日本人の精神性と文化を持ち合わせていないのに、日本人の振りをしても無理なんだ

「あほな大人のせいで景観が…」天橋立に注意喚起の案内設置、“突き落とし”事案を受け 景観悪化を嘆く声も

配信

  • アメリカでは国立公園などで崖、滝、熱泉、氷河のクレバスなど人が落ちたら死ぬ場所でも柵や表示はありません(離れた目立たないところにはあります)。実際毎年何人か落ちて死にます。それでも景観を壊す柵などは設置されません。設置しろという声も上がりません。落ちた人が悪いからです。常識で考えて危ない場所に近付いて落ちて死んだらその人が悪いのです。非常識な人のために醜い柵や表示を設置して景観を壊したら他の多くの人に迷惑です。 サンフランシスコのケーブルカーも手すりにつかまりステップに立って車外に身を乗り出しても怒られません。落ちて隣を走っている自動車にひかれて死んでもその人の責任ですから。本当の意味での自己責任という考え方はそういうことです。 日本では国や管理者の管理者責任を重視し柵や表示を作りまくります。それは個人の自己責任を重視しないことを意味しますが、それを恥ずかしいという考えも特にありません。

 
  • 何か起こると対策を講じて窮屈な状態にしていくのは日本の特徴ですよ。基本的なルールがあり、危険予知能力は誰しもが持ち得ているものですので、過剰になりすぎる対策を講じることは無くても良いとは思います。どこまでが管理責任の問題で、どこからが個人の責任なのかの明確な線引きは今後必要でしょうね。例えば小学生の運動会で、昔ははだしで走っていたグランドで、小石で足の裏を怪我したとなると、裸足がだめとなり靴を履くように規定され、1等、2等の旗を揚げると差別になるからと辞めちゃうとか、勉強で一番能力の低い子に合わせた授業が進むとか、何だか変な世の中になってきちゃったんですよ。会社でもクレームが出ると、出さないために無駄な仕事を増やして(前は札は無かったのに、札を毎回作って表示をして・・・・とか)対応するなどもそういう一つかもしれませんね。何とかならないかなーこういうの。

 

まいどなニュース

 

天橋立(乗車率@バスの旅の本通販中さん提供)

京都府宮津市にある名所「天橋立」の展望台。股の間から天橋立を逆さに見るおなじみの「股のぞき」をしていた観光客の男性が同僚に押されて転落し、ケガをする事故が発生したことを受け、注意喚起の幕や看板が設置されたことが分かった。写真がSNSで拡散され、景観が変わったことを嘆く声も上がっている。

  【写真】股のぞきができる場所に、真っ黄色の注意書きが 

 

事案があったのは2月15日午後。天橋立傘松公園の展望台で、会社の同僚数人と旅行中だった50代男性が股のぞきをしようとした際、同僚に押された。展望台のすぐ下にある柵を越えて約15m下まで転落し、胸などを強打したが命に別状はなかった。

 運営会社によると、もともと注意喚起の小さい案内を掲示していたが、事案の2日後により大きい看板を設置。さらに3月1日に幕を張るなど対応に追われた。展望台へ登るケーブルカーの車内でも「手すりを持って股のぞきをしてください」「悪ふざけはしないでください」とアナウンスするなど、事案後の対応に苦心しているという。ガラス張りの柵など、できるだけ視界を遮らない形でさらなる転落防止対策を施すことも検討しているという。

 今回設置した看板や幕には日本語と英語、中国語で「股のぞき中に転倒・転落の恐れがあります」「この先危険」などと記載。幕は、股のぞきをする人の視界の目の前にある形だ。

現地を訪れ、写真をXに投稿した男性は取材に「転落事故があった以上は致し方ないものの、どうしても目に入るので興醒めする」と話した。 SNSでは「特殊すぎて再発はまず無いだろうと思われる事例にすら対策を講じないと責任問われるというのが辛いよね、設備管理してる側は」「変なのが暴走するたびに、ちょっとずつ世の中が窮屈に面倒になっていく」「あほな大人のせいでこんな景色に…」などさまざまな声が上がっている。

 (まいどなニュース・小森 有喜)

まいどなニュース

 

【関連記事】

 

口移しにベロチュー

 

 

 

 

 

