戦後から続いている反日売国の似非日本人の議院内閣

吉田茂から朝鮮血筋や朝鮮・韓の者が総理大臣や大臣・公務員に就いている似非日本人を日本の行政府制度から排除しない限り、支那China狂産党や朝鮮・韓に好き勝手やられ放題だ。

 

朝鮮人の小沢一郎

 

支那China狂産党の手先として国策を妨害する川勝平太

 

と日本人をバカにして、日本を貶めている

 

この政権も

 

 

この自公政権も支那China狂産党に迎合

 

 

 

 

mik********3時間前
いつも中国が言ってる内政干渉ってやつですね。より巨大な空母を持ち建造している国に言われたくない。そして中国が激怒ということは相当正しい事をやったということ。どんどん進めましょう。

返信
55


共感した
5876
なるほど
39
うーん
48

mak*****2時間前
先日、日米豪比が南シナ海で初の共同訓練を行い、中国はこれらの国の連携強化に反発していたが、「かが」が南シナ海で運用されるのを警戒しているのだろう。

また我が国の防衛費が過去最大となった事を受け、中国外務省は「近隣諸国の安全保障上の懸念を尊重すべきだ」と非難もしていたが、いったいどの近隣諸国が懸念しているのか知りたい程で、むしろ頼られ始めていると言えよう。

実際フィリピンでの「外国に対する信頼度に関する世論調査」では、日本を信頼すると答えたのは92%で、対象の国・地域連合計12の中で同率トップとなり、逆に信頼度の最下位は中国の34%で、中国を最大の脅威と答えた人も全体の79%に上る程だ。

一方中国は中国海警局の公船がフィリピン漁船に過度の威圧をかけ、「断固としてスカボロー礁の主権と海洋権益を守る」と警告しており、益々日米豪比の連携強化の必要性が高まっていると言えよう。



共感した
136
なるほど
1
うーん
2

shinshin2時間前
憲法で中立を約束するけど、俺ら強いから、攻めてきたら徹底的にやるぜ?おら?

くらいで無いと、平和など維持できない。
攻撃面も含めてむしろ軍備増強して、米国と日本が同時に攻めたらやばいから、日本が動かないように気を遣おう、くらい思わせないとダメですね。



共感した
263
なるほど
2
うーん
3

高齢者の背中2時間前
空母は、必要無い。日本に必要なものは、
核弾頭搭載の原潜これを6隻持てば、もう
周りの仮想敵国からの侵略や挑発を心配す
る必要は無い。金ばかり掛けて、意味の無
い武器兵器装備を買い過ぎている。日本の
国防に本当に資するものを選択すべき。無
いより、有った方が良いレベルのものは必
要ない。金には限りがある。周りの仮想敵
国が全て核兵器保有なら、日本に必要なも
のは誰の目にも明らか。中国が60年代経済
的に苦しい中、軍事力の中心に何故核兵器
の保有を優先したかを思い出して欲しい。



共感した
136
なるほど
9
うーん
81

海だぁやったぁ~「ジャジャジャン」1時間前
他国の憲法である憲法9条中国も遵守してくれるのか?
って聞きたいものだ。


それに、「戦争と、武力による威嚇 又は武力の行使云々」って所の解釈では専守防衛のカテゴリーの中で護衛艦かがの運用自体は許容範囲だと思われるが?


共感した
82
なるほど
0
うーん
0

jst*****2時間前
国連憲章を改正して、日本を敵国とする敵国条項を撤廃しないから、こうやって中国に「日本は再び軍国主義になろうとしている」と喚く口実を与えている。
ほとんどの国が敵国条項は時代遅れとする案に賛同したが、敵国条項自体は撤廃されていないのだから、日本は国連にとって、ただの都合のいい金蔓であり、いまだに自治を制限されている監視対象国。戦後レジームの脱却を目指せよ岸田。



