何人の死傷者が出たのか

https://www.youtube.com/shorts/TIrsY_EZl1w?feature=share

 

 

先日、シナChinaで発生した道路崩壊。

支那China狂産で19人以上の死者が出た道路崩壊の投稿映像は数時間後に削除されたね。

土砂の中に入った車両はそのまま埋めてしまった。

死者はウナギの餌になるシナChinaですから、車から出られない者(死傷者)はそのまま車が棺桶となります。

 

 

日本人の金を騙し取っているアグネス・チャンが日本貶め

https://www.youtube.com/watch?v=PVESY0eOgyE

一家全員が日本人からすると害国籍の者ばかり。

夫は噓と捏造の反日国籍の南朝鮮・韓で、妻は言わずと知れた反日シナChina

海外の貧困・困窮者を支援救済しようと謳い、日本人の組合員を騙して取っているお金で優雅な生活を送っているアグネス・チャン一家。

 

 

 

ドイツ人は戦争責任は死んだヒットラーに擦り付けている。

そんなドイツ人の中で、私が高校生の時に出会ったドイツ人(戦争に参加し英米と戦った方)は「今度戦争する時はイタ公抜きでやろうな」と話してくれた。

 しかし、日本と言ったらドイツ以下の「アメリカ植民地・属国」となっているし、ドイツは統一後も日本を敵としている支那China狂産に支援・協力している隠れ反日国家。

 

ロシア人より

悪質なのは

ドイツ人だからな

 

 ドイツ首相 習近平と会談し、全方位的支援協力の強化

 

戦前からドイツは裏で日本を攻撃

対外的には清から中華民国となったが、そんなシナChinaは各地の軍閥が支配する軍閥国家であった。その各地の軍閥に武器を供給したり、武器製造の施設工場はドイツが行い日本と戦わせていた。

 

 

 

 

Reuters

https://jp.reuters.com › markets › japan › funds

2024/04/16 — ... 首相会談し、中独が互いを尊重して違いを留保しながら「共通の基盤」を模索すれば、両国の関係は着実に発展し続けると表明した。 中国とドイツ協力強化

 

 

 

 

中国 習国家主席とドイツ首相が北京で会談 協力関係強化を確認

NHK

https://www3.nhk.or.jp › ... › 国際ニュース一覧

2024/04/16 — 中国の習近平国家主席とドイツのショルツ首相が北京で会談し、経済や気候変動などの分野で協力関係を強化することを確認しました。

 

 

戦場でも、おっぱいモミモミしたいからなぁ

 

ヒットラーの日本人観。鬼畜米英の者と同じ様に黄色いサルと言っている。

https://www.youtube.com/shorts/6h-jqmVAVPk

 

@user-tp5jq9vs6b

4 か月前

ヒトラーの思想で日本人を差別してないわけがない。

1315

返信

 

 

11 件の返信

 

@talltemple5221

2 か月前

それなw

50

返信

 

 

@Enosup

2 か月前

彼のなかで差別しないのはアーリア人だけな気がする(個人の意見)

97

返信

 

 

@gg7992

2 か月前

 @Enosup 一応日本は名誉アーリア人(同盟上建前で)だよ

27

返信

 

 

@bingosaru

2 か月前

「我が闘争」を読んだ井上成美(後の)海軍大将が『我が日本をバカにしやがって(意訳)』と激おこしたのは有名な話。

 

不思議がる部下にお付きの者が「井上(後の)大将は“ドイツ語の原著”を読まれたのです」と返答したとか。

 

もちろん、邦訳版は”その部分“がゴッソリ抜けていたのは言うまでもありません。

91

返信

 

 

@inuinuchiichan

2 か月前

そらそうよ おーん

4

返信

 

 

@abc60445

2 か月前

キングオブレイシスト

7

返信

 

 

@user-fn8iz8ib7r

2 か月前

​ @bingosaru 当時の軍はドイツ語分かるやつ多そうやな

9

返信

 

 

@user-bb5wv8bn2m

2 か月前

それ、小学生の時から思ってた。あれだけ優秀なユダヤ人を差別する、っていう事は、日本の事なんかバカにしてるんだろうな…、と思っていた。

11

返信

 

 

@user-fi2cj1lk5d

1 か月前

​ @user-fn8iz8ib7r 話すくらいならともかく原著でそつなく読めるのは、このお方くらいですよ。

ちなみに井上海軍大将、英語、フランス語、イタリア語も話せたそうな。

3

返信

 

 

@user-fn8iz8ib7r

1 か月前

 @user-fi2cj1lk5d  明治期にドイツ式軍制に切り替わり、陸軍幼年学校ではドイツ語教育は主流派だったんですけど…

3

返信

 

 

@user-ew3ug2bz9b

1 か月前

どんなことがかいてあったん?