日本人ではない、

隣の性悪女人が日本に棲むと日本人が迷惑

 

 

 私の知人のChina人と南朝鮮・韓の人は、この方とは違って「食べ物は買う時だけ触るの、ほかの人が触ったり潰した物を買って食べたいですか」と子供に教えている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自民党だけでなく、立憲民主党にも維新にもれいわにも多いのが、日本人ではない南北朝鮮の者たち。

「本当に気持ち悪い」自民党青年局「セクシーダンス&チップ口移し」に集まる嫌悪感…女性支持者離れが加速か

配信

  • 自民党青年局の近畿ブロック会議で行われた過激なダンスショーは、国民の信頼を裏切る不見識な行為である。 公費を使って下品な余興を楽しんだ議員たちは、自分たちの立場や責任を忘れているのだろう。 女性ダンサーに対するセクハラや軽蔑も許されない。こんな人たちが国や地方の政治を担っていると思うと、恐ろしくて全くありえない行為である。 辞任したところで、罪は償えない。国民に謝罪し、追及に応じるべきで、即刻議員辞職するべきである。 党はこの問題を深刻に受け止め、再発防止のための厳正な処分を行うべきであろう。 国民は、この恥ずべき行為を断じて許さない

 
  • 自由民主党って党名にある自由って議員様に当選したら、なにをやってもいいって自由だったんですね。国民感情から乖離した政策や詭弁を弄する言い訳を駆使してこれからも日本のため、また多数の議員様たちの本当の目的である自身の次回選挙における当選または子息への世襲のため頑張ってください。 もちろん議員様たちは選良って言葉の意味は知ってるし、自身もそういう立場であることは承知してるはずなので。

 

 

SmartFLASH

報道を受け辞任を表明した自民党の藤原崇青年局長(左端)(写真・時事通信)

《絶望的光景です》《うわ最悪》《眩暈と、吐き気が… 本当に、気持ち悪い》  2023年11月、和歌山市で開かれた自民党青年局の近畿ブロック会議で、露出の多い衣装を着た女性ダンサーらが一部の参加者と体を密着させ、参加者が口移しでチップを渡すなどの行為をしていたことが、3月8日に報じられた。直後、SNSには嫌悪する人々の書き込みが殺到した。9日放送の『ウェークアップ』(日本テレビ系)に出演したタレントの山崎怜奈も「こういうニュースが流れること自体、ちょっと気持ち悪いなってゾッとしてしまいました」とコメントした。  報道された写真を見ると、ダンサーが参加者の首に手を回し、ふたりの顔はまるでキスをするような位置まで接近している。ダンサーは胸もかなり近づけている。こうしたことからSNSには《議員の会合はセクキャバか》と、コンパニオンが客の膝の上にのり、体を密着させるサービスをする店になぞらえる書き込みもあった。 「主催したのは自民党和歌山県連です。国会議員や近畿ブロックの地方議員など、およそ40名が参加していたようで、ダンサーは肌のほとんどを露出していたと聞いています。なかにはボディタッチをしたり、口移しでチップを渡したりする参加者もいました。関係者によると『海外ではセクシーダンスショーにあたる』のだそうです。パーティーでは笑い声や拍手が沸き起こり、止める参加者はいなかったそうです」(週刊誌記者)  参加した自民党青年局の藤原崇衆院議員と、青年局長代理の中曽根康隆衆院議員はともに辞任を表明。藤原氏は「私のいまの認識は、さわっていない」と、現時点でのダンサーへのボディタッチを否認した。  しかし、辞任だけでことは収まりそうもない。「女性支持者離れ」という、自民党にとってはかなり深刻な事態を招き始めているというのだ。 「党員歴30年の女性は『裸のようなダンサーにさわって、お金を口移しするなんて、どうかしてますよ』と顔をしかめていました。選挙協力をお願いしている公明党の女性党員からは、もっと辛辣な意見があがっていると聞いています。選挙が心配です」(自民党関係者)  産経新聞によると「費用については、党本部や和歌山県連の予算から事業費を支出した。党本部には政党助成金が支給されており、和歌山県連も例年、党本部から交付金を受け取っているため、費用の一部に公費が使われている可能性が高い」という。政治家不信を通り越して、政治家嫌悪になりそうだ。

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 各党に多い似非日本人の国会議員や、せあらさんの母国である南朝鮮・韓では