共感した
133
なるほど
1
うーん
4

ulj********2時間前
中共は自分達の利益や有利性を少しでも高めようと、至極まともな事を言っているだよね。

対して日本は相手が内政干渉してきているのだから、日本もお前らが言うなと、空母・日本に向けている潜水艦搭載核含め捨ててから言えとハッキリ言わないしね。

それと、日本側の問題は憲法改正せずに、解釈変更でのらりくらりその場しのぎ。

自衛隊は大切な、れっきとした戦力。
しかし憲法を読むと憲法違反だと、私は子供のころから思っています。
最近では同性婚も含めて国民の多くが望むなら、時代合わせ憲法は変えて行くべきだと思います。


共感した
124
なるほど
4
うーん
10

aun********1時間前
>空母化に対して中国が嫌がっているなど信じてどうする。こんな大きな図体のものは標的になり易い。
>ネトウヨの俺もぶっちゃけこんなのシンボルとかステータス以外は金の無駄だと思ってる。
これ一隻で汎用艦やイージス艦や潜水艦がいくつ揃えられるか知らないけどそっちに注力した方が良いと思ってる。

とはいえ護衛艦隊を守る為には対潜哨戒機や早期警戒管制機(AWACS)が必要不可欠です。
現状のAWACSの数に限りがあるのと陸上基地からしか発進できないので、広い海域をカバーするには限界がありました。
F-35の強みはステルス性、センサー、ネットワークですが。
ミニAWACSの役割も果たす事ができると言われる機体なので、F-35Bが洋上のいずも型に発着艦して広い海域を索敵し、さらに捕捉した敵機や敵艦をデータリンクした後方の僚機や僚艦のミサイルで撃墜、撃沈する事も可能なので、戦術的にかなり有効だと思います。


共感した
27
なるほど
0
うーん
3

shinshin2時間前
平和憲法は日本が勝手にやってることであって、中国がどうこう言う案件ではない。

と言うか、平和憲法はもうデメリットしかないなー、と思う。中国や韓国にとっては戦争リスク下げてるかもしれないけど、日本にとっては関係ないからなー。


共感した
182
なるほど
0
うーん
3

avnpr92mec1時間前
この中国の発言によって日本の平和憲法を中国が利用していることが明白になった
国内で平和憲法を語り活動する市民団体(似非日本人の組織、反日売国の狂産党組織)を徹底調査したら面白いことが判るかもしれない



共感した
84
なるほど
0
うーん
0

高齢者の背中1時間前
空母化に対して中国が嫌がっているなど
信じてどうする。こんな大きな図体のものは
標的になり易い。昔のものと比べ鉄板が非常
に薄い。簡単に命中、沈没となる。基本的に
は何処の国も同じだが、最も違うところは核
弾頭を搭載した原潜が艦隊編成に組み入れら
れて敵国に睨みを効かせている。日本の場合
は、それが無い為遠慮なく空母に向かってミ
サイル攻撃を受ける。イージス艦は、万能で
は無い。


共感した
17
なるほど
7
うーん
86
もっと見る(45件)

sx6********2時間前
非表示・報告
「いずも型」の運用方法は、現状でしかとは定まっていませんね。

SH-60K/L哨戒ヘリの数は79機で、これを55隻の護衛艦で運用しますが1隻で3機搭載する例もありますし、船自体よりも定期的な保守整備の頻度と時間は多く長くなり、基地間輸送も行いますから、余裕はほとんどありません。現状で既に定常的に哨戒ヘリをヘリ空母に載せておく余裕はないのです。

またF-35Bは空自が運用しますから、このSTOVL機を海自の艦艇に積むのはそれが必要な場合限定のパートタイムです。
空自がわざわざ航空機の整備保守を洋上で行う必然性は小さく、出来る範囲で航空基地が基地機能を果たすと考えられます。

哨戒ヘリを同時に多数機を運用するのは災害派遣任務の時ぐらいでしょう。空自がF-35Bを運用する場合の海自護衛艦の役割は、洋上のガソリンスタンドとして利用されるでしょう。

「いずも型」の利用形態は不明点が多い。

返信
2


共感した
21
なるほど
4
うーん
8

aun********1時間前
いずも型は元々多目的艦なのでF-35Bを常時搭載するような運用は考えていないとされていますね。
F-35Bは新田原基地に配備となっていますし。
有事の際に基地よりも遥か前方の海上でも発着艦できる洋上基地のような役割を果たすのでしょう。
いわゆる軽空母とは少し違う運用の仕方になるのでしょうね。


