クリックして動画をご覧ください。

  • 本当に公費を使ってないんだったら良いけど、そもそも国民のために議員らが会合の場でこんなことして良いのか。 女性局のエッフェル姉さん組にも言えることだけど、こういう会合とか色々と銘打ってやるならそれなりに何かしらの成果を出すべき。フランス研修も報告書とやらは出てこないし。この会合については「彼女たちは世界的に活躍するダンサーであり、多様性の表現として出演を依頼した」と言ってたけど、このダンスから多様性の何を学んだのか教えてほしい。このダンスから多様性を見出だすなんてどれ程、優れた感性を持っていらっしゃるのか気になります

  • 『11月から4ヶ月』 なにもなければ不問にしたのだろうか。やましい事、根掘り葉掘りされたくない事、今だから出してしまえる事を出しただけなのだろうか。どうせだめなら一掃してしまおうという考えなのであれば、膿と表現する悪習も無くなるかもしれない。しかし、結局権力者の本質とはこういうものだと取れない事もない。公費を使っていない事を確認するということは、確信している事を認めていると言うこと。またこういう事に公費は使えないからと認識して余興を用意している事がわかってしまった。この思考は誰を参考にしているのだろうか。辞した2人の発案力によるものなのだろうか。自民党として勉強した事ではないのか?余興とはこういうものだ、と… 万能な人はいない。誰しも隠しておきたい事が人生の中で起きる。恥ずかしい事も起きるだろう。だって人間だもの。政治家とは特別な人ではないのだ…

 

 

 

 

 

 

 

 母国の大陸や半島に住んでいると売り物の食べ物を潰したり、包装を破いたりしてもいいんだろうな。

よくやったとウンコ酒飲ませてくれるかも

 

 

日本と日本人を嫌いな者だから、「子供が潰した商品(食べ物)はそのままでもいいだろう。」と云う思考なんだろう。

在日支那China人の姉と姪と甥が日本に来た動画を見ましたが、小学生の姪と甥は売り物の商品を触りまくって、叔父さんである在日支那China人に「触らない。掴んじゃダメ」「気に入って買う時だけ触ってもよい」と躾けていた。

 

子が触れた商品「全買取」した36歳元アイドル、ネットの声で痛感「今はまだ、子供に厳しい世の中なんだ」

配信

  • 子供が電車やレストランやコンビニで泣き叫んでも、それは仕方が無いと思います。でも、食べ物に触れて形が変わってしまうのは、仕方が無いでは済まされないでしょう。売り物だし食べ物ですからね。親が全買取は店の立場からしたら当然だと思います。それを称して子供に厳しい世の中と言うのであれば、流石にちょっと違うのでは?その店は、子供に対して厳しい対応を取ったのではなく、親に対して厳しくも当然の対応を求めただけの話だと思います。共感した1万

 
  •  

    別にカフェに行くのもコンビニ、スーパーに行くのも良いんですよ。 ただ、そこできちんと子供を見ているかが問題なのでは? 私にも子供がいますが、小さい時はかなり神経を使っていました。 「買わない物には触らない」と教えていても触りそうになったりしていました。 ガラスの物が多いお店にはそもそも入らないなど、事前に防げる事はたくさんあります。 自分が行きたい所に行くと言うより、子供を連れて行っても大丈夫かどうかをまず考えていました。 私にとってそれが親としての努めだと思うからです。 子供に厳しい世の中なんだと言うのはものすごく違和感です。

 

 

スポーツ報知

光上せあら

  女性アイドルグループSDN48の元メンバーで、実業家の光上せあらさん(36)が8日までに自身のSNSを更新。子どもが触った商品が「全買取」になった出来事が反響を呼んだことを受け、「今はまだ、子供に厳しい世の中なんだ」と思いをつづった。

  【写真】光上せあらさん、長男が国指定難病の疑いで検査  

2児の母である光上さんは長男が難病の「ヌーナン症候群」の疑いで定期的に検査を受けており、病院のカフェで子が触れて形が崩れたサンドイッチ1330円分を「全買取」する羽目になったとブログで報告。「私から申し出たのではなくお店から言われました」として反省の弁をつづっていたが、その後のブログで子連れだとコンビニなどに行きにくいという読者からの声に触れて「世の中子連れママに厳しすぎないか?」との思いもつづっていた。

  7日夜には「子供を産めないな、って思ったけど希望は捨てない」とのタイトルで改めてブログ記事をエントリー。今回の件がネット記事になったことを受け、「コメント欄をチラッて見たらグサッときた」「今、子供を二人、三人育ててますが、この人の意見信じられないって子育てママの意見を見た時ぐさっときた。久々にこういうものにグサっと」と告白。