 

 

郷に入っては郷に従う事はしたくないのが大陸と半島の者たち。

日本人ではない人が日本で自国の習慣と生き様を貫き通すと

 

  • 子供が店の物を破損させてしまえば、すいませんと謝って弁償を申し出る。これが普通の親だと思う。これを見て幼稚園児くらいの子供であれば、自分はいけないことしたと理解する。これが教育。さらに店側は 「大丈夫ですよと」 弁償を求めない場合も多いと思うが、それは日本人のやさしさだと思う。これもまた子供たちに受け継いでもらいたいある意味教育だと思う。

 
  • 自身に芸能人として特筆すべき点がないタレントにとって、たとえ炎上騒動でも知名度が上がれば、テレビや映画には出られなくてもそこに一般人とは違う世界の居場所が出来て、ブログでお金も稼げて大成功なんでしょう。次々とそういう人が出てきますが、皆さん味を覚えてしまって定期的に自らわざわざ炎上するような話題を提供されますから。

 

 

 

 

 

 

 

 


ter********1時間前
子供が店の物を破損させてしまえば、すいませんと謝って弁償を申し出る。これが普通の親だと思う。これを見て幼稚園児くらいの子供であれば、自分はいけないことしたと理解する。これが教育。さらに店側は 「大丈夫ですよと」
弁償を求めない場合も多いと思うが、それは日本人のやさしさだと思う。これもまた子供たちに受け継いでもらいたいある意味教育だと思う。


返信
6


共感した
528

なるほど
14

うーん
9

yhm********1時間前
そうですよね。自己申告した結果として、店側の判断が寛容であれば素晴らしいとは思うけど、あくまで店側の都合で決めることなのでどういう判断でも問題ないと思う。


共感した
51

なるほど
1

うーん
2

jfb********9分前
子育てに優しい「寛容」を人に求めるのは
「不寛容」よりもタチが悪い。

「不寛容」は害を与えない限りはその人の判断だが、「寛容」は求めるものじゃなくて自分の振る舞いで他者に示すものだよ。


共感した
1

なるほど
0

うーん
0

k12y******37分前
そもそも昔からブログ読者増やしたくて燃料になりそうな事を投下してるだけで首尾一貫した主張とかない、要は迷惑系YouTuberとかと思考回路は同じ人なんでしょ。真面目に取り上げる必要もないんだよ。


共感した
26

なるほど
3

うーん
0

iku********35分前
似たテーマの他記事で、
どなたかさんも言っておりましたが・・・・

優しさと、甘やかしは違うからね。


寛容と不寛容の線引きもこれに同じく。


共感した
14

なるほど
1

うーん
0

azx*****44分前
SDN48在籍中にこんな投稿をしていたら、
野呂佳代キャプテンから厳しく注意されたでしょうに。


共感した
18

なるほど
1

うーん
1

ckh********55分前
炎上商法で味をしめちゃったな。


共感した
33

なるほど
0

うーん
0

a_y********1時間前
自身に芸能人として特筆すべき点がないタレントにとって、たとえ炎上騒動でも知名度が上がれば、テレビや映画には出られなくてもそこに一般人とは違う世界の居場所が出来て、ブログでお金も稼げて大成功なんでしょう。次々とそういう人が出てきますが、皆さん味を覚えてしまって定期的に自らわざわざ炎上するような話題を提供されますから。

返信
3


共感した
327

なるほど
8

うーん
1

mns********5分前
小林礼奈と親交があるというのを見て、
納得してしまいました。



共感した
0

なるほど
0

うーん
0

osx******5分前
意外と天然なんじゃない?


