このオンナ、悪党につき

 

 

 

 

日本全国でありますが、複数の者が便宜を得て発覚しない様にしているのが多い。

 

動物園工事で業者に便宜 姫路市の57歳係長、見返りに自宅改修や酒提供受ける 懲戒処分へ

配信

 

 

 

神戸新聞NEXT

姫路市役所=姫路市安田4

 姫路市農林水産環境局の男性係長(57)が同市立動物園に在籍時、園内工事の発注を巡り、市内の特定の業者に便宜を図っていたことが24日、関係者への取材で分かった。係長は工事を受注した業者に無償で自宅駐車場を改修してもらったり、酒類の提供を受けたりしていた。市は懲戒処分を検討している。

  【写真】不正操作で運賃横領があった伊丹市バス  

関係者によると、係長は同園の飼育担当だった2021年夏ごろ、獣舎に防鳥ネットを設置する工事で相見積もりを取る際、市内の特定の建設業者1社に競争相手となる業者を選ばせ、2社間で価格を調整できるよう便宜を図っていたという。係長は園内工事の発注業務を担当。工事の相見積もりを取り、随意契約で業者を選べる立場にあった。  市は21年9月、この建設業者に同工事を53万7900円で発注。同時期に、係長は業者に無償で、自宅駐車場のブロック塀を一部撤去する工事をしてもらっていた。また、獣舎の修理を受注した別の溶接業者からも酒類の提供を受けていたという。  係長は同園に約30年在籍し、市民に親しまれ20年に43歳で死んだアジアゾウ「姫子」の飼育も担当した。23年春に市農林水産環境局へ異動後、溶接業者が後任の職員にも贈答品を渡そうとしたため業者と係長の関係が発覚。市が内部調査を進めていた。(井上 駿)

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

電話しても、何度訪問しても連絡が付かない。

そんな時に警官と訪問する。(親族とも連絡が付かない)

 

ドアを開けたら見えてくるのが

 

「臭いの確認」

「玄関状態」

「室内状態」

 

「異変」ありなら

刑事課と消防に来てもらう。

 

救急隊員による遺体の死亡確認

 

救急隊員が帰った後の現場検証で、現金貴金属があるとポッケナイナイする刑事課の警官が必ず居る。

 

現場検証に遺族を立ち会わせないので、警官たちのポッケナイナイはやりたい放題。

 

 

 

津市の住宅に男女遺体 警官発見、住人夫婦と連絡取れず

配信

  • 第三者による可能性が有っても、無理心中、自殺で処理出来るなら、お終い。 明らかな殺人事件を解決出来ないのに、仕事を増やす部下より、内密に処理出来る部下が出世する世の中では?

  • 無断欠勤だからって勤務先の人がその日のうちに警察に連絡するって何か気になる事があったのかな〜

 

 

共同通信

三重県警本部

 24日午後4時50分ごろ、津市一身田町の住宅で、三重県警の警察官が、成人の男女2遺体を発見した。住人の夫婦と連絡が取れておらず、津署は身元や死亡の経緯を調べている。  署によると、男性は敷地内で首をつった状態で見つかり、女性は住宅の2階でうつぶせで倒れていた。住宅は施錠されていたという。  同日午後4時10分ごろ、この家に住む女性の勤務先の上司から「女性が出勤していない」と近くの交番に相談があった。  現場は、津駅から北へ約3キロの住宅街。

 

【関連記事】

最終更新:

 

 

 

 

 

  • 家庭内か夫婦間で何か問題あり、このようなことになったのでしょうね(;´д`) 新しい立派な家に車も良いの乗ってたんだ。 何かにつまづいたのでしょうか(;´д`) 家が立派で車も良いの乗って、収入もあり、本当に人間はいつどうなるか分からない。 どん底でも今は生きてる私は。

