日本人の金で外国人(害国人)と似非日本人の生活安泰

 

https://www.youtube.com/shorts/NIA-5J0Bmtk?feature=share

 

 

 

 

 

 

muk********6時間前

非表示・報告

日本国籍の人のためだけではないとしても、最優先すべきは日本国籍の人のための政治であることを、忘れてしまっては大間違いですよ。ただまぁ、それを公言したことは有権者(=日本国籍の人)が適切に判断できるための材料提供となるので正直なのは良いことですよ。お互いのためにも。

 

返信

81

 

共感した

7762

なるほど

143

うーん

194

 

onl********3時間前

山口県の炭鉱でおこった事故で犠牲になった外国人の方がいらしたらのなら、当然その犠牲者にも手厚いフォローがあるべきです。

ただ、その手厚いフォローは日本における労働で起こった事故だから日本にも責任があるのであって、しっかり責任取る事が 結果日本のためになるからです。

けして、外国籍の方も日本人同様にするのとは意味が違います。

 

 

共感した

100

なるほど

2

うーん

4

 

yu_********4時間前

選挙で判断し易い発言してるんだから、賛同できなければ選挙で選ばなければ良いだけ。

万人に受ける主張ってそんなにないけど、日本の政治家やるなら日本という国と日本に住む国民の益になる法案作ったり、法改正したりして欲しい。

他国に手を差し伸べる為に、自分らが貧しい暮らししてたら本末転倒だよと個人的に思う。

 

 

共感した

149

なるほど

1

うーん

4

 

kak********5時間前

どこの国も同じ様な考えなら、自国民以外も権利を保護する事は成立するとは思うけど。

世界を見渡して、色々な問題を直視して自国民ファーストが間違ってるって言えるなら、やっぱりそれを言い切れる人の方が間違ってると思う。

 

 

共感した

232

なるほど

3

うーん

8

 

his********4時間前

?全て日本国民の為であるべきですよ。

他国民の為の行為が、巡り巡って日本国籍を持つ日本人の為になる場合もあるから、その範囲でなら利他国の行為も許容されるだけです。

巡り巡る範囲は、人それぞれ考え方もあるでしょうし、議論の余地もあるかもしれませんが、全て自国国籍を持つ自国民だけの為に国や政治があるというのが、国家の大前提では?

 

 

共感した

217

なるほど

3

うーん

8

 

yas********5時間前

日本の政治が世界のリーダーの一国として国際的な利益のために活動することもあるだろう。

しかし、社民党は日本の国益を考えないような政治をしている、と国民から判断されたから支持を失っていったのでしょう。

私も社民党は日本に不要な政治団体と判断してます。

 

 

共感した

392

なるほど

2

うーん

9

 

mak*****4時間前

>「日本国籍の人のためだけに政治があると思っているところが間違い」

 

そちらの政党や所属議員の信条がそうであるならば、そう思う部分があって然るべきかと思われるが、問題はそればかりと言うのが目立ち過ぎる事で、先日は党首が中国まで赴いて、福島や日本の風評被害を拡散し、政治利用までされていた筈だ。

 

かつては北の拉致問題も最後まであり得ないほど擁護する始末で、いったいどの国の政党なのか益々分からなくなりつつある事で、多くの方から懸念されるのも納得できる所である。

 

この様に戦時中の話と現在を混同しながら、次元の違う話にまで持って行き拍車をかけている様では尚更かと思われる。

 

 

共感した

123

なるほど

1

うーん

2

 

textest2時間前

私も個人的には日本国籍にこだわる必要は無いと思う。

日本国籍に拘る必要はないけど、国籍を持たない人は日本社会にふさわしい人であることを確認する必要があるし、それに伴う一定の条件は必要だと思う。

 

その上で日本社会そのものが日本国籍を持つ人にとってではなく、日本社会で活動する全ての人にとって活動しやすい形を作っていくのが政治の一つの役割なのではないだろうか?

