糞悪ガキが狂員と警官等の公務員に就くので、それらの職は年々質が低下している。

https://www.youtube.com/shorts/Ur8zST4Q3JU?feature=share

 

 

https://www.youtube.com/shorts/nrfrontFBvk?feature=share

 

 

日本の現実

戦後から続いている実態

為政者政府も司法も犯人も「似非日本人」が多いです。

 

佐世保小6殺人事件。YouTubeでご覧ください。↓

極悪殺人犯を野に放つ、殺人犯と同胞の司法・裁判官たち。

 

 

法も司法も、その後の感化院も少年院も鑑別所も、極悪の加害者優遇である。

殺傷害犯の極悪糞悪ガキを入れる感化院は緩く優しく接し優遇する施設故に、極悪の悪知恵ある糞ガキは「脱走」が多かった。

殺人犯の極悪糞悪ガキが脱走し近隣住宅に入り込むからね。半径10km圏は脱走犯が当日に逃走する範囲です。子供の頃、ナッパ服で感化院を脱走し隠れている極悪糞悪ガキを目の前で見た事は忘れません。

 

 

 

YouTubeでご覧ください。↓

 

 

ゆっくり事件【悪人を許すな】 さんによって固定されています

@yukkuri_jiken

2 日前

■関連動画

 

・野に放たれた!酒鬼薔薇超えのサイコパス「徳勝もなみ」

https://youtu.be/YBZi0uNE44o

 

 

 

 

・酒鬼薔薇聖斗 もうひとつの事件と少年Aの現在

https://youtu.be/EnUWy6uOovo

 

 

 

 

@user-gm4qi7oo9s

2 日前

はっきり言って少年法は『腐っていて何の役にも立たない』無駄な法律です。

永山基準と共になくさないと未来が心配です。

279

 

 

1 件の返信

 

@user-rl6jd5eu7c

3 日前

いいえ 役にたっています。

犯罪者にとっては 少年法があるから人を●ろしても捕まらないという観点から役にたっています。

 

犯罪者は手厚く守られていますよ😊

と皮肉

6

 

@user-un9lo3me7v

2 日前

こいつが野放しなのがな…

少年法はほんと害悪でしかないのよ

259

 

 

2 件の返信

@user-gm4qi7oo9s

3 日前

本当にそうですよね、時代遅れで腐った法律です。

51

 

@user-mv4ez8kj6x

3 日前

少年法もそうですが、永山基準の適用も現在の時代に不要ですし、加害者が何らかのカタチで人を○害したり人に危害を加えたときに心神耗弱.心神喪失で減刑されることも可怪しいです。

29

 

 裁判官たちも犯人と同じ同胞・半島者が多いからな。

 

@mk4705

2 日前

周囲が、親が止める機会が何度もあったのに…

少年法、児童福祉法。時代に合わない法律が多いよ

143

 

 

3 件の返信

@user-gm4qi7oo9s

3 日前

もう腐った法律ですよ

20

 

 

@user-et2mk5kp9i

3 日前

大人の兵隊よりも少年兵の方が残酷だというのがなんとなく分かる気がします。

16

 

 

@mitism889

3 日前

確かに時代に合ってませんね。

少年法が制定されたのは戦後まもなくと聞いてるが、多産ではあったけど成人できずに病死する人は激減してたと聞いてます。ただし、法を制定した人が幼かった頃はまだ多く、成人するまでに早死にした兄弟も多かったのでその名残かと思います。

9

 

@paraiso7777

2 日前

悪いのは司法と国です。犯罪者を擁護して、被害者の保護も賠償も全く後手後手で無視同然。

56

 

@user-mc7bn6eg1f

2 日前

法の適応基準を年齢ではなく犯した罪と内容で決めるべき!

65

 

 

1 件の返信

@user-jb4dc7jb2y

3 日前

本当にそれ。

全ての犯罪が同じ内容で同じ重みではないので。

14

 

@user-kp3in4in7f

2 日前

被害者の女の子と 被害者の家族の方達は本当に気の毒な事件です。出来る事なら今からでも少年法は廃止して、この犯人を死刑にして欲しい。

148

 

@user-iz5jx4in5l

2 日前

年齢関係なしに

罪を犯した奴は有罪!

