狂ド

 

 

 

埼玉県首長の大野元裕

 

 

 

この河野太郎も狂ってる売国奴

 

 

 

警官も欲に狂っているド

 

個人実績等評価の「獲得点数」が高得点になるのでなんでもかんでも「逮捕」に走る階級が低く低能の警官が多い

 

 

 

 

 

 

 

「父に暴力を受けた」23歳の娘が通報 生活態度をめぐり口論、娘の髪の毛をつかみ引っ張った疑い 50歳の男「生活態度に腹が立った」

配信

  • 家族の通報で逮捕された場合、その後の暮らしはどうなるのでしょうかね?場合によっては職を失うとかもありそうですが、一家全員が困る事態にならないのでしょうか? まあ、度が超えた暴力を受けた場合は助けを求めるべきでしょうけど。

  • 家族間の傷害や暴行、殺人事件が連日Yahoo!ニュース等で報道されています。なぜ家族間でこのような事件が連日発生しているのか、民放各社でドキュメンタリー番組を制作して欲しいです。皆、関心を持つと思うので、視聴率は高いと思います。

 

 

HBCニュース北海道

暴行容疑で50歳の男を逮捕、取り調べている斜里警察署

 30日午前、北海道斜里町で、同居する23歳の娘の髪の毛をつかむ暴行を加えた疑いで、50歳の男が逮捕されました。  暴行の疑いで逮捕されたのは、斜里町の50歳のマッサージ師の男です。  警察によりますと、男は30日午前11時20分ごろ、自宅で23歳の娘に対し、髪の毛をつかんで引っ張る暴行を加えた疑いが持たれています。  当時、男は娘の生活態度をめぐって、娘と口論になっていたということです。  この家には4人が暮らしていましたが、当時、家には男と娘が2人きりで、事件の後、娘が警察に「父に暴力を受けた」と通報し、駆けつけた警察が犯行を確認し、男をその場で逮捕しました。  取り調べに対し、50歳のマッサージ師の男は「娘の生活態度に腹が立った。髪をつかんだことは間違いないが、引っ張ることはしていない」と話し、容疑を一部否認しているということです。  この親子をめぐっては、これまでに相談歴やトラブルはないということですが、警察は、当時の状況を詳しく調べています。

北海道放送(株)

 

 

dou********1日前
家族の通報で逮捕された場合、その後の暮らしはどうなるのでしょうかね?場合によっては職を失うとかもありそうですが、一家全員が困る事態にならないのでしょうか?
まあ、度が超えた暴力を受けた場合は助けを求めるべきでしょうけど。

返信
1

共感した
53
なるほど
1
うーん
2

nvz********1日前
溝が埋まらなくなりそう。
この娘は、家を出て行けば良いのに。
多分、実家に依存しているのに何もやらないんでしょう。
実家に沢山お金入れてたら別だけど…。


共感した
17
なるほど
0
うーん
2

jcu********1日前
家族間の傷害や暴行、殺人事件が連日Yahoo!ニュース等で報道されています。なぜ家族間でこのような事件が連日発生しているのか、民放各社でドキュメンタリー番組を制作して欲しいです。皆、関心を持つと思うので、視聴率は高いと思います。

返信
0

共感した
5
なるほど
2
うーん
18

ujy********19時間前
昔と違って個々の行動には責任を持たなくてはならない時代になって来たんだと思います。

時代に対応して変化する人はバカな真似しないけれども、昭和の感覚が抜けない人は、こんな行動にでるのかと。

私のまわりにも『昔は良かった』と令和の地代を批判ばかりしてる年配者はたくさん居るが、皆、判で押したように頑固で新しい時期を迎えたことを認めようとしない。

従って生きづらさのみ感じる毎日って話しになる。

若い人に頭を下げるのは恥ずかしい事ではない。

返信
1

共感した
2
なるほど
0
うーん
3

xgd********17時間前
偉そうかもしれませんが失礼します。
”時代に対応して変化する人はバカな真似しないけれども、昭和の感覚が抜けない人は、こんな行動にでるのかと。”
これは現実にあり一定数こういう人はいると思います。たいていこういう人は頑固ですよね。ですが理想論かもしれませんがこういう人に対する啓発活動や告知活動は自治体、地域全体でどれほど行われているのでしょうか。今の社会は対応できた人、時代の流れに乗れた人(もっと言えば金を持っている人)が善でその変化に乗り遅れた人は切り捨てていく社会がこういったことを助長しているように思われます、犯罪抑制のもひとつ前段階です。時代のスピード変化を悪とすることは空論ですがいつの時代も取り残された人に対する手を差し伸べることができるかが国、社会としての健全な姿ではないでしょうか。もう一つは我々に根ずく文化思想的な決別もしくは変化が必要ですよね、きっと。