2

返信

 

 

@lonely-wolfs

4 か月前

対ソを見据えた「敵の敵は味方」の理屈だったし

1669

返信

 

 

4 件の返信

 

@matz_chan

3 か月前

まぁその程度の認識よね、ヒトラーの日本への評価って。

50

返信

 

 

@aa35544

2 か月前

いわゆる「独裁者」と呼ばれる者は「独裁者システム」の出力インタフェースであり、もはや個人の活動ではなくシステムの活動です。活動がシステムになった段階で個の意志とは別の意志が介在し始め、それは転がれば転がるほど、個の意志とはかけ離れた方向に行きがちで、転がり出すと止めることも叶わない。しかし見ている側はずっと「○○さんが言っていることは素晴らしい」「私は○○さんを信じる」と個への崇拝を高めていく。その結果、個の姿に扮したシステムに絡め取られて、ハックされていいように操られる可能性があり得るわけです。そして、もしその運用の母体に外国の意志が介在していたら?

10

返信

 

 

@ghjvkkugfgnkg

2 か月前

 @aa35544 利益ないのであり得ませんね

返信

 

 

@user-dx8wt2xm9r

2 日前

今の中露と似たような感じか。

返信

 

 

@sanokuen-sempai

4 か月前

日本は日本で「こいつらの考えやべぇ…」っていう評価を与えてたりしてるから、敵の敵は味方として薄い信頼関係で築かれた同盟だったんだろうな

1303

返信

 

 

17 件の返信

 

@plstouchme7916

4 か月前

日本のドイツへの評価が記載されてる文書はどこにありますか?

28

返信

 

 

@user-zi5zw4og9t

4 か月前

今のロシアと中国に似てる。

99

返信

 

 

@user-em7lw6yw2b

3 か月前

1941年まで国民党軍に武器と戦術教育してゼークト線では多くの日本兵が死んだので日本政府、日本陸海軍はドイツをひたすら罵っていたが国民には黙っていた。外務省は激怒してドイツ大使館に詰め寄ったほど。

50

返信

 

 

@user-ko1jm3sr8v

3 か月前

昭和天皇も (ドイツやイタリア)「このような人達と同盟を結んで大丈夫なのか?」と、かなり心配していたという話がある。

58

返信

 

 

@user-xx2um5vs2y

3 か月前

たまたま利害関係が一致してただけだよね

18

返信

 

 

他の返信を表示

 

@g.m4949

3 か月前

ドイツ「こいつらやべぇ」

日本 「こいつらやべぇ」

310

返信

 

 

4 件の返信

 

@user-vi1tt9pd5w

1 か月前

イタリア「パスタうめぇ」

25

返信

 

 

@user-lz8ul7cv2t

2 週間前

おいwパスタ野郎w

7

返信

 

 

@RailfanSS1028

13 日前

ヘタリア「ピッツァパスタァ」

5

返信

 

 

@user-kj2hx3dv9z

2 日前

ソ連「スターリンやb(((粛清」

1

返信

 

 

@mitzelh.5819

4 か月前

今ですら欧州での日本人被差別エピソードが散見されるのに、当時の欧州人が対等だと思ってる訳ないじゃないか。

892

返信

 

 

19 件の返信

 

@user-vq5yx3tq2l

3 か月前

お互い様なんだよなぁ

当時も今も

55

返信

 

 

@nahcki1163

3 か月前

日常生活上の差別でいえばヨーロッパが日本人や他の有色人種を一方的に差別してるけどね。

88

返信

 

 

@Tokumei133

3 か月前

 @user-vq5yx3tq2l お、お互い様、、?

向こうの一方的な差別でしかない

101

返信

 

 

@user-lr3ge4fs8o

3 か月前

 @Tokumei133 残念だが日本にも外国人差別はある

23

返信

 

 

@talltemple5221

2 か月前

​ @user-lr3ge4fs8o あるかもしれんが、多くの日本人は一般的に西欧人に対する差別は皆無といって良いんじゃないか?

46

返信

 

 

@synapse4999

2 か月前

 @talltemple5221 

今はね。

昔、それこそ日露戦争に勝った(勝ってはいない)後とか、白人に露骨に威圧的だったり嫌がらせしてた。

アメリカ海軍の有名な将官が日本に行った時の手記に書いてたぞ。まあWW2ではその人が率いた海軍にボコボコにされるんだがな。(その人は大西洋がメインだったがね)

8

返信

 

 

@talltemple5221

2 か月前

 @synapse4999 

 では、

「今もお互い様」は誤り

ということでよろしいですね?

