「タトゥーのせいで採用を断られた」と激怒した女性 店側の説明に納得できずSNSに投稿するも、視聴者は呆れ声

配信

 

 

クーリエ・ジャポン

女性が応募したのは地域の小売店だった Photo by Chip Somodevilla / Getty Images

額と首に大きなタトゥーの入った女性が、タトゥーのせいで採用を断られたとTikTokで訴えて話題になっている。

  【動画】おでこと首に激しくタトゥーの入った女性 

 

米紙「ニューヨーク・ ポスト」によると、アシュ・パトナムさんは地元の小売店の求人に応募した。だが、理由を説明されずに落とされてしまったという。 彼女はタトゥーのせいではないかと考え、直接、理由を聞きに行った。店側はルックスを理由に採用を見送ることはないと主張。経験不足が理由だと説明した。 だが、本人は納得できなかったようで、TikTokに今回の動画を投稿。「タトゥーがあるからといって働く資格がないわけではない」とその憤りを語っている。動画を見たユーザーからは「自身の選択には代償がともなう」といった呆れた声が寄せられている。

COURRiER Japon

 

【関連記事】

 

obb********21時間前
非表示・報告
タトゥーではないけど、近所の若い社長が経営する不動産屋があるんだけど従業員の服装やマナーを見ててこの不動産屋では売買や契約をしたくない…って思う不動産屋がある。髪がボサボサ・シャツの裾だし・5メートル先に信号があるのに道路を横断(その会社の駐車場が道路をはさんだ真正面にある)・金髪に近い茶髪やピアス(口ピアスの人も)…一見するとだらしなくスーツを着崩したヤンキーにしか見えないので一生ものの不動産の売買に不安を感じるので、とくに接客業務ではだらしない印象やタトゥーなどが見えてる場合はアウトかと…。

返信
10


共感した
1393

なるほど
51

うーん
37
xmy********
xmy********14時間前
非表示・報告
うちも住宅購入で色々な不動産屋さんに案内してもらったが、この人を営業に出してるこの会社では大きな買い物をしたくない。と思ったことがありました。服やアクセサリーを買うならまだしも、ローン組んで家買うのにそれなり身なりや振る舞いをしてほしいです。


共感した
107

なるほど
0

うーん
1
plo********
plo********1時間前
非表示・報告
そうですね。私もそのとおりですが
不動産屋さん、自動車ディーラー、あと宝飾品店の店員さんにそういう方いて、お客さんもやたら派手な女性がベタベタしながら接客しているのよく見かけませんか?


共感した
7

なるほど
0

うーん
1
ohc********
ohc********15時間前
非表示・報告
本当客商売の従業員たちの教育規律は大丈夫。
その分給料改善してあげるのは当然。
自然に従業員たちの質も向上する摂理。


共感した
56

なるほど
0

うーん
7
カイ*****
カイ*****4時間前
非表示・報告
この不動産屋は表向きだけで裏稼業があるのではないかはドラマの見過ぎ?


共感した
33

なるほど
7

うーん
3
sky*****
sky*****28分前
非表示・報告
相性ですからね、嫌悪感感じたらやめたほうが良いです。


共感した
4

なるほど
0

うーん
0
son********
son********3時間前
非表示・報告
じゃあ健康的で見栄えがいい不動産やがいいのかと言われると微妙


共感した
2

なるほど
4

うーん
69
mov********
mov********4時間前
非表示・報告
主にそれは日本人の感覚かと


共感した
1

なるほど
2

うーん
100
iin********
iin********20時間前
非表示・報告
TPOですね。そんな不動産屋で契約したくないと思うのは普通のこと。
洋服屋にセンスのない、不衛生な感じがする人が働ているのと同じ。だれもそこにそぐわないルックスの奴から買いたくない。


共感した
174

なるほど
0

うーん
2
SNAKE
SNAKE19時間前
非表示・報告
不動産屋は大手を除いて大抵迷惑屋だよ。私情ばかり強くサービスに徹する事が出来ない奴ばかり。利用する価値がない。