  • オフの日ならまだしも、仕事中はむしろそんな個人的感情は特に湧かない。私が最初に見た死体は早朝の公園で、雲梯で首吊りだったが、その時から上司と仲間と連携して降ろしたものです。この職業を選んだ以上は悲惨な現場でのショックも想定していましたが、やはり仕事中はあくまで1つの「事案」として、周囲の状況をよく見る方に意識が向きます。殆どの人が比較的冷静に見てるものだと思っていましたが、仕事を始めてから意外とそうではない人も一定数いるのだな、と感じるようになった。 首吊、飛び降り、飛び込み、腐乱、挟まれ…。色々あるけど、ご遺体は丁寧に対応するのは当然として、そこに個人的な思惑なんて持たない方がいい。グロ耐性に自信がないなら、それ相応の覚悟は必要な仕事だと思う。

 

 

 

 

女性の上司「出勤してこない」家に駆けつけた警察官が2階で女性の遺体発見 1階では男性が首を吊り死亡

配信

 

 

 

東海テレビ

ニュースONE

 24日夕方、三重県津市の住宅で男女2人の遺体が見つかり、警察は事件の可能性があるとみて捜査しています。

  【動画で見る】女性の上司「出勤してこない」家に駆けつけた警察官が2階で女性の遺体発見 1階では男性が首を吊り死亡  

 

警察によりますと、遺体が見つかったのは津市一身田町にある住宅で、24日午後4時すぎ、近くの交番にこの住宅に住む女性の上司が訪れ、「出勤してこないので安否確認をしてほしい」と伝えました。  警察官が住宅に駆けつけたところ、1階の物干し場で男性が首を吊った状態で死亡していて、さらに2階の部屋で女性がうつ伏せの状態で死亡していたということです。  警察官が到着した際、現場の家は施錠されていて、カギは死亡していた男性の着衣から見つかったということです。  警察は事件の可能性があるとみて、死亡した2人の身元の確認を進めています。

 

 

 

 

ハムちゃん飼育8時間前

非表示・報告

家庭内か夫婦間で何か問題あり、このようなことになったのでしょうね(;´д`)

新しい立派な家に車も良いの乗ってたんだ。

何かにつまづいたのでしょうか(;´д`)

家が立派で車も良いの乗って、収入もあり、本当に人間はいつどうなるか分からない。

どん底でも今は生きてる私は。

 

返信

17

 

共感した

1291

なるほど

244

うーん

320

 

キタ( ° ∀°)!3時間前

この記事だと亡くなった方が夫婦とは書かれていないので、そうは書いてないだけなのか、同居人ということなのか、それとも家族以外の人間なのか、不明で不思議に感じる。

普通に考えればご家族なんでしょうが、それなら普通はこの家に住む〇〇さんが…と表現されそうな気がする。

 

共感した

32

なるほど

6

うーん

3

 

afg*****3時間前

家も車もローンでどうにでも買える。

うちの近所のアパートの人、レクサス乗ってる。

資産裕福かはわからないのでは?

うちの近所のアパートの人はベンツのGクラス乗ってる。

 

どう見ても仕事で地方から出てきてる社長クラス

 

トレーラーヘッドを自家用車にしてアパートに置いている人も居るけど、下手なベンツより間違いなく高い。

 

 

共感した

11

なるほど

9

うーん

33

 

6opwgmgdge6時間前

家も車もローンでどうにでも買える。

うちの近所のアパートの人、レクサス乗ってる。

資産裕福かはわからないのでは?

 

 

共感した

96

なるほど

15

うーん

33

 

革命前夜6時間前

どんなに充実していた人生でも0%になれば終了

1%でも生きてりゃ挽回のチャンスはある

諦めない事だ

 

 

共感した

137

なるほど

9

うーん

16

 

o54********3時間前

土地も家も小さそうだし、三重県ならそんなに金はかからんはず。

それほど金持ちには見えん。というより一般に家庭では!?

