失敗は成功の基

 

 

爆破指令

 

打ち上げ直後にロケットを破壊した

 

【速報】「カイロス」打ち上げ直後に爆発、墜落して炎上 「飛行中断措置」行う 和歌山・串本町の“日本初”民間ロケット発射場

配信

  • スペースXも多くの失敗を積み重ねていたが、大爆発の際の司令部は拍手と歓声で大盛り上がりでしたよね。科学者たちの感性は知る由もないが、一発目の打ち上げで成功するより、明らかに失敗した経験のほうが貴重なデータが取れ安心する場合もあるのではないかな。今後も期待しています。

  • 民間企業のロケットがいきなり1発目で何の問題も無しに成功すると思ってる人が多すぎ。 資金力が文字通り桁違いのアメリカでさえ失敗を繰り返して少しづつ前に進んでいるのだから。 関係者の皆さん、今回の結果を生かして次回も頑張ってください。

 

 

読売テレビ

「カイロス」打ち上げ失敗の瞬間(13日)

 和歌山県串本町にある日本初の民間ロケット発射場「スペースポート紀伊」から13日午前11時すぎ、民間ロケット「カイロス」が打ち上げられましたが、直後に機体が爆発し墜落しました。墜落した周辺が炎上し、消火活動が行われています。この墜落による人的な被害の情報は、今のところ入っていません。

 

  【爆発の瞬間の画像】民間小型ロケット「カイロス」打ち上げ失敗し炎上 和歌山・串本町 

 

 開発したスペースワンは、打ち上げ直後に「飛行中断措置が行われた」と発表しました。ロケットに何らかのトラブルが発生し、故意に爆発を行ったものとみられます。ただ、「詳細については調査中」としています。  ロケットを開発した民間企業「スペースワン」は、串本町で、民間としては日本で初めてとなるロケットの発射場を整備し、当初は2022年の3月までに打ち上げを行うとしていましたが、ロシアのウクライナ侵攻などで部品の調達が遅れたため、4回発射を延期していましたが、3月9日午前11時1分から11時17分までの間に初号機を打ち上げると発表していました。  しかし、9日の打ち上げの直前になって、スペースワンは打ち上げの日程変更を発表し、理由について、「海上の制限区域に船舶が侵入し、安全が確保できなくなった」と発表していました。  その後、スペースワンはロケットの打ち上げ時間を「13日午前11時1分12秒」に再設定していました。

■人工衛星を軌道投入すれば民間初の偉業も…

打ち上げ失敗した「カイロス」(13日)

 打ち上げられる予定だった初号機ロケット「カイロス」は、全長約18メートル。既存のロケットの中では小型で、名前の由来はギリシャ神話の「時間の神様」で、スペースワンは、契約から打ち上げまでを世界最短の1年以内にすることを目標にしています。  日本のロケット打ち上げはこれまで、宇宙航空研究開発機構(JAXA)などが主導していました。民間では2019年5月に、北海道大樹町でベンチャー企業「インターステラテクノロジズ」が開発したロケットが初めて打ち上げに成功していましたが、人工衛星は搭載していませんでした。  「カイロス」には、内閣衛星情報センターの情報収集衛星が1基搭載され、軌道投入されれば民間で初めてとなります。この衛星は、内閣衛星情報センターが現在運用している衛星が不測の事態で使用できなくなった際の代替機として使われる予定でした。  スペースワンは打ち上げ費用を明らかにしていませんが、1回あたり約8億円で人工衛星を打ち上げ可能とされる米国企業「ロケットラボ」にも引けを取らない価格を目指すとし、打ち上げの頻度は2020年代中に1年あたり20回を目標に掲げています。

 

【関連記事】

 

 

虐められたり、騙されたりしても続けた

 

 

 

怒りのロス

 

 

 

 大いにやるべき事。糞悪ガキとその親たちには立ち上がれないほどの仕返しをするべきなんだよ。

 

 

 

 コートの下はすっ裸の男が出没していた有楽町を思い出したね。

車を止めて運転席に座っていたら、窓ガラスを「コンコン」と叩くコート姿の男が居た。何事かと、窓ガラスを少し下げ男の話を聞いたら、コートを開き「チン〇コ」出して「おフェラ」してだと。

私は「チンポコをガラスにこすりつけるな」「あっちへ行け」と言いましたが、変質男はそれくらいでは離れませんでしたので、私が移動しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に包丁突きつけ「何かしたら正当防衛だからね…」20代妻を逮捕 夫も妻の髪を掴み逮捕 きっかけは夫の“朝帰り”?

配信

  • 酔って朝帰りした夫が寝ている妻の髪を掴む、それは立派な暴行。 タイトルだと妻の方がエキセントリックな感じだけど、髪を掴まれると頭が動かせなくなるから、男でもかなり恐怖よ。相手が酔っぱらっていたらもっと怖い。 暴力を日常的に受けている人は、暴行されそう=過去に暴力を受けていることが多い。殴られたことのない人が相談するなら「殴られそう」ではなく「脅されている」だろう。 以前にも相談があったようだし、慣れて分からなくなっているかもしれないけど、別れた方がいいね。

 
  • そうなるのは日常茶飯事みたいだから、そんな相手はとっとと分かれて一緒に居ない方が幸せなのにな 世の中の半分は異性だから、いくらでももっといい相手なんか探せば居るだろうし 一人のが気が楽で幸せだと感じる人も多いから、ストレスを感じる相手は早いうちに辞めた方が良い 都会の駅出口にいれば、物凄い数の異性が次々出てくるから、それ見てるだけでも自分の視野が狭いという事に気がつくと思うけどね

 

 

北海道ニュースUHB

夫婦を逮捕した北海道警豊平署

 20代の妻の髪を掴んだとして20代の夫が逮捕されました。妻も夫に包丁を突きつけ脅迫したとして逮捕されています。

  警察によりますと、10日午前10時30分ごろ札幌市豊平区の共同住宅の一室で、この部屋に住む20代の夫が20代の妻の髪をつかむ暴行を加えました。  直後に妻が夫に対し包丁を突きつけ「何かしたら正当防衛だからね」などといって脅迫しました。  妻が警察に「夫に髪を引っ張られた」などと通報し、2分後には夫が「妻に包丁を向けられている」などと通報。

  駆けつけた警察官が夫を暴行の現行犯で逮捕し、妻を暴力行為等処罰に関する法律違反の現行犯で逮捕しました。

  事件前、夫は酒に酔った状態で朝帰りをしていて妻は寝ていたとみられます。  警察で、朝帰りがトラブルのきっかけになった可能性もあるとみて経緯を詳しく調べています。  夫婦をめぐっては2022年に警察に「夫に暴力を振るわれそうだ」などと相談が寄せられていたということです。

UHB 北海道文化放送

 

【関連記事】

最終更新:

 

 

ぼさまも出きる器量も能力もない男ですか

 

ぼさまをやられていた高橋竹山さんの語りと生演奏を鑑賞したのは19・二十歳の時

魂を揺さぶる「魂動」のばち捌き 

 

九州のヤクザも似非日本人の朝鮮・韓の者が多いのか