 

 

共感した

4

なるほど

1

うーん

102

 

つぶやきぼっち5時間前

日本人が海外へ出て不平等・不利益を被らないためにも、「字面」だけなら間違いではない。ただ、この手の人は自虐意識が強すぎるのか、あることないこと関係なく今でも日本国や日本国民は周辺諸国に謝罪し続けるべきと、日本人の不平等・不利益さえ厭わないからなあ。選挙で落としましょう。

 

 

共感した

192

なるほど

0

うーん

5

 

削除されたコメントです3時間前

『日本人のための政治をします』と建前での演説するのではなく『外国人のための政治をします』と本音を包み隠さず演説してるわけだから投票する側からすれば正直でとてもわかりやすい判断材料となりうるでしょうね

 

 

共感した

75

なるほど

2

うーん

2

 

iwa********5時間前

政治家を決める選挙制度が、基本どの国も国籍保有者に限られている。

それは「自国民の為に政治がある」という事にほかならない。

プロの政治家が政治に無知なだけだ。

この人を次は絶対に落とすことが国民の仕事です。

 

 

共感した

173

なるほど

1

うーん

2

もっと見る(

71件

)

 

多様性AIがピックアップしました

 

tak********5時間前

日本に暮らし、何らかの貢献(労働力、納税など)をしてくれる存在という意味では、日本人だけではなく、住民の視点は重要だと思う。

それはどの国でも当たり前の対応。

海外でだって、外国人に対する施策だってあるわけで。(罰則だけでなく)

 

対象がだれかとかよりも、その対応がどう日本に良い面をもたらすかという視点で賛否を考えるべきだと思う。

 

返信

0

 

共感した

222

なるほど

8

うーん

47

 

rrr*****6時間前

149,287票の吉田忠智が辞職した代わりに比例最下位15,445しかない奴が繰り上がると、とんでもない持論を展開するな!

当選者の1/10しか獲得していないのに繰り上げ当選できる制度を見直してほしい。

 

返信

34

 

共感した

6276

なるほど

101

うーん

123

 

超魔神グライシンガー2時間前

オーストラリアの選挙制度はどうだろうか?

全候補者に順位を付け、1位の得票が少ない候補者から順に、次に入れたい候補者の票を足していく。

誰かが過半数に足したらそこで集計は終了、小選挙区でも死票の少ない制度になる。

自民党という幅が広くて極端に強い力を持った政党があり(自民党と連立を長期間続けている公明党も幅が広い政党と言え、公明党が共産党のような偏った政策を持つ政党だったら、強力な宗教を支持層に持つ政党であっても今ほど得票することは無いだろう)、野党の考えが割れて乱立している日本に向いた選挙制度ではないか?

 

 

共感した

8

なるほど

8

うーん

5

 

aka********5時間前

>当選者の1/10しか獲得していないのに繰り上げ当選できる制度を見直してほしい。

 

比例当選はあくまでも政党としての人数ですから、本来指名するのが間違いですね。

でも制度見直しには反対です。見直しじゃなくて廃止すべき制度ですから。

 

 

共感した

336

なるほど

7

うーん

13

 

asa********5時間前

こういう議員がいるのが社民党です

土井たか子(在日朝鮮人)さんしかり現役の社民党党首

しかりで素人が聴いていても日本国民の為にやっている政党とは思えない。

 

 

共感した

554

なるほど

7

うーん

13

 

sim********4時間前

選挙区で1%集めて、それが全国にある程度候補者を立れば比例で何人か議員なれる

この制度を利用して成功したのがN国党、社民党を真似たとも、しかも国政政党になりお金が入る、だから少数政党の顔ぶれは変わらない、

 

 

共感した

140

なるほど

8

うーん

5

 

rdm********5時間前

海外で同じように納税している日本国籍の人が、記事のようなことをその国で主張するか?そしてそれが現地の人に支持されるか?って話よ。

 

 

共感した

369

なるほど

1

うーん

2

 

元左翼3時間前

社民党さんは外国人のためだけに活動しているから支持されないのがわからないのかな?

自分が正しいと思ってるなら選挙演説の時に、「日本国籍の人のためだけに政治があると思っているところが間違い」って言えばよろしい。

 

 

共感した

68

なるほど

0

うーん

2

 

ethnographer********5時間前

こんなこと言っても支持されない。いかに支持されていないかは社民の政党支持率、議員数という数字を見れば明らかじゃないか。

 

 

共感した

260

なるほど

3

うーん

3

 

jun********3時間前

「阻止条項」の導入も手かと思います。

例えばドイツの場合、得票率5%以上か、選挙区で3議席以上取らないと、比例での議席配分無しです。

 

 

共感した

36

なるほど

3

うーん

2

 

HY4時間前

選挙で負け続けたが、社民比例1位が辞め、2位、3位がいないので最下位4位で繰り上げ。

立民、共産、社民、れいわ、の野党連合、自民があの状態でも支持率が上がらないのがわかるわ。

 