共感した
67

なるほど
7

うーん
12
raf********
raf********20時間前
非表示・報告
茶髪は良いけどピアスは…。特に鼻は駄目かな。牛に見える


共感した
157

なるほど
0

うーん
2

*****1日前
非表示・報告
腕や足や体とかで勤務中に服で隠せるなら大丈夫だったりする。
でも顔とか隠せない部分にまで入ってると採用不可になったりする。
アメリカは日本人が思ってるよりタトゥーに寛容ではない。
タトゥー入れてる層を見ればよく分かる。


返信
45


共感した
3990

なるほど
384

うーん
75

bwm*****21時間前
非表示・報告
そもそも、何故タトゥー以外に落とされる理由が無いと断言できるのだろうか。店側の主張通り、本当に経験不足かもしれないし、他の応募者と比べて能力的に劣っていたのかもしれない。この件について言えばタトゥーの是非以前に、全ての原因をタトゥーに押し付ける、ただの言い訳の材料になっているように思えてしまう


共感した
406

なるほど
11

うーん
10
tsu********
tsu********22時間前
非表示・報告
仮に採用されたとして、自分のせいで売上が下がったって言われても納得しないんだろうよ。
自分は悪くないって言い張るんだろう。
店舗側には雇ったら客が減るリスクがある以上、入れ墨がはいったひとを雇うことは難しいだろうね。
多少見えるくらいなら米国は入れ墨に寛容な社会だろうけど顔面から首にかけてがっつり入ってるひと、恐くて客が寄り付かなくなるだろうから。


共感した
284

なるほど
4

うーん
4
ech********
ech********23時間前
非表示・報告
本心がどうだったかは知る由もないけど採用側がルックスのせいじゃないと言ってるんだからそれ以上何があるんでしょうね。例え似たような経歴の人が同時に面接を受けていて採用されたとしてもその権利は採用側にあるんだから文句を言ってもしょうがない。


共感した
304

なるほど
7

うーん
4
nic********
nic********1日前
非表示・報告
アメリカはコネでも無い限り学生バイトでもなかなか採用されないし、時間給社員の採用であれば経歴もしっかりと調べられるからな。

採用条件が日本よりも断然厳しいからコネなしじゃあタトゥーがあろうと無かろうと普通に落とされる。



共感した
199

なるほど
79

うーん
21

har********20時間前
非表示・報告
タトゥーのせいじゃないって言われてるのにこうやってタトゥーのせい!と大声だして騒いでるの見ると、タトゥー入れる層が伺いしれるし、適正もないのが分かる

お店側の判断は正しかったですね



共感した
414

なるほど
8

うーん
3

まきやん22時間前
非表示・報告
アメリカ人のタトゥーの割合は感覚的には半分もいないと思う。タトゥーの入っている人たちの住む地域や職種で顕著に出ると思います。明らかに富裕層やホワイトワーカーは少ない。


共感した
319

なるほど
40

うーん
7

kei****14時間前
冗談抜きで最近になって『目立つタトゥーがあったら出世できないのでは?』と知る外国人が増えているそうです。
知らなかったのか・・・w

で、そんな人達を救済する除去協会もあるくらい。
スポーツ選手や歌手、自営業の人はどうぞご勝手には相変わらずだけど、最近は親が子供のタトゥー入れを止める場合も増えているとか。
ファッションモデルとかも入れてないでしょ?職業の選択肢を減らすだけだよって。

なんだか日本は遅れてるみたいに言われてたけど、日本はそんなの数百年前からわかってたんだよなw



共感した
226

なるほど
9

うーん
3

pdr********18時間前
水泳の選手ってタトゥー入れてないです。サッカーやボクシングってあんなに入れて次の日お熱が出たろうにかわいそうに。民族の主張としては理解しますが、たんなるおしゃれとはどうも分からない。例えばご自分のお子様が全身タトゥーで、結婚相手も全身同じだったら、お孫さんにも入れてみるのかしら。記念写真は凄いのが出来るね。まあ、趣味だから良いけど


