股股またかぁ。吉川と言ったらウナギだよ

この警官のウナギもくねくねしていたか

 

  • 毎年、公務員の職別不祥事数をちゃんと公表して欲しいですね… 毎月でも良いくらいだ… どうやら同職の人間で不祥事に対して、これぐらいの数は問題ないとか同職で庇うとか一般人の犯罪数と比べるとか、意識や自覚無いのが少なからずいるっぽいよね…

 
  • 子どもに関わる仕事に就く際にはこういった犯罪をしない旨の誓約書にサインしてほしい。破ったら法外な罰金を法で定めて欲しい。

 

 

 

茨城県内の小学校に勤務する教諭の男と、埼玉県警の警察官の男が、盗撮などの疑いで逮捕されました。 茨城県内の小学校に勤務する教諭、水口大翔容疑者(25)は、今年2月、勤務先の小学校で、更衣室として使われていた空き教室にスマートフォンを設置し、女子児童が着替えている様子を撮影しようとした疑いが持たれています。 水口容疑者は警察の取り調べに対し、容疑を認めているということで、警察は余罪についても捜査しています。 また、埼玉県警春日部署刑事課に勤務する巡査部長、野中敬太容疑者(43)が、埼玉県吉川市のJR武蔵野線吉川美南駅のエスカレーターで女子高校生のスカートの中をスマートフォンで盗撮した疑いで逮捕されました。 取り調べに対し野中容疑者は、容疑を認めているということです。

 

 

 

 

 

 

 

所属は刑事課…43歳巡査部長、女子高生を盗撮の容疑で逮捕 夜の駅エスカレーターで犯行、周囲の人が気付く

配信

  • 最近は警察関係者による盗撮や痴漢が多すぎます。 今、別の広島の警察官の盗撮ニュースに投稿したところなので、同じ趣旨のコメントを投稿させて頂きます。 魔が差したなどで済む問題ではないし、教師などその他の公務員や一般企業に勤める人による同様の犯罪も多いのは事実ですが、警察関係者は問題の影響度が1ランク上で特に対策が必要です。 このような罪を犯してしまう人は、もともと警察官になる人間的な素養に欠けるわけで、一連の採用試験の一環で、採用前に排除することが出来ればいいのですが、どうやって?と思うし難しいですよね。 それこそ今の時代だからAIの活用などで、何か良い手段は生まれないでしょうか。 盗撮や痴漢行為をされた人にしても、その相手が警察関係者なら驚きが大きいでしょうし、警察関係者による犯罪を受ければ社会不信になって日常生活にまで影響を及ぼしかねません。

 
  • 防犯カメラのリレー捜査や顔認証技術の向上で、以前とは比べ物にならないレベルで犯人を追跡可能になったと思っていたのですが、刑事課の人がこういう事件を起こすということは、実際は犯人追跡も容易ではないんですかね?

 

 

埼玉新聞

埼玉県警察本部=さいたま市浦和区高砂

 駅のエスカレーターで女子高校生のスカート内を盗撮したとして、埼玉県警春日部署の男性巡査部長(43)が7日、県迷惑防止条例違反と性的姿態撮影処罰法違反の疑いで県警に逮捕されたことが県警への取材で分かった。

  逮捕されたのは同署刑事課巡査部長。県警によると、巡査部長は3月14日午後10時ごろ、吉川市のJR武蔵野線吉川美南駅のエスカレーターで、女子高校生のスカート内を自身のスマートフォンで撮影した疑いが持たれている。

  付近にいた人が不審な行動に気付いて犯行が発覚。巡査部長はスマホを残して、その場から立ち去ったが、防犯カメラ映像やスマホの精査などから関与を特定した。勤務外の犯行だった。巡査部長は容疑を認め、反省の弁を述べているという。

 

  県警が経緯や余罪の有無などを調べている。

  県警は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、判明した事実に基づき、厳正に対処致します」とコメントした。

 

【関連記事】

 

東北や上信越等のよそ者を多く採用している埼玉県。この男も元々の埼玉県人でない

埼玉にも野中の集まる地域もありますが、警官や教員に採用されるよそ者(他県生まれ)は低能者に悪が多い。

 

野中敬太43歳