 

共感した

146

なるほど

4

うーん

3

 

md4********5時間前

だなあ。この手の思想も十代のうちにかかっておいて済ます方がいい病だよなあ。

理想だけで考えるのは成人前に済ましとかないと。

 

 

共感した

164

なるほど

4

うーん

4

もっと見る(

24件

)

 

多様性AIがピックアップしました

 

onl********3時間前

山口県の炭鉱でおこった事故で犠牲になった外国人の方がいらしたらのなら、当然その犠牲者にも手厚いフォローがあるべきです。

ただ、その手厚いフォローは日本における労働で起こった事故だから日本にも責任があるのであって、しっかり責任取る事が 結果日本のためになるからです。

けして、外国籍の方も日本人同様にするのとは意味が違います。

 

返信

5

 

共感した

478

なるほど

8

うーん

18

 

あつあつ+2時間前

何年も前に麻生太郎さんが 国を相手に訴訟があるが全て負けを認めたら莫大な費用を要する のコメントしたのを記憶している。

 惨事は認識しているはず。それに対して毎度決済をしない、出し渋る、ぎもんだワ

 

 

共感した

3

なるほど

0

うーん

28

 

www2時間前

今で言う労災みたいな対応がありました…

 

 

共感した

10

なるほど

2

うーん

2

 

kint*****2時間前

セルフの店で母親が離れた間にうどんの汁かぶって子供が火傷をして店に責任取れって言ってるニュースが頭に浮かんだ。

コメ主さんの言うことはその通りです。

日本に生活保護受ける目的でやって来る外国人ではなく、

日本の為に働き犠牲になった人達は、外国人であろうと日本人の犠牲者と同様に日本政府が力を尽くすべきです。

 

 

共感した

21

なるほど

0

うーん

4

 

mar*****25分前

提供している情報が少なすぎる。切り取り感がする。

こういう記事に接すると慰安婦問題の捏造を思い出す。

食べることもままならない状態で

自ら慰安婦を志願した大勢の人たち…

そして支払われた十分すぎる給金…

そういう情報を伏せ

村を襲って若い女性を連れ去って蹂躙しただけ…と

貶めるためのストーリーを作って悪行に仕立て上げながら

いまだにそれを認めない彼の国の多くの人々。

そういう欺瞞を一つずつ糺して来た人間が言うなら

その真実味も増すだろう。

80数年前…

世界中どの国でも人権が十分守られていなかった時代

殊更日本固有の人権侵害のように切り取って際立たせ

しかも、現在も同様の差別が続いているかのように見せかける

半島にルーツをもつ左翼活動家及び議員がよく使う手口ですよ。

ほんの10年前、多くの高校生をフェリー共々沈めて殺し、大統領は発生時連絡が取れず…という惨事を起こした民族が何を言う!

 

 

共感した

3

なるほど

0

うーん

0

 

roo*****2時間前

外人ヤフコメ民が世論誘導してて興味深いw

 

 

共感した

13

なるほど

0

うーん

1

 

多様性AIがピックアップしました

 

dai********3時間前

メディアの世論誘導は、立憲と共産、社民、れいわで野党共闘し総選挙を勝ち、立憲が首班を輩出する連立内閣誕生を目論んでいるわけで、そこへ疑念や注文をつけている国民民主を一部左派メディアは強く批判し、連合の芳野会長の姿勢すらも批判している。

自民の自滅は自業自得とはいえ、左派の思惑通りに立憲ら野党共闘で選挙に勝つかはこうした日頃の左派政治家の発言や政治思想が強く影響する。

 

返信

0

共感した

119

なるほど

4

うーん

3

 

kin*****6時間前

日本の経済力が世界第二位、米国にとっては脅威と思われていた1980年代ぐらいに勢いのあった時代ならば、困難な国に手を差し伸べ助け合うっていう考えも有っていいだろうけども、日本は少子高齢化どころか高齢化多死・人口大減少時代に突入した中で、これから先は国力と自国民の生活水準の維持、人口減少社会でもそれよりも高い国力の回復と自国の利益を考えるのが当然だと思う。

 

返信

37

 

共感した

3787

なるほど

77

うーん

143

 

QAZ***5時間前

 