 

共感した

54

なるほど

0

うーん

9

 

jud*****3分前

人が亡くなった事件でその他人の収入憶測して自分の生活状態照らし合わすって

どんだけ他人にコンプレックスあるんだろう

 

 

共感した

0

なるほど

0

うーん

0

 

rah********5時間前

僕なんてコロナ禍で焼肉屋始めて2500万借金あるけどなんとかやってるさ笑

妻子供にはほんまに振り回してごめんなと伝えてます

 

 

共感した

79

なるほど

9

うーん

30

 

shine6時間前

いくら金や資産があっても心は裕福ではなかったんでしょうね

 

共感した

117

なるほど

8

うーん

14

 

ros5時間前

この写真と記事だけでよくそこまで想像できるな

 

 

共感した

113

なるほど

3

うーん

14

 

kjj********34分前

ギャンブルにはまって妻の口座から勝手に送金してトラブルになっていたのではないか?

 

 

共感した

1

なるほど

1

うーん

4

もっと見る(

7件

)

 

yos********39分前

オフの日ならまだしも、仕事中はむしろそんな個人的感情は特に湧かない。私が最初に見た死体は早朝の公園で、雲梯で首吊りだったが、その時から上司と仲間と連携して降ろしたものです。この職業を選んだ以上は悲惨な現場でのショックも想定していましたが、やはり仕事中はあくまで1つの「事案」として、周囲の状況をよく見る方に意識が向きます。殆どの人が比較的冷静に見てるものだと思っていましたが、仕事を始めてから意外とそうではない人も一定数いるのだな、と感じるようになった。

首吊、飛び降り、飛び込み、腐乱、挟まれ…。色々あるけど、ご遺体は丁寧に対応するのは当然として、そこに個人的な思惑なんて持たない方がいい。グロ耐性に自信がないなら、それ相応の覚悟は必要な仕事だと思う。

 

返信

0

 

共感した

11

なるほど

10

うーん

44

 

da*****1時間前

前もって上司には家庭内での問題を相談していたのではないでしょうか。

もし何かあったら家まで来てください。とかそう言う感じにも捉える事が出来ますが。

亡くなられた二人の関係性が分かれば早期解明出来る事件かもしれません。

 

返信

0

 

共感した

76

なるほど

16

うーん

24

 

hir********8時間前

いつも遅刻もしない人が無断欠勤したら警察に言うのはおかしなことでもなんでもない。

結構新しそうな家で夫婦で心中しないといけなくなるようなことってなんなのかね?

 

返信

9

 

共感した

695

なるほど

47

うーん

74

 

tsu*****2時間前

外部から第三者が侵入しての事件か、それとも内部の2人のトラブルでの事(心中など)なのか判りませんが、どちらにしても事件なので警察の捜査になります

 

 

共感した

15

なるほど

1

うーん

1

 

ref********5時間前

けど、会社の人が家を訪れたら、車があって施錠されてて応答がないのなら、警察呼んで正解だと思います。もし会社の人が人の家に侵入し、殺人鬼が潜んでて、遭遇でもしたら自分も殺されかねないですから。

 

 

共感した

143

なるほど

9

うーん

3

 

na5時間前

>心中なんですか?てっきり、男性が何かでキレ、女性をサツし、刑務所に行くくらいなら……と思ってました

 

それを無理心中というのでは?

この事件がそうかはわからんけど。

 

共感した

83

なるほど

5

うーん

10

 

tonton********6時間前

前からその上司は相談受けてたんですかね。旦那に暴力とかこ◯されるかもしれないとか。

 

共感した

83

なるほど

13

うーん

9

 

aoy********6時間前

事件の可能性があるって記事に書いてあるのに心中で確定なの?

 

共感した

86

なるほど

4

うーん

9

 

kaw********7時間前

この記事だけでなんで心中って分かるんですか???

 

 

共感した

95

なるほど

3

うーん

10

 

kta********5時間前

無断欠勤くらいで警察呼ぶか? 俺は呼ばない。

なんらかの予感があったから警察呼んだと思う

 

 

共感した

63

なるほど

9

うーん

104

 

N7時間前

心中なんですか?てっきり、男性が何かでキレ、女性をサツし、刑務所に行くくらいなら……と思ってました

 

 

共感した

140

なるほど

2

うーん

18

 

prin187時間前

心中??