 

日本の司法甘すぎる

AV新法もするなら

そこも対応して頂きたいですね。

55

 

@user-ru6zg5og5h

2 日前

少年法撤廃に一票❗大人と同等の処罰を

31

 

 

@asstmuB.-fv7bu9qx5p

2 日前(編集済み)

.辻は罪を償う事なく今ものうのうと生きているんですね...本当に許せません...女の子のご冥福をお祈りいたします...。

170

 

@user-mv4ez8kj6x

2 日前

この事件が起きた当時、連日テレビのニュースで放映されていました。小学校6年生の女の子が同級生の首をカッターナイフで切りつけ○害したと知ったとき、驚きを隠せませんでした。亡くなられた女の子とお兄様、辻の同級生達のことを想うと、辻がやったことは許せませんし、刑事裁判を受けさせて厳重な刑罰を与えてほしかったです。また辻は反省もせず社会に出て普通に生活していると思うと、言い方は悪いですが、辻には何らかのカタチで「因果応報」が起こりますように。そして亡くなられた女の子のお父様とお兄様には辛く悲しいことが遭った分、良いことがたくさんありますように。話しは変わりますが、少年法の廃止が出来なければ厳罰化、永山基準の廃止、心神耗弱&心神喪失での減刑は無しにして頂きたいです。

57

 

 

1 件の返信

@user-tq9ow2mi8j

2 日前

なくなった女の子の家族と因果応報があったのではないかな。でなければ許せるはずがないと思う。でもこの子には、教えなければならない。

4

 

@user-gj4fz7up2n

2 日前

まぁわたくし個人の意見では多少ビジュアルがよかったからとてネバタたんとか萌えキャラ化して 他人事のように殺人を正当化してきたような連中が一番許し難いですがね ネットの害悪というか こういうのは死刑になってほしい

116

 

 

1 件の返信

@lazymika8693

1 日前

そうですよね。何が「ネバダたん」だよと思います。出てきたそいつに同じ目に遭わされろと。

6

 

@ryosky242

2 日前

また同じようなことするよ。

こんな人。

もししなくても謝らんわ。

75

 

@mileo6295

2 日前

子供だからってこんなモンスター…世に放って大丈夫なのですかね

我が子がこんなのに殺められて子供だからって諦めなきゃいけないって納得いかないでしょ

128

 

 

2 件の返信

@user-gm4qi7oo9s

3 日前

徳勝二世にならなければ良いのですが、なりそうです。

13

 

@user-jb4dc7jb2y

3 日前

​ @user-gm4qi7oo9s 

もなみ事件はこのネバダの10年後です。

いうならばもなみがネバダ2世です😂

6

 

@user-pk4jz1ey5q

2 日前

当時11歳だったから、少年法すら適用されないって……

これこそ法律の改正を行うべきだと思うけど、人権うんぬんを叫ぶ人達がいるからな。

だったらこの少女が出所したら、法改正に反対する人の家で養ってやれよと思う

95

 

法改正に反対する者たちの大半は「似非日本人の在日朝鮮・韓」の者たち。

 

3 件の返信

@user-to3gp4sb3j

2 日前

11歳なら善悪判断つく筈だ。しかも世の中腐りきってるから、美少女という理由で(ネバダたん)と呼びかなり人気でたから。世も末だ😢

15

 

@user-gl6tj7tm1n

1 日前

人をわざと殺めたなら、何歳であろうと、極刑です。

人一人を刃物で殺した

8

 

@younggirls_ojisan

8 時間前

善悪の判断は10歳でも20歳でも50歳でもつく人はつくし、つかない人はつかないです。

1

 

@user-lx7gi3ty7m

2 日前

今晩は、いつも配信お疲れ様です。

詳しい情報を教えて頂きありがとうございました。

亡くなられた女の子と残された遺族の方々が本当に気の毒すぎます。

話はずれますが、少年法廃止が無理なら厳罰化にしてほしいです。

31

 

 

@nest5180

2 日前

子供のうちからこんな事件を起こす人間は生涯監視下においてほしい。

101

 

 

 

4 件の返信

@yuy3336

2 日前

それはプライバシーの侵害かと

4

 

@nest5180

2 日前

 @yuy3336  素敵な言葉ですね。

4

返信

 

@younggirls_ojisan

8 時間前

 @yuy3336 

罪を犯したのだからプライバシーは数年は無くすのが必要だな

4

 