共感した
72

なるほど
8

うーん
24

fol********4時間前
別に不採用に理由を説明する必要はない。
日本だって不採用で履歴書返送されて終わりだったりする。
「当社の意向に沿わなかったため」でもいいのでは。
私は自分で言うのもなんですが、見た目が若く見られることもあり、転職の際に「ぜひうちに」と言われ履歴書を提出したら、担当の方の表情が固まり「欲しいのは40歳前後までなので」と。その時私は「47歳」。
ハッキリ言ってもらったからそれはそれでスッキリしましたが、容姿じゃなくても落とされるときは落とされますので。



共感した
32

なるほど
4

うーん
2

bai********14時間前
アメリカはタトゥー即反社ではないけれど入れてるのはアスリートを含めて肉体労働者の階級でホワイトカラーの管理職で入れてるのは見たことないなあ。その労働者階級でも工場とかで顔のタトゥーは見たことが無い


共感した
106
なるほど
24
うーん
8

多様性AIがピックアップしました


福成さんのお稲荷さん16時間前
自分の以前の職場は半数以上が外国人だったけど、タトゥーの入った人は誰一人いなかったな。
自分にとってマイナスに働く要素のあるモノを入れる意味が分からないというのが共通認識。
入れる自由がある反面、受け入れるか入れないかの自由もあるのが当然で、それは差別ではなく、区別。
同じ能力の人間がいれば何処かに優劣の差をつける時にタトゥーがマイナスに働くことは何ら不思議ではない。


返信
0


共感した
579

なるほど
13

うーん
13
cas********
cas********23時間前
非表示・報告
今は多様性の時代。この人が自分らしく生きたいと思い、その表現のあり方があのタトゥーなのであれば自分はそれを支持します。
ただ、この人の自分はこうありたいという主張が自由なのであれば、企業の代表や人事担当がここまで強烈なタトゥーが入った人を雇いたくないというのも企業側の主張であり自由でしょう。自分の主張は認めてほしいけど相手の主張は認められない、自分に合わせるべきというのは多様性じゃないと思う。
この人はそれでも構わないという企業に巡り会えるまで今のまま就職活動を続ければいい。


返信
21


共感した
3413
なるほど
71
うーん
64

cas********4時間前
非表示・報告
この人のタトゥーが顔や隠せない部分に向かって行った時、それで得られる共感や尊敬以外に被る不利益を何も説明してあげなかったんだとしたら親も酷すぎる。
自分は自分の思うように生きればいいが子どもには色んな情報を与えた上で生き方を選択させてほしい。


共感した
8

なるほど
0

うーん
0

野中大尉19時間前
この記事の女性の写真を別記事で見ましたが、入れ墨は勿論ピアスも数が多いとそれだけで不潔感があるんですよね。接客とかは無理でしょう。社外の人とあまり接触しない技術職とかならあるいは可能性あるかもですが、販売員に応募しているところからして多分専門的なスキルは無いんでしょうね。


共感した
121

なるほど
3

うーん
2

塞翁7時間前
多様性を認めろと叫ぶ人達程、多様性を認めないですよね。気に入らない本の出版は何としても差し止めしようとしたりする。表現の自由すら認めない多様性って何だろうと思う。


共感した
63
なるほど
2
うーん
0

kei********19時間前
非表示・報告
自分の主張を受け入れてくれなければ攻撃的になる人格

そのような個性的な人を企業として採用したくないというだけ
入墨とか関係なく、人間性で合わないと判断されただけかと


共感した
184

なるほど
3

うーん
2

mmb********13時間前
自由の国アメリカでも、何でも自分の思いが通るほど自由ではないです。日本では考えられない、突然今日解雇をメールで伝えられることもある国ですから。


共感した
47
なるほど
9
うーん
0

don********1時間前
多様性を主張するなら、相手の意見も取り入れるべきだろうな
タトゥーを認めないという意見だって多様性の1つ、自分の主張が受け入れないから多様性じゃないってのはただの我儘でしかない


