広島メッキ屋の建屋は穴だらけ県警本部も穴だらけ

隙間だらけの建屋工場

穴だらけの建屋工場!

 

ドキンちゃんじゃなく、

ドキュン工場じゃけんの

 

DQN工場と思われても仕方ない。

河川の堰の魚道よろしく

終業後も自由に出入りできるネズミ道に猫道も設置してある工場建屋。

 

※「魚道」とは、河川の途中に設けられた堰や ダム等の施設に、魚が登りやすいように人工的 に設けられた水路のことです。 新しい可動堰にも堰の左右岸に魚道が設置さ れています。

 

 

 

こちらは「ムスコ道」のある

穴だらけの県警本部だ

猫も入れない穴ムスコは入り放題だぞ

県警本部の庁舎内で警察官と性的行為 

職員を懲戒処分 広島県警 穴好き

広島テレビ ニュース配信

 

 

広島県警本部の庁舎内で同僚の男性警察官と性的行為ANASUKI

ANNASUIよりANASUKI

警部に警部補も婦警らの穴好き

 

 

普通に建築した工場なら、ドアやシャッターを閉めれば隙間も開口部もなくネズミも入らない。

掘っ建て小屋でも猫が入る穴や隙間などありませんが、フィリピンのジャングル地域の掘っ建て小屋なら隙間はあるが、猫が自由に出入りできる大きさの隙間はない。

なかにはドアもない、人も自由に出入りできる掘っ建て小屋もあるけれどね。

 

 

三価クロムと六価クロムの違い。群馬のメッキ屋さん動画

 

 

 

 

 

 

 

 

野村鍍金 福山工場は1969年から稼働、2019年新棟建設稼働

広島のメッキ屋は穴だらけ

tom********10時間前

防犯カメラ映像があるならその猫さんの画像出して欲しい。ただ、そんな危険な物の中に落ちて生きてるか心配だけど。ただ『猫』では何も解らないし、そもそも六価クロムに落ちるとどういう状態になるのか。被毛に色がつくとか、ただれるとか、詳しく教えて欲しい。六価クロムに落ちたってだけでは解らない。早く発見して助けてあげて。工場入るの仕方ないって本当にそうなの?私も工場で働いてたけど、ネズミ一匹入らないように厳重に管理してたけど。

 

 

広島のメッキ屋の建屋は穴だらけの糞建屋

危険物質を日本は使用禁止にしない。それは何故なのか

 

必死の猫の命は・・・

もがき苦しみ、絶体絶命の命と

 

広島のメッキ屋は穴だらけの建屋なんだな

 

【速報】六価クロムまみれの猫が逃走、市役所「絶対に触らないで」

中国新聞デジタル配信

 

zwz********21時間前

危険物を取り扱う工場に於いて、人の侵入を想定し、対人の対策をなされているのが殆どだと思います。猫やネズミといった小動物への対策もある程度なされていますが、人が考えもつかない場所から侵入してくるので、完全な防備というのは中々に難しいと思います。ですが、六価クロムは、直に触るのも危険ですが、蒸気状に気化したもの、乾いて粉塵状になったものを吸い込んでも危険ですので、猫がいち早く発見されないと、被害が出てしまう恐れがありますね。

 

返信

2

 

共感した

574

 

なるほど

143

 

うーん

41

 

kh1********21時間前

猫は頭が入れるところには入れますからね。あの大きさのものが入れないようにするってなかなか困難ですね。人が入るときに横から入ってきたら、止めようがないし。ましてやネズミは下水からも上がってくるからなお無理。もしそこら辺の侵入対策を完璧にしようと思ったら、商品(サービス)の値段が数倍レベルで上がります。

 

 

共感した

86

 

なるほど

6

 

うーん

9

 

kan********15時間前

猫は汚れた体を舐めるからそんな劇薬ならもう動けないし亡くなってるのではと思う。不用意に弱った猫や死骸に触らない様に呼びかける必要もあるかと。可哀想と近寄ってしまう危険がある。

 

 

共感した

18

 

なるほど

4

 