32

返信

 

 

@synapse4999

2 か月前

 @talltemple5221  

俺はそう思ってるけど、なんかある?

3

返信

 

 

@user-kh7oz5ut5c

2 か月前

殊ヒトラーに限っては絶対差別してるもんな笑笑

7

返信

 

 

@aa35544

2 か月前

民主主義が行き過ぎると社会主義化する典型例…

逆に、社会主義が行き過ぎると民主主義化もする…

2

返信

 

 

@ritchdai3128

2 か月前

被差別エピソードの半分くらいは「被害妄想じゃね?」って思う事もある。

1

返信

 

 

@jodasow

2 か月前

ヨーロッパ人が差別しないわけがない←差別

8

返信

 

 

@maakyuunnjapaanerr4352

2 か月前

 @jodasow そんなことを言ってしまったらキリがない。

8

返信

 

 

@ritchdai3128

2 か月前

 @jodasow  確かにw

4

返信

 

 

@user-hb6oi3kn5h

1 か月前

コロナ禍で日本が外国人入国禁止にした時

欧州メディアは自分たちの事は棚に上げ日本の外国人差別を批判していたのを覚えてる。

返信

 

 

@p234t

1 か月前

 @maakyuunnjapaanerr4352 そうやって都合が悪いと「キリがない」で済ませようとするんだな

4

返信

 

 

@user-xt6ld9vb7l

2 週間前

v2ロケット持ってきて

1

返信

 

 

@user-hb6oi3kn5h

2 週間前

 @user-lr3ge4fs8o  

小樽の外国人お断り温泉のことかな?

あの事件は当時、外国人差別やめろとか言われて欧米から日本はかなり叩かれたよね。

返信

 

 

@sushizaaaaameeen

12 日前

​ @Tokumei133 俺らも気づかないうちに差別してんだよ。外国人に対する偏見って持ってるでしょ?それが外国人からしたら差別だと思われることもあるのも分からない??

返信

 

 

@asus2868

4 か月前

ドイツは中国(中華民国・各軍閥)に肩入れして、間接的に日本が国力増強しないようにしてたから同盟国ではあるけどソ連の戦力を削ってくれる便利な駒としか見てなかったと思う。

423

返信

 

 

7 件の返信

 

@user-fb5tw1gz4x

4 か月前

まあ世界情勢なんてそんなもんやな。本当の同盟なんてほぼ存在しない。

63

返信

 

 

@user-yr7hb6no5h

4 か月前

まあドイツからみたら、人間も資源もいっぱいある中国にずっと投資してたのになに戦争してんねん日本って感じやろうな

60

返信

 

 

@user-rr4kl5wh9s

4 か月前

 @user-yr7hb6no5h 

実際日中戦争までの過程で中国何も悪い事してないし……してるな

してたとしてもそれ全部満州事変後の対日感情悪化が原因だから身から出た錆 違う

19

返信

 

 

@user-fh4yd3ng2b

4 か月前

​ @user-rr4kl5wh9s 

20年代の大陸事情も、なかなかカオスやでぇ

14

返信

 

 

@user-st9lc1iw3q

3 か月前

​ @user-rr4kl5wh9s 満洲事変よりも前からでしょ

7

返信

 

 

@user-zz7qk8mn7g

3 か月前

日本はどこまでも生真面目で、尊敬に値する。現在は、かなり雑になってきて内側から崩壊しそうだけど。

3

返信

 

 

@aa35544

2 か月前

いわゆるダブスタ

返信

 

 

@katoshinworks

4 か月前

ヒトラーだけじゃないよ。金のあるうちはちやほやするけど、金なくなったら、タダの成金。欧米人の骨身にまで染み付いた人種差別感覚をなめてはいけない。

860

返信

 

 

13 件の返信

 

@user-bf3ne6se3g

4 か月前

ヒトラーの人種差別意識は白人のスラブ系にまで及んでる。当時としても異常な人種差別主義者だよ

110

返信

 

 

@user-vs3uc3po2v

4 か月前

金関係なくヒトラーのゲルマン優越種発言は普通の人種差別連中を上回る程ですよ

67

返信

 

 

@user-ov3ol3cm2i

4 か月前(編集済み)

 @user-vs3uc3po2v 

口に出さないだけで他の白人たちにもあったように思う

76

返信

 

 

@user-fd4dp8wd6h

4 か月前

自分たちも「欧米人」や「白人」という人種で一塊にして差別主義者のレッテル貼ってる差別主義者に成り下がってることに気づかない。ここのコメント欄クソ哀れすぎる

57

返信

 

 

@user-px6ff8mq4r

4 か月前

松岡洋右のベルリン訪問の映像を実際に見てほしい、それで差別してると思うならそれでいいと思う

12

返信

 

 

@user-st9lc1iw3q

3 か月前(編集済み)

​ @user-fd4dp8wd6h 人間というものはそんなもの

誰にでも差別意識がある

26

返信

 

 

@user-qg3gw6cp3g

3 か月前(編集済み)

​ @user-fd4dp8wd6h 

 

差別?