@user-up9ci2ie3x

7 時間前

首輪爆弾つけとくべきやな

3

 

@John_Smith_99

2 日前

この事件についてここまで調べまとめた動画は初めてです。知らない情報ばかりでした。ありがとうございました

27

 

@horuakuthi

2 日前

仲良くしてくれた友達にそんな事するなんて切なすぎる。

17

 

@user-qq7vk5db4j

2 日前

被害者のお父さんが可哀想すぎる

45

 

 

3 件の返信

@user-et2mk5kp9i

2 日前

そうですよね。奥様も亡くされ一人になっちゃいましたから。

9

 

@user-mv4ez8kj6x

2 日前

確か、亡くなられた女の子には、お兄様がいるハズですが???女の子のご遺族様があまりにも可哀想です。

7

 

@user-et2mk5kp9i

2 日前

そうでしたっけか?いずれにしても気の毒過ぎます。

5

 

@user-uj6bw4rt9g

3 日前

たとえ事件を起こしたのが何歳であっても人◯しと性犯罪者は出所後どこに住んでるか知らせて欲しいわ

知らずに接点を持ってしまったらどうすりゃいいんだよ

75

 

 

1 件の返信

@tama_otomeG

21 時間前

それが可能になると面白半分で犯罪者に近づく輩がでてきそうじゃないですかね🤔恐らく事件・事故が増えるでしょう🙂

 

 

@lostparadise4611

3 日前

この辻が子供の母となった時

一体どんな子供に育て上げるのか

そして、その子供が自分の母が人の命を奪った犯罪者という事実を知ったらと考えると、何か遣る瀬無いな

74

 

 

3 件の返信

@user-gm4qi7oo9s

3 日前

まともに育てませんよ、めんどくさくなって育児放棄しそう。

24

 

@user-uh8gg2zh7e

3 日前

産んではいけない‼️

38

 

 

@user-kc8wy6px6p

2 日前

同じサイコパスに育て上げるか、子どもを生んでもネグレクトで、施設送りかも。

4

 

@doragon5546

2 日前(編集済み)

12時15分に2時間目の授業がおわるのは珍しい。普通4時間目が終わって昼休み。こんな子は精神に異常があるんだから病院で隔離しなければいけない。

21

 

@user-ek1yq7fn2f

3 日前

佐世保ってこういう事件が多くない?

もなみとか、デパートから幼児いたずらして落とした子供とか?

なんか怖い

あ、バスジャックもそうか?

118

 

 

6 件の返信

@user-bz8zz9cp9i

3 日前

幼児を落とした事件は長崎。バスジャックは知らない。でも、佐世保ではもひとつ、フィットネスクラブでの銃撃事件があった。

13

 

@user-jb4dc7jb2y

3 日前

デパートのしゅんちゃん事件とバスジャック事件(2件)は佐世保市ではなく、長崎市ですね…😅

4

 

@midnightgusto5449

3 日前(編集済み)

2014年に女子高生が同級生の首や手を切断して殺害した事件があったな。

この事件のせいで、当時内容がもろ被りだった放送中のアニメがお蔵入りになったので、よく覚えている。

7

 

@user-jb4dc7jb2y

3 日前

 @midnightgusto5449  

それがコメ主さんが書いている「もなみ」です。

7

 

@user-uj1rr5sz6v

2 日前

尼崎、須磨、関西方面

2

 

@user-lp8pk4nk2f

2 日前

バスジャックって平成の西鉄バスのほうじゃなく、昭和の西肥バスのほうですかね。

1

 

@user-mb8qt4lh7z

3 日前(編集済み)

もう31歳位ですね。謝罪も無いとは、自分の過去から逃げて居るのでしょうが、歳を重ねる程、重くのし掛かる事を願います。自分の過去から逃れる事は出来ません。

69

 

 

2 件の返信

@BonjourMaruru

3 日前(編集済み)

多分31歳くらいかな😮

15

 

@user-mb8qt4lh7z

2 日前

 @BonjourMaruru  そうですね。ありがとうございます。

3

 

@mograd

3 日前

裁判記録を捨てたり、公文書を黒塗りにしたりする奴らは犯罪者と同レベルだ。

15

 

@RAM-ZX14R

3 日前

みんなで暴走行為して処罰された。しかし検事の息子は何も無し。

17

 

@koarat2779

3 日前(編集済み)