共感した
0

なるほど
0

うーん
0

dear36分前
だんだんヤバさがアップしてますね。そろそろやめた方がよさそう。


共感した
16

なるほど
0

うーん
0

huv********1時間前
名前がある程度知られている方は、発言内容を少し考えた方が良いですね。言えば良いということではないかと。
子どもはもちろん、宝だと思います。
だから税金を子どもたちに使うこともアリだと思います。
でも子育てメリット(補助や優遇措置)は、子どものいない共働き夫婦にはもちろんありません。
そういうこともこの方には考えて欲しいですし、制度的にも生きていれば必ずやってくる老後、またいつかかるかわからない癌や難病の方にも、もう少し手厚くなればな、と思います。
何より子どもの発達状況にもよりますし、そんな子どもばかりではないですが、売り物をダメにする、他人に迷惑をかける、といった道徳的なマナーは家庭でも教えて欲しい。

返信
1


共感した
166

なるほど
2

うーん
4

koi********37分前
ワザとだから考えて投稿しているでしょう。
そうでもしないと泡沫の起業家さんを誰も相手にしないから


共感した
3

なるほど
4

うーん
0

Pon31分前
大人になりきれなかったピーターパンシンドローム
最近増えてる気がする。
遺伝もあるかもしれないが、子供のころの親の対応の影響もあると思われる。
多様性で片付けないで常識、躾けや叱責などの経験も最低限必要と思う。
怒った分愛情を注げば子供も捻くれないと思う。
そして子供の人数が多ければ裾野は広がっていくんでしょうね。


返信
1


共感した
38

なるほど
0

うーん
0

*****22分前
日々、多様性という言葉が独り歩きしてると感じてます。
多様性は何でもかんでも受け入れろとか、片方の主張のためにもう片方を排除しろということでもないのに、だいたい多様性の話になるとこれらの内容のもと使われてしまってますね。
いずれ、法律を守るも守らないも人それぞれとか言い出す人現れるでしょう。この調子だと。



共感した
4

なるほど
0

うーん
0

nobsak40分前
こういう親に育てられた子供がどう成長するのか老婆心ながら心配。私の母がもしSNSで非常識な発言して炎上して周りから白い目で見られてたら子供の私は悲しくなる。子供を育てる為に必死なのかもしれないけど、子供がその姿を見て悲しむ可能性も大いにあるという事は忘れないで欲しいね。

返信
1


共感した
76

なるほど
2

うーん
0

crr********38分前
炎上目的と思いたいですね。こんな考え方で子育てしたら、いずれ子供たちから大きなしっぺ返しくるだけです。


共感した
8

なるほど
1

うーん
0

van********1時間前
今回の炎上騒動が起きるまで、この元アイドルの事なんか誰も知らんかったし、気にも留めてなかったでしょ?
炎上したことで好感度はダダ下がりだけど、注目してもらえたのが嬉しかったんでない?
嫌われるより知らないって方が元アイドルにはしんどいだろうし。
実力のない元アイドルほど落ちぶれ方は惨めなものになる。
このネタも来週になれば忘れられるだろうけど。

返信
4


共感した
330

なるほど
10

うーん
1

syo********40分前
「悪名は無名に勝る」とは言うけど、いまは悪名が「悪名のまま」下手すれば尾ひれがついて広まっちゃう時代だからねえ
あんまり「悪名」が積み重なって「嫌悪感」と結び付いてしまったら完全に終わってしまう気がする


共感した
9

なるほど
2

うーん
1



aqd********29分前
そんなに買い取りたくなかったのなら嫌ですと拒否すれば良かったのでは。その場では何も言わずに後になってブログやSNSなどでお店が特定されるような書き方と文句をグチグチ書かれる方がよほど迷惑かつ非常識な人かと思う。子供も未成年の間は悪さをした場合は親の責任になるのが常識だし、恐らく外国でも同じかと。今回の記事で炎上してしてやったりと思ってるのかもしれないがただ恥知らずな人、親という印象を世間に与えただけな気がする。

返信
0


共感した
41

なるほど
0

うーん
0

hot********1時間前
子供が何をしても許せだとか、子供の送り迎えにタクシー無料にしろだとか、子供を前面に出せば何でも許されると思っているのでしょうか。
他のママさんたちのことを考えたり、昔からずっとそう言ってきたのならまだ分かるが、自分の都合しか言っていない気がする。
自分の都合で子供を利用しているとしか思えない要求は単なるワガママや甘えにしか聞こえない。

返信
2


共感した
151

なるほど
0

うーん
2

ryo********44分前
よその子が潰したサンドイッチが店頭に並んでるのを見た時、
雨の日に多数の子持ちママによりタクシーが捕まらない情況になった時、
この人が上記の情況にあった時どんな対応するのか興味ある。


