韓国の剣道?チャンバラと言った方がいいんじゃないかな?『道』がない……

825

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-pl8ev1ur3i

8 時間前

剣チャンて言う競技なんだろうきっとw

6

返信

 

 

@B.egg154

6 時間前

高校時代にK国の高校生と試合したことありましたが、その時は礼儀正しくやっておりました。

この試合というより国際大会となると終わってるなと思いますね。

18

返信

 

 

@user-fb3ib3hl3w

7 時間前

どんな世界大会もダメにするプロ集団️

28

返信

 

 

@user-jv8cn3pb5c

18 時間前

韓国には日本の国技は100年早いって事よ!

日本の真似事は無理があるんだよな!

351

返信

 

 

@user-zs5qj7qc3k

19 時間前

相手の遅延行為に何で審判は注意しないの?わざと転ぶ、防具をわざと外しての体力回復、ありえません!

737

返信

 

 

9 件の返信

 

@hitoshikobayashi4317

19 時間前

戦場で兜を直すからタンマか?

65

返信

 

 

@user-bx3ft3ti5q

13 時間前

試合中なのに自由過ぎる。審判もおかしい。

88

返信

 

 

@GO-sx4wq

12 時間前

賄賂の効果一本。

50

返信

 

 

@masa4544

8 時間前

大韓剣道協会から、接待受けたんじゃないの

21

返信

 

 

@lowtec8558

7 時間前

剣道のルールはよくわからんけどスタミナ回復の遅延行為なんですね

日本の選手は集中力が落ちますよね

イラついてるのがよくわかる

27

返信

 

 

@user-ld9vs4kp8w

4 時間前

戦意喪失として判断されます(笑)

15

返信

 

 

@norit7778

4 時間前

そもそも対峙する敵に背を向けて恥ずかしくないんか?

11

返信

 

 

@user-cm6yu5qd9x

1 時間前

これは酷い。日本の高校生の全国試合の方が正々堂々と綺麗な試合してる_| ̄|○

7

返信

 

 

他の返信を表示

 

@softbankth

9 時間前

時間つくって 体力を復活させてるしか見えない

40

返信

 

 

@user-kk9yr7uu2u

18 時間前

試合中に勝手にやすむなよ! 防具がやたらズレるやつなんてなんで原点にしないんだよ? おい審判いい加減にしろって  これ日本のKO勝ちでいいよ

429

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-mb3bj8mq9l

22 時間前

審判が機能してない

943

返信

 

 

1 件の返信

 

@minejapane5970

2 時間前

してるぞ

返信

 

 

@user-xk8ri2rg7x

55 分前

 @minejapane5970 どこがやねん

一本かどうかを判断するだけが審判の仕事ちゃうぞ

6

返信

 

 

@mytio5038

2 時間前(編集済み)

コメント失礼致します。

 

僕も剣道経験者ですが、これはツッコミどころ物凄くたくさんありますね。反則がたくさん。

 

相手が引かないからこっちも引けず鍔迫り合いも終えられない。審判も鍔迫り合いを切らないなどなど。安藤選手もやりにく過ぎですね。リアルな日本の剣道やっている気はしていないと思います。

 

韓国は勝手に自国でルールを変えていっているのではと思います。相手があっての剣道、強ければなんでもやって良いものではないという心の教育をする武道だと思うので…。

 

これだと勝った人が強者で、やりたい放題できる!的な、完全に日本の剣道でない別物のスポーツですね。

 

一本の基準・反則の基準も含めルール自体をしっかり世界で統一させないといけないと思いました。これでは競技をする日本人選手も我慢我慢でストレスがかかりますね…。

26

返信

 

 

@MrMotojirojp

5 時間前(編集済み)

ちょっと前から、相手の刃を腕と肩で挟んで「腕迫り合い」が見られるようになったが、真剣による勝負からかけ離れており、素人目にも実に見苦しくなっていた。しかしこの動画の試合風景は想像を越えていた。

25

返信

 

 

@worldprelaunchtomo

17 時間前

Kの面は日本の試合なら取られない。

安藤さん、足を打たれて完全に怒ってますね。

Kお得意の休憩芝居は今後止めさせるべきである。

234

返信

 

 

1 件の返信

 

@hana0106

4 時間前

あのレベルの竹刀だと相当痛いでしょうね。

2

返信

 

 

@rika3431

20 時間前

K国民にルールは理解出来ない

393

返信

 

 

@user-ne6ku7rb6q

1 時間前

時間かかりすぎやろ!!