  「街に出ると謝ってばかりだし 電車はずーっとドキドキしているし 子育てしていて大変 子供連れているから大変 助けて欲しい 泣いたりしても許してもらえたら助かる…ってちょびっと偉そうな?気持ちがあったのかも その気持ちが良くなかったのかなと、、悶々(もんもん)とした」と明かしたが、「カフェに行く事が悪いのか?絶対違う!そして子供NGなカフェではなかった!どちらかといったら子連れを見かける!確かに今回はアクシデントが起きた!毎回こんな事が起きるわけじゃない!誰にも迷惑かけない日もある!」と記述。

  「子連れだと迷惑かけるからカフェに行けないとか コンビニ入るの怖い スーパーも死に物狂いってそんな世の中はどうなのか?と考えながら私は今日、もうこれ以上子供産めないのかも…私みたいな価値観だと子供産んだら自分が苦しい…って思った」と吐露した。  「希望はある。でも今はまだ許してもらえない世の中だ 今はまだ、子供に厳しい世の中なんだ」と光上さん。「子育てへの援助が足りてないって、あれ、お金じゃなくて気持ちなのかもしれない。お金もだけど…それに気づいている人もいたりして少子化って加速している部分もありそう」とし、「レストランで叫ぶことはよくあるけど 国の宝の子供が元気で良い事と、微笑ましく思うか 子供の躾(しつけ)ちゃんとしろよ!親!とイラつくか…」と持論を展開。「今回のサンドイッチは当たり前に私が悪いし工夫が足りなかった」と改めて反省しつつ、「50年後の未来 子供を産む人がいなくなるなんて絶対いやだ」と記していた。

 

 

 

「親、ちゃんと躾しろよ!」の声に元SDN48・光上せあらが思いを綴る 「子どもが触るもの全部は買い取れない」

Techinsight

実業家でブロガーの光上せあら。3歳の女の子、2歳の男の子のママでもある(『光上せあら オフィシャルブログ「今日は次の商品の仕入れにフーデックスへ!」』より)

アイドルグループ・SDN48の元メンバーで実業家、ブロガーとしても活躍する光上せあら(36)が5日のブログで、子どもが触ったサンドイッチが全買い取りになったことを明かし、「なんて世知辛い世の中なんだろ」とぼやいたことが大炎上する事態となった。光上の意見を支持する声は少数派で、子育て中の母親からも「買い取りは当然ではないですか」「全く共感できない」と厳しい声が目立つ。翌々日のブログでは、「今回のサンドイッチは当たり前に私が悪い」と反省しながらも、子ども連れでも気兼ねなく商業施設などを利用できる世の中になって欲しいと訴えている。

事の発端は、光上せあらが3歳と2歳の年子の子どもたちを連れて病院へ行った際の出来事だった。待ち時間が長く、飽きて騒ぎ出した子どもたちを落ち着かせようと病院内のカフェに入った。飲み物を選んで彼女が会計をしている間に、子どもたちが売り物のサンドイッチを触っていたので「やめて! 触らない!」と叱り、商品を棚に戻したという。この時、光上はサンドイッチの状態をきちんと確認しなかったが、のちにお店の人から「もう(サンドイッチが)自立しない感じなので、何が起きましたか?」と商品を見せられ、光上のほうから「あーごめんなさい買い取ります」と申し出たそうだ。「だって持ってきたってことは、そういう(買い取って欲しい)ことだと思うから」と当時の心境を綴り、「全買取」となった4種類のサンドイッチの写真をブログに公開した。

だが光上は納得がいかなかったようで翌6日、「子育てママに世知辛すぎない!?」と題してブログを更新。確かに子どもは人に迷惑をかけるが「悪気はない」、親も人間だから100%それを防ぐことはできないので、子育て中の母親を「もっと優しくしてほしい」。確かに子どもが店の商品を売り物にならない状態にするのは親の監督不足なのかもしれないが、「子どもたちが触るもの全部は買い取れないし、そこの基準をもう少し甘くしてほしい」と長文で思いを綴った。

しかしこのブログが複数のネットニュースになると、コメント欄が大荒れとなる事態になった。「私ももうすぐ3歳の子を持つ親ですけど、正直『この人何言ってんの?』と思いました」「こういう、子どもがやったことなんだから仕方ないでしょ、多めに見てよって開き直る親が苦手です。むしろ非常識な親は常識的な親にとって一番迷惑な存在です。子育て世代をその人たちとひっくるめて捉えてほしくないとさえ思います」「買い取りは仕方ないよね。第三者の立場で言えば、誰かが触り変形した軽食は買いたくないもの」と、主に光上と同じ子育て世代の母親が彼女の意見に異を唱えているのだ。