共感した
6
なるほど
0
うーん
1

uyn********1時間前
有事は米軍の強襲揚陸艦搭載のF35の受け入れ補給かな中継補給点として作戦行動範囲を拡大出来て便利かも。


共感した
4
なるほど
2
うーん
0



********1時間前
軍事力は、敵対勢力とは鏡の様な関係になる。第二次大戦後、唯一の核兵器保有国であるアメリカに対抗して、ソ連は核兵器開発を進めた。

中国が空母なんか持つから、日本も持つ必要が出てきたんだと思うよ。戦前空母艦隊を保有していたのに、戦後長い間保有しなかったのは、海外領土が無い事と、必要性が少なかったから。今みたいに尖閣諸島にちょっかい出していたら相応の防衛力も整えなければならなくなる。

返信
1


共感した
104
なるほど
1
うーん
1

you********3時間前
いつものように、敵国が自分の都合のために9条を利用してるだけです。

そもそも憲法には空母を持ってはならない、核兵器や弾道ミサイルを持ってはならない、専守防衛をしなければならないとはどこにも一言も書いてないのでどんな兵器を保有しようと関係ない。

何せ核兵器や弾道ミサイルのような新兵器が次々と開発されてきた中、一度も改正した事が無いので禁止されてないんですよね。

紛争を解決する手段としての武力を禁じても自己防衛は禁じてないし、自己防衛のための戦力も日本の匙加減ですので、文句を言われる筋合いはない。


返信
21


共感した
2805
なるほど
26
うーん
32

kan********1時間前
憲法に「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」とはあるが自衛権を放棄するとはどこにも書いていないから自衛隊が存在する。
さらに自衛権を適正に行使するためには脅威に適応できる能力を持たねば意味はなくて、日本がその能力を持つのが不満とは、その下心が見え見えなのだが。


共感した
25

なるほど
0

うーん
0

p******1時間前
専守防衛って
本土決戦だと理解出来てますか?
領海、領土に被害が出る前に
撃退しないと
どれだけ被害が出るのか?
そもそも
専守防衛とか
どこにも書いてない
憲法には
国民の生命と財産を守るとある
護憲ならば
これを確実に履行出来る体制が必要なのです


共感した
35
なるほど
1
うーん
0

tam********1時間前
ウクライナへの支援を叫ぶ方が多いが、支援は生活資材の現物などに限らなとダメですね
ウクライナはロシア以上に節操無いので、遼寧やj15みたいに中国に転売するでしょうし、北朝鮮への核・ICBM開発への協力や2隻のミサイル潜水艦のように利用されます
ロシアがクリミアを押さえたので、空母や潜水艦のような大物は横流しできなくなりましたが、油断できないですね


共感した
6
なるほど
0
うーん
6

ソーニャ1時間前
>「戦後の平和憲法に反する」として強く反発

立憲民主党がわざわざ「立憲」という文字を冠しているのは、要は護憲主義であり、「平和憲法」護持を第一に掲げているからでしょ。
それはそもそも護憲主義運動の胴元である中国へのメッセージなのかもしれない。
ちなみに民主党政権の時には海上自衛隊に対する中国漁船衝突事件が起きているが、中国の抗議に対して民主党政権は逮捕した船長をすぐに送還している。しかも衝突時の映像を国民には隠蔽までしてね。
この問題がキッカケで民主党は国民の信頼を失い、前々から国防専門だった安倍さんに期待が集まって自民が再び政権を奪回した。
安倍政権はじっさい国民の期待に応え、現在の中国包囲網の基礎を作っている。
なので安倍政権が支持され人気があったのは当たり前の話なのである。
マスコミの予測では次の選挙では立憲が50議席増やすらしいが、同じ過ちを繰り返すべきでは無いんじゃなかろーか。



共感した
36
なるほど
0
うーん
4

neg********1時間前
違うんじゃない?
要約すると、専守防衛は認めてるわけだから尖閣諸島を防衛基地化しなよって言ってくれてるんだと
今んとこできないから広い太平洋に移動式基地を建造したんだけど