共感した
14

なるほど
2

うーん
0

ell********1時間前
アイドル時代は握手やチェキだって有料で、ファンが大枚はたいて列を成して並んでくれて、デートともなれば男性の奢りも当たり前、タクシー代を出すのも当たり前…子供産んだらアイドル時代のように行かなくなったから、今度は男性ではなく、社会や国に貢がせようとなったのでしょうか…。


共感した
28

なるほど
4

うー

 

 

売り物の食品を潰したChinaと南北朝鮮の血が流れている方には、日本と日本人がまとめ体系付けし教え込んだこちらの記号字がいいですね。

 

ter********1시간 전
아이가 가게의 물건을 파손시켜 버리면, 죄송하다고 사과해 변상을 제기한다. 이것이 보통의 부모라고 생각한다. 이것을 보고 유치원아 정도의 아이라면, 자신은 안 되는 일을 했다고 이해한다. 이것이 교육. 게다가 가게 측은 "괜찮아요"
변상을 요구하지 않는 경우도 많다고 생각하지만, 그것은 일본인의 부드러움이라고 생각한다. 이것도 또 아이들에게 계승받고 싶은 어떤 의미 교육이라고 생각한다.

회신
6


공감한
528

과연
14


9

yhm********1시간 전
맞습니다. 자기 신고한 결과로서, 가게 측의 판단이 관용이라면 훌륭하다고는 생각하지만, 어디까지나 가게 측의 사정으로 결정하는 것이므로 어떤 판단이라도 문제 없다고 생각한다.


공감한
51

과연
1


2

jfb********9분 전
육아 친화적인 "관용"을 사람에게 요구하는 것은
'불관용'보다 타치가 나쁘다.

「불관용」은 해를 끼치지 않는 한은 그 사람의 판단이지만, 「관용」은 요구하는 것이 아니라 자신의 행동으로 타자에게 나타내는 것이다.


공감한
1

과연
0


0

k12y******37분 전
원래 옛날부터 블로그 독자 늘리고 싶어서 연료가 될 것 같은 것을 투하하고 있는 것만으로 일관된 주장이라든지, 요점은 스팸계 유튜브라든지 사고 회로는 같은 사람이겠지요. 성실하게 다룰 필요도 없어.


공감한
26

과연
3


0

iku********35분 전
비슷한 테마의 다른 기사에서,
누군가도 말했지만 ...

부드러움과 달콤함은 다르니까.


관용과 불관용의 선도도 이와 같다.


공감한
14

과연
1


0

azx*****44분 전
SDN48 재적중에 이런 투고를 하고 있으면,
노로 요시로 캡틴으로부터 엄격히 주의되었을 것입니다.


공감한
18

과연
1


1

ckh********55분 전
염상 상법으로 맛을 버렸다.


공감한
33

과연
0


0

a_y********1시간 전
자신에게 연예인으로서 특필해야 할 점이 없는 탤런트에 있어서, 비록 염상 소동에서도 지명도가 오르면, 텔레비전이나 영화에는 나오지 않아도 거기에 일반인과는 다른 세계의 곳이 생겨, 블로그에서 돈도 벌 수 있다 라고 대성공이겠지요. 잇달아 그런 사람이 나옵니다만, 여러분 맛을 기억해 버려 정기적으로 스스로 일부러 염상하는 화제를 제공되기 때문입니다.

회신
3


공감한
327

과연
8


1

mns********5분 전
고바야시 레나와 친교가 있다는 것을 보고,
납득해 버렸습니다.


공감한
0

과연
0


0

osx******5분 전
의외로 천연이 아닌가?


공감한
0

과연
0


0

dear36분 전
점점 위험이 업하고 있습니다. 이제 그만두는 것이 좋을 것 같다.


공감한
16

과연
0


0

ハハハハハ
이름이 어느 정도 알려져 있는 분은, 발언 내용을 조금 생각하는 것이 좋네요. 말하면 좋다는 것이 아닐까.
아이는 물론 보물이라고 생각합니다.
그래서 세금을 아이들에게 사용하는 것도 개미라고 생각합니다.
그렇지만 육아 메리트(보조나 우대조치)는, 아이가 없는 공동 부부에게는 물론 없습니다.
그런 것도 이 분에게는 생각해 주었으면 좋고, 제도적으로도 살아 있으면 반드시 오는 노후, 또 언제 걸릴지 모르는 암이나 난치병에게도, 조금 더 두꺼워지면, 라고 생각합니다.
무엇보다 아이의 발달 상황에 의하고, 그런 아이만은 아니지만, 판매물을 안 하는, 타인에게 폐를 끼치는, 라고 하는 도덕적인 매너는 가정에서도 가르쳐 주었으면 한다.