世界的には人道的及び労働者としてもEUは東欧・中東・アフリカから、米国は南米から膨大な難民を受け入れてまあ税金使って仕事まで奪われて治安も乱れ?と受入れ国では問題になっていますが、日本はましなレベルでしょうが。賛否は別として。

 

 

共感した

35

なるほど

0

うーん

2

 

tat********4時間前

現在の日本人だけのための政治をしたら将来の日本人のためにならないと価値判断したのなら問題ない主張でしょうこの人はそうじゃないんだろうけどね。いまの我々も先人の近視眼的な目標じゃない政策の恩恵をたくさん受けてるけど、将来の人たちはいまの人たちの欲望の実現ために苦労するんだろうなとは思う。

 

 

共感した

3

なるほど

0

うーん

1

 

mim********4時間前

@帝国軍人さん

"日本国籍にどんあ意味があるんだろうか?"

 

雑多にまとめれば、社会権とかじゃないですか?例えば生活保護受給の権利。外国人であれば、国籍地の国で社会保障してもらうのが原則論ですから。(まぁ現代日本、外国人の方々も普通に生保受給してますけどね。ホントは自国政府に保障してもらうべきなんですよ)

 

パスポートとかも、国籍に応じて信用度が変わってビザの有無等を左右しますし、国籍に意味はあると思います。

 

 

共感した

24

なるほど

1

うーん

1

 

job********50

>外国人労働者が来ないどころか

もう日本人が海外に働きに行く時代が始まっているかと。

韓国の最低賃金はすでに日本よりも上ですし、

カリフォルニア州ではファストフードアルバイトの最低賃金が時給20ドル(約3000円)

国内で1000円ポッキリで働いているのがバカらしくなります。

外国語のハードルさえクリアできたら

国内に残る理由はないと思います。

 

英語が母国語のアメリカ人の貧困層がアメリカに山程いるのに、母国語の日本で貧困層やってる人や何の特出した技能や知識も無い人が英語が出来るってだけでアメリカ行って豊かな生活出来ると思ってるのか理解に苦しむ。

 

 

共感した

2

なるほど

0

うーん

0

 

naa*****5時間前

>つまり、日本は外国人労働者に来てもらうのすら、なかなか厳しいのだ。

 

外国人労働者が来ないどころか

もう日本人が海外に働きに行く時代が始まっているかと。

韓国の最低賃金はすでに日本よりも上ですし、

カリフォルニア州ではファストフードアルバイトの最低賃金が時給20ドル(約3000円)

国内で1000円ポッキリで働いているのがバカらしくなります。

外国語のハードルさえクリアできたら

国内に残る理由はないと思います。

 

 

共感した

19

なるほど

4

うーん

59

 

hon********4時間前

 

国力の維持の為に外国人受け入れをどうするかは避けられない課題やと思う。日本にとってプラスの外国人は手厚く、そうでない外国人は退場していただくような制度設計の議論を国会ではして欲しい。左派がちゃんと仕事しないから議論が起きない。

 

 

共感した

11

なるほど

1

うーん

6

 

gom********3時間前

別に、「日本人さえよければそれでいい」なんて誰も思って無くて、「日本を食い物にする事しか考えていない一部の外国人勢力の手先になるんじゃねぇ!」と言ってるだけなんだよね。

実際、善良な外国人とは仲良くやってる日本人は大勢いますからね。

 

 

共感した

11

なるほど

0

うーん

0

 

ysr********5時間前

国籍に関わらず、日本居住者は納税義務を負っている。

「代表なくして課税なし」の精神だと国籍は本質的ではないよね。

ただ、日本では日本国籍と日本居住者はほぼ同義に扱われてるから、こういう反発も生まれるね。

 

 

共感した

3

なるほど

0

うーん

26

 

aii********5時間前

言い方が分かりづらいが、、、恐らくは外国人労働者の存在を言っているのだろう。

 

未だに国力があった頃の日本のイメージで物事を語る人がいるが、、最早、日本は少子化で外国人労働者に頼らないと経済が回らない。

 

今の日本の円安は異常だし、普通に考えたら日本より稼げる国の方が圧倒的に多いという事が分かってない。

 

つまり、日本は外国人労働者に来てもらうのすら、なかなか厳しいのだ。

 

外国人労働者に頼る以上は日本で技術を覚えた後で祖国に帰られてしまうよりも、日本に住み続ける様にしてもらわないと技術的な流出も起きてしまう。

 