加害者が描いたというイラストにはハングル文字が書いてありましたね。。(10:50あたり)

という事は。。。こういう字を書ける人種だったのかな。。。

54

 

@massas3763

2 日前

以前…両親に自分が他人をあ⚫めたら、どうする?…と聞いたσ(^_^;…父「安心しろ、一瞬でお前(自分)消す」…母「あんた(自分)を1人では逝かせないから」…震えちゃったσ(^◇^;)

15

 

@benikajiya6051

3 日前

先生はPTSDっぽいな もらい事故的な被害者で自身の責任は薄いが、まずいものはまずい

環境から距離を置くという意味で、退職は正しかったかもしれない

18

 

@nobby11334

3 日前

ネットで揉めてリアルで事件になるのは当時割とあった。ただ、子供がやってしまったのが衝撃的でした。

26

 

 

3 件の返信

@user-gm4qi7oo9s

3 日前

架空でも書けないくらいにエグいです。

3

 

@user-cj6sf5mm4w

3 日前

この事件の前後に、同じ佐世保で中学生くらいの男の子が幼児を商業施設の駐車場?転落死させた事件がありとても衝撃的でした

5

 

@user-bz8zz9cp9i

3 日前

 @user-cj6sf5mm4w 

それは佐世保じゃなくて長崎市

3

 

@user-et2mk5kp9i

3 日前

徳勝もなみといい長崎は意外とおっかないですね。

53

 

@loadonion5999

3 日前

被害者遺族ですら普通に生きて欲しいと言ったのに、

なんでその意図を理解しようとしなかったんだ

14

 

@user-lm2el3bb7o

3 日前

しかしサイコパスな子供を産んでしまった場合、親はどうしたらいいんだろう……🥺🥺

30

 

@user-cn5yq8mn2d

3 日前

少年法はもういらない

加害者側が手厚い支援受けてどうするの?矛盾しすぎだよ

26

 

@user-zv1hd9hy8k

3 日前

被害者の御冥福をお祈りします。佐世保は女子高生の同級生殺害事件もあって情報が混じっていました。ちなみに人体には動脈があちこちにあって小さなカッターでも切断されると止血など容易ではなく、、、至ります。カッターや刃物の公共スペースへの持込には反対です。

31

 

 

1 件の返信

@user-qj7ud3gd6n

2 日前

残念ながら殺る気の方はカッター程度隠し持って望むでしょうね。

その為の道徳心や優しさなどのモラル教育が必要なのでしょう。

2

 

@akasataha

3 日前

実は自分も小学生の頃にそういう映画を興味本位で見ちゃいましたね。

当時は同級生に酷いいじめ受けていたけど、ただ純粋に面白かったし、同級生を殺そうなんてそういう発想には一切至らなかった。

映画には罪はない、そう断言する。

36

 

 

1 件の返信

@user-gm4qi7oo9s

3 日前

それを言うならあの青葉真司も「アニメを見て狂った」旨を述べてましたが

奴は元々狂ってました。

15

 

@KiraKira_Blade

2 日前

100%、この動画を見ている

10

 

@user-xs6xc7it7b

2 日前

更生しない。間違いなく更生しないよ。こんなのが近所に引っ越してきたら恐ろし過ぎる!

13

ゆっくり事件【悪人を許すな】

 

@TheGekiatsu

2 日前(編集済み)

顔と住所晒して一生監視しないとだめ

13

 

@user-oh9cm4np3q

3 日前

担任の先生も少し変わってますね。子供の頃、担任の先生からは、56したい奴がいたら12歳になるまでにやれば刑務所行かないし前科もつかないから今のうちだよ、とか、目の前で投身○殺している子をみんながはやし立てても、普通に授業を続けてた担任は、僕は先生だから勉強を教える事以外しないって言ってました。飛び降りを目の前で目撃して、いまだにその光景は目に焼き付いていますが、今考えるととんでもない先生って結構いるんだなと思います。ちなみに別々の先生です。動物を虐待する生徒もいたりと、変な先生に当たると子供も壊れやすくなるとも思います。

16

 

 

1 件の返信

@Earth-Anjel358

1 日前

ろくでもない教師の元には、変な生徒が魔に憑かれてやってくる。類は友を呼ぶ。反面教師にできるか否かが運命の分かれ道ですね。

2

返信

 