共感した
12
なるほど
2
うーん
0

DURA-ACE2時間前
9条を悪用するのは中国、北朝鮮、ロシア、韓国のみならず、日本の左翼である。
その間に日本は弱体化して、独裁国家は戦力を強めてる。
武力を背景とした交渉しか世界では通用しない現実を知らないといけない。
日本の左翼はお花畑すぎる。
こんな馬鹿馬鹿しい9条は改正すべきだと思う。



共感した
73
なるほど
0
うーん
1

hwq********1時間前
最近の中国が高圧的なのは、ここ十数年の軍備増強で何かあっても勝てると思い始めたことの裏返しなんだよな。
それ以前は、日本の方が軍備優勢だったから大人しかっただけ。
それを勘違いして、お花を咲かせてるからこういう事になる。



共感した
13
なるほど
0
うーん
0


反日売国の似非日本人のコメント
mun********1時間前
>コメ主
>そもそも憲法には空母を持ってはならない、核兵器や弾道ミサイルを持ってはならない、専守防衛をしなければならないとはどこにも一言も書いてないのでどんな兵器を保有しようと関係ない。

「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」
「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」

戦力不保持と書いてます。交戦権を認めない、武力による威嚇または武力の行使は放棄するとも書いています。
中国が難癖付けてることに憤慨する気持ちは分かりますが、恣意的に憲法を捻じ曲げて解釈するのも大概にしないと逆に敵を利することにつながりますよ。


共感した
2
なるほど
1
うーん
52

pa3********1時間前
非表示・報告
日本は平和を愛し平和を望む国ですが自国を守る権利を持っています。
もし平和憲法が日本の防衛の妨げであるならば改正するべきですね。


共感した
9

なるほど
0

うーん
0

fuk********2時間前
>専守防衛をしなければならないとはどこにも一言も書いてないのでどんな兵器を保有しようと関係ない。

書いてはないですが、日本は基本的に専守防衛ですよ。

ただ「自衛のための必要最小限にとどめ、また、保持する防衛力も自衛のための必要最小限のものに限る」という部分が周りの脅威が増えたせいで、「最小限の最大値」が上がってるだけ。

なので問題なし!


共感した
30
なるほど
1
うーん
0
もっと見る(11件)

oly********1時間前
非表示・報告
空母化も、空母の新造も、どんどん やっちゃえ日本。と思うんだけど、
命名するなら、新しいものが良いけどなぁ。
大戦時の国々への配慮とかは関係なく、新しい船には新しい名前が合うと思うんだ。

返信
1

共感した
16
なるほど
6
うーん
12

sie********2時間前
日本が中国に同じことを言えば、それは内政干渉であり、どの国も中国の必要な国防力強化を非難する権利はないと反論する。その言葉を、そっくりそのまま中国に返せばいい。そもそも、日本が国防力強化になけなしの金をはたいて邁進しなければならないのは、中国のような危険な国がすぐそばに存在するからである。そんな国が何を言うかというのが、多くの日本人の自然な気持ちではないか。

それにしても、ある意味中国というのは分かりやすい国で、痛いところを突かれるとすぐに感情的な言動が出てくる。その国が「かが」の空母化に激怒しているとすれば、それは日本が正しい方向へ進んでいる証左に他ならない。激怒する中国に、余計な「配慮」などすれば、いよいよ相手は嵩にかかって日本の国防力強化に干渉してくる。日本が正しい方向に進んでいることは中国が証明しているのだから、それを粛々と続ければいい。


返信
0


共感した
596
なるほど
3
うーん
5
多様性AIがピックアップしました


comic1時間前
防衛策を強化した所で法律は相変わらず戦争放棄を明記したままなのだから中国の言い草は全く持って当てはまらない。

それとも何か、 かがを空母化後に憲法を改定して戦争が出来る国にしようと企んでいるとでも言いたいのだろうか。

現状の法律のまま、再度日本が他国に戦争を仕掛けたら国連加盟国から国家抹消相当の刑罰を喰らうって事は常任理事国である中国が知らない筈がない、よって大げさなけん制策だという事は分かるのだが.....それにしてもしつこい。