元を正せば、少子化対策を怠ってきた政府の責任は重大だが、こうなってしまった以上は、外国人労働者について真剣に考えるべき時代ですよ。

 

 

共感した

15

なるほど

0

うーん

98

 

nis********5時間前

njh様

「日本政府は日本人の為に政治をしていると思っていたが、いつから外国人の為の政治に変更したのか知りたい。」

そんなに日本人の為とか外国人の為とか簡単に分けられるものではありません。

例えば、貿易で輸入する場合は、日本のお金が外国に行く代わりに外国の珍しい商品を得ることになります。その外国から見たら自国の素晴らしい商品を手放す代わりに日本のお金を手に入れることが出来ます。

そして、この取引はお互い得になると思ってすることから、ウィンウィンになることが多いです。そうでない場合は、損すると思った方が手を引くから、取引は成立しません。この取引は、日本のためでもあり、外国のためでもあるということです。

政治の世界でも、双方の利益になる政策が多いと思います。

 

 

共感した

4

なるほど

0

うーん

31

もっと見る(

27件

)

 

qgh*****6時間前

外国人参政権に賛成している連中の一覧表を以前見た事があるけど

みんな「民主党」だった様な記憶があるんだけど 日本の為に心底働いてくれるならまだしも社民党党首福島瑞穂(在日朝鮮人)や立憲の蓮舫(在日支那China人・蓮舫は台湾人ではないと台湾人が断言している)

或いはれいわ新選組山本太郎(在日朝鮮人)なんかを見ていると 

やっぱり反日煽動みたいにしか見えないから

必要がないと言う印象が強いね

本当の日本人の為に働くのが大前提でしょう。

 

返信

32

 

共感した

3847

なるほど

27

うーん

147

 

mur********5時間前

共産、社民、立憲民主のルーツは「コミンテルン日本支部」だからな。

国家と階級を否定する、世界革命のための組織だ。

当然、各国の利益など無視される。どころか各国の党はモスクワの言いなりだった。

スターリン時代だけでなくレーニン存命中から既に。

(コミンテルンから派遣された活動家を批判したドイツ党議長を解任したのは

レーニンとコミンテルン議長ジノヴィエフだったな)

 

中でも日本社会党は、ソ連追従、北朝鮮盲従が顕著で

これは日本共産党が中ソと距離を取り、拉致疑惑を議論していたときですら

その姿勢を崩さなかった。

社民と立憲民主はその後身だ。

 

我が国の自由と独立の敵には無制限の自由を認めてはならない。

ハーケンクロイツと鎌トンカチは可及的速やかに政治の場から追放しなくてはならない。

米国や西ドイツ、ポーランドがそうしたように。

 

 

共感した

184

なるほど

16

うーん

18

 

wal********5時間前

謝蓮舫は日本が1番になると大陸のプーさんに叱られるから

2番じゃダメなのかとか言ってたけど

そういえば福島瑞穂って石原慎太郎氏が随分前に

「彼女は司法試験に合格するために帰化した」と言った時に

訴えるとか言ってたけど…その後訴えたと言う話しを

聞かないんだけど…どうなったのだろう

 

 

共感した

189

なるほど

12

うーん

11

 

uad********5時間前

選挙で票を入れて議員にしては税金の無駄になる人もいます。パーティーで集めたの金は自分らの力だから私はもんくはありませんや。現代の日本に必要の無い思想を持った人に投票するのは無駄遣いだと思いますと言うこと。

 

 

共感した

38

なるほど

4

うーん

33

 

胡麻ピータン添え中華メメクラゲ5時間前

 

日本リベラルって、基本的に「国家という枠組みが存在することを全否定する思想」の持ち主のことですから。

まぁ究極的に国家否定主義に行き着くマルキストの、中途進化段階の亜流です。

 

 

共感した

147

なるほど

11

うーん

5

 

ハマー・マリレガー5時間前

共産、社民、れいわが猛烈に反対する政策こそ、一番日本の国益にかなうもの。リトマス試験紙のごとくはっきり分かりやすい。

 

 

共感した

246

なるほど

4

うーん

21

 

aa5********5時間前

それが当たり前日本人のために働く、外国人優遇なんてありえないそれで良いそれが正解譲歩なんかしない

 

 

共感した

85

なるほど

1

うーん

3

 

sum********2時間前

外国人参政権は自民党ですら賛成反対が割れていた時期があります。いまでこそ自民党は外国人参政権断固反対なんて主張してますけど、左翼の専売特許みたいなものではないよ。

 

 

共感した

5

なるほど

1

うーん

14

 

awa********9分前

外国人参政権を明確に反対してるのは、自民と維新だけなんですよね。

これ、反対しないって時点で野党はお察しなんですわ。

 

 

共感した

0

なるほど

0

うーん

0

 

gla*****3時間前

このコメント欄で、コミンテルンについて怒っている人…私のスマホでは下の方に表示されてる二人、文字で伝わるぐらいガチギレしてるんですけど、何をそんなに焦っているのか?