@ngynet1537

2 日前

人の命をこういった攻撃的な形で奪った人間は、子供であろうとチップを埋め込んで一生監視下に置くべき。

19

 

@user-qf7rv8he6z

2 日前

未だに謝罪すらないのであれば、何かをきっかけにこの事件以上の事をやりかねません。

本人に何も響いていないのが悲しいですね。

7

 

@551okuchichi2

3 日前

本当に少年法って恐ろしい・・・。

昔は中学の時も小学の時もに自分もいじめにあったのが未だにトラウマ。

今でも時々いじめられた夢を見てしまうことがある。

しかし、小学生の女の子って怖いわ。こんなの見てられないし、女の子が女の子をいじめる光景なんて想像したくない。

やはりいじめは『悪ふざけ』とかではなく、あくまで『殺人事件』として取り扱うべき

36

 

 

3 件の返信

@user-mv4ez8kj6x

3 日前

私も、コメ主様と同じことを思っています。

6

 

@user-mv4ez8kj6x

2 日前(編集済み)

追記                                                                      コメ主様もイジメられた、とのことですが、イジメる側は「悪ふざけ」みたいな軽い気持ちだと思いますが、イジメられた側は、心の中に深い傷が遺るんですよね........。私も小学校3年生~中学1年の1学期まで酷いイジメを受けましたし、母が亡くなった年には体調が優れない日々が続いている中、上司が部下を使って毎日パワハラ、モラハラされました。ですからコメ主様の気持ちが痛いほどよく分かります。

4

 

@551okuchichi2

2 日前

 @user-mv4ez8kj6x  

なるほど、あなたも辛い学生生活の上に社会人になってもパワハラを受けられたりしていたようですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

しかも奥さんもお亡くなりになられたのは、なおも辛かったかと存じます。

当時、小生も先生に相談したものの、なかなか付き合ってくれなかったのはかなり悔やまれました。また、高校卒業後に最初に入った会社ではほぼ毎日のようにパワハラを受けていた身ということもあり、その会社を退職。そして再就職した先がまた勤務先が川崎で埼玉からほぼ始発に近い電車で通っていたのも、今となっては小生も10~20代は波乱万丈な生い立ちだったかと思いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2

 

@user-mo3tg5xc7j

3 日前

地元なんで!かなり、ショッキングなニュースでした!

18

 

@yamada602

2 日前

いつまで永山基準とか言ってんだよ。もう令和だぞ

42

 

 

1 件の返信

@user-nn5ju2pt4t

2 日前

60年近くも前の永山基準なんて無効にしてほしい

9

 

@user-pochazaku910

3 日前

いつ加害者側にも被害者側にもなってもおかしくない年齢の子を持つ親としてとても居た堪れない気持ちになりました。どんな環境に居ても人の道を外れない子は外れないし、外れる子は外れる。

更生施設を出てしまった今となっては辻さんには同じ過ちを繰り返さない人になってる事を祈るばかりです。

5

 

@user-sd4qj2uw5u

3 日前

どんな年齢であれ、人を殺めたのであれば、刑事責任を問う必要があるし、刑務所に行くべきだと感じました!

 

亡くなられた子のご冥福をお祈りいたします…

46

 

@memeh

2 日前

犯してしまった事は100%悪い事だけど、小学校6年生で山奥に住んでいて、放課後みんなと遊んだりバスケしたいけどバスの時間で帰らないといけなくて、帰ったら家族とくらいしか接点がなくてと言う生活を想像してみたら

6

 

@user-dk9nk4iz9f

3 日前

辻は今は31歳くらいって事でしょうか?

23

ゆっくり事件【悪人を許すな】

 

@sarashiii._

2 日前

ちなみに亡くなられた女の子は御手洗怜美さんという方です。ご冥福をお祈りします。

5

ゆっくり事件【悪人を許すな】

返信

 

@user-qg2vw4wn5w

2 日前

バスケ辞めさせないで辻菜摘が事件に巻き込まれてれば玲美ちゃんも亡くならないで済んだのにな・・・

7

 

@user-eg8pp1vq6t

1 日前

病的で危険性をはらむパーソナリティ障害で、且つ改善の見込みがないものと、

病的ではなく、反省&改善の見込みがあるものの区別をちゃんとして、社会に出すか出せないか判断してほしいです。

7

 

@user-kh2px1ir4z

3 日前

こういう重大事件に限って裁判記録が破棄されるのなんでなんでしょうね?他の凶悪事件でもそういうことがあったし、なんらかの力が働いてるのかな?