うーん

3

 

qsh********20時間前

他の記事でようやく内容がわかった。11日、従業員が工場内でメッキを加工する際に使う「六価クロム」槽にネコのものと思われる黄色の足跡を発見。監視カメラで確認したところ、前日の夜に工場外へ出て行くネコの姿が映っていました。槽に入っていた六価クロムは液体状で、濡れたネコに人が触ると、皮膚や粘膜を炎症させるといった症状が生じます。また、乾いていたとしても、触った手で目をこすれば失明してしまう有害性を持っているということです。

 

返信

0

 

共感した

94

 

なるほど

252

 

うーん

9

 

har********21時間前

実家の近くの工場跡地が開発されるときに土壌汚染が発覚して、六価クロムが出て問題になりましたが、地元の新聞に出た程度でしたね。土の入れ替えをして大型マンションが建ちましたが、中高年以上の地元民しか知らないでしょう。ネットの時代は昔は分からなかったことも報道されていいやら悪いやら。猫は毛づくろいで皮膚や毛に付いたものを取り込んでしまうので早めに保護してほしいです。猫が入らないに越したことはないですが、車のエンジンルームにもぐりこむような生き物ですから、現実には難しいですよね。

 

返信

1

 

共感した

93

 

なるほど

10

 

うーん

20

 

虫眼鏡19時間前

新なんちゃら駅前のあのマンション群…かな?

 

 

共感した

0

 

なるほど

0

 

うーん

0

 

kur********21時間前

全く近所では無いけれど…一般人にはよく分からない物質ですから、もう少し詳細な情報が必要なのでは?と思います。

 

その逃走した猫に触らないでと言われても、その猫の見た目はどんな色なのか?首輪をしていたのか(飼い猫か野良猫なのか全く不明なのか)、その物質の漕に落ちた猫は見た目や様子に変化が起きるのか(人間が爛れるなら猫も何かしら起きそうですけど…)、色々と注意するにも情報不足だと思います。速報扱いとはいえ内容がコレだけでは、ご近所の方も対処しようが無いですよ。

 

猫好きな人が触るケースは勿論、見た目が変わっているなら余計に心配して近寄る方も居るでしょうに…。

 

返信

3

 

共感した

311

 

なるほど

13

 

うーん

93

 

k*******19時間前

他の記事によると実際に落ちた様子が確認されたのではなく、足跡と監視カメラの映像で発覚したそうなので、カメラからそういった情報が得られなかったのかもしれないですね。

 

 

共感した

35

 

なるほど

24

 

うーん

2

 

苔太郎14時間前

人間でもクソダメージ喰らうので小動物だとお察し。。。。

 

 

共感した

13

 

なるほど

0

 

うーん

1

 

ihk********20時間前

分かる

情報少な過ぎ

 

 

共感した

35

 

なるほど

0

 

うーん

37

 

tom********10時間前

防犯カメラ映像があるならその猫さんの画像出して欲しい。ただ、そんな危険な物の中に落ちて生きてるか心配だけど。ただ『猫』では何も解らないし、そもそも六価クロムに落ちるとどういう状態になるのか。被毛に色がつくとか、ただれるとか、詳しく教えて欲しい。六価クロムに落ちたってだけでは解らない。早く発見して助けてあげて。工場入るの仕方ないって本当にそうなの?私も工場で働いてたけど、ネズミ一匹入らないように厳重に管理してたけど。

 

返信

0

 

共感した

12

 

なるほど

0

 

うーん

23

 

きゃっほらんらん19時間前

落ちた猫は治療しないでも大丈夫なのかが気にかかります。

人間の皮膚に付いて毒なものは、やはり猫にも毒だとも思うし。早く見つけて治療してやってほしいです。

もう50年以上も前のことですが、私が子どものころ、東京の下町でも六価クロムの地表汚染の公害が問題になったことも記憶にあります。

メッキの工場ってけっこう怖い薬品を使って仕事されているのですね。作業される方々も災害に逢わないよう、十分に気を付けて作業してほしいです。

 

返信

4

 

共感した

207

 

なるほど

6

 

うーん

127

 

k*******19時間前

人間と違って身体も小さいですし、槽内に落下ということですから全身に付着していると思われます。残念ながら恐らく猫は既に…

 

 

共感した

77

 

なるほど

23

 

うーん

6

 

非表示推奨18時間前

普通に考えても六価クロムまみれの猫は長くは持たないのでは?

