埼玉県南部に集まっているのはクルドだけではないよ。

支那China狂産の者に、昔から棲みついている朝鮮人が多く居ます。

この朝鮮人は帰化しても韓国居留民団と朝鮮人連合会に属したままで、日本人の振りをしている反日似非日本人が大半です。シナChina人と朝鮮・韓の者で人口の一割余を占めている。

クルドを川口に呼び込んだ新藤義孝に首長の奥ノ木。

安心安全な風俗街の西川口を支那China狂産の街にしたのは、功績が欲しいと欲の顔が厚い埼玉県警・川口署に移動し2年でいなくなったものと突然死した首長の岡村。

警官たちも安心して遊べる西川口が支那China狂産の街に変り果て憤慨している。

 

 

  • 同じ国籍を有しているトルコの人が、我が国の入国管理の審査や検査が、甘過ぎるために、クルド人の暴走行為を招いていると、強い言葉で、日本政府に強く求めている。日本国民の一人として、こんな事を、他国の人々に言わせては、本当に駄目だ。政府は、これ迄の入国管理方法を猛省し、日本国民とトルコ国民の安全と治安を守らなければ成らない。その為には、今の入管法を、早急に見直し、実態に即した入国管理に改めるべく、法整備を直ちに行い、問題地域の安全と治安の回復を図れ。

 
  • トルコとは良い関係を長く続けている友好国であるが、クルド問題でその友好関係がギクシャクするようなことにならないよう政府も具体的な対策が必要だ。 クルド人に限らず日本に住むにならば政府は日本の習慣とルールを守らせるように忖度無しで対応してほしいですね。

 

 

 

 

 

 

支援している組織が反日の似非日本人たちなんだな

日本に棲みつき「日本人を殺せ」と学び言っている

 

 

 

 

 

 

 

難民申請をすると住居費と生活費が支給されると云う手厚いおもてなしをしているお人好しの似非日本人内閣。

 

 

 

 

自民党も民主党・立憲民主党も似非日本人政党

もちろん、れいわも維新も似非日本人が占めている

 

 

https://www.youtube.com/shorts/NIA-5J0Bmtk

 

 

 

 

 

中学生に性的暴行したクルド人は難民申請中だった 地元市議は「実態を正しく直視するべき」

配信

  • このような事件が起きた以上、甘い対応は間違っていると考える。彼らの中には日本人の方こそクルド人に合わせるべきとか言っている輩もいるそうですね。日本の法律としきたりを守れないようなのは強制送還すべきだと思う。難民申請などとんでもない。差別をするつもりはないが、日本国に住むならば日本社会の決まりに従い秩序を守るべき。

 
  • 不法滞在で強制送還されるのを逃れるために体よく悪用されている日本の甘い 難民申請制度がある。こうした悪質な行為が問題視されて批判されると困る人達がヘイトや共生という全く違う論点にすり替え、まるで自分たちが被害者であるようにアピールする動きが強まってきたようにみえる。

 

 

デイリー新潮

埼玉県の蕨市のコンビニ前にたむろするクルド人

 埼玉・川口市でクルド人男性が不同意性交容疑で逮捕された。女子中学生に性的暴行をした疑いである。実はこの男性、難民申請中だった。悲劇の主人公のはずの「難民」が他人を悲劇に追いやる、その実態とは。 【衝撃の証拠写真】「これで崩れ落ちないのが不思議」 埼玉で問題の「恐怖のクルドカー」  ***

 報道等によると、3月7日に逮捕されたのはさいたま市に住むハスギュル・アッバス容疑者。トルコ国籍の20歳、解体工だという。  事件があったのは1月13日のことだ。アッバスは都内の女子中学生とSNSで知り合い、複数人でドライブ。二人きりになった後、川口市内のコンビニの駐車場に停車し、車内で犯行に及んだ。行為の時間は約6分。粗暴極まりない事件である。  川口市とその周辺でクルド系の住民と地元住民との間にあつれきが生じているのは周知の通り。