46

 

 

 

2 件の返信

@user-gm4qi7oo9s

3 日前

裁判所からの圧力ですよ

13

 

@user-cc2tz4yb4q

22 時間前

書きづらいけど、一応生きている人間の未来のほうが優先で、それを辿られない様にしているのでは?

 

@user-wt2xj3dz7b

3 日前

NEVADAたんともなみ、混ざってる人居ない?

12

 

@user-vr6gv8rm4c

2 日前

親がネットやスマホの閲覧制限を掛けなくてはいけませんね。それで解決する訳ではないけれど、現代では親の義務ですね。

8

 

@user-lp8pk4nk2f

2 日前

この事件前日のあるドラマを見て犯行に及んだようで、この事件以降

犯行シーンをドラマで表現しなくなったようです。

6

 

@marimo_inaba

2 日前

辻の親はなぜそんな不便な山頂に住んでたの?元々訳あり家族だったの?

現代において少年法は害悪でしかないわ。さっさと撤廃するべき!

そして人をあやめたら自分の命で償う!誰しも法の下に平等なら当然のこと。

なのに、たった4年で娑婆に出てきて普通の生活をしてるなんて許せない💢

12

 

@yes.pontan

1 日前

名古屋アベック事件やコンクリ事件などもそうですが…

少年法に守られた非道な加害者たちが、被害者遺族に賠償金も払わずのうのうと世の中に紛れ込んで、結婚し子供作って生活していると思っただけで、怒りがこみ上げてきます。

辻の現在も…特定班の方々、追跡お願いします🙏

5

 

@user-nq6eq9cd5g

3 日前

あのサイコパスか…

16

 

@user-vr6gv8rm4c

2 日前(編集済み)

なぜ、事件記録を廃棄しなくてはならないのでしょう?

「地域限定の事件だから」ではなく「特異な全国レベルの脅威の事件」でしょう!

11

 

@abFried

3 日前

確か、渋谷妹バラバラ事件でも証拠品を捨てちゃったとか言ってたよね。捨てちゃうミスって普通に多いんかな。

霊夢の「この役人が代わりに捨てられればよかったのにね」に禿同です。

16

 

@user-jh2us8gy6r

2 日前

狂ってる。どんな生い立ちしたのか知りたい。もっと幼い頃の狂わせる出来事があったはず。悪魔に心身奪われている😅

7

 

@user-vs7hb7qj1r

3 日前

加害者の絵の中にハングル文字?

34

 

 

@user-ml2eu9ub2u

2 日前

ハングルって韓国やん😂

8

 

@mizumon2132

2 日前

しっかりハングル文字ww

25

 

@user-fl1zz4ur1i

3 日前

俺も散々、極め付きのホラーを見ていましたが

、こうした事には成らなかったな。何が違うのだろう?。解らない😮😢😮😢

14

 

 

 

2 件の返信

@user-mv4ez8kj6x

3 日前

その子供の持っている性格に加え、育った環境もありますし、親が子供が幼いうちから、やって良いことと悪いことをしっかり教えなかったことが原因ではないでしょうか???

2

 

@user-cc2tz4yb4q

22 時間前

そう、犯罪は当人の資質と環境による

 

@user-jn3tg3fz9w

3 日前(編集済み)

当時11歳って事は今31かコイツ世も末だな

 

 

@user-oo9ih2cs1m

2 日前

この事件の詳細は知りませんでした。

わかりやすく教えて頂き有難うございます。 かねてから少年法には疑問を持っていて許せない気持ちになる事ばかりですが、今回はとても複雑な気持ちになってしまいました。

自分の知っている他の未成年凶悪犯とは違いました。勿論、加害者のしたことは許されない事ですが実はかなり前から兆候もあり、お兄さんの言うように大人が冷静に介入していればなと、、

タラレバばかりになりますが、バスケのエピソードからも加害者が人の言ったことを真正面に受け取ってしまう性質を持っていたようなので、早くから適切な対応がなされていればとも思いました。

ご遺族の悲しみは計り知れないものと思います。ご冥福をお祈りいたします。

3

 

@user-us4tw8on8u

1 日前

今何をしているのか公開すべき

2

 

@juneb1298

3 日前

こうゆうのは大概またどこかで問題起こすんだよな

5

 

@yossyhaya9407

3 日前

胸糞悪い事件だぜ

5

 

@ranoi-kg3sm

2 日前

そもそも成人を18歳にしたのだから

少年法の適用は園児まででいいんだよ

9

 

@user-bs5bq6gz2p

3 日前

日本にはいないのでは?