共感した
2
なるほど
0
うーん
0

eut********16時間前
タトゥーに限らず自分の生きてきた履歴や過去を認められず不当だなど言う人は少なからずいますね…
いや、それが自分なんだろうと…


共感した
52

なるほど
0

うーん
0
BigMarch
BigMarch16時間前
非表示・報告
反社会的な人物である事を自ら宣伝しているようなもの。
合衆国でも程度の差はあっても似たようなものじゃないかな。WASP階層には少ないからね。


共感した
36

なるほど
3

うーん
0
mas********
mas********20時間前
非表示・報告
都合のいいことだけ多様性と言うのは面倒くさい。だったら選ぶ方も多様性なんだし。


共感した
187

なるほど
2

うーん
0
aia********
aia********18時間前
非表示・報告
黒ヤギの刺青入れてるサタニストを店で雇うな!とクレーム入ったらたまらないし、店舗側には人を選ぶ権利があるからなー


共感した
81

なるほど
0

うーん
2
もっと見る(
11件
)
未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く
多様性AIがピックアップしました

prj********
prj********19時間前
非表示・報告
よく外人で、日本のアニメのタトゥーを入れているのを見る。
ボクサーで背中にワンピース、両腕にもアニメのキャラクター
を入れている方もいた。
ドラえもんにピカチューを入れている人もいた。
図柄はよく考えた方が良いと思う。
以前、酒場で喧嘩になった時に、強面の男が上着をバッと脱ぎ捨て、
背中一面のタトゥーを相手に見せ付けたが、相手は全く動じず
「なんじゃそんなもん」と叫んで相手をボコボコにしていた。
相手によっては効果が無い場合もあります。

返信
11


共感した
245

なるほど
46

うーん
56
che
che56分前
非表示・報告
「漢字がクール」、確かにいますね。
少し前にロンドンで腕に「塊」ってタトゥーが入ってる若いアフリカ系の男性を見かけました。真意は分かりませんが、「SOUL」=「魂」の間違いでは、とふと思った次第です。


共感した
0

なるほど
1

うーん
0
BigMarch
BigMarch16時間前
非表示・報告
なんか漢字がクールと思っているヒトが一定数いるらしい。
「女に不自由」って入れ墨見たときは可哀想に思えた。多分意味知らなかったんだろうな。
「汁」って文字が十字架が光を発してるように見えるとかで一部に人気らしい。


共感した
20

なるほど
25

うーん
3
iin********
iin********19時間前
非表示・報告
別に背中一面だからどうって話ではないのでは?
柄も関係ないし。
相手によってはではなく、そんなものは関係ないって話なのでは?


共感した
49

なるほど
1

うーん
2
tes********
tes********9時間前
非表示・報告
「冷蔵庫」って入れたやつもいるらしい。
見た目だけで「カッコいい」と思うのも不思議だが、意味を調べないのか調べたのか…


共感した
22

なるほど
0

うーん
2
sum********
sum********18時間前
非表示・報告
サザエさん入ってたらビビる自信があるね。


共感した
63

なるほど
4

うーん
1
kak********
kak********6時間前
非表示・報告
冷蔵庫はアメフトラグビーなんかでは重量級の人を指す時につけるあだ名。


共感した
6

なるほど
10

うーん
1
kak********
kak********6時間前
非表示・報告
こち亀で昔刺青にアルプスの少女ハイジ入れたヤクザ居たな。
リアルで居るんだな


共感した
3

なるほど
2

うーん
1
mov********
mov********4時間前
非表示・報告
そもそも、タトューで怯む奴は弱いでしょ。


共感した
3

なるほど
1

うーん
5
Hiro3
Hiro36時間前
非表示・報告
アニメのタトゥーとかは可愛くていいけど、間違った日本語を入れてしまっている人は結局人間的にもそれなりの人と言うか残念な人なんだと思う。
今の時代簡単に調べられると言うのにそれすら怠り、体に簡単には消えないものを入れてしまったているのだから。