共感した
0
なるほど
0
うーん
0

ywq********1日前
怪我をしたわけでもなく記事を見る限り常習って感じでもない。警察も逮捕までしなくたって。
娘さんもカッとなって通報したのだと思いますがソンなことで父親が逮捕されたこと公会すると思います。
 警察は事情を聞いてお叱りくらいで済ませば良いのに

返信
2


共感した
125
なるほど
2
うーん
33

ぷるぷる1日前
娘は、父親だけでなく他の家族とも縁を切るつもりじゃないと通報出来ないよな。
今までの普通の生活が終わっても良いと思える理由があるのかも分からないけど未成年ならともかく23歳なら覚悟の上だよね。
そうでなければアレすぎる。


共感した
11
なるほど
0
うーん
1

kur********1日前
被害の軽さや後先考えてない娘の行動から見ても生活態度よっぽどなんやろな


共感した
25
なるほど
0
うーん
3

aaa1日前
成人して自立もしてないのに、そこまで親を怒らせて通報。そんなに親がうざく、やることやらないなら、家を出なさい。成人した子供を養ったり家事をしてあげる義務はありません。良い関係ができていればこそやるものです。

返信
0

共感した
42
なるほど
4
うーん
2

tcm********1日前
この様な家族間の事件を見るたびに「北海道か?」と思ったら、やっぱりそうだった。

うちの会社は4人で回していたのだけど、不景気で責任者と私の2人になった。
すると、今まで流していた事をイチイチ指摘されるようになった。どうでもよい書類に、確認印押してないぞ。とかね。貴方も押していませんよねと、突っ込みたくなるが我慢する。
会社の縦の関係だと我慢出来るが、夫婦親子兄弟など横の繋がりだと、あんたもこの前・・・と反論するからややこしくなる。刃物沙汰になる前に、家族間でルールを決めたほうがいいね。とらぷるになりそうな時は一旦落ち着いて、第3者に判断を仰ぎ、言い過ぎたほうが謝るとかね。

返信
1


共感した
4
なるほど
1
うーん
29

xgd********16時間前
今聞いた話、北海道の女性は地域性やその成り立ちから自立している(女性が強い)ひとが多いのだとのこと、なのでこういった通報まで行くのは表面に出やすい環境からほっが移動が多いように思えるのかもしれない。つまりはほかの地域では氷山に埋もれている。北海道が離婚率が非常に高いのも納得できる。こんな考えはできないでしょうか。


共感した
0
なるほど
0
うーん
0

lkq********1日前
心の底から、この父親の気持ちがわかります。
私も腑が煮えくりかえるほど義理の娘の生活態度にストレスを感じてます。
20歳超えてるのにまともに働かない、独立しようとしない、家の事は何もしない、部屋はクソ汚ない、真夜中に通話やテレビの音量気にせず爆音や物音、何でもやってもらって当たり前と思ってる。
何度も注意しても治らない。
言って分からなきゃ手を出したくなる気持ちは本当わかる。ただ自分の娘じゃないから耐えてるけど。
本当モンスター

返信
0


共感した
107
なるほど
3
うーん
7

gracegraceandgrace1日前
個人的には、引っ張る引っ張ってないの問題以前に
親子喧嘩でも髪の毛掴むのは無し。
かっとなったから仕方ないとは思わない。

言うことを聞かないことを落ち度として父親擁護のコメント多いけど、
親の方が理不尽な要求してる毒親パターンもあるからね。
それでまともな側が拒否しても、親視点では「言うこと聞かない」って言うよ。
ソースはうちの毒母。
青ぽちだらけになるだろうけど、まともな親ばかりではない。

返信
2


共感した
11
なるほど
1
うーん
59

gracegraceandgrace1日前
うーん押させていただきました。
>警察によりますと、男は30日午前11時20分ごろ、自宅で23歳の娘に対し、髪の毛をつかんで引っ張る暴行を加えた疑いが持たれています。

この記事では無職と分かる表現は何一つありませんが、
地元か他記事ではそのように表記されてるんですか?
この記事では分かりませんので投稿の通りに書きましたが、
もし違うのでしたらどこの記事か教えてください。

で、それを踏まえても髪の毛を掴むのは暴力です。
何の言い訳にもなりませんけど。
相手が悪かったら殺してもいいんですか? 違いますよね?
親なら許されると?