6

 

@sinichiirie2587

2 日前

子供の自由を奪わない事だね、特に身体を使う遊びや習い事は、身体のエネルギー分散要求が働いている可能性があるから、でないとエネルギーを使うのは頭ばかりになり、強い刺激でないと満足しなくなるから、エネルギー分散要求がΟ人をさせた満足感で一杯だったろうと思う。

こう云う話は半グレの逃亡中の見立だったかな、勉強ができ大人しい子が豹変してる、これもエネルギー分散要求から来ている、だから乳母車散歩は観ると考えてしまう。

5

 

@user-ee9ll4yg7t

1 日前

霊夢の感情論全開の無責任野次馬ロールが最高

2

 

@user-tc7qe1eu8e

2 日前

海自の佐世保勤務時代、この小学校の近くのアパートに住んでました。

2

 

@jilla3003

2 日前

10代はまだ心が不安定、周りの人間関係も大きく影響したのだろう。犯人の心の成長を周りの大人が育てるべきだった。

7

 

@MrYoshichan

2 日前

この動画を見る限りでは、学校、警察にはそれほどの落ち度はなかったように思う。裁判記録の廃棄は大問題だが。やはり両親の育て方に問題があったんだろうな。愛情が足りなかったのと、パソコンの閲覧制限しなかったのが響いたんだろう。

2

 

@user-el1rp2ev9g

1 日前

切られた子暫く痛い痛いと大泣きしていたんだってね・・・マジでキツイ

1

 

@user-we8ds1yu8q

3 日前

ネバダちゃんAAの元ネタか…

5

 

@user-zu5do3qm7v

2 日前

32:44不謹慎かもしれやんけどここの単体での会話笑ってしまった

1

 

@user-is5qr4ns2x

2 日前

バトルロワイヤルの影響なんだね

4

 

@user-qb2eo3hd8n

2 日前

事件を起こせばどうなるか 小さい時から教えるべき

1

 

@miyab266

3 日前

内容はとても勉強になるのに、霊夢の合いの手が極端すぎておなかいっぱいになってしまいます…。コメント欄もそんな感じだから、そういう極端な方々に向けた動画なんだったらいい(私が場違いなんです)と思うんですが、もう少し自分の感想を控えていただけると間口が広がり見やすくなると思います。

18

 

@Angelic-hh1ec

1 日前

被害者はそう思わないかもしれないが、早熟になったとしても小学生には罪は問えない気もするな。その後の教育で十分に更生する可能性はある。

2

 

@hage528

3 日前

被害者のコのいじめも陰湿だったらしいけど小学生で殺すと決意する感覚は想像できない。

6

 

@mysticpurple9555

2 日前

この様な残忍な◯人を犯す人間が普通に生活出来る訳がないと考えてしまいます。

何かしら異常があるとすればその家族も危険なのではないかと警戒しますよね。お姉さんは普通ですか?また、お子様がいらっしゃれば特異な傾向はありませんか?

是非、ご近所さんには犯罪歴を明かして警戒して貰って下さい。

私は歓迎しない。

1

 

@qbric_k

2 日前

動画で取り上げた事件が発生した当時は高2でしたが、少年法が改正されて14歳以上で刑事罰が課せられる内容に変わってようやく慣れた時に起こった事件ですもんね。

あの時は連日事件の報道していましたが、背景を含めて憶測が一人歩きしていてネットでも妙に囃し立てていたのがある意味で異様でした。

少年法は児童の人権や生命を保護する側面がありますが、それでも被害が出ているのも事実なので凶悪事件を未然に防ぐためにも議論をする必要があるのかも知れません。

 

3 日前

少女が描いたイラストにハングル文字らしきモノがあったのが少し気になる。😮

39

 