 

 

共感した

71

なるほど

4

うーん

11

 

too********6時間前

警察官も大変だな

だって首吊りとか発見するでしょ

よほど神経がしっかりしてないと、続けられないと思う

警察学校で、こんな場面もあると学習するんですかね?

私なら脳裏から離れられなく、病んじゃいそうだ

 

返信

13

 

共感した

550

なるほど

23

うーん

55

 

ref********5時間前

自分の会社に警察官になって1年で辞めた若い子が入ってきましたけど、駅での飛び降り死体を何度か処理したことがあるらしいですが、もうそれが無理で辞めたそうです。

本人曰く、最初は人が血を出してるのを見るのも無理ぐらいでそれを克服したいのと自分が運動部に所属し体力に自信があったからだそうですが、血は大丈夫になったが死体は無理だったそうです。。

まぁ医師になる医学生も死んだ人の解剖をやるというぐらいなのでそれで3日ぐらい食べ物が食べれなかったり、嘔吐する人もいるので、まぁ人の死を見たり、死体を見るのは誰しも嫌でしょう。

 

 

共感した

120

なるほど

16

うーん

9

 

ajq********4時間前

夫は20代半ばで刑事課行き、初っぱな汽車っぴきで頭部が向こうに行ってる現場での処理。鑑識の一人は体調悪かったのか嘔吐してたが夫はその日の昼飯カレー食べて「お前どうかしてる」と上司に呆れられたと。その後も多くの変死体や腐乱死体と対面してるが《痛い痛い》の生きてる人間の方が嫌だと言ってる。医学部の息子は「解剖せず医者になれない」と淡々と解剖に勤しんでいた。夫も息子も誰かやらないと!とのこと。。亡くなった方に合掌。

 

 

共感した

83

なるほど

26

うーん

21

 

erd*****4時間前

消防で悲惨な現場を見て、一時的に具合が悪くなった友人がいます。そもそも非常事態の所へ行くのが仕事なので、どこへ行っても厳しいですよね。本当に頭が下がる思いです。

 

 

共感した

134

なるほど

9

うーん

3

 

hed********1時間前

警察官の方周りにいますが、

シシュウはかなりやばく鼻にこびりつくと

夏場は孤独死ですね

臭いでわかると

交通事故も悲惨らしいが 仕事とわりきってるのかな。

じゃないとでてるしかないし、

また、吐く人や一時的に体調悪くなる人もいると。警察官も人だからね、。。

 

 

共感した

6

なるほど

0

うーん

1

 

apc********3時間前

いちばん早い人では警察学校での交番見学に行った時に運悪く孤独死現場から通報が入って見てしまうそうです。

 

 

共感した

21

なるほど

10

うーん

1

 

gin********6時間前

消防も大変ですよ…

警察より先に到着からの焼死体とか…

 

 

共感した

165

なるほど

21

うーん

6

 

キタ( ° ∀°)!3時間前

敬う心で接しないとやってられないと現職の人からは聞きます。

 

 

共感した

45

なるほど

11

うーん

1

 

zac********3時間前

お隣さんも大変だと思う。

(;´д`)隣との間隔が、近過ぎるし…

 

 

共感した

34

なるほど

5

うーん

3

 

offstage5時間前

そういう覚悟も無しに警察官になるはずがない。

 

 

共感した

84

なるほど

9

うーん

32

 

touj****4時間前

仕事ですから

 

 

共感した

28

なるほど

3

うーん

13

もっと見る(

3件

)

 

ori********7時間前

上司が警察に通報したことについて怪しんでるコメントがあるが、事件の場所は三重県津市だから、良くも悪くも人間関係が密な地方の町。ドライな首都圏とは異なる。

 

返信

6

 