返信
0


共感した
21

なるほど
1

うーん
0

wel********2時間前
これほど日本が軍事力を高めなければならない原因を作っているのは中国自身ではないのか?
日本を含め周辺各国に圧力と挑発を与え続けるからこそ、日本は軍事力を高めざるを得ないし、防衛費も倍増せざるを得ない。中国は台湾の件では「内政干渉」と批判するが、日本の国防に対する中国の口出しこそ内政干渉だと感じる。
中国が尖閣諸島、南西諸島をもろとも狙おうと策動したり、粗暴な武力挑発をするから日本も備えざるを得ないのだし、そもそも空母化=先制攻撃という捉え方自体が無茶苦茶だ


返信
12

共感した
1453
なるほど
6
うーん
6

ronnie1時間前
平和憲法について、日本が国際社会に示した約束という見方は間違ってないと思う。だから内政干渉とは思わない。日本がロシアのウクライナ侵攻を批判したことも内政干渉とは思わない。
一方、中国も国際社会に対して国連憲章という約束を守るべきだと思う。


共感した
2

なるほど
0

うーん
4

afg*****1時間前
80年代に中国がアメリカに対抗するのに空母保有を渇望した結果がソ連崩壊後のウクライナからワリヤーグを購入させた。

日本の動きは対抗したモノに他ならない。


共感した
2
なるほど
0
うーん
3

per********1時間前
人でも言えるけど …人のものも自分のものだ!といってくるような国に言ってもらいたくは無い。弱いものいじめばかりして…しつこくてほっとくってことができないのよね!周りにちょっかいを出す危ない国があるから、最低限度自分の国は自分で守らんと自分たちは良くてほかは遺憾ってどうにかならんかね?そんなのが大好きな政治家はもっとどうしよもない。多すぎて呆れてる!


共感した
20

なるほど
0

うーん
0
tam********1時間前
空母と艦載機についてはウクライナが提供
ウクライナを支援すると間接的に中国と北朝鮮の軍備増強になるので、支援は限定しましょうね


共感した
4

なるほど
0

うーん
6

pos*****1時間前
同感です。中国は日本の何倍も軍事費を使って増強を続けている。政府は公の場で中国に向けて、どの口がいうんだと爽快に反論して欲しい。


共感した
18
なるほど
0
うーん
0

rby********1時間前
誰しも、自分の物差しで他人を測るもの。つまり、自分が他国に先制攻撃する目的で空母を作っているから、そういった事が口からポンポン出てくるのだろう。


共感した
5

なるほど
0

うーん
0
den********
den********1時間前
非表示・報告
>そもそも空母化=先制攻撃という捉え方自体が無茶苦茶だ
中国は先制攻撃のために空母を造ってるから、日本も同じだと想像してるってことでしょ


共感した
30

なるほど
0

うーん
0
pin********
pin********1時間前
非表示・報告
こう言う発想は中国の噛ませ犬へのメッセージで社民・共産・立憲・・それ噛みつけ反対しろって煽っているんだよね!


共感した
9

なるほど
1

うーん
0

JJJJ55分前
中華の発言と専制左翼政党の主張が同じである限り連中が政権を担うことはあり得ない。


共感した
2

なるほど
0

うーん
0

h71********1時間前
原因は何だかは置いといたとしても、中共の大好きな「内政干渉」ってヤツですよね笑


共感した
13
なるほど
0
うーん
0

twj********3時間前
専守防衛ですよ。堅持してます。むしろこれは専守防衛の要になるものです。
空母建造してる中国は自分のことは棚上げなんですか?
中国は戦争しかけるために造ってる空母なんでしょうが、日本はそういう輩から国民や国土を守るために必要だから造ってるんです。


返信
5


共感した
1322
なるほど
7
うーん
11

m2時間前
核持ってる国が言うことじゃないね
他国が自衛のために何やってようが関係ないね
近くでミサイル飛ばしたりア〇みたいに軍備増強してれば、こっちだってやらない訳にいかないし。
日本が誇る潜水艦だって巡視回数増やしますがな