……馬鹿らしい。


共感した
0
なるほど
0
うーん
5

Aahb1日前
父親を擁護しているのでなく、成人しても無職で昼から家にいて、更には食い扶持の父親を警察に突き出したこの娘のバカさ加減を非難しているのでは?

父親との関係が上手くつくれないなら、早々に家を出て距離を置くべきでしょう。


共感した
11
なるほど
1
うーん
2

h_f********1日前
うちの子も生活態度は酷い。食べたゴミはその辺に、布団の横にと…ラーメンを作って食べた鍋や皿は洗わずにずそのまま。ゴミはゴミ箱に、自分で使った物は洗いなさい。と言っても右から左…トイレや洗面所、部屋の電気も付けたら消さずに付けっぱなし。こんなのが毎日続いてもギャーギャー言うと警察沙汰になるので何も言えん!どうなってるんだ世の中は…

返信
0

共感した
7
なるほど
1
うーん
0

書いた者勝ち1日前
>この親子をめぐっては、これまでに相談歴やトラブルはないということですが、警察は、当時の状況を詳しく調べています。
 ↑
警察官も大変だなー、!!
髪の毛を引っ張った、引っ張って無い見たいな些細な親子喧嘩でも被害届が出されたら、詳しく調べるしか無いし、警察官さんご苦労さまです。

返信
0


共感した
70

なるほど
1

うーん
7
 

 

 

 

 

 

「昼ごはんの支度を全く手伝わなかった…」父親(50)が娘(23)の髪を引っ張り逮捕 “日ごろのだらしない生活”にも不満爆発か 当時母親は仕事で父親が支度

 

tyn*****2日前
暴行罪で有罪とされた場合、2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金、または拘留若しくは科料に処されます(刑法第208条)

もう家族関係修復は無理じゃない?
有罪じゃなくても逮捕歴は付いちゃったんだから。

返信
3


共感した
77
なるほど
3
うーん
5

tyn*****2日前
・逮捕歴とは、刑事事件の被疑者として警察に逮捕された履歴のことです。刑事事件の捜査により被疑者は逮捕されますが、不起訴処分になっても警察には逮捕された履歴は残ります。ですね。

過去は分かりませんがお互い良い歳ですし
独り立ちの時期かもしれませんね。


共感した
10
なるほど
2
うーん
0

akb********2日前
暴力は何回も娘さんは受けていたんでしょうね。1回だけの暴力では警察は呼ばないと思うので、口より手が出る昭和のような暴力父親から、離れた方が無難です。


共感した
1
なるほど
2
うーん
47

QTS2日前
犯罪履歴ならわかるが逮捕歴ってあるのですか?


共感した
3
なるほど
2
うーん
4

headlight22分前
色々な家庭があって当然なんだけど、
皆さんのコメントを見ていて、なんだか荒んだ家庭が多いなと驚いている。
自分の家はお金持ちではない。むしろお金は無かった。でも、自分の娘に手を上げた事はないし、子供達に家にお金を入れろと言った事もない。手伝いを強制することも無かった。
そんな事をしなくても、子供達は勝手に自立してしまった。
親である大人が子どもっぽくなったのか、それとも時代のせいなのか?

返信
0

共感した
0
なるほど
0
うーん
0

fyk********1日前
家庭ではだらし無いかも知れないが、パチンコ屋では毎日甲斐甲斐しく働いているのでは?ましてやパチンコ屋は、中は軍艦マーチが大音量で鳴り響き、タバコの煙の量は半端なく、酔っぱらい客もいれば、負けた腹いせに従業員に悪態ついたり、台のガラスを叩いたり、そんな、すざましい現場でお嬢さんは身体を張って頑張っているんだよ。家は息抜きの場所なんだから、ゆっくりさせてやりなよ。

返信
2


共感した
4
なるほど
0
うーん
23

xgd********16時間前
これこそ、時代の置き去りにされていますね。


共感した
2
なるほど
0
うーん
0

tom********1日前
いつの時代のパチンコ屋?