 

 

共感した

3

なるほど

0

うーん

17

 

nsn********5時間前

高い税金はらってこれ以上どうしろと、社民党さんよ。

 

 

共感した

136

なるほど

0

うーん

6

もっと見る(

22件

)

 

多様性AIがピックアップしました

pmb********3時間前

この投稿に対して「外国人を優先して日本人は二の次か!」と攻撃してる人が大勢いてびっくり。そんなこと書かれてないし、読解力がないのか意図的なのかは知らないが罵詈雑言、人格否定に脅迫と目も当てられない。それらに冷静に返してるのを見て昨今では珍しく政治家に感心した。

 

攻撃している人たちも労働力など都合のいい部分だけは欲しいのでは?残念ながら人間は部分でも機械でもないからね。

 

返信

3

 

共感した

10

なるほど

1

うーん

268

 

hth********46分前

「外国人を優先して日本人は二の次か!」が罵詈雑言、人格否定の脅迫とは恐れ入ります

 

 

共感した

53

なるほど

0

うーん

0

 

pals14分前

日本という国の枠組みの基礎は日本国籍を持っている人です。日本で国籍も持たない人のためにボランティアできるほどの国力がない日本で、なぜ異国籍の人たちまで面倒見なきゃなの?

 

都合のいい労働力として使おうって連中はもちろんロクでもないけれど、日本で狼藉を働く外国人連中だってロクでもないのよ。彼らに参政権なんか与えたら、ただでさえ斜陽国家の日本は治安の悪化から始まって何もかもが総崩れになるよ。

 

まず文化は破壊されるし、おそらくそのうち宗教も強要され始めるでしょうね。

 

パリで起きてることを知らないんですか?

 

 

共感した

11

なるほど

0

うーん

0

 

mot********26分前

だってこの人らが「普通の日本人」に優しくしたところ、見たこと無いですもん。

日本人である警視庁機動隊の警官を射殺した連合赤軍へ喝采を送り、北朝鮮による日本人拉致を

「そんなのは捏造だ」

と言ってた連中ですよ。

それ以前にも、シベリアの日本軍兵士抑留地を視察した際に、日本兵から渡された、収容所の実態を記した手紙を揉み潰しましたよね。

自分たちと革命ファーストで、赤色市民がセカンド、ノンポリや右派の日本人は排除すべき存在なんですよね?

 

 

共感した

36

なるほど

0

うーん

0

 

eas********6時間前

もちろん、外国人だからといって不当に不利な決まりを作る政治にしてはいけません。

ただ、かといって外国人の犯罪を見逃したり罪を軽くしたり、日本人の負担に繋がったりするような事にはなってはいけません。そのような事になると、余計に偏見や分断に繋がりかねません。

 

返信

9

共感した

2603

なるほど

27

うーん

45

 

xcq********5時間前

外国人だからといって不当な不利…

 

今後、外国籍受け入れを増やしていくつもりの岸田政権です。増えてしまってからでは遅いのです。今から外国籍に対する権利や保障に対してはきちんと法律で決めておくのが良いと思いますよ。何でもかんでも日本人と同じ権利や保障を持たせればこの狭い国土の日本は一晩で彼らの手に落ちますよ。特にイスラム系は子供を産み続けるし、10年も経てば日本人より多くなります。厳しいルール作りは必要です。

 

 

共感した

93

なるほど

2

うーん

4

 

異議有り5時間前

資本主義自体が移民前提の制度でしかなくアメリカの支配下の間は資本主義から抜け出せないので大半の日本人は移民に寄って駆逐される運命です

 

それが嫌ならアメリカ支配下から抜け出すしかないね

 

 

共感した

5

なるほど

0

うーん

52

 

JID*****5時間前

外国人だから不当に扱うと言うのは違うけど、基本的には自国民が第一な訳なんだからこの大椿さんの言ってる事は理解できない。

 