共感した
4

なるほど
0

うーん
2
fre********
fre********4時間前
非表示・報告
お前らが思っている以上に欧米人て馬鹿なんだよ
まともじゃない人の層が非常に厚くて、声も大きい

まともじゃない人の声が大きいのだから当然それが日本にも伝わり、欧米人の層の区別がつかない日本人がそれを崇める

>>BigMarch11時間前
>>なんか漢字がクールと思っているヒトが一定数いるらしい。
 ↑
日本も笑えん!
この十年ほど、訳の分からないカタカナ英語(もしくは欧州言語)を使う者が激増した
最近は半島言語さえ混じりだしてる


共感した
16

なるほど
0

うーん
3
もっと見る(
1件
)
未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く
dan*****
dan*****23時間前
非表示・報告
海外だとタトゥー自由!みたいな風潮と思われがちですが、イギリスの厳粛な私立寄宿舎学校では先生も生徒もタトゥーNGですし、「うちは肌を綺麗にする美容業だから」という理由で裁判起こされようがクレームが来ようが一貫して従業員タトゥーNGをつらぬいている会社もアメリカにあります。周りも、「別のところに行けば?」「自分の選択でしょ」という対応が多い
たまに日本でもタトゥーNGは遅れてるぅ!とか主張する人あらわれますが、ちゃんと海外に住んで色んな層と交流したことあるのかな?と思ってしまう

返信
11


共感した
2125

なるほど
179

うーん
25
QWERTY 
QWERTY22時間前
非表示・報告
英国の厳粛な寄宿学校や米国の美容業とまで行かなくても、米国の普通のスーパーのバイトでも長袖シャツで隠れないタトゥーや顔ピアスの人は雇われないですし、腕にタトゥーしてる人は夏でも長袖で勤務してましたね。タトゥーって大して格好良くもない割に不便そうだなって思いました。


共感した
265

なるほど
16

うーん
4
shi********
shi********5時間前
非表示・報告
そもそも日本では長く犯罪者への刑罰として入れ墨をつけていた関係でタトゥーへの印象が著しく悪い。これは日本が持つ文化であり歴史。
地域によって違う文化を認め合うのが多様性。多様性を主張するならこの日本のもつ価値観も尊重する必要がある。


共感した
43

なるほど
2

うーん
2
iin********
iin********21時間前
非表示・報告
たまに日本でもタトゥーNGは遅れてるぅ!とか主張する人あらわれますが、ちゃんと海外に住んで色んな層と交流したことあるのかな?と思ってしまう

ないんだと思いますよ?好き勝手やって、都合の悪い部分だけ謎の権利主張はないでしょう。好きに入れればいいと思うけど、けれをよしとしない世界もあるしそれをよしとする世界もある。


共感した
222

なるほど
2

うーん
4
t_s********
t_s********20時間前
非表示・報告
海外ではタトゥー普通だという奴がいるがそんなことはない。
欧米に行っても社会の上層部の連中や、政治家、企業経営者とかはしていない。
例外はスポーツ選手、芸能人、軍人とかだよ。
軍人の場合は戦場の砲爆撃で身体がバラバラになってしまい、身元が分からなくなる危険性があるのでしている奴はいる。

そういう入れている奴を見ても、この記事に出ているような体中ににしているような奴はいない。


共感した
180

なるほど
12

うーん
3
ium********
ium********15時間前
非表示・報告
米国でさえタトゥーを隠すシールがタトゥーショップやAmazonでも売られているくらいだから、場合によってタトゥーを隠す必要がある訳。タトゥーが自由で社会的に容認されているなら隠す必要は無いはずなのですが。


共感した
72

なるほど
5

うーん
1
don********
don********56分前
非表示・報告
アメリカのビジネス誌を見たらわかるけど目立つ場所にタトゥーを入れてる人達はいない、入れてるとしても服に隠れる部分に入れてる