市議も「不安に思う市民が増えている」

 昨年は男女のもめごとでけがをしたクルド人男性が川口市立医療センターに運び込まれ、それを巡ってクルド人が100人ほど病院に集結。一時、救急搬送の受け入れが停止されるという大騒動が起きた。 「不安に思う市民が増えていると感じます」  とは、川口市議の奥富精一氏。 「これまでも一部のクルド人が改造車で危険運転や違法駐車をしたり、あるいはけんかをしたりという事例が見られてきました」  昨年6月には市議会で「一部外国人による犯罪の取り締まり強化を求める意見書」が採択されている。 「そこにきて今回の事件ですから、市民の不安がますます増したとしても不思議ではありません」

クルド人増加の背景事情

 クルド人とは、中東のトルコやイラン、イラク、シリアなどの国境地帯に住む「国を持たない民族」。川口は彼らが集住する地域として知られ、現在、2000人以上が暮らしている。 「彼らは難民申請をしているケースが少なくない」  と言うのは、入管のさる関係者だ。 「トルコと日本は現在、短期滞在ならビザは必要ではありません。で、ノービザで入国し、滞在期限が切れるまでの間に難民申請を行うんです。すると、その審査期間中は強制送還が止められる。川口に来るクルド人の多くは、ある特定の地域の出身です。こうした仕組みで入った人たちが地元の親類縁者を呼びよせ、数が増えていったんです」  今回の事件を起こしたアッバスも、先に日本に来た父を頼って幼少期に来日し、難民申請をした“移民2世”だという。 「実際、彼らが難民認定されることはほとんどありません。クルド人が母国で差別されているのは事実でしょう。が、難民条約が規定するように、自由が奪われたり、生活が著しく損なわれ、生命の危機が生じているかといえば、そこまでとは認められないことが多い。申請期間中に日本で稼いで帰国するか、あるいは子どもが小中学校に長期間通うなどすれば、在留特別許可をもらえるかもしれない。クルド人増加にはこうした背景事情があります」  しかし、そうした入国経緯の者の中から凶悪犯が出れば、住民との摩擦が生じるのは当然のことだろう。

グレる2世

 この地域で長年、クルド人支援に携わってきた「在日クルド人と共に」理事の松澤秀延氏は、 「彼らも日本の社会に順応したいと思っていますが、日本側の拒否反応が強く、そこで絶望を感じてしまうことも多い」  と分析するが、 「今回の事件もそうですが、2世の中には学校に行かず、いわゆる“グレて”しまうケースも少なくない。この問題を指摘するとすぐ差別と言われますが、まずは実態を正しく直視することが重要だと思います」(奥富市議)  多様性尊重――そんな建前だけでは語れない現実が、この川口には横たわっているのである。 「週刊新潮」2024年4月4日号 掲載

新潮社

 

【関連記事】

 


LINEやふーは票操作で民意に介入するな2時間前
非表示・報告
このような事件が起きた以上、甘い対応は間違っていると考える。彼らの中には日本人の方こそクルド人に合わせるべきとか言っている輩もいるそうですね。日本の法律としきたりを守れないようなのは強制送還すべきだと思う。難民申請などとんでもない。差別をするつもりはないが、日本国に住むならば日本社会の決まりに従い秩序を守るべき。

返信
17

共感した
2172
なるほど
29
うーん
15

akb********26分前
近い将来国力の落ちた日本が外国人労働力を受け入れ多民族化するのは時代の流れ、自然と外国人犯罪は増えるのだろう。今後30年で4000万人の人口が減り、地方のそこいら中に持ち主不明の空き家が増え、そこに外国人が住み着き2世3世と移民勢力を拡大していく様がうかがえる。


共感した
0
なるほど
0
うーん
4

サディク29分前
いずれこのように彼らの国から様々な理由をつけて日本に親類や知人を連れてきては住まわせる。
そして高い出生率を基に2世3世と大量に増殖していく。

出生率が急速に激減し続けている日本人の出生率を考えると何世代か先には川口市は元難民などの子孫達のほうが人口的に多数派となり支配される街になるだろう。
政治的にも経済的にも力をつけて実権を握り始める。