審判が無能過ぎるで〜

13

返信

 

 

@hanomagsd.kfz.1908

3 時間前

KORには拍手を送りたくない。

だが日本には拍手を送りたい。あんな野良に対して冷静だったのは素晴らしい。

4

返信

 

 

@shu6555shu6554

20 時間前

さすが、いつもの平常運転!わざとコケたり、一々審判にアピールしたり、剣道の試合になってない。

496

返信

 

 

@p.8198

19 時間前

これが世界大会?? 小学生の試合の方がもっと真剣勝負だよ! 間違った剣道の精神を広げて欲しくないですね! 審判ももっと適切な判定をしてほしい!

796

返信

 

 

7 件の返信

 

@user-zm5xs2rf5w

11 時間前

剣道の基本である姿勢と足さばきが出来ていない。だから、こける。日本の小学生でもできるのでは。

53

返信

 

 

@shun4649193ify

10 時間前

相手が下手すぎて可哀想

55

返信

 

 

@tube-A

10 時間前

コレ、クムド?だかコムド?だかいう、アチラ独自のスポーツでしょ?剣道とは似て非なる競技なんで。そもそも剣道の大会に参加してること自体がナゾ。

53

返信

 

 

@user-pl8ev1ur3i

8 時間前

いや幼稚園生でもできる!!

15

返信

 

 

@user-zc3sm6dy6q

8 時間前

ケンカですね。。

相手が仰反るくらい押すとか日本での試合で見た事がない

22

返信

 

 

他の返信を表示

 

@user-qn7gd4cb2d

5 時間前

オリンピック競技にならなくて本当に良かった

14

返信

 

 

@user-kd6up1jv7h

2 時間前

剣道知りません。韓国めっちゃ休んでて平等でないように感じました。

8

返信

 

 

@kuntahide

20 時間前

スポーツでも競技でも全てにおいて韓国抜きでよくないか?

601

返信

 

 

4 件の返信

 

@user-cw2fd8so2c

19 時間前

パリ五輪ボイコットしてくれるならありがたいね

クリーンな試合が見れそうだ

42

返信

 

 

@mochi_pen

18 時間前

毎度の如く、旭日旗クレームしてボイコット宣言したのに何事もなかったように出るみたいw

30

返信

 

 

@cacao4675

11 時間前

予選落ちで出場出来る競技が少ないですけどねwww

13

返信

 

 

@user-sh8tu6oh1t

5 時間前

それはやだ

1

返信

 

 

@user-kg4vr1zl2k

1 時間前

息が切れて、意識的に休もうと見え見えだよ、審判が無能だし、協会も基準をしっかり決めて、指導ポイントを取り入れるべきだ!

24

返信

 

 

@user-je5ly5jv6e

4 時間前

所作が違う。振る舞いが美しい日本。

30

返信

 

 

@user-jy5jt2nv1z

1 時間前

礼に始まり礼に終わる武道。

礼のない相手とは試合にならない。

やってはいけない相手です。

20

返信

 

 

@user-ce7rh9rb8t

9 時間前

これ程酷い剣道の試合を観たことが無い。

心技体

心が備わらぬ者は武道をするに非ず。

精神を伝えぬ武道なら世界に広める必要無し。

27

返信

 

 

@user-kv3bp6ey4q

3 時間前

彼等に『道』があるとしたら

『外道』ぐらいしか思い浮かばない

23

返信

 

 

@tsu4335

3 時間前

武士道の緊張感が何も無い

23

返信

 

 

@user-fu9zi3ww2l

1 時間前

マジで遅延行為がすぎる

防具ズレたとかヘロヘロで倒れたりとかされたらイライラするよなぁ

安藤選手よく最後まで我慢したよ

13

返信

 

 

@trinity2571

3 時間前

日本人として生まれてこれて

よかった♡とつくづくおもえました。

 

日本代表の方々ありがとうございます️

14

返信

 

 

@user-zm7vj1kq5y

7 時間前

声援が聞こえるのがもそもそおかしい

24

返信

 

 

2 件の返信

 