@bcttchannel6352

2 日前

悲しすぎるだろ。父親と兄にとっては母親の忘れ形見であった最愛の娘であり妹だったのに。

恨み続けても娘や妹はかえってこない。あまりにひどすぎる。

刑罰には抑止力という面が大半なのだから少年法を絶対に撤廃しない脱税組織自民党が悪の根源なことは確かだが。

1

 

@user-yk3dl2ei3j

2 日前

更生できる人間とそうでない人間を判別できれば良いんだけど

ケーキを切れない云々で誤解している人もいるけど、再犯を繰り返す不良品と故障は別物と考える必要がある

1

 

@TY-gg1jk

1 日前

33:28~

その通りだと思うけどなぜか実写映画やドラマなどはスルーされて、

2次元のマンガやアニメ、ゲームは危険だ害悪だ!って攻撃に晒されるだよね

影響が受けやすいのはどう考えたって実写モノだと思うし規制するならそっちが先だと思うけど。

1

 

@jasminechannel0507

2 日前

被害者の女の子のネットの書き込みもちょっとどうかと思う部分はあるけど、だからといって殺していい理由にはならない。

「あの書き込みはやめてほしい」って直接言うだとか、話し合いで解決するって思考がない時点で人として終わってる。

人の命が失われてる事件に少年法なんて必要ないし子供だろうと死刑でもいいぐらい凶悪すぎる。

加害者の未来なんて守る必要ない。

6

 

@na-zx6yq

3 日前(編集済み)

レンタル店店員を責めるのはやめてほしい。そもそもカードの利用は本人だけだと規約で定めているし、実際自分のカードを使えば年齢指定に引っかかる場合はそのように画面に警告が表示されて貸せない。それでも尚親兄弟のカードを使う子供というのは注意してもそのカードを渡した頭のおかしい保護者からクレームが来て、結局詰められるのは対応した店員とか店舗だけ。

R15、R18のゲームなんてどうどうと制服を来た子どもが親同伴で親に買わせて店員の目の前で受け取るよ。でもそれを店員は指摘することはできない。するなと上から言われてるから。

6

 

 

1 件の返信

@user-lw9cp3wm7f

2 日前

俺が被害者の御手洗怜美ちゃんの遺族なら辻が謝っても一生許さない😤謝ってももう御手洗怜美ちゃんは帰って来ない😡

1

 

@SoyNipponjin

16 時間前

犯罪者が出てきても判別できるようにしてほしい

 

@yukoa3899

2 日前(編集済み)

残虐で獰猛でありながら、人間だからというだけで野放しにしておいては危険すぎるだろ

 

@hanakogoogle8747

2 日前

ネットから色々な情報を得ていた…これが怖いのよね…

変にませていて道徳心のない人が増える。

人間知らない方が幸せなこともある。

今のままでは未来は複雑過ぎて人が減りますよね…

 

@user-il5uc2ty7f

2 日前

こんなのが野に放たれてて、のうのうと生きてるのが許せない

1

 

@jinxyz178

1 日前

辻は今何処で何をしているんだろう?

1

 

@DTARZS

3 日前

この当時にペアレンツなんとかって機能あったかなぁ?

多分こういう事件があったあとから作られたよね。

2

 

@user-kt9wv7dw2q

1 日前

赤子の 可愛い時に10年後恐ろしい事件を起こすとは誰も予想すまい。

 

@user-fv3lj1lk2t

2 日前

家は不便なとこですね。戻るのかな?

2

 

@mintiadrink

13 時間前

いや裁判記録捨てるのがおかしいだろ…加害者が異常でした、で終わらせたらまた同じことが起きるぞ

 

@user-ok4gz5hd6v

1 日前

え、まじでこの犯人は今どうやって生きてるの?

名前変えてるのかな?

1

 

@kitten_anakin

2 日前

犯人が社会復帰して普通に暮らしているのは胸糞だが、再犯するようでなければ「更生」は成功したことになるな。

 

@user-gb2cg9jw7b

2 日前

小学生同士でこんな事件恐ろしく悲しすぎる。なぜ殺すという結論に?なぜ殺されなければいけなかったのか。

 

@user-bn2bw2yf3k

2 日前

モンスター。100周を本当のことだと思うのは、異常。ASDじゃん。

2

 

@lepetitprince5681

2 時間前

少年法撤廃して、成人と同じ法で裁いてほしいです。精神鑑定も、必要ない。

亡くなった子のお父さんの様子を聞きながら涙が出ました。