それがいずれは日本中に蔓延していく。
今の日本人は少数派となり実質的に国を乗っ取られる。
これが少子化の本当の問題です。

日本が支配されようとしてるのに女性の活躍推進なんてやってる場合じゃないんですよ。

女性は出産と育児を最優先して男性が働いて女性と子供を支える社会にしない限り、少子化は改善されず、日本人の絶滅は避けられません。


共感した
12
なるほど
0
うーん
1

bes*****50分前
他地方だけど、帰りに24時間やってるスーパーによって買物するが、まるで異国。。
店内あちこちで数人単位の集団。違う言葉が行き交い、ここは日本ではないと異様さを感じる。。


共感した
19
なるほど
2
うーん
1
aaa*****1時間前
つかね。日本に限らず、よその国や地域で受け入れてもらいたければ、地元民よりしっかりモラルを守るところを見せつけるしかないわけだが。
できなきゃ冷たくされるのが、そりゃ当然だろう。日本だろうが他国だろうが。


共感した
79
なるほど
0
うーん
2

NEWS*******47分前
>心優しいスウェーデン政府もその国民も、
トルコ政府の反対を押し切って多数のクルド人を移民難民として受け容れた。
ところが、
欧州一治安の良かったスウェーデンが、多数のクルド人を受け容れた途端、
欧州一治安の悪い国家へと転落した。
当然、
スウェーデン世論は一気に移民反対へと変わった。
そしてついに、
「犯罪を犯した移民難民は即座に強制退去する」
という法律まで持ちあがった。
それが、
スウェーデンの、というより欧州全体の移民難民問題の現実なのだ、が。
「日本破壊推進委員会」の連中はその現実を日本人には報せないように努力しているようだ。
(#スウェーデン 移民問題)

たしかに。


共感した
31
なるほど
1
うーん
1

LINEやふーは票操作で民意に介入するな2時間前
この問題を大々的に報じなかったり誹謗中傷扱いする大手メディアの対応もおかしすぎる。偏向報道を止めるべき。


共感した
134

なるほど
0

うーん
1

*******2時間前
大問題なんだが、ヤフコメはこういう記事には関心持たず伸びないな。


共感した
77
なるほど
0
うーん
2

ikk********59分前
非表示・報告
どの道日本の人口は減って外国人が多くなるんだから日本人を教育する必要があると言ってましたね。許せん


共感した
22
なるほど
0
うーん
1

mar********1時間前
非表示・報告
よその国どころか、トルコ界隈でも嫌われてるのは理由があるんじゃないの


共感した
46
なるほど
0
うーん
1

ceo********8分前
えーこの写真見ただけでも住みたくない


共感した
1

なるほど
0
うーん
0
もっと見る(7件)

mcv*******1時間前
不法滞在で強制送還されるのを逃れるために体よく悪用されている日本の甘い
難民申請制度がある。こうした悪質な行為が問題視されて批判されると困る人達がヘイトや共生という全く違う論点にすり替え、まるで自分たちが被害者であるようにアピールする動きが強まってきたようにみえる。

返信
4


共感した
883
なるほど
4
うーん
11

nag*****16分前
全く以てその通り。

本文中で
>「彼らも日本の社会に順応したいと思っていますが、日本側の拒否反応が強く、そこで絶望を感じてしまうことも多い」

とありますが、そもそも偽装難民の疑いがある時点で受け入れられるものではなく、拒否反応以前の問題だと思う。

しかし、難民申請制度改悪然り、再エネ賦課金然り、民主党政権の負の遺産が日本社会に及ぼす弊害は計り知れませんね。


共感した
7
なるほど
0
うーん
0

vbo********36分前
多様性とか言って歪まれた解釈されやりたい放題やってるからね。
警察も介入出来ない治外法権になってるらしいからね。
下手に逮捕したら、病院騒動みたいに病院囲まれたように警察署囲まれる恐れあるから放置してるって話だね。


共感した
11
なるほど
0
うーん
0

x_f********1時間前
裏で扇動している団体や弁護士も取り締まって欲しいですね


共感した
79
なるほど
0
うーん
2

gkh********1時間前
埼玉は起訴しない検察がいるのでなめられてるのでは?