@yutalili

1 時間前

だよね。剣道は静寂の中で試合するもんよ。

3

返信

 

 

@user-iu5lw2gb2z

1 時間前

声援は日本の団体戦でも良くありますよ

アナウンスでも「応援は拍手のみでお願いします」って言われても大体の強豪チームは無視してます

悲しいですけど韓国だけに限った話じゃないです

3

返信

 

 

@nao95889

44 分前

玉竜旗も声援あるしね

1

返信

 

 

@user-lf5qc7vw9c

42 分前

結構あります

試合に集中してて、それどころじゃ無いですけどね

1

返信

 

 

@user-qy3wj6so5v

19 時間前

韓国のこれは、、、剣道ではない。

183

返信

 

 

@user-yl7nf9pu5l

3 時間前

こんなグダグダの剣道は見た事がない。

9

返信

 

 

@user-ye8oz8ik5e

6 時間前

何か、組み手争いに終始している柔道みたいで見苦しい相手に感じました。それに付き合わざるを得ないのが悲しい。

12

返信

 

 

@taisyamunakata3230

17 時間前

明治の時代にあの人たちとは付き合うなといったのが福沢諭吉で,今もご覧の通りの人たちですね。

208

返信

 

 

@wasabijp7064

7 時間前

格闘技と武道の違いが伝わる素晴らしい試合でした。

7

返信

 

 

@user-nn8fs7tk5b

1 時間前

国際大会はちゃんとした国でやった方がいいと思うよ

6

返信

 

 

@shige2595

7 時間前

剣道起源は韓国と言った事は忘れない。

4

返信

 

 

@tngyaaa

4 時間前

久しぶりに剣道見たら、なんか途中で休む知らないルール出来ててビックリ!

しかも世界大会!

8

返信

 

 

@user-in5fx8ug2y

22 時間前

審判は買収されていると思えるぐらいの試合

746

返信

 

 

4 件の返信

 

@oz8929

11 時間前

これって韓国の勝ちだったのですか?見ていても勝敗がよくわからなかった

5

返信

 

 

@oniyogyooryo

9 時間前

 @oz8929 勝敗は分かりませんが韓国を有利にするような審判の態度ってことです

21

返信

 

 

@user-hf4tk2vc3b

7 時間前

 @oz8929 日本の勝ちですね。

団体戦なので5人で1人ずつ戦っていきその上で1試合づつの勝利数で

日本2回 韓国1回という形で日本の勝利です。

少し詳しくすると、1試合3本先取で引き分けは引き分けで終わります。剣道は有効打突と言って、

「気勢」「姿勢」「竹刀の打突部で打突部位を刃筋正しく打突」の3つが出来ているものを有効打としてそれを3本先取する訳です。気勢は打つ前に「やー!」って言うものですね。姿勢は「背筋や足の動きなどなど」、竹刀の方は頂点から1つ目の白いところまでで、正しく振りかぶること、そしてそれが決まった場所にしっかり当たっているかということですね

15

返信

 

 

@D--mh7qt

6 時間前

審判買収は、彼の国のお家芸

21

返信

 

 

@user-bx3ft3ti5q

2 分前

日本が勝つと謝罪と賠償を要求しそう

返信

 

 

@kiko-ej8gn

22 時間前

なるほど、こうやって剣道の価値を貶めようとしてるんやな

409

返信

 

 

3 件の返信

 

@deepevidence4117

21 時間前

武道に成っていない

無礼な遣り方、ルール無視

65

返信

 

 

@SKawa-bo6ng

5 時間前

反則まけで、いい、

9

返信

 

 

@user-si3mk4wx8n

1 時間前

クムドを「オリンピック競技」にするつもりなんじゃ? テコンド~で成功したし

返信

 

 

@user-zv5fh1jh7d

1 時間前

剣道だけは日本だけのスポーツであってほしい

5

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-si3mk4wx8n

1 時間前

そもそも剣道はスポーツじゃないし、スポーツであってはならない。スポーツはPLAY。本来は「命のやり取り」である武道で「OLAY遊ぶ」のはいけない。

1

返信

 

 

@aruefu_jp

7 時間前

うわあ・・・密着するとクロスさせて間合をとらせないようにするとか、相手の竹刀を挟みこんで封じるとか、押すときは上半身を折ってバランス崩して隙をつくろうとするとか・・・他にもあちこち自分勝手・・・。