そして7日、改めて光上は幼い子を持つママの生きづらさをもっと理解して欲しいと主張した。今回のように子どもが迷惑をかけてしまった時、「躾しろよ! 親、ちゃんとしろよ! 責任取るの当たり前!」と責められると、毎日必死に子育てを頑張っているのに「ドーンと来る」(激しく落ち込む)と明かした。だからと言って、子連れだと迷惑かけるからカフェに行けない、コンビニ入るの怖い、スーパーも死に物狂いという世の中は「どうなのか?」と思っている。そして「どこかで助けてもらえたら嬉しい」「叫んでも許してもらえたらたすかる」と望み、「もっと国とか地域で、みんなで子どもを育てる。そんな雰囲気を持って欲しい」と、子育て中の母親に手を差し伸べてくれるように訴えていた。

画像は『光上せあら オフィシャルブログ「今日は次の商品の仕入れにフーデックスへ!」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】

 야스카미 혜애란 (康上 慧愛蘭)

전 SDN 광상 세라모는 중국인, 할머니는 중한 하프와 공표 “옛날은 차별” “무서웠다”
어머니는 중국인, 할머니는 중한 하프라고 밝혔다.

전 SDN 48의 멤버로, 대식 탤런트로서도 활동한 가수·히카미 세아라(29)가 6일에 갱신한 블로그로, 싱가포르인의 할아버지와 한국과 중국의 하프의 할머니, 중국인의 어머니를 가진다 밝혔다.

이 날, 중국과 일본을 잇는 프로젝트의 이벤트에 참석. 종료 후 업데이트한 블로그에서 "나는 싱가포르인 할아버지와 한국과 중국의 하프 할머니, 중국인의 어머니를 가지고 있다"고 공표했다.

중국에서 태어나 일본에서 자랐다. 어렸을 때는 일본어를 말하지 않고 문화의 차이로 고생했다고 한다. 중국어와 한국어를 조금 할 수 있다고 해서 “지금까지 별로 사람에게 말한 적도 없고 공표한 적도 없었다”고 계속했다.

지금까지 굳이 공표하지 않았던 이유에 대해서, 「옛날은 대단히 그것에 대해 부정적이었던 것 숨기고 싶었고 차별이라고 말을 사용하면 무겁지만」 「지금은 하프나 외국인 쪽이 자신의 국적을 자랑 에 가지고 일본에서 일하기 쉽지만, 옛날은 조금 다른 것처럼 생각하는 특히 아시아는 역사가 있으니까.그러니까 나는 무서웠고」라고 설명.

차별이나 다양한 견해에 대해 「지금도 있다고는 생각하는 것」이라고 이해한 다음, 「그러나 자신이 그것을 바꾸어 갈 수는 없을까」 나의 어렸을 때부터의 꿈은 일본과 중국의 가교 되고 싶었어 중국 일을 더 일본에 일본 일을 더 중국에 한국 일을 더 일본에 일본 일을 더 한국,, (중략) 서로가 노려보지 않고 흡수성장할 수 있도록 '라고 낮의 가교가 되는 꿈을 전했다.

 

 

康上 慧愛蘭

前SDN队员Mitsuage Seara透露,她的母亲是中国人,祖母是中韩混血。“我曾经被歧视”和“我很害怕”

Seeara Mitsujo透露,她的母亲是中国人,祖母则有一半中国和韩国血统。

 

SDN48前成员、饕餮艺人歌手光上Seeara(29岁)6日更新博客,表示自己有新加坡籍祖父、韩韩混血祖母、中国母亲。他透露, 。

 

这一天,我参加了一个连接中日项目的活动。 在活动结束后他更新的博客中,他宣布:“我有一位新加坡祖父、一位韩国血统和中国血统的祖母,以及一位中国母亲。”

 

出生于中国,长于日本。 年轻时,他不会说日语,由于文化差异,日子过得很艰难。 他会说一点中文和韩语,并写道:“我没有和很多人谈论过这件事,也从来没有公开过。”

 

至于为什么直到现在才公开,他说,“以前我对此很消极,所以我想隐藏它,用歧视这个词会很重”,“现在,有一半日本人和外国人对自己的国籍更加自豪。”“在日本工作很容易,但我认为过去情况有点不同,特别是亚洲有如此悠久的历史。这就是为什么我害怕的。”

 

对于歧视和各种观点,他说,“我认为它仍然存在”,并补充道,“但我认为我可以改变它。我从小的梦想就是成为日本和中国之间的桥梁。”我想让中国更像日本,日本更像中国,韩国更像日本,日本更像韩国......这样我们就可以互相吸收并成长。“是的,”他说,表达了成为日本与日本之间的桥梁的梦想。