あまり遠くには行っていないと思う。

 

 

共感した

68

 

なるほど

1

 

うーん

2

 

*******15時間前

治療できるようなもんなの?

 

 

共感した

21

 

なるほど

1

 

うーん

0

 

zuk********18時間前

治療してやってほしいって、治療する人だって危険なんだぞ。

 

 

共感した

130

 

なるほど

2

 

うーん

16

 

moo********20時間前

仕事で使いますが、使用する濃度によるんでしょうが私の職場は希釈するので付着した直後は少しピリピリするくらいです。でもうっかり服に付くと次の日には服に穴が開いちゃいます。霧化雰囲気を長年吸うと鼻の壁に穴が開く鼻中隔穿孔って病気になります。

 

返信

0

 

共感した

51

 

なるほど

102

 

うーん

5

 

nownyan11時間前

家族同然の保護猫と暮らしてます。

動物が大好きです。

でもこの件で猫がかわいそう!って工場責めてる人が怖い。

ネズミ一匹猫一匹入れない、かつ換気が可能な環境をそういう人たちでお金出しあって寄付して差し上げれば良いのではないでしょうか。

かわいそうかわいそうと人間への文句や非難ばかり口にするくせに、結局「人間」から餌や猫砂や治療費を募って活動して自分は周りと違うんだ!命を大事にしてるんだ!って気持ち良くなってる活動家を良く目にします。

愛護を愛誤と履き違えてとかく人間を悪者にしようとする団体やそれに準ずる人が多すぎる。

猫だけが、犬だけが、わかりやすく「かわいい」生き物だけがかわいそうなんですか?

ペットも飛行機で客室に!って声が出てたときもはぁ?と思いましたが誰よりもエゴイストですよね。

これが蛇や蜘蛛やゴキブリでも同じように心配できるのならばその「命」に対する思いは本物なのでしょうけど。

 

返信

1

 

共感した

64

 

なるほど

2

 

うーん

31

 

sas********6時間前

保護猫を飼ってる…保護という言葉必要ですか?猫だけで良くない?既に家族なら元保護猫ですよね?保護猫を飼ってる人の一部に意識高い系というか、活動に気持ちよくなってる活動家が多いと感じてます。

 

 

共感した

5

 

なるほど

1

 

うーん

17

 

pop********16時間前

拡散することが危険なクロムだからニュースになってるけど、工業地帯では危険箇所に動物が入り込んで亡くなってしまう例はそれこそ毎日起きている

民家の敷地に野良猫が入り込むのを防ぐのが難しいように、広大な敷地の全てを塞ぐことは現実的に難しいことがほとんど

しかもたちが悪いことに、人気がないからかこういう場所のそばに猫を捨てる輩が多い

大型車の量が多く有害な物質も堆積しやすいわけで当然長く生きれる環境でないから、働く側としても不憫に思っているが散歩する野良猫を見てるほかない

 

返信

0

 

共感した

54

 

なるほど

9

 

うーん

2

 

tai*****20時間前

メッキの方法を調べて管理がどうだとか言ってほしい。

メッキの仕事は大変で、メッキがなければ鉄など簡単に錆び、需要は多い。。

必要で危険な仕事を安い単価でやっていただいていることが現状です。

 

返信

1

 

共感した

101

 

なるほど

12

 

うーん

15

 

ter********20時間前

他のコメントを見ていると、アレコレ言いたい放題ですもんね…

 

このご時世で六価クロムなので、硬質クロムめっきの仕事と予想しますが、大電流でのめっきですし大量のガスも発生しますから、素人が思いつく対応なんてすでに検討された対策なんてはるか昔に考えられてますもんね。

 

意見するにも、せめて最低限は調べてから話してほしいですよね。

 

 

共感した

61

 

なるほど

5

 

うーん

3

 

このメッキ屋は管理も杜撰で、

工場建屋もいい加減な建物。