欧州人や白人って表現のどこが差別になるん?

11

返信

 

 

@user-fd4dp8wd6h

3 か月前(編集済み)

 @user-qg3gw6cp3g  

お前の読解力やばすぎる

俺は白人や欧米人って表現を差別なんて言ってないぞ。人種で一括りにして差別主義者のレッテルを貼ってることについて話してるんだよ。ほんとにどんな読解力してんだ。

18

返信

 

 

@Sergeant-Estrek

3 か月前(編集済み)

 @user-qg3gw6cp3g  

どう解釈したらそうなるんやww

3

返信

 

 

@nr32256

3 か月前

人種差別は異民族との衝突の歴史であり、ある意味では文化だからね

もちろん昔に比べれば相当マシにはなってるけど、歴史の長さを考えればそう簡単に変わるもんじゃない

6

返信

 

 

@borderhopper3296

3 か月前(編集済み)

 @user-fd4dp8wd6h  それを感じる。生まれた国や皮膚の色が違っても、生涯の友人は成立。それを複数回、経験した。

3

返信

 

 

@user-zz7qk8mn7g

3 か月前

現在、ギリシャにたかられてるしな

返信

 

 

@vipper931

2 か月前

イギリスはまだ支援もしてくれたし

同盟国(笑)ぐらいには頑張ってくれた様な気がする

1

返信

 

 

@masayukinakajima3607

4 か月前

ヒットラーの著書「我が闘争」の中にも有色人種にたいして記述があるが日本語版では削除されてる・・・

300

返信

 

 

4 件の返信

 

@user-rg3rj9zh7e

3 か月前

役所広司が山本五十六役を演じた映画にて

山本の部下役の柳葉敏郎が

ドイツとの同盟賛成派達(作中描写からコイツら日本語訳しか読んでない)を

ボロカスに酷評してる描写がある。

44

返信

 

 

@user-zz7qk8mn7g

3 か月前

完全訳出したら、売れるんと違う?

14

返信

 

 

@mg08-zl4bv

3 か月前

 @user-zz7qk8mn7g  戦前に東亜研究所が完全に訳したのを呉PASS社ってところが復刻してる。

17

返信

 

 

@user-vi5zl5eh2o

10 日前

角川文庫だったかで出版されてるものは

日本に関する箇所は削除されてるのかな

返信

 

 

@user-kh6or5qz7u

4 か月前

同盟国として使いやすいけどずっと仲間ではいられないよって感じがしますね()...

442

返信

 

 

2 件の返信

 

@sugar3403

4 か月前

戦争に勝っても冷戦起きそうよね

34

返信

 

 

@husianasan110

3 か月前

 @sugar3403  

日本とは距離があるし、同時に単独ではアメリカを黙らせられないんだから内輪で争う余裕はないでしょう

3

返信

 

 

@Asaky-v

3 か月前

自分の音声を復元されて80年後にAIでアニソン歌わされてると知ったらどう思うだろうか。

81

返信

 

 

6 件の返信

 

@hcETsj

4 か月前

そのころヒムラーは切腹文化が好きすぎてルーンとカタカナの関係性を模索、日本人がアーリヤ人であることを証明しようとしていた

105

返信

 

 

@isaacisaac627

4 か月前

ヒトラーに限らず当時の欧米人はみんなアジア見下してる人がほとんどやろ

306

返信

 

 

12 件の返信

 

@user-oy9wg2dy9w

4 か月前

造形美的要素でそれを払拭することができない現実。

10

返信

 

 

@user-mr9dz7qe8c

4 か月前

 @user-oy9wg2dy9w うーん、そうじゃなくて、プライドが許さんって話だよ。

見た目の話じゃない

34

返信

 

 

@user-no6ce5bh6x

4 か月前

アメリカもすごく見下してましたね

21

返信

 

 

@ada_har

4 か月前

​ @user-no6ce5bh6x 

第二次で日本と戦う以前は日本を異様に恐れて戦うのを避けていたが。

8

返信

 

 

他の返信を表示

 

@user-qz4qq6oq3l

4 か月前

日本を褒める評価もリップサービスでしかないだろう…

203

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-vl7ib2yy3l

4 か月前

日本はこき下ろされてたよw

10

返信

 