共感した
6
なるほど
0
うーん
0

kan********1日前
昔は親が子供をどつくなんて当たり前の事でした。
今は本当に手伝わないし親に対する言葉遣いの悪さ自分の子供が何回言っても聞かないとやはり昭和人間は手をあげてしまうのでは?
自分の子供をどついて何故逮捕?意味がわからない。

返信
0

共感した
15
なるほど
0

うーん
3

Mars2日前
親を思う心が無い子供に言っても無駄だと思います。”日ごろのだらしない生活”に不満があっても、本人がどこかで気付かなければ無理でしょう。そんな子供も親が育てた結果です。

返信
0

共感した
26
なるほど
0
うーん
10

肉柱2日前
あたしは実家に住んでた時、度々親父に怒られたりぶたれたりした。それこそ髪の毛鷲掴みにされたり。
怪我しなくても逮捕できるんだ…
なんだ…
そんなこと早くに知ってたら、あたしを殴って唇の内側を内出血させた親父を通報すりゃよかった…
親父と一緒に生活したくなくて実家離れて、親父がいつ死んだか覚えてないけど。

返信
2

共感した
13
なるほど
3
うーん
40

肉柱1日前
コメ主です。

>あなたに 原因 はなかったの?? 
いや、私にも原因があると思いますよ?登校拒否だったり、親の反対を押し切って夜の仕事を始めてみたり。でも、だからといって、殴っていいという理由にはなりません。殴られ蹴られ、実の父に性暴力で支配されて。「何処の馬の骨かわからんような男とヤれるなら俺ともヤれるだろ」ってニヤついた顔で近づいてきた時の恐怖と絶望感、わかりますか?殺したく気持ちわかりますか?通報できるものなら通報して、逮捕してほしかった


共感した
2
なるほど
0
うーん
3

taa*****2日前
あなたに 原因 はなかったの??


共感した
22
なるほど
0
うーん
10

ポテト2日前
23歳にもなって家にいるからでしょ。さっさと自立させるべきだったね。親も怒るくらいなら自分の分だけ作って食べればいい。おそらく家にお金も入れてないんだろうね。相手に期待するから腹も立つ。

返信
0


共感した
311
なるほど
7
うーん
26

eve********2日前
ただ髪を引っ張っただけで通報とか信じられませんね。それだけで警察も行かなきゃいけない…お疲れ様です。一緒に住んでるんだったら成人してるんでしょ?手伝うのが当たり前。一人暮らしをしたことないから親の有り難みがわからないんだろう、

返信
1

共感した
116
なるほど
1
うーん
16

taa*****2日前
本当にそう思います。
これで娘がほくそ笑んでると思うと腹が立つ!
まあこれから一番不幸な思いをして生きていくのはこの娘に他ならないと思いますね。


共感した
11

なるほど
0

うーん
4

lot********1日前
23にもなった娘にごはん作ることない。
とっくに成人してるんだから家を出てもらえばいいんですよ。
そりゃ日常的に暴力があったんなら良くないけど、日頃の態度に耐えかねてこの一回ということなら通報した娘も娘だと思う。
親子と言ったってもはやお互いに対して何の責任もないんだから、さっさと追い出してしまうことだと思う。

返信
0

共感した
22
なるほど
0
うーん
6

jxa********2日前
子供の時からお手伝いの習慣をつけておかなかった親の責任だとは思うけど、23歳で仕事してるなら家からだして別々に暮らした方がいいと思う。

返信
0

共感した
81
なるほど
0
うーん



tam********1日前
23歳位の女の子は体調に波がある時期だと思うのであまり目くじらを立てずに観てあげて欲しいんですよね!

人によっては中学や高校生の頃から体調不良で辛い日や時間があったりするのでね。。。男性には理解出来ないかな?

返信
4


共感した
6
なるほど
1
うーん
54

tai********1日前
23歳位の女の子は体調に波がある時期なのが理解できませんね。女性は年齢関係なく、月経やPMSもあり、動けない人も居る位体調に波がある人が多く居ます。ですが、それでも、自分でその不調に対して対処をしたり、助けてもらったことに感謝をしながら暮らしています。この娘さんに関しては23歳になっているにもかかわらず、お手伝いをしない、きっと日々お礼だとかそういう事も怠っており、父親が爆発したものと思います、それを体調のせいにするのは違うかと思います。


共感した
20

なるほど
0

うーん
4

*****1日前
大人なんだから自分でやれよ。
出来ないなら、ちゃんとお願いしてお礼くらい言うのが親子間であっても普通ちでしょ。
男性には理解出来ないかな? ってへんなマウント取ってるけど、やってもらって当たり前じゃないから。
近しい仲にも礼儀あり。


共感した
23
なるほど
0
うーん
2

pjx********1日前
たまにこの手の似た様な話し聞きますが。
生○痛で仕事休んで夢の国に友達と遊びに行った事例あり。
家の手伝いしないなら一人暮らしして体調が悪ければ寝てればいい好きな様に生活すれば。
同居するからには手伝うの当たり前。


共感した
9

なるほど
0

うーん
3

hi*****1日前
女性だけど理解できないですね。


共感した
26
なるほど
0
うーん
2

ma3********2日前
手伝わないならほかっとけばいいのに。
準備してやるから腹が立つんだよ。
手伝わないなら、全部自分でやりな!くらいでいかないと。
23歳はもう立派な大人なんだからね。
自分の世話くらい自分でさせないと!