 

共感した

107

なるほど

1

うーん

5

 

udonumai6時間前

正論すぎる正論やw

ていうか、こういうのを政治家に言わなきゃいけないのは疲れるね…。

 

 

共感した

114

なるほど

0

うーん

3

 

tsu********4時間前

むしろ政府や自民党も、在日米兵やその家族には一般の日本人以上の手厚過ぎるフォローをしているのだが。

 

 

共感した

17

なるほど

2

うーん

16

 

ω4時間前

要するに、スパイ工作員などを

活動しやすくしないとダメですよって言ってるんですね。

 

 

共感した

42

なるほど

1

うーん

2

 

katu4時間前

日本国民が苦しむ政治をするな

 

 

共感した

45

なるほど

1

うーん

3

 

yew********4時間前

本来は社会党って労働者の党なんだけど、社民党になって労組とかから完全に見放された。言わばもう日本人から支持は得られていない党だと言える。

アチラにルーツを持つような素性の怪しい支持者しかいないでしょう。日本人から日本を奪うための政党でそれが社民党支持者の願い。

 

 

共感した

39

なるほど

3

うーん

2

 

nsn********5時間前

生活保護不正受給もね。

 

 

共感した

85

なるほど

0

うーん

2

 

zum********6時間前

外国人も日本のルールと文化・習慣を守れる人ならば外国籍の人にもそれなりの見返りはあってもいいと思うが、悲しいかなそうでない外国人が少なくない。そのような連中に対しては忖度無しで日本の法令を厳正に適用してほしい。

 

返信

6

共感した

1214

なるほど

12

うーん

33

 

siz********2時間前

>外国人も日本のルールと文化・習慣を守れる人ならば外国籍の人にもそれなりの見返りはあってもいいと思うが…

 

日本に来て日本のインフラや公共サービスをタダ同然で使えるのだから「見返り」は今のままで十分です。

日本人と外国人の違いは「帰る所があるかどうか」です。例えば外国人に参政権を与えて政治を無茶苦茶にされた時、その原因を作った外国人は皆母国へ逃げ帰り、残された日本人だけが無茶苦茶な日本で生き続けなければならない。だから外国人に参政権は与えない。これは万国共通のルール。

 

 

共感した

13

なるほど

0

うーん

0

 

pik********5時間前

> 悲しいかなそうでない外国人が少なくない。そのような連中に対しては忖度無しで日本の法令を厳正に適用してほしい

 

これはまったくその通りだと思います。

しかし、それは外国人だけでなく、日本人でも同じことです。”外国人か日本人か” ではなく、”日本に居住して日本社会に関わっている人” の視点で法に基づいて平等に扱われることが重要だと思います。

 

 

共感した

40

なるほど

0

うーん

1

 

pals11分前

本当に日本を愛してる人なら、必要なことはある程度揃えてくれますからね。国籍の取得、なんらかの労働の提供など。

 

どう考えても教養があって輪を乱さない人は歓迎されますし、そうでない人は煙たがられます。

 

怖いのはそれらを兼ね備えて見えるスパイかな〜。もうとっくにたっくさんご活躍し続けてるそうだけど。

 

 

共感した

0

 

なるほど

0

うーん

0

 

CS57分前

日本のルールを守って税金をおさめてるかたも多数おります。偏りがありすぎと思いますよ。

 

 

共感した

0

なるほど

0

うーん

3

 

******5時間前

日本語を学ぼうとする人、日本社会に溶け込もうとする人、納税する人、日本と母国との架け橋になれる人、でしょうか。

あと、犯罪を犯さない人?

 

 

共感した

53

なるほど

1

うーん

0

 

tke********2時間前

日本人よりも一般の外国人を、一般の外国人よりも不逞外国人を過剰に保護する姿勢が、一般有権者層の左派野党に対する根本的不信の大きな原因だ 国民の人権その他諸権利を蔑ろにして国内を荒廃させ、人権ゴロビジネスでもやらかすのか?

不法滞在・就労や脱税、暴力沙汰や住民トラブルで埼玉県川口市は悲惨な状況であり、女性が襲われてもフェミは声を上げない

左翼の主張は法理も論理的整合性もなく、常に一般国民が不当に損をする方向に収束し、幼稚なダブスタを振りかざす限り議席は増えない

 

 

共感した

10

なるほど

0

うー

 

https://www.youtube.com/watch?v=y9vyxDWOmIs