 

@user-uu3mk8nd6w

4 か月前

自国民に対して「日本良い」

自分としては「日本ダメ」

なのかな

202

返信

 

 

@user-it6wn4hi4s

4 か月前

結局はただのヨーロッパ人という事だな。

326

返信

 

 

2 件の返信

 

@user-zm1xo8je6k

4 か月前

ユダヤ人だけどな。

8

返信

 

 

@user-tl1mo7in3m

3 か月前

ゲルマン人至上主義

9

返信

 

 

@jodasow

4 か月前

「文化創造民族」「文化維持民族」「文化破壊民族」の3分類では日本は2番目の「文化維持民族」であり、欧米との交流が再び隔絶されたら発展が停止すると『我が闘争』で書いてる。

133

返信

 

 

15 件の返信

 

@cistus122

4 か月前

自分も創造の力は薄いと思う。全く新規のものは日本では生まれにくい。アレンジャー気質ともいう

 

ただし先進的な技術/思想と土着の人間の感性を上手にすり合わせるとか、我流のアレンジがオリジナルから独立して良さを認められるとか、そういう力は世界中でみても最上位に位置してると思う。

 

あとコレ好き!ってなったときの爆発力の高さ。評価とか関係なくおもしれーで極めた何かが、ひょんな事であとから評価されたりする。

52

返信

 

 

@user-gx8ul9qi3p

4 か月前(編集済み)

⁠ @user-hy5xw9ff1p 無知すぎる。まずその他に日本文化を知らないっていうのも無知だし、他国の文化事情を知らないっていう点でも無知。日本様式の建物や武具にひらがな、神道と仏教が融合した独特の日本文化。一方中世ヨーロッパは約千年間文化が発展するどころかローマ時代よりも衰退していた。

31

返信

 

 

@user-gx8ul9qi3p

4 か月前(編集済み)

 @user-hy5xw9ff1p なにか文化を言葉に限定してるように感じるんだけど、俺は建物や宗教、風習、文字、全てを総合したものが文化だと捉えてる。

そのうえで、その中国文化だって大陸の一部で生まれたものを他の地域が真似しただけだし、他にもヨーロッパの建築様式が大体似ているのはローマの文化を他地域が輸入したから。じゃあどこにも独自の文化がないかと言ったらそうじゃなくて、文化っていうのは元のものにどれだけオリジナリティを加えられたかだと思うから、日本には十分文化があったと思う。平安時代に生まれたひらがなはれっきとした日本文化だけど、これだっていきなり作られたわけじゃなくて、インド・ヨーロッパ語族みたいに親類がいたはずだとされている。全ては先人の物にプラスアルファしただけなんだよ。ゼロからの創造なんてない。そういう前提なら日本こそ文化創造民族だと思う。そもそもヒトラーの考えじたい現代では受け入れられた物じゃないが。

 

追記、ローマの文化自体ギリシャの模倣だし本当に素体はみんなどこかから輸入してる

24

返信

 

 

@tommyu7988

4 か月前

日本が創造よりも改良が得意なのは歴史的に中華の存在が大きいと思うよ 

中華文明に呑まれるほど近くもないが完全に独自の文化を生み出せるほど地理的に遠くもない距離感が影響していると思う

日本は常に大国の背中から学んできた国だ

36

返信

 

 

@catan_ryoma5119

4 か月前

その概念は我が闘争の中で提唱されたものですか?

返信

 

 

@user-fb3qn5qz4i

4 か月前

江戸時代とか知らないんやろうな

6

返信

 

 

@user-xn7tm8ui2k

3 か月前

半導体も出遅れたけど、最近になってラピダス計画とか始まったしね

2

返信

 

 

@akaaokiirocolour

3 か月前

完成された文化を更に発展させる必要はないじゃないか。

1

返信

 

 

@lotion_explosion

2 か月前(編集済み)

 @user-xn7tm8ui2k 元々、日本は世界の半導体シェアの50%を占めてたけど、アメリカとのプラザ合意と半導体協定で、半導体シェア奪われた

3

返信

 

 

@user-xn7tm8ui2k

2 か月前(編集済み)

 @lotion_explosion  

半導体産業は元々の話をするとアメリカのインテル社が覇権握ってた。そのあと日本が政府主導の半導体政策で世界シェアの半分まで広げた。

日本はそういう既存の技術を発展させる力は昔から強い。今の半導体産業の出遅れも巻き返せる可能性は高いとは思う。

3

返信

 

 

@GivemeGenuine

2 か月前

日本人は混ぜるのと削ぎ落とすのが上手い

返信

 