ファッションとして認められてると擁護されてるアメリカですら普段はタトゥーが見えないように配慮してる、アメリカの政治家や大統領で目立つタトゥー入れてるような人いないでしょ、海外でも必要以上にタトゥーを入れるのはNG行為だよ


共感した
0

なるほど
0

うーん
0
klb********
klb********21時間前
非表示・報告
メジャーリーガーやヨーロッパのサッカー選手がタトゥー入れてる人が多いせいもあると思う。


共感した
101

なるほど
6

うーん
4
np*****
np*****20時間前
非表示・報告
自分が進んでるぅと思ってるんだよね
自分の価値観を他者に押し付けている時点で
店側の対応をとやかくできる立場にないと思う


共感した
120

なるほど
2

うーん
0
kak********
kak********6時間前
非表示・報告
軍人が入れるタトゥーは砲撃でバラバラになった時にパズルのピースみたいに判る様に入れてるのね


共感した
17

なるほど
5

うーん
3
mmb********
mmb********13時間前
非表示・報告
タトゥーはNG、遅れてるというならタトゥー入れたまま成功者になればいいだけです。起業したらタトゥーOKという条件作ってね。
それをした人がいないのは、世間を見返してやろうという気持ちより、同意できない世間を恨んでいるだけの負け犬だからでしょう。もちろんタトゥー入れても自分の不遇を世の中のせいにせず、頑張って明るく生きてる人もいます。


共感した
50

なるほど
4

うーん
4
もっと見る(
1件
)
未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く
多様性AIがピックアップしました

wwm********
wwm********17時間前
非表示・報告
先日、ある人がSNSの最大のデメリットは、
「口を開く価値がないやつが発信できるようになり、聞く価値がない意見を耳にするようになったこと」

自分のその考えに近い。
このケースもそうだよね。

昨日もSNSで、アホな投稿を見かけた。
「ラーメン店。先にテーブル席に座ったが、後から店のスタッフが断りもなく他の客と相席させた」
とキレていた男がいた。
当然、返信は投稿者を批判するものがほとんど。
アホな投稿を表示しない機能を作って欲しい。

返信
2


共感した
413

なるほど
15

うーん
39
アイなしレア王
アイなしレア王22分前
非表示・報告
相席よろしいですか?と聞かれるので「嫌です」と言うと困られる。


共感した
0

なるほど
0

うーん
1
三児の母
三児の母6時間前
非表示・報告
相席はわたしも嫌


共感した
24

なるほど
0

うーん
33
未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く
par*****
par*****1日前
非表示・報告
確かに差別は良くない事だとは思うけど
自分が客側だったらこの店員が接客する
なら別の店に行くかなぁ
どうしてもこの店にしかない商品が
有れば買いに行くけど同じ位の距離で
色々店が選べるなら「あえて」この店を
選ばないと思うよ

返信
11


共感した
2163

なるほど
38

うーん
33
wak********
wak********22時間前
非表示・報告
タワレコのハードロックコーナーとかライブハウスならマッチしてるんだけどね。
なんでそっちへ行かないの。
マックスバリューでいらっしゃいませって言われても喉元の悪魔にしか目が行かんわ。悪魔にいらっしゃいませって言われるって地獄かよ?


共感した
113

なるほど
4

うーん
1
gon********
gon********21時間前
非表示・報告
そもそも、タトゥーで自己表現をしてるのに、タトゥーで表現されている自己を企業が評価して合否を決めるのは差別ってのは自分勝手が過ぎる。


共感した
114

なるほど
3

うーん
0
---
---1日前
非表示・報告
この人がなぜ不採用になったかがよくわかる。SNS でさらすような人物を採用するはずがない


共感した
328

なるほど
6

うーん
1
m*****
m*****1日前
非表示・報告
「タトゥーのせいで不採用にした」って言って欲しいんでしょうね。
賠償金狙いでしょう。


共感した
197

なるほど
9

うーん
0
gmf********
gmf********23時間前
非表示・報告
こんなんで賠償金もらえたら騒いだもん勝ちになってしまう。


共感した
128

なるほど
0

うーん
0
不肖
不肖22時間前
非表示・報告
おかしなマイノリティの言うことを聞けって、最近はやりだね。


共感した
120

なるほど
0

うーん
0
nor*****
nor*****18時間前
非表示・報告
nor*****
nor*****たった今
差別はよくないと思うけど、
区別、選別、選択するのは自由だと思う。


共感した
31

なるほど
1

うーん
0
aia********
aia********18時間前
非表示・報告
うんうんアニメのキャラソンとか買いにくいでしょー!