회신
1


공감한
166

과연
2


4

koi********37분 전
왜냐하면 그래서 생각하고 투고하고 있겠지요.
그렇지 않으면 거품의 기업가를 아무도 상대하지 않기 때문에


공감한
3

과연
4


0

Pon31분 전
성인이 될 수 없었던 피터 판 신드롬
최근 늘어나고 있는 것 같다.
유전도 있을지도 모르지만, 어린 시절의 부모의 대응의 영향도 있다고 생각된다.
다양성으로 정리하지 않고 상식, 망설임과 질책 등의 경험도 최소한 필요하다고 생각한다.
화난 만큼 애정을 따르면 아이도 비틀거리지 않는다고 생각한다.
그리고 아이의 인원수가 많으면 밑단은 퍼져 나갈 것입니다.

회신
1


공감한
38

과연
0


0

*****22분 전
날마다 다양성이라는 말이 혼자 걷고 있다고 느끼고 있습니다.
다양성은 무엇이든 간에 받아들여라든가, 한쪽의 주장을 위해서 다른 한쪽을 배제하라고 하는 것도 아닌데, 대체로 다양성의 이야기가 되면 이러한 내용의 밑에 사용되어 버리고 있군요.
어쨌든 법률을 지키거나 지키지 않는 사람 각자라고 말하는 사람 나타날 것입니다. 이 상태라고.


공감한
4

과연
0


0

nobsak40분 전
이런 부모에게 자란 아이가 어떻게 성장하는지 노파하면서 걱정. 나의 어머니가 만약에 SNS에 비상식한 말하고 불타고 주위에서 백색 눈에 보이면 아이의 나는 슬프게 된다. 아이를 키우기 위해서 필사적일지도 모르지만, 아이가 그 모습을 보고 슬퍼할 가능성도 많이 있다는 것은 잊지 말고 싶다.

회신
1


공감한
76

과연
2


0

crr********38분 전
염상 목적이라고 생각하고 싶네요. 이런 생각으로 육아하면, 어쨌든 아이들로부터 큰 되살아나는 것 뿐입니다.


공감한
8

과연
1


0

van********1시간 전
이번의 염상 소동이 일어날 때까지, 이 전 아이돌의 일 따위 아무도 모르고, 신경도 쓰지 않았을까요?
불타는 것으로 호감도는 다다 하락이지만, 주목해 주었던 것이 기뻤지 않았어?
미움받는 것보다 모른다는 것이 전 아이돌에는 힘들겠지.
실력이 없는 전 아이돌만큼 떨어지는 방법은 비참한 것이 된다.
이 재료도 다음주가 되면 잊혀질 것이다.

회신
4


공감한
330

과연
10


1

syo********40분 전
「악명은 무명을 이긴다」라고는 말하지만, 지금은 악명이 「악명 그대로」 서툰하면 꼬리 지느러미가 붙어 넓어져 버리는 시대이기 때문에 이봐
너무 "악명"이 쌓여 "혐오감"과 연결되어 버리면 완전히 끝나 버릴 것 같다.


공감한
9

과연
2


1

upu********1시간 전
정말 생각해
라고 말하는지, 코멘트를 읽는 동안 이름조차 잊은 쓴 웃음
화염 상법의 단점 만 받았다는 느낌입니다.


공감한
33

과연
0


1

isw********1시간 전
음, 곧 사라질 것입니다.
여가이기 때문에 한 순간이라도 주목받고 싶었을 것입니다.


공감한
32

과연
0


0

npanda53분 전
아니 전부터 자기 마음대로 말하고 조금 불타고 있었어 이 사람 w


공감한
7

과연
2


0

fut********1시간 전
어디까지 가도 전 아이돌에서 어렸을 때부터 치야 희미해져 들어올려 자신 본위에서 일이 어느 정도 진행되어 왔을 것입니다. 세상 일반인으로부터는 부러운 세계를 경험했을 것입니다만 세상의 상식과는 멀리 있는 것에 본인이 깨닫지 않거나 깨달고 있어도 염상상법으로 벌고 싶다고 알고 있지 않습니다만 자신보다 아이 의 장래가 같은 괴롭힘을 일으키는 것 같은 어른이 되지 않을까 옆에서 봐 걱정입니다.

