「吉原」もある知らない街ではない沖縄、そして、コザ十字路のある沖縄市。

 コザ高校の女生徒の鼻に指を入れるとは、娘の耳の穴は見ても鼻の穴は見ていないのに、どこの馬の骨かわからない様な男の指が穴に入るとはスケバン刑事じゃないが「おまんら許さんぜよ」となるね。

パワハラで死を選んだ男子高生 女子部員の鼻に指、ベッドに寝転ぶ不適切な顧問、

対処しない学校 報告書に綴られたリアル

 

 

 

 

 

 

配信

  • もうこのように死に追いやるまで子供を追い詰めることは間接的な殺人行為であることを認めて、なんらかの刑事罰を課する事はできないのでしょうか?社会的な制裁も受けるとは思いますがあまりに加害者の方が実名も公表されず逃げ得な感がして、亡くなられた子供さんに幸せな未来があったかもと思うと許せない気持ちです。

 
  • こういう事例が「犯罪」であり、こういう事を起こしてしまう人格は誰の中にも潜みうるという事を教師の講習でちゃんと自覚させていってほしい。というのも、相手を追い詰めるような人は、他人から見ると異常な言動であっても、本人はその危険性に気づいていない、もしくは気づこうとしていない事が多いから。誰もが自己の中に「邪」がいる事を知り、それと客観的に対峙する経験が必要だと思う。

 

 

RBC琉球放送

琉球放送

2021年1月、県立コザ高校で空手部の主将を務めていた当時高校2年の男子生徒が、自殺した問題を受け、第三者委員会の調査報告書が先週金曜、県に提出されました。記者会見で第三者委員会は何を語り、どんな問題点が指摘されたのでしょうか。

  【写真を見る】パワハラで死を選んだ男子高生 女子部員の鼻に指、ベッドに寝転ぶ不適切な顧問、対処しない学校 報告書に綴られたリアル 

 

■様々な不適切で理不尽な指導を受けた男子高校生 男子生徒Aさんの死からおよそ3年。コザ高校で空手部の主将を務めていた男子生徒は、なぜ命を絶つほど追い込まれたのか。調査を行った第三者委員会は、男子生徒の自死の原因を「前日にあった顧問からの理不尽かつ強烈な叱責が大きな要因」だと結論づけました。 第三者委員会 古堅豊委員長(弁護士) 「顧問と部員という主従関係を超えて支配的要素。まさにそういう関係が出来上がっていた中で、(自死の前日)1月28日の言動が彼にとって、自死に向かう大きな原因になったんだと考えています」 死の前日、顧問に勧められ通っていた道場に行くことをとがめられたAさん。残って部活をすることを伝えても「キモイ」「ウザイ」といった暴言を受けました。 Aさんは顧問の指示にいくら従っても認められることはなく、矛盾した要求やメッセージを日ごろから受けていたといいます。 顧問のこのような指示を「ダブルバインド(二重拘束)」だと報告書は指摘し、Aさんはどちらの選択肢を選んでも罪悪感や不安を覚え、否定的な感情が生じた可能性を報告書は指摘しています。 第三者委員会 古堅豊委員長(弁護士) 「彼は様々な不適切な理不尽な指導を受けていく中で、追いつめられていった。自死の原因となったパワハラ的な教員による不適切な指導がなかなか改善されない、後を絶たない。これは一体なぜなのだろうかと。教育に携わる多くの方々の中で、まだ子どもの権利に関する意識、人権意識がまだ醸成されていないのではないかと」 

 

■そのほかの顧問の不適正な行動、学校の対応に問題も 第三者委員は、直接的な原因ではないものも、コザ高校の対応にも問題があったと指摘。

生徒Aさんが亡くなる以前にも、顧問は▽女子部員の鼻の穴に指を入れる▽宿泊先の女子部員の部屋を訪れ、ベッドに寝転んで話す…などいくつかの不適切な指導が学校に報告されていました。

1/2ページ

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

好きな人から「君かわいいねぇ」と言ってもらいたい

この方のマネージャーをしていた娘さんの名前も「咲子」と付けていましたね。

そんな咲子も大人になりましたが「君かわいいね」といわれているのか・・・

 

「君かわいいねぇ」と歌を口ずさんで

今もあちらこちらでやっている者も見かけます。

 

 

体操協会に属していた者として言いますが

昭和、平成と「試合に勝つ」「勝利するため」月経など無視で、優勝したり上位に入る子は生理も来なくなっていた。

 

 

 南風原町教育委員会に属している狂員たちもくそ悪でしたね。教員免許も取得と交付はもっと厳しくし、取得後も免許更新は2年ごとに適性等と人格に精神性を見極める事はすべきでしょう。不適格な公務員は主権者である国民が辞めさせる権利を常に保持する制度に変えるべき。

 

 

 

古来から長が悪ならば下に就く者も悪で、それらに教え育てられる者も悪になるのは必然の理なんだな。

 

校長に狂員が善とは言えない悪だからくそ悪ガキが居る狂育大学とその附属小学校。

 

 

マルガリータはいいんよって。角刈りは良くて丸刈りは悪事だと。

角刈りは悪党がやる事よ。

極悪残虐の殺戮しているアメリカ兵なんか角刈りだろう。

 

 

罪滅ぼしか

 

 

マタマタ股ぁの警官と狂員犯行

ポッケナイナイは当たり前の刑事課の警官犯行。

吉川美南の女子高生だけでなく

春日部女子高の生徒も餌食になっていたんだろうな。

クレヨンしんちゃんに覗かれたら「こらっ、しんのすけ」と言っていい春日部