RRのコンテッサ

日野自動車の貴婦人

豊田と関わると「ロクデナシになった」と言われてしまった日野とダイハツ。

そんな日野が昭和30年代に製造していた乗用車。日野ルノーに日野コンテッサ

 

 

朝鮮・韓のガツガツ喰う姿の岸田

 

福岡も多い殺人事件。警官からして殺人犯だからな

 

 

妹を嬲り殺しの殺害をした警官

 

結婚30周年を前に…警察官の兄に“殴られ死亡した”妹 「許しがたい」 遺族が語る事件当日 福岡

配信

  • 3件もはしご酒?兄は酒癖が悪かった、のなら一緒に行くべきではないし、まぁ一緒に飲むということは妹さんもお酒が好きだったのかなとは思いますが。酒癖が悪いのがわかってるなら、帰ってきて音がしたり、様子がおかしいなら見に行くなり、暴言や暴れたりしてたら警察を呼ぶなど対応もできたかも。私なら酒癖が悪い人とは関わりたくはないですから、親戚でも集まって飲み会とか面倒ですからやりませんね。

  • いまいち状況がわかりにくいですね インターホンか玄関ドアのスコープで外の様子を確認していれば 最悪な事態は防げたかもしれませんが 普段から酒癖が悪いとああ、またかってなってしまったのかな 相手が男性だろうが女性だろうが酒癖の悪い人と一緒に酒を飲まないのが一番ですよね 飲みそうな流れになったら即帰ります わけわからん状態なので判断力もなくなり力の加減なんて一切ないですから 本当に身の危険を感じますよ

 

TNCテレビ西日本

死亡した山本美智恵さん(当時55)

去年、福岡県北九州市で、実の妹に暴行を加えて死なせた疑いで逮捕された警察官の男が、29日に起訴されました。兄妹の間に何があったのか?亡くなった妹の夫が、事件後初めてメディアの取材に応じ、事件当日について語りました。

仏壇に手をあわせる山本美智恵さんの夫

仏壇の前で手を合わせる男性。写真に映る明るい笑顔が印象的な女性は、妻の山本美智恵さん(当時55)です。去年の大みそかの夜、結婚30周年を迎えるはずだった最愛の妻を、突如失いました。

 

 ◆亡くなった美智恵さんの夫 「ものすごく歯がゆいし警察が事件起こしているので許しがたい。被害者の兄でもあります」 美智恵さんを死亡させた疑いで逮捕されたのは、当時、田川警察署地域第三課の警部補・廣瀬守隆被告(57)。美智恵さんの実の兄です。

廣瀬守隆被告

検察は鑑定留置の結果刑事責任を問えると判断し、29日、廣瀬被告を傷害致死の罪で起訴しました。廣瀬被告は去年12月31日の夜、北九州市門司区の実家の玄関で、妹の美智恵さんの顔を拳で何度も殴るなどの暴行を加えて、死亡させたとされています。現役警察官の廣瀬被告と実の妹の間に、一体何があったのか?

事件発生直後の現場(北九州市門司区)

亡くなった美智恵さんの夫が、事件後初めてメディアの取材に応じ事件当日の状況について語りました。

 

 ◆亡くなった美智恵さんの夫 「(廣瀬被告と美智恵さんは)普通以上に仲がよかったと思います」 事件が起きた大晦日の夜、廣瀬被告は昼から夜にかけて美智恵さんらと飲食店を3軒回り酒を飲んでいたといいます。

 

 ◆美智恵さんの夫 「午後10時くらいだったかもしれませんが、『ドンドンドン』とドアをたたく音、下の(2階の)部屋をたたく音が聞こえました」 現場の家は3階建ての2世帯住宅。3階に美智恵さん夫婦が住み、2階が廣瀬被告の実家となっていました。 ◆美智恵さんの夫 「(廣瀬被告が2階の実家に)帰ってきて、鍵が閉まってるからたたいているのか、と思った」

インタビューに応じる美智恵さんの夫

2階からしつこく聞こえる扉をたたく音。3階で美智恵さんの帰りを待っていた夫は、一緒にテレビを見ていた20代の息子に「扉を開けて入れてあげたら」と促すも、開けるのを拒んだといいます。その理由は、廣瀬被告の”酒癖の悪さ”でした。

 

 ◆美智恵さんの夫 「声が大きくなったりとか、しつこいし、騒がしくなるから嫌だって感じていたと思う」 そして、そのあと、事件は起きてしまいました。搬送先の病院で美智恵さんは変わり果てた姿となっていました。 

 

◆美智恵さんの夫 「(暴行がひどく)顔じゃ女房だと判別できなかったです。正直言って髪の毛の色がなんとなく似てるなって」 なぜ妻を救えなかったのか。夫は自責の念で眠れない日々が続いているといいます。

 

 ◆美智恵さんの夫 「本当に悔しい。息子も僕も、少しあの時見に行けばよかったなって。こんな事件が起きるってわかっていたら守りますよ」 廣瀬被告は、逮捕後の調べに対し「拳で複数回殴打した事実は思い出せない」と容疑を否認。真相の解明は法廷の場へと移ります。

テレビ西日本

 

【関連記事】

最終更新:

 

 

妻と子の家族全員を虐殺した警官も居るが

 

 

 

20代女性店員に暴行とわいせつ行為 不同意わいせつ致傷の疑いで33歳の男を逮捕【佐賀県】

配信

  • 「酒を飲んでいたから覚えていない」 じゃあ、しょうがない…とはならないでしょう。 記憶飛ばすほど飲んだら犯罪を犯してしまうのなら、後悔するほどの罰を受けて、飲むことを止めさせるようにしないと。 アメリカの州の法律にあるように「飲酒禁止令」などを犯罪抑制のために発動すべき!