 

@user-gi2qr4ty3t

2 か月前

日本には西欧のような哲学がないよね。

返信

 

 

@user-wu7iq3se3r

1 か月前

「魔改造」って言葉があるくらいだからな(笑)日本は

返信

 

 

@user-yn1rt9mr8f

2 週間前

 @cistus122  江戸時代は十分意識されてないだけで、ルネッサンス並みの時代でした。芸術や料理は言うに及ばず、欧米に何十年か先んじて円周率の高精度な計算や大学数学で習う行列式の概念に至っていた和算家などもいます。

返信

 

 

@user-ji4cc2il9l

11 日前

その隔絶された鎖国時代に物資の効率的な供給をする為に商取引を極限まで進化させて為替や先物取引、債券商品の発行まで始めてるんですがね。文化創造に必要なものは文字通りの「必要」と「概念」であってそう言う意味では日本はいつの時代も創造をしているよ。

返信

 

 

@user-uc8oe6gi5p

4 か月前

実際、ヒトラーの著書「我が闘争」でも日本のことをかなり厳しく書いている。

32

返信

 

 

1 件の返信

 

@woodies2009

3 週間前

しかも日本との戦争も見込んでいたんだよね。

3

返信

 

 

@user-mr9dz7qe8c

4 か月前

今のアメリカも似たようなものだしね。口では「友達」って言ってるけど実際は「属国」って思ってるやろうね

158

返信

 

 

10 件の返信

 

@akaaokiirocolour

3 か月前

51番目の州

28

返信

 

 

@user-kd7ge9mp9z

3 か月前

​@akaaokiir拝米主義者だろうなそんな考えは。ocolour

5

返信

 

 

@gdaiyu-gi5045

3 か月前

前線基地

9

返信

 

 

@keiknhr3526

3 か月前

東北大震災で、どこの国よりも早く動いて米海兵隊と空軍特殊部隊が徹夜で仙台空港を復興してたことを思い出してあげて

10

返信

 

 

@user-mr9dz7qe8c

3 か月前

 @keiknhr3526  それは、一部の米軍兵士が善意でやってくれたこと。

軍部含め政府上層部の連中は何もしなかったよ、、。

それとね、世の中一回の善意で判断変てると大変なことになるよ。

22

返信

 

 

@zouzou9678

3 か月前

アメリカは日本をでっけぇ不沈空母くらいの感覚やろ

5

返信

 

 

@aa35544

2 か月前

しかし、例えばこれが「個人であるように見えて個人でない場合」はどうでしょう。個に見えて、実はITに詳しい企業が行っている。あるいはAI研究者を活用して受け取る側によりマッチするようにカスタマイズした内容にしている。はたまた、広告制作会社がその宣伝手法をフル活用している。本人のふりをして実はシステムだった場合、あるいは候補者の名前にbotと付けていても、聞く側がその意味を理解せず本人だと思っていた場合……。大衆は「一人」に熱狂しているが、その実態は、もはや個人の活動ではなくプロパガンダシステムに等しい。個人の資質ではありません。

1

返信

 

 

@mtmt629

2 か月前

知らない人もいるだろうから一応教えとくけど、日本の政治はアメリカの軍部に掌握されてます。

10

返信

 

 

 

@winwin6329

2 か月前

アメリカを礼賛してる人達って自民党の成り立ちさえ知らなそう。

7

返信

 

@lotion_explosion

2 か月前(編集済み)

けど中国、ロシアに侵略されるよりはマシ

11

返信

 

 

@dumchin

3 か月前

今のドイツ人と話してても、やっぱりなんか発想とかが似てるなぁと思うところもあるし、根本が違う民族だなとも思う

41

返信

 

 

4 件の返信

 

@borderhopper3296

3 か月前

類似点=几帳面という意味での、生真面目。

相違点

=(独)原理原則が命。

=(日)場合によっては、原理原則を曲げるのもアリ

昔から、よく聞く話と感じる。

15

返信

 

 

@user-lx6xz4sr9f

3 か月前

ドイツ人に「ドイツ人と日本人は似てる」と言うと鼻で笑うらしい。

13

返信

 

 

@tcec3496

3 か月前

ドイツ人とご飯食べてて、日本は生で色んな食べ物食べるけど豚は生では食べない。でもドイツ人は豚は生で食べる。って言われた。

フクシマのことネタにしたり、ブラックジョークは日本には合わないなぁと思った。

2

返信

 

 

@user-xh5vz4ty8g

1 か月前

 @user-lx6xz4sr9f ルイスっていうドイツ人向けの日本紹介YouTuberおるけどその人のコメント欄見る限りドイツ人もよく日本人と我々は似てるってコメントしてるからそうでもない。

返信

 

 

@user-rb8ss6ox3h

4 か月前

アーリア人たるドイツ人が1番優れているって言っている訳ですし...