共感した
40
なるほど
1
うーん
1

jyt********2時間前
日本は今でも、『落とした財布が、中身も無事で戻って来る事』がある国。
もともと、国によって常識がちがう。
今回の事件では、落ちていたのは財布では無く、無事に帰っても来なかった。
国は、外国人労働者をどんどん受け入れるつもりのようだが、ますます治安は乱れるだろう。

返信
1


共感した
783
なるほど
4
うーん
9

mur********58分前
「此の現実を無視して、唯徒に『人権』の美名に隠れて、国民的犠牲を閑却し、
曰く『世界の流れ』、曰く『人材確保』、曰く『多様な価値観』、曰く『差別反対』、
斯くの如き雲を掴むような文字を列べ立てて、そうして千載一遇の機会を逸し、
国家百年の大計を誤るようなことかありましたならば
現在の『政治家、人権派、有権者』は死しても其の罪を滅ぼすことは出来ない。」

静岡県もそうだが、有権者は、ー有権者に足るだけの判断能力を以てー
次回の選挙に臨むべきだ。
そうでなければー一部議員に離党を通告したー自民党以上の「無責任」といえよう。
さて、女子中学生が害されたことで声をあげているのは右翼呼ばわりされている人ばかり。
肝心の「女性団体」「人権団体」はどこへ行ったのかな?


共感した
13
なるほど
1
うーん
1

pcp********2時間前
順応したくても日本人の拒絶反応強いからできないと言うがこんな犯罪する人間に順応できるわけがない。日本人のせいにするような寝言を言われても困る。順応したければクルド人自体が自分を律する行動をすべき。でないと延々とこの議論は続く。

返信
6


共感した
745
なるほど
3
うーん
9

bok********4分前
衣食足りて礼節を知ると言いますから、生活が豊かになれば犯罪者と予備軍は減ると思いますよ。幸か不幸か日本は各業界人手不足ですから、適切な職業訓練と職の斡旋によって外国人が将来の希望をもてるように行政、政府が計画すれば、対立は緩和されて人材が供給されてウィンウィンだと思いますよ。


共感した
0
なるほど
0
うーん
1

ita********1時間前
議論は続くと言うか、議論にすらなってない所で無意味な足踏みしてると言うか……
日本のルールが守れないなら日本から出ていけ、は議論する以前の話でしょ


共感した
27
なるほど
0
うーん
5

vyn********17分前
幼少期に来日しても結局クルド人の中で育つから日本の道徳では無くクルド人の道徳で育つ典型ですね


共感した
10
なるほど
0
うーん
0

vbo********34分前
議員連中もそんな事言ったら病院騒動みたいに事務所囲まれたり軍団で抗議されるのが分かってるからダンマリだよ!


共感した
8
なるほど
1
うーん
0

mpahdtmjgdtm1時間前

同感

あたかも「そもそもの原因は日本」と言わんばかりの屁理屈


共感した
51
なるほど
0
うーん
2

cha*****1時間前
嫌なら出ていけで突っぱねて終わりでいいと思う


共感した
19
なるほど
0
うーん
4

Pgjt*****1時間前
人種差別するわけじゃないけど日本人に比べて外国人の順法意識の低さは確実にあるし移民難民をたくさん受け入れれば治安は間違いなく悪化はしていくと思う。実際日本は他国に比べて治安はいいからね。
それでも少子高齢化の中移民難民の受け入れは避けられないだろうしその中でどうやって治安を保っていけるかだよな。

返信
0


共感した
186
なるほど
1
うーん
12

198558分前
本当に迫害を受け、命の危機のために「難民」として来日しているかも疑問符がつく状況になってしまっている印象を受ける。本当に日本で日本人と共存し、長期間に渡り居住するつもりであるならばルールや法律を順守するのが当然。「難民」「迫害」の単語を持ち出し、免罪符としているとしか思えない。保護すべき者は保護するが、犯罪を犯す者については厳しい態度で臨むのは当たり前であり、権利である。