ただ不安は……ソフト面なんよなぁ……
天才プログラマーもハッカーもクラッカーも寄ってたかって潰しちゃって来たから、結局友好的とは言え他国に頼らないといかんあたりはなぁ……


共感した
24

なるほど
1

うーん
0

y_i********2時間前
中国は「自分たちは平和主義者だ」と言いながらも、たくさん正規空母を建造して侵略戦争をしかけるつもりなんでしょう

人間というのは基本的に自分の尺度でしかで物事を見られませんから、自分たちと同じように日本も侵略戦争を始めるつもりに違いない、と下衆の勘繰りをしてしまうのでしょう


共感した
35
なるほど
1
うーん
2

h71********1時間前
中共の大好きな「内政干渉」ってヤツですね。
世界平和に悪影響だから軍備増強するなって言ってあげれば良いんじゃないですかね。
大喜びで「内政干渉だ!!」って言いますよ。


共感した
8

なるほど
0

うーん
0

tam********51分前
中国に空母と艦載機を売却して、開発支援をしているウクライナなんか応援するから舐められてるのです


共感した
2

なるほど
0

うーん
0

屋台の親爺2時間前
専守防衛でも二種類あるんだよ。
戦後数十年は後守防衛でも国は守れたが、近年は先守防衛でなければ、先にやったもん勝の無法国家ロシア・中国・南北半島の様な国にはやられ損。

日本が防衛力強化する理由は、極東の平和と日本国の安全維持の為。
中国さん、眠れる獅子日本を起こすのは、中・露だと言う事を肝にめいじておけ!


共感した
22
なるほど
0
うーん
1

北極星3時間前
今後SH-60LやF-35Bの搭載、対潜哨戒機や早期警戒機として期待される無人機の導入などで本格的な戦力化が図られるだろうけど、海自にとってDDHであることは変わらず、F-35Bも無人機も対潜任務を主任務とする海自をサポートするためにあり続けるため攻撃型空母に当てはまらない。

返信
5

共感した
964
なるほど
18
うーん
16

kat********2時間前
かがは海上移動できるヘリポートですからね。ヘリポートに攻撃型もくそもないですからね。
たまたまSH-60LやF-35Bを搭載して運用も可能な護衛艦になってしまっているのかもし知れませんが誰がどう思っているなんて関係ありませんよ。
ふと想像してしまったのですが、
もしアメリカが かがに戦略核兵器の運搬を依頼して防衛省がそれを承諾して、たまたま運搬している時に かがには偶然にもSH-60LやF-35Bが搭載されていて、何故かそんな時に有事が発生することがあったなら日本へ侵略してきた国は核兵器でのお脅しが通用しなくなるかも知れませんね。そんな時に限って日本政府は「使用は厭わず」なんて言い出すかも知れません。
日本のドラマなんかを観ていると偶然が重なりまくりますからね。


共感した
12
なるほど
0
うーん
0

mmy********1時間前
てかまぁ、現代において攻撃型とか区分する意味はないのよ。空母は空母でそれ以上でもそれ以下でもない。今次大戦における飛龍に翔鶴や大鳳、龍驤に隼鷹、雲鷹や祥鳳、信濃に至るまで、使う気になればどんな使い方でもできたよ。


共感した
7
なるほど
0
うーん
0

aun********2時間前
一応、F-35は早期警戒管制機(AWACS)の支援なしでも戦えるように設計されていて、ミニAWACSの役割も果たせると言われている機体ですが。
スタンドオフミサイルも含めてあくまでも自衛の為に必要最小限のものなので。
そもそもそれらが必要になった原因を作っている某国に文句言われる筋合いはないですね。


共感した
20
なるほど
0
うーん
2

yoi********2時間前
仮に攻撃型空母だとしても誰にも文句を言われる筋合いはない。


共感した
60
なるほど
1
うーん
3

桜2時間前
別に攻撃型でも文句言われる筋合いは無い


共感した
51
なるほど
1
うーん

 

似非日本人の議院内閣を粛清し、真の日本人である議院内閣制にしないといけない