 

同盟国であって、共に戦う同志って訳では無かった感じですね...

98

返信

 

 

@user-rt2ou7ex5t

4 か月前

ただのビジネス同盟

53

返信

 

 

@user-vs1oj3ld3l

4 か月前

多分、本音を間違えて評価している

 

ヒトラーは、有るものを改良することよりも、最初に発想し制作出来る民族こそ1等民族と言っていた

 

これは米国や英国、そして自らの国のことを言っている。つまり日本の事を2等国と見ていた

 

そんな日本の事をひとつだけ褒めていた

 

それは万世一系の天皇を頂点に頂き一つにまとまっていることを非常に羨ましがっていた

38

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-jk6qx1rz2d

3 か月前

いや初期の頃は日本を差別してたけど、

だんだん敵が増えてきたり、日本が勝ちを重ねる度に日本を褒めるようになってったから、褒めたこと自体は一つだけじゃないのよ。まあ確かに本音で褒めたのはその評価のみかもしれんが。

7

返信

 

 

@sim22021

4 か月前

我が闘争の初版と同盟後の改訂版では日本の評価は変わっているそうだ

74

返信

 

 

1 件の返信

 

@borderhopper3296

3 か月前

国外の本の買い手を怒らすような内容は、削除。ナチスも、中々の商売人。

5

返信

 

 

@Tchinder

4 か月前

自分をも騙せるやつの虚言を信じるな

100

返信

 

 

2 件の返信

 

@ghwjjudjj652

4 か月前

Tinderが喋ってるのおもろ

6

返信

 

 

@borderhopper3296

3 か月前

>自分をも騙す奴=一番、信用できない奴。

1

返信

 

 

@user-tt7dt8ov3s

3 か月前

ヨーロッパ人によくあるアジア人に対する差別意識でとりわけ驚きはない。

19

返信

 

 

@aileblanche98

4 か月前

当時1番日本文化を認めてたのはフランス。

今もか。

50

返信

 

 

8 件の返信

 

@user-wi8eh3dh7y

3 か月前

え?そなの? 違うだろ。フランス人は本国がドイツに降伏した後も、ドイツの同盟国である日本と日本人には差別があり、お前らサルには降伏などしないと日本人を殺しているからな。(仏領インドシナ)

6

返信

 

 

@user-lx6xz4sr9f

3 か月前

可哀想なやつ…

6

返信

 

 

@borderhopper3296

3 か月前(編集済み)

ルーブル美術館が、複数の日本の漫画家に展示作品の執筆依頼してきたくらい。

その一人が、(荒木飛呂彦ジョジョの冒険の作者)。

7

返信

 

 

@user-jk6qx1rz2d

3 か月前

仏とか言う他国に簡単に陥落させられた方々に認められても嬉しくなくて草

10

返信

 

 

@puntukuta

3 か月前

​ @borderhopper3296  ひでひろって誰やねん笑

1

返信

 

 

@user-zi5zw4og9t

2 か月前

​ @user-jk6qx1rz2d 

影響力はあるけどな

1

返信

 

 

@17568bd

2 か月前

 @user-jk6qx1rz2d  歴史覚えたてキッズはすぐそのフランス降伏ネタ擦るけど、百年戦争の時代からフランスの歴史学んでこい

16

返信

 

 

@user-yn1rt9mr8f

2 週間前

日本見下されることに憤慨してる連中がフランス見下してて草

5

返信

 

 

@user-ux8ir8qz9e

3 か月前

戦時中のアメリカとソ連と同じようなもの。

共通の敵を失えば、次は互いが敵になるだけ

23

返信

 

 

@user-wd9iv2zt6n

2 か月前

自決しか選べなかったヒトラーが天皇陛下に物申すとはな

7

返信

 

 

@user-ts1kp3tb5o

3 か月前

我が闘争の原本だと日本は物真似が上手いだけの二流だか、三流の国家とかボロクソに言ってたしな。

18

返信

 

 

@user-hg9mq5qz6m

4 か月前

戦時中だったかな、ドイツ人が日本を評価するのに「日本はアジアの中のドイツだな!」と発言したことに対し日本人は「ではドイツはヨーロッパの中の日本だ」と返した、ドイツ人は苦い顔だったそうだ。

21

返信

 

 

4 件の返信

 

@borderhopper3296

3 か月前

ちなみに、イギリス人は西洋の日本人と言われることがある。日本人は東洋のイギリス人という場合もある。人種を超えた、価値観の一致が多いため。集団の利益>個人の利得。それが、意識面での最大の共通点。

7

返信

 

 

@user-tj4iu4xl1d

3 か月前

現在、ドイツ人にきくと日本が嫌いな人が多いらしい

 

なんでだ?