返信
0


共感した
128
なるほど
2
うーん
3

774*****1時間前
グローバルがもてはやされる時勢であるが、郷に入らば郷に従えが国を問わずどこも一緒だろう。
クルド人の大多数は日本の環境に対応しようと努力しているだろうが、一定数のならず者が問題を引き起こしているのだろう。
クルド人コミュニティとして異国の地で狼藉を働く者には容赦しない、という姿勢を発信していれば民族ヘイトをする活動家も大人しくなると思うし、地域日本人も安心すると予想されるのだが。

返信
0


共感した
93
なるほど
1
うーん
2

zou********48分前
菅前総理の外国人労働者の積極的受入促進、インバウンド政策はコロナ禍で一旦頓挫しましたが、コロナが落ち着き、また、海外からの人の流入は増える一方です。
これは今後、埼玉県や川口市だけの問題ではなく日本全国に波及するものと捉えるべき課題です。

返信
0


共感した
66
なるほど
0
うーん
1

himagine1時間前
貧困や迫害は犯罪へのステップを容易にするだろう。凶悪犯罪者は難民で有ろうと処罰すべきだし、罪を犯した難民申請者にも国外追放や強制送還すら裁判にて考慮すべき事だろう。在留資格が確定しない避難民を全て犯罪者と呼ぶ事には抵抗が有るが、クルドの人達も身を寄せる我が国を敵視せず、況してや犯罪等に手を染めず平穏を求めて頂きたい。地域住民に敵意を表せば、誰も味方にには成らない。不遇の怒りを日本へ向ける事は御門違いで有る事を認識願いたい。ところで、古いミニベロを愛用しているが鍵は二つ掛け、盗まれ捨てられる事を防いでいるつもりだ。ツマラン自転車一台如きで犯罪を誘発したくは無い。連日賑々しい彼等の話も有るが、被害者とされる今の中学生本人と親御さんの思考や意識加えて、行動には随分なハテナ?も付くが。

返信
0


共感した
84
なるほど
0
うーん
8

oml*****1時間前
クルド人は政治的パワーをもつマイノリティの一つ。”迫害されている民族“という認識が国際社会の中に出来上がっていて、支援態勢が確立されている。だから、“差別された”という事案が起きると、法律家も加わって即座に組織的な抗議活動や記者会見が実現する運びとなる。
その結果、マジョリティは委縮し、マスメディアは実態に切り込めずに沈黙する。政府は国際社会にいい顔をするために、”難民“の受け入れ実績をつくろうとし、地元住民には聞く耳を持たない。もちろん彼らはますます増長していく。
加害者のクルド人男性は難民申請中らしいけど、SNSで女子中学生とのやり取りを楽しみ、ドライブに連れ出している。車はレンタカーの可能性もあるが、少なくとも車の免許を持っている。
実態がどうあれ、「難民」の定義を満たせるよう支援団体がサポートしているのだろう。

返信
0


共感した
108
なるほど
2
うーん

 

ゴムニダバイデン今日も行く

 

 

 

 

  • エッセンシャルワーカーの重要性を理解出来ていれば、今の世の中はかなり良くなる筈だ。 つまり解っていないから世の中は良くならない。 24年問題なんて現場を知っていれば有り得ない政策の弊害だらけなんですね。 表面上の利益だけ維持して、そこで働く末端を切り捨ててるだけなんだから。 生産性や効率性は現場を熟知した者が使わねば毒薬になる。 川勝知事は典型。 百田氏はよく言った。 正に正論。 政治家が大好きなアメリカでさえ、エッセンシャルワーカーに対するペイは忘れていない。

  • >普通に読めば、「野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったり」という仕事は「頭脳、知性」が低くてもできると知事は考えているということになる。 まぁ、野菜を売るのも、牛を世話するのも、モノ作るのも、日頃から頭を使って創意工夫しないと仕事にならない話なんだよね。 私自身はフリーランスで物作り系の仕事やってるが 仕上げた仕事を100点満点とは思ったことはなくて その反省点を活かしながら次の仕事へ繋げ精進しないと、、、と常に思ってる。 川勝知事は、例えば一見簡単に見える包丁研ぎとかを初見で完璧に仕上げる事が出来ると思ってるのかな?という話でもあるな。。。