7歳の姉と4歳の妹が33歳のプー太郎に

 

 

「ヤスナガさんいますか」男に連れていかれた4歳の妹 7歳の姉が男の自宅探し当て連れ帰る 未成年者誘拐の疑いで無職の男(33)を逮捕

配信

  • 途中ではぐれてしまった責任感から、必死で探したのでしょうね。 姉妹とも無事でよかったです。 翌日、保護者が届け出たことから事件化していますが、「ヤスナガさんですか」と訪ねて来られた家の人たちは誰も疑念を感じなかったのでしょうか。ここで警察に相談…とはならないのかと考えてしまいました。

 
  • 気持ちが落ち着いたら、そもそも2人とも知らない人について行こうとした事、お姉ちゃんが1人で探し回った事がどれだけ危ないかを十分に言い聞かせてあげるのが良いと思います。でも、そういうの度外視で、まずはお姉ちゃんが妹さんのために一生懸命頑張った事やその優しい気持ちを褒めてあげて欲しい。

 

RKB毎日放送

 

福岡県北九州市門司区の路上で、遊んでいる4歳の女の子に声を掛け自宅へ連れ去ったとして、33歳の無職の男が逮捕されました。 妹の居場所を見つけたのは7歳の姉でした。

 ■路上で「俺の家行こう」と声をかけ 未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、北九州市門司区に住む安永武生容疑者です。

 安永容疑者は4月13日夕方、門司区の路上で4歳の女の子に「俺の家行こう」などと声を掛け、抱きかかえて自宅まで連れ去った疑いが持たれています。 警察によりますと、女の子は7歳の姉と2人で歩いているところに声を掛けられ、当初は姉妹でついていきましたが途中で姉が妹とはぐれてしまったということです。

 

 ■「ヤスナガさんいますか」探した姉 安永容疑者が名前を名乗っていたことから、姉は妹とはぐれたあと周辺のアパートで複数の部屋のインターホンをならしてまわり「ヤスナガさんいますか」と妹の居場所を突き止めました。

 その後、姉妹は一緒に自宅に帰宅しました。 姉妹2人にけがはなく、着衣の乱れなどもなかったということです。

 保護者が翌日警察に相談して事件が発覚しました。 取り調べに対し、安永容疑者は「家に行くことは話し合って決めた」「ただ仲良く遊びたかった」などと容疑を認めているということです。

RKB毎日放送

 

【関連記事】

 

 

こちらも北九州

 

 

おお~痛くなる前に

 

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/shorts/y9SDb9PrLVo?feature=share

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=AexQ2MobReg

 

 

2億円かぁ、休んで62台売った税務署勤務の糞ガキ(男)

 

 

【関連記事】

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

警官がスーパーで窃盗しているから、警官を見たらドロボーと思えと言われている

 

当県は、警官と狂員に多い窃盗犯

 

 

当県の警官たちもやっているのが多すぎてね。

署長から下っ端の巡査まで窃盗をしているからねぇ。

 

 

 

 

 

納入業者に7億円未払いだと。公務員たちは盗むのは我先で、支払いは知らんぷり。

 

 

これから出てくるマダニ。ワンコの散歩でも気をつけてください。

 

 

愛知から神奈川に窃盗しに行く目的が「盆栽」だと

ベトナム国籍のシナChinaが多く入り込んで裏で操っているのもあるからなぁ。

 

逮捕の決め手は「エアタグ」 時価計530万円相当の盆栽7鉢を盗んだ疑い ベトナム国籍の男ら逮捕 愛知県警

配信

 

 

中京テレビNEWS

 

時価計530万円相当の盆栽7鉢を神奈川県内の住宅から盗んだとして、愛知県内に住むベトナム国籍の男2人が逮捕されました。 25日、逮捕されたベトナム国籍の男らの関係先から「盆栽」が押収されました。 窃盗の疑いで逮捕されたのは、名古屋市中村区に住む学生・ホアン・クオック・フイ容疑者(20)ら2人です。 警察によりますと、2人は3月、神奈川県の男性が所有する時価計530万円相当の盆栽7鉢を盗んだ疑いが持たれています。 被害に気づいた男性が盆栽に取り付けていたエアタグの位置情報を確認すると、愛知県にあることが判明。 警察が男らの住居を特定し、輸出されようとしていた盆栽を押収しました。 愛知県警によりますと、県内では去年12月以降、約180鉢の盆栽が盗まれ、被害総額は時価2000万円にのぼるとみられていてます。 クロマツなどの盆栽は海外でも人気だということで、警察は、逮捕された2人が窃盗グループの一員で、盆栽を輸出しようとしたとみて捜査しています。

 

【関連記事】