共感した
2

なるほど
0

うーん
10
ethnographer********
ethnographer********23時間前
非表示・報告
海外はタトゥーに偏見ない、とか言ってるバカで無知な日本人はこのニュースを知ったほうがいい。
欧米でも量や場所によっては変人扱いだし、きちんとした企業のそれなりの地位の人は入れてない。


共感した
159

なるほど
5

うーん
1
sim********
sim********22時間前
非表示・報告
自分の無知を認めるべき。


共感した
68

なるほど
0

うーん
0
もっと見る(
1件
)
未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く
yfa********
yfa********1日前
非表示・報告
タトゥーをしていても仕事が出来る人はもちろんいるでしょうが、落とされた理由は経験不足と言われているのにタトゥーのせいだと決めつけ、さらにそれをSNSで騒ぎ立てて店に迷惑をかけるというこの女性の振る舞いを見る限り、この女性を不採用にした店側の判断は正しかったとしか思えません。仮に採用したとしても、接客や指導などで少しでも嫌な思いをしたら、タトゥーへの偏見だ!って騒ぎそうですし…。
自分が望んで入れたはずのタトゥーなのに、誰よりも彼女自身がそれをコンプレックスとしているように見えるのは、顔面にまで威圧的なタトゥーをしている人間が周囲の人にどういう目で見られるか、入れてしまってから実感したからなのでしょうか。後でそれに気づいたとしてもこんなに広範囲だと消すのも大変でしょうし、こういうのは本当に、将来への影響もよく考えてからやるべきだと思います…。

返信
1


共感した
1539

なるほど
30

うーん
17
w55********
w55********1日前
非表示・報告
そう思うならタトゥーを入れなければいいし、消せばいい。
それでもタトゥー入れたいなら、それを認めてくれる先を探すか、人様に雇ってもらうのではなく、自分で事業を始めればいい。
自分にだけ都合よく考えて、リスクを全て他人のせいにするのは違う。

返信
7


共感した
1385

なるほど
26

うーん
13
武石
武石1日前
非表示・報告
自分の意志でタトゥー入れたのに、なぜ周りが配慮しなければならないのか。
こーゆータイプの人は、自分の思い通りにならなければ難癖つけるので、集団生活には向いていないかと。


共感した
146

なるほど
1

うーん
1
y*******
y*******20時間前
非表示・報告
的を射ています。
自分の意志でいれたのだからそれを認めてくれるところにいけばいい。多様性や個性を強く主張する人に限って自分の考えを押し付けがち。


共感した
47

なるほど
1

うーん
0
kaz********
kaz********6時間前
非表示・報告
タトゥーのせいではないかもしれないよ。でも、保育園の先生になりたいと思ってるから人はタトゥーはいれないと思う。


共感した
5

なるほど
0

うーん
1
iku********
iku********1日前
非表示・報告
訴訟大国アメリカならではの、
よくある事例の1つなのかな?


共感した
51

なるほど
2

うーん
2
shi********
shi********1日前
非表示・報告
正解です!!


共感した
47

なるほど
0

うーん
0
raf********
raf********20時間前
非表示・報告
消すのは入れる以上に痛いしお金がかかるらしい


共感した
16

なるほど
2

うーん
1
uve********
uve********1日前
非表示・報告
国民性の問題でしょうね
日本は会社が上だが
アメリカは人間が上だから
働いてあげてるんです


共感した
7

なるほど
3

うーん