そりゃあ、時々「いいかげんにしろ!」とぶっ倒してるのもよくわかります。

14

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-iu5lw2gb2z

1 時間前

クロスさせてるのはお互い様です

むしろ安藤選手の方が積極的にクロスさせてますね

でもそうしないと鍔迫り合いから少し離れた瞬間に打ってくるんで仕方ない部分はあります

早く別れを言わない審判と、鍔迫り合いから相手の下がる瞬間しか狙ってない韓国に問題がありますね

返信

 

 

@SW-fi5sk

4 時間前

日本代表の皆様!おめでとうございます!嫌な思いをしても、武士道を貫き清く正しく堂々と戦う姿に心震えました!これからも応援します!

27

返信

 

 

@user-lg1gh5fq2s

23 時間前

最低だなグダグダで直ぐ倒れて休憩審判これ許すのか!

533

返信

 

 

@user-wg9qh7vd8m

4 時間前

韓国側のやっているのは剣道とは言えない何か別の『遊び』だね。

『礼に始まり礼に終わる』という剣道を微塵も理解していないのがよく分かる試合だった。

5

返信

 

 

@user-hg7tb6kk5n

22 時間前

こんな汚い剣道初めて見た

638

返信

 

 

1 件の返信

 

@archi2379

19 時間前

いや、もう随分昔から柔道にしても同じ様な醜態は暇が無いほどで、およそ【武道】が付く競技は

術からず審判に見え難い所で卑怯で姑息な反則をやらかしている!、サッカーもだったわ!!

47

返信

 

 

@horitetsuya2398

22 時間前

韓国は剣道してない。

433

返信

 

 

@user-tz2oh4gw7u

8 時間前

剣道素晴らしいですね動画を拝見しながら、ドキドキし、日本人の礼儀正しさに感動しました頑張って下さい

4

返信

 

 

@user-qk4tn1do4e

22 時間前(編集済み)

なんだこの試合態度は

審判も用をなさない 卑怯

215

返信

 

 

@tetsu-chan5414

21 時間前

主審はおろか副審も怪しくっ無いですか??

148

返信

 

 

@user-cv7lt9cr7p

5 時間前

試合中に何回防具付け直してるんだ

14

返信

 

 

@minitomo1226

41 分前

日本代表選手の皆さま、まさに激闘お疲れ様でした。

おめでとうございます!

この試合を拝見して、日本人に生まれて良かったと強く思いました。

日本人の魂の美しさ、日本の武道の美しさを目の当たりにしました。

ありがとうございました!

2

返信

 

 

@kazuki032

2 時間前

鍔競り合いで相手の竹刀を自分の竹刀で捲って自分の首で固定。そして自分は引き面狙いって姑息すぎる(笑)真剣なら死んでるよね。

真剣勝負って言葉が似合わない国が手を出すものじゃないよ。

6

返信

 

 

@kazzB

5 時間前

手拍子やブーイングを剣道の試合では見たことない。やはり武道を分かっていない。

7

返信

 

 

@9851M

22 時間前

悪いがこんなの剣道でも何でもない。日本側は確かに剣道、だが白旗側は過去の歴史問題を含んでのケンカ。

無断で休憩をしたり白旗側のスタッフが試合中の選手に駆け寄ったりした時点でアウト。

主審が何故赤旗をすぐに揚げなかった(白旗側の反則負けで)のかが実に疑問。

214

返信

 

 

@user-zr7hr8uq2k

1 日前

倒れ過ぎ!

剣道辞めた方がいいね!

625

返信

 

 

@user-ub2vg4vs2w

3 時間前

日本の大将の姿勢 体幹が素晴らしいですね。

3

返信

 

 

@user-mo2rm4ko9f

1 時間前

「剣は剣の理法の修練による人間形成の道である」

4

返信

 

 

@user-jh8uw6xz7c

23 時間前

単に休んでいるだけで、剣道とはほど遠い!

309

返信

 

 

@dx5323

4 時間前

武道を世界スポーツにしてしまうと、武道の心技体の精神、勝っても負けた相手を重んじる心も無くなって、ガッツポーズが出るようになる

4

返信

 

 

@reygouf

3 時間前

南朝鮮は袴の横に太いラインを入れてますからね。

6

返信