  • 飲酒してたら許されるというのはやめてほしい 自動車運転と同じで、 判断力なくなるということが周知されているものを飲んだ責任を問われるべき

 

 

佐賀ニュース サガテレビ

サガテレビ

20代の女性店員の腕をつかんだり、服の上から上半身を触ったとして、福岡県北九州市の建設作業員の男(33)が不同意わいせつ致傷の疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは、福岡県北九州市に住む建設作業員の男(33)です。 男は先月22日午後10時半すぎ、唐津市の店の駐車場で20代の女性店員の腕などをつかみ、転ばせて服の上から上半身を触るなどして、女性に首や腰のねんざなどのけがを負わせたとして不同意わいせつ致傷の疑いが持たれています。 その後、被害にあった女性が、「酒に酔った客と支払いの際にもめ、暴力を受けたり体を触られる被害にあった」と警察に相談し事件が発覚。 男は、「酒を飲んでいてはっきりしたことを覚えていない」と容疑を否認していて、警察は経緯を調べています。

サガテレビ

 

【関連記事】

最終更新:

 

 

警官の兄に殺害されてしまった妹


#…1日前
非表示・報告
3件もはしご酒?兄は酒癖が悪かった、のなら一緒に行くべきではないし、まぁ一緒に飲むということは妹さんもお酒が好きだったのかなとは思いますが。酒癖が悪いのがわかってるなら、帰ってきて音がしたり、様子がおかしいなら見に行くなり、暴言や暴れたりしてたら警察を呼ぶなど対応もできたかも。私なら酒癖が悪い人とは関わりたくはないですから、親戚でも集まって飲み会とか面倒ですからやりませんね。

返信
3


共感した
1520
なるほど
90
うーん
113

d*****15時間前
>子どもいるのにそんな遅くまで家をあけて泥酔

あなたは子育て終わっても、まだパパママに一緒に暮らして面倒見てもらってる方なんでしょうか?もしくはお子さんがパパママと一緒に暮らしてる身体だけ大人の赤ちゃんみたいな方なんでしょうか?

20代の成人した子供ですよ?
大晦日というし、帰省中だったのでしょうね。
大半の方は子育てを終えた親が自由を謳歌することには寛容だと思いますが。


共感した
71
なるほど
0
うーん
7

k**16時間前
仲良かったとしても
兄妹で3件も飲みに行かないし
子どもいるのにそんな遅くまで家をあけて泥酔してる姿をみせる感覚も理解不能だけど。

兄は他に同僚とか友人とか居なかったのかな??


共感した
10
なるほど
1
うーん
55

pau********1日前
この旦那さんは飲まないんじゃないのかな。
だから、一緒に飲みに行かなかったのでは。


共感した
62
なるほど
6
うーん
5

ut*****1日前
いまいち状況がわかりにくいですね
インターホンか玄関ドアのスコープで外の様子を確認していれば
最悪な事態は防げたかもしれませんが
普段から酒癖が悪いとああ、またかってなってしまったのかな
相手が男性だろうが女性だろうが酒癖の悪い人と一緒に酒を飲まないのが一番ですよね
飲みそうな流れになったら即帰ります
わけわからん状態なので判断力もなくなり力の加減なんて一切ないですから
本当に身の危険を感じますよ

返信
0


共感した
430
なるほど
17
うーん
14

ama********1日前
お酒で悪い方に人生を大きく変えたという人は過去に山ほどいる。殺人、暴行、不倫、飲酒運転、アル中により普通に仕事が続けられず退職、階段踏み外しなどで後遺症が残るほどの大怪我・・・・・これ以上は絶対に飲まないと自分の中で酒量のルールを決めるべき。それが守れないなら二度と飲まないというくらいの決意は必要。アメリカ人が言っていましたが、なぜ日本は飲酒に対しては、これだけ寛容なのかと不思議がっていました。

返信
1


共感した
483
なるほど
28
うーん
24

*****1日前
ほとんどの日本人は、欧米社会では『飲酒はドラッグと同じ類のもの』と見られていることを知らないのでしょう。

欧米人にとっては、飲酒パーティーはドラッグパーティーと似たようなもの。麻薬は飲酒がヘビーになったのと同じ。


共感した
47
なるほど
10
うーん
13

ponta Ⅲ1日前
刑事責任が問えるかを鑑定しないと判断出来ない様な奴が、現役警察官だったとは。どんな職業にも0、000Ⅰ%位は居るか。殺人とかは稀だけど、真面目そうに見えても、横領、盗撮、万引き、窃盗、ばれてないだけでけっこういると思う。