회신
3


공감한
94

과연
0


3

oih********1시간 전
예능 프로덕션으로서는 그녀가 재적하고 있으면 그것은 상품이므로, 그렇게 취급하는 것이 당연하고, 그것이 자신은 그렇게 취급되어 당연히 변환된 것일까요.


공감한
9

과연
2


0

azx*****49분 전
>어디까지 가도 전 아이돌로 젊은 때부터 치야 희미해져 들어올려 자신 본위로 물건이 어느 정도 진행되어 왔을 것입니다.

SDN48의 멤버로서는
싱글 표제곡의 선발이 된 것은 한 번도 없어
언더걸스 멈추었기 때문에
치야 호야와는 반대였다고 생각합니다.


공감한
5

과연
14


1

hit********52분 전
아이의 행위는 자신의 책임이므로 달콤하게 봐
싸우지 않는 상대와의 식사는 자신의 손실이기 때문에 있을 수 없다.
염상상법에서도 자신의 일 밖에 생각하지 않는 쌀을 계속하는 것은 장래 아이의 눈에 어떻게 비치는지 생각하고 있지 않을까?


공감한
9

과연
1


0

b3i********40분 전
쥠 녀석은 그 분의 정책이기 때문에 어느 쪽이라도 좋다. 하지만 매물을 부수는 것은 아이라고 결코 용서되는 행위가 아니다. 우선 실수로 변상하고, 다시 응모하고 부모로서의 책임을 져야 한다.
아이라면 뭐든지 용서하고 애지중지하면 어려운 인간이 되지 않는다.
그 자리에서 좋을지도 모르지만, 긴 스팬으로 생각하면 그러면 좋지 않다. 이런 건 몇 년, 수십 년이 지나면서 울려 퍼지기 때문에 무서워.

회신
0


공감한
46

과연
2


1

aqd********29분 전
그렇게 사고 싶지 않았다면 싫다고 거부하면 좋았던 것은. 그 자리에서는 아무 말도 하지 않고 나중에 블로그나 SNS 등에서 가게가 특정되는 듯한 쓰는 법과 불평을 구찌구찌 쓰는 편이 그렇게 성가시고 비상식인 사람이라고 생각한다. 아이도 미성년의 사이에는 나쁨을 했을 경우는 부모의 책임이 되는 것이 상식이고, 아마 외국에서도 같은가. 이번 기사에서 염상을 하고 싶다고 생각하고 있을지도 모르지만 단지 부끄러운 사람, 부모라는 인상을 세상에 준 것 같다.

회신
0


공감한
41

과연
0


0

hot********1시간 전
아이가 무엇을 해도 용서라든지, 아이의 픽업에 택시 무료로 해라든가, 아이를 전면에 내면 무엇이든 용서된다고 생각하고 있는 것입니까.
다른 엄마 씨들을 생각하거나 옛날부터 계속 그렇게 말해 왔다면 아직 알지만, 자신의 사정 밖에 말하지 않은 것 같다.
자신의 사정으로 아이를 이용하고 있다고 밖에 생각할 수 없는 요구는 단순한 와가마마나 응석에 밖에 들리지 않는다.

회신
2


공감한
151

하다정도
0


2

ryo********44분 전
요 그 아이가 부서진 샌드위치가 매장에 줄 지어있는 것을 보았을 때,
비오는 날에 다수의 자녀 엄마에 의해 택시가 잡히지 않는 정황이 되었을 때,
이 사람이 상기 상황에 있을 때 어떤 대응하는지 흥미있다.


공감한
14

과연
2


0

ell********1시간 전
아이돌 시대는 악수나 체키도 유료로, 팬이 대장은 대개 줄을 이루고 나란히 해주고, 데이트가 되면 남성의 분노도 당연, 택시비를 내는 것도 당연… 아이 낳으면 아이돌 시대 같이 가지 않게 되었기 때문에, 이번은 남성이 아니고, 사회나 나라에 공헌하게 되었을까요…


공감한
28

과연
4