7

返信

 

 

@larshap3985

3 か月前(編集済み)

 @user-tj4iu4xl1d  お互い好きって思ってたのはアジアと西欧で国の立ち位置や国民性が似てるってので共感があったとして

結局日本嫌いになったのは白人至上主義が根底にあるんやろ?って話をしないのであれば

 

経済面では実際にライバル関係とはちょっと違うけど、お互い工業製品の輸出国として敵になりうる

 

環境面では日本がまだまだ火力原子力発電推進に対して、ドイツは自然エネルギーへの移行が進んでる(これのせいもあり電気代が日本の2倍程)

 

 

あとクジラ愛も強くて捕鯨に対してかなり嫌悪感を持ってる(オーストラリアやらみたいに表に出して批判はあまりしないからこっそり日本人を嫌う)

 

あとシンプルに第一次大戦で植民地取られたり、第二次大戦の敗戦後の反省をドイツはしたが日本はしていないといった考えがある。

この辺りの情報もちょっと前までは専門知識のある人間同士での教養だったのが、ネットで誰でも知れるようになったから一般人が日本を嫌いな側に寄せていってる

 

あとはまあEUの実質代表みたいな立場で貧しい参加国の面倒を見させられてるのに、日本は韓国の面倒すらみようとしないとか

ここ最近の難民の増加問題では

ドイツは年間数万~数十万単位で受け入れて治安の悪化や在来ドイツ人の仕事が奪われて大変なのに、日本は年間数十~200人くらいしか難民受け入れてないとか難癖に近い理由もある

 

 

(ドイツが難民受け入れに積極的なのは純粋にドイツ政府のせいだから日本を見ないで欲しい)

 

とまあドイツはこんなに苦労を背負ってるのに日本はアメリカにおんぶにだっこで超可愛いクジラ食い殺して誰の面倒も見ない人でなしって思われてる

 

こんなとこかな 他にもいっぱいありそう

15

返信

 

 

@user-tn6bq2mu5s

1 か月前(編集済み)

 @larshap3985 ワロタ 解説感謝

返信

 

 

@user-qk7fx4cc4b

4 か月前

日本特有の超国家主義だからね

ファシズムとはまた違ったからね

83

返信

 

 

6 件の返信

 

@yos0914

4 か月前

WWⅡで日本と敵対してたら、公式の発言としてもっと辛辣な表現で日本を見下してただろうよ。

日本の美術に対する感想は素直な反応だと思うけどね。

63

返信

 

 

@worldmilitarypowerchannel5419

4 か月前

ヒトラーは日本が英国の最新鋭戦艦のプリンスオブウェールズを撃沈した事を知った時ショックを受けたらしいね。歴史的に共に繁栄してきた英国が東洋人に負けるのはいかなるものかって言ってたらしい。

17

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-yn1rt9mr8f

2 週間前

中世までは東洋人のことリスペクトしてたのに産業革命で思いきり付け上がった西洋人w

返信

 

 

@user-yg4gx3bb2b

1 か月前

ヒトラーに贈られた日本刀はドイツが敗戦する前に、日本に返還したんだよね。ヒトラーのそう言うところ嫌いじゃない

4

返信

 

 

@apmpjpjpmp

4 か月前

まぁ、枢軸国ってぶっちゃけ敵の敵は味方理論で寄せ集めのグループやからなぁ。

その上どちらかと言うとヒムラーの方が日本に好意的な印象を持ってたかも?

16

返信

 

 

@user-uj1cj3pv3q

4 か月前

一方の日本はナチスドイツを評価しすぎた

48

返信

 

 

2 件の返信

 

@user-kd7ge9mp9z

3 か月前

最初勝っていたからね。

7

返信

 

 

@mtmt629

2 か月前

最初から連合国側についとくべきだったよな。イタリアと同じで自国の供給と経済すら不安定なのに理想を追い求めて戦争はじめて挙句の果てには前線無理に押し上げたのが本当にマズかった

9

返信

 

 

@akeytook8944

2 か月前

同盟国に通告もなく独ソ戦を始めた時点で手を切るべきだったね。

6

返信

 

 

@user-xj1gn9so6u

4 か月前

我が闘争で 日本人を バカにしている

10

返信

 

 

@kenchang101

4 か月前

使えるものは使うは、指導者として当たり前のやり口だろう