返信
2


共感した
478
なるほど
23
うーん
21

kais*******9時間前
いざ相手に暴行を加えた際に、死に至らしめるほどの腕力があるかないかは、職業と関係があると思います。
こういう性格の人は、もちろん本人が選びたい職業によって差はあるはずですが、どの業界でも必ず存在します。
暴力を振るう側が間違っているのは当然としても、この2つの要素を同時に備えた人物とは肉親であろうとなかろうと、自分の命を守るには絶縁するしかないのですよね。


共感した
7
なるほど
0
うーん
0

doe********4時間前
まぁ警察官だから倫理観や正義感があるとは限らないんだけどな笑
最初は持っていた意気込みを忘れて惰性で働いてるやつもいるし、わりと採用されやすい公務員として働いてるだけのやつもいる。


共感した
2
なるほど
1
うーん
1

fmt********1日前
兄妹は仲良くて一緒にお酒飲む仲だけど、妹家族はあまり兄をよく思ってなかった。
酒乱に関わりたくないの凄く分かる。
醒めるまで話が通じないし、しつこいし、快不快は分かるのか変に口出しすると手出しするから、まともに付き合えない。出来るなら酒が抜けるまでそっとしておきたいと思うからね。

返信
0


共感した
249
なるほど
10
うーん
5

*******21日前
そろそろアルコールを本気で取り締まるべき時期に来ていると思う。
酒造業界はあらゆるメディアに影響力を行使しているから非常に難しいだろうが、ここまで人格を豹変させ記憶をなくしてしまう薬物が放置されて良いはずがない。
覚醒剤がヒロポンとして一般的に流通していた時代とある意味同じ状況にある。

返信
1


共感した
235
なるほど
10
うーん
31

vod********1日前
お酒を飲むと暴れたり記憶をなくしたり何をしているか?を把握出来ない人は理解出来ないのだけど、脳の機能的障がいと言うしかない。
 
そうなる事は聞かされているにも関わらず懲りずに飲む行動自体が園児レベルの思考な訳で、「したい事はしたい」と同じなので一部の脳発達が未熟と言う事で発達障がいと同じと言うことになります。
 
ただ発達障がいを持っている人が全員酒乱とならないと言う事は脳の発達障がいが別の箇所と言う事であり、発達障がいとしては別の区分の発達障がいになると言う事です。
 
そのことを踏まえて、法と社会常識を変える必要があるという事です。病気と位置づけ飲んでは駄目な人とする事と、平常時は判断が付くのに分かってて飲むのだから罰則も重くし病気だから飲んでは駄目な事を当たり前とする認識を国民に持たせる事が重要になってきます。
 
そうする事でイベント事等で飲み問題を起こす人も減らす事が出来ます。

返信
0


共感した
29
なるほど
13
うーん
43

htr********1日前
傷害致死で立件するのか。加害者が警官でなければ殺人罪で起訴していたのだろうか。いずれにせよこれが殺人罪として認められない司法の現実に暗然とした

返信
1


共感した
477
なるほど
13
うーん
33

bid********1日前
「殺人の故意」が証拠も無く立証できないのであろう。


共感した
51
なるほど
5
うーん
11

mie*****4時間前
警察官で犯罪を取り締まったりしてるなら、体力も腕力もあると思うが、普段から酒癖が悪くて暴れるような危険人物だし酒を断たせる方が良かったのでは。そもそも昼間から梯子するとか休みと言えど、自分の記憶がないまで飲むとか仕事柄考えれば良いのに。覚えてませんとかあり得ない。遺族としては守るはずの警察官が殴り殺すとか腹立たしいと思う。

返信
0


共感した
12
なるほど
3
うーん
0

xij********1日前
酒癖が悪いのが背景なのは分かるが、妹を殴り殺す経緯が分からないとな…
そんなに酒癖が悪い兄と何故一緒に妹が飲みに行ったのか?

返信
2


共感した
766
なるほど
18
うーん
14

pek********4時間前
酒癖が悪くても普段はよく話を聞いてくれる人だったり優しかったりしますからね。
揉めてる関係とかでなかったのなら、まさか殴り殺されるなんて思わず出かけてしまったのかも。
でもそういう人って酔いが覚めたりするとめちゃくちゃ反省したりする(だったらやらなきゃいいのに)から素面になって自分がやった事に向き合って、この先の人生を後悔に打ちひしがれて断酒してほしいね。
でなきゃ妹さんが浮かばれない。


共感した
4
なるほど
0
うーん
1

yos********1日前
結婚生活が長くなると、ダンナより兄と飲む方が楽しいのよ。飲み代は出してくれるし甘えてこないし。この件はアニキ風を吹かせ過ぎたのかな。


共感した
10
なるほど
11
うーん
97