返信
0


共感した
70
なるほど
0
うーん
5

pne********2日前
時代がね、そりゃ腹も立つだろうけど、、実家住まいだもん。ぐーたらしたいよね。ご飯なんか大人なんだから自分のだけでいいのに、お父さんも普段から優しいのかな?どっちの気持ちも分かる気がする〜

返信
3


共感した
15
なるほど
0
うーん
32

tak********2日前
優しいから叱るのですよ


共感した
13
なるほど
0
うーん
2

taa*****2日前
叱るという行為は愛そのものです。


共感した
10
なるほど
0
うーん
3

pne********1日前
だから甘ったれてたんだねぇ


共感した
0
なるほど
0
うーん
1

thatw*hdoes2日前
ちゃんと11時30分に昼食の支度をするお父さん、偉いと思ってしまった。(我が家比) そして、社会人の実家住みの娘も手伝い要因として家事に参加させようとしている所も。ただ、そこに暴力があったならばバツだけれども。

返信
0


共感した
107
なるほど
9
うーん
17

mat********1日前
旦那でも、子供でも、お互い毎日働いてたら、ウインwinの関係ルールを絶対作るべし。
皆働いてるのに、自分だけ抱え込むって
変だよ。
結婚当初の旦那、
子供がある程の年齢になったら、
家事をやらせるルールは大事だよ。

返信
0


共感した
6

なるほど
0

うーん
2

QTS2日前
髪の毛を引っ張ったぐらいで警察に通報されてるようではこれまでいかに子供に愛情を注いでいないかがよくわかります。こんなことになるのは一切自分の行いが悪かったからと思えるかどうかで今後は決まります。

返信
1


共感した
9
なるほど
6
うーん
71

taa*****2日前
悪いのは娘一択!


共感した
12
なるほど
0
うーん
4

dam********2日前
この娘は、甘い️
父親の気持ちに同情しますね️
成人してるんだから家事位しないと駄目だね️
父親に言われるのが嫌だったら一人暮らしを
して自由に暮らせば良いのでは…と思いました。

返信
0

共感した
149
なるほど
0
うーん
11

mar********2日前
日本人的な自分の常識でコメントされている方が多いですね。
○歳なら一人暮らしするべき、成人してたら家事するべき、みたいなものなど。
家族の在り方や隠れている障害なども含め、「こうあるべき」っていう常識を押し付けるのはおかしい事です。
離れて暮らせば?と簡単に言う方々も同じです。
個人的な事情や家庭の事情は多岐に渡りますので、こんなニュースでは深く計り知れません。

個人的には、昼ご飯の支度を手伝わないだけで家族の髪を掴むのは異常と思います。
日頃だらしないとしても、他人の髪を引っ張るなんて行為は普通じゃないです。

返信
2


共感した
34
なるほど
1
うーん
154

アヨネーズ2日前
同感です。
ヤフコメ民はそこまで考え及ばず短絡的な評価をしがちなので、こういうコメントはBadの数が多くなる傾向があります。
ヤフコメの評価がすべてではないので気にせずに。
では、おやすみなさい。


共感した
15
なるほど
0
うーん
48

taa*****2日前
私にはあなたの思考が異常に感じます。


共感した
19
なるほど
0
うーん
11

luc********2日前
23歳住ましてもらって、家の手伝いをしたないのに怒られたら警察呼ぶって………家出たら??
まぁ日頃の事実関係知らんけど、警察呼ぶほどやったら23歳やったら……やっぱサプリ家出たら??

返信
0

共感した
219
なるほど
2
うーん
14

yh_********1日前
日常的に暴力があって通報してたなら分かりますが、髪を掴かまれたくらいで暴力振るわれたと通報する娘さんがちょっとなんか、なんです。

署でお話しを聞かせてほしいではなく、現行犯逮捕?

返信
0

共感した
11
なるほど
0
うーん

 

 

逮捕すれば獲得評価点数が高得点なんだよな。この獲得点と「逮捕」は後々の昇級に大きいからな。