共感した

423

なるほど

50

うーん

49

 

tsu*****2時間前

仕事場に部下が出て来ないし、電話等の連絡も取れなきゃ心配するのは当然な話

それなら直接に尋ねてみようかと住所は判るから自宅に向かうのも当たり前、施錠されてて中に入れないから警察に協力要請するのも当たり前

中に第三者は勝手に入れないので

戸建てで無く集合住宅なら、まず管理人に相談しますがね

 

 

共感した

23

なるほど

0

うーん

2

 

inn********5時間前

無断で休むなんてしない人だったのではないのでしょうね。上司の判断で早く発見出来たのは良かったと思う。年齢や関係性が書いてないから分からないけれど…何があったんだろうと思う。

 

 

共感した

39

なるほど

3

うーん

4

 

bia********7時間前

うちの会社は全く連絡つかなくなったら警察に通報してでも安否確認とるよ。セキュリティ厳しい職業だったら全くおかしい話じゃないから…

 

 

共感した

186

なるほど

11

うーん

9

 

give it a shot7時間前

東京でも連絡が付かなきゃ通報するよ

 

 

共感した

158

なるほど

8

うーん

11

 

ワァ〜〜ォ・!!7時間前

この記事の書き方が悪いんだと思うけど、記事内容が色々と憶測を呼ぶような記事内容に思えるけど。

 

共感した

43

なるほど

2

うーん

17

 

qad********5時間前

上の方も書いてるけどこれ書き方問題だわ

わざと煽ってる?記者の品性出るよね

 

 

共感した

26

なるほど

1

うーん

6

 

b52********6時間前

外観からすると世間が羨むような生活状況に思えるが妻を殺害後に自殺せねばならない状況とは如何なものなのか?他山の石として詳報をお願いしたいです。

 

返信

2

 

共感した

151

なるほど

16

うーん

35

 

baka*****6時間前

妻を殺したとか自殺とか、なんで今から断定出来るんですか?

私も自殺かな?とは思ったけど、捜査中なんだから決めつけるのは良くないのでは?

 

 

共感した

29

なるほど

3

うーん

17

 

mat********5時間前

あの俳優さんも自殺で処理されてるけど、変だよね

 

殺人かもしれないし

 

 

共感した

16

なるほど

1

うーん

26

 

tal********5時間前

この女性と男性は夫婦だろうか、エクステリアもしている新しめの良い家なのにな。男性がカギを持っていたとするならば、閉めたのは男性だろうか。そうならば殺害したのは男性ということになる。株にでも負けたのだろうか

 

返信

3

 

共感した

61

なるほど

13

うーん

60

 

tsu*****2時間前

> 内側からなら鍵は要らなくない?鍵穴は無いよね?

 

夜間に内側から施錠してて、これから出掛ける際に外から施錠する為に衣服のポケット内へ鍵を入れてるパターンでは?

 

 

共感した

0

なるほど

0

うーん

3

 

不幸せの青い鳥3時間前

内側からなら鍵は要らなくない?

鍵穴は無いよね?

 

 

共感した

14

なるほど

0

うーん

1

 

¨̮4時間前

 

なぜ株?

 

 

共感した

24

なるほど

1

うーん

2

 

kin********1時間前

完全な密室。しかしその鍵は外の物干しで自殺をしている夫がもっていた、、、

 

これは自殺に見せかけた第三者による殺人事件だ!そして家の中が荒らされていない、着衣の乱れや争った形跡のないことから犯人は顔見知りである事が予想される。

 

なーんて事もなく夫が犯人で終わるのだろうな。

 

夫、何があったのよ。

 

返信

0

共感した

17

なるほど

7

うーん

6

 

bpl********5時間前

男性は交際相手なのだろうか、それとも家の持ち主はこの男性で女性が同居していたのか。

この上司も出勤してこないのがなにか胸騒ぎがして警察に相談したのかな。

この男性も同僚だったりしてね。

 

返信

1

 

共感した

51

なるほど

14

うーん

23

 

bpl********3時間前

別記事で住人の50代夫婦と連絡がつかないとなっていますね。

てっきり若めの男女かと思ってしまった。

 

 

共感した

16

なるほど

3

うーん