アレが見たいとやっているのが医者と警官と狂員と野次馬に似非日本人支配マスコミ

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホにパソコンのデータを見たい者と見られたくない者

 

 

捜査上知り得た情報で住居侵入、部下に銃口… 神奈川県警が警部補2人懲戒処分

配信

 

 

 

カナロコ by 神奈川新聞

神奈川県警本部(資料写真)

 捜査の過程で知った情報を悪用し、民家から現金などを盗もうとしたとして、神奈川県警は9日、大和署刑事1課の男性警部補(49)を窃盗未遂と住居侵入の疑いで書類送検し、懲戒免職処分とした。部下の男性巡査に銃口を向けたなどとして、葉山署地域課の男性警部補(57)も停職6カ月の懲戒処分とし、同警部補は同日、依願退職した。  県警監察官室によると、大和署の警部補は昨年9月22日午後9時ごろから同10時ごろまでの間、大和市内の民家に侵入して現金などを盗もうとした、としている。  警部補は別の事件で知った情報をもとに、住人の不在時を見計らって、勤務中に署の捜査車両で民家へ行き、窓ガラスを割って侵入したという。タンスや整理棚を物色したが現金などは見つけられず、同27日に帰宅した住人から「窓ガラスが割れている」と110番通報があった。  防犯カメラに捜査車両から降りて民家に向かう姿が映っていたといい、関与の可能性が強まった同29日から警部補は自宅待機となっていた。調べに対し「自由に使える金がほしかった」などと話しているという。  警部補は昨夏から同署で勤務しており、県警は神田一穂署長ら幹部4人に対し業務指導などを行った。 

神奈川新聞社

此の事案も然り、此の類の事案の場合、加害行為者の察官は依願退職となったという事を認める各都道府県警本部に対して、察庁は懲戒処分とするよう指示命令すべきで、安易に依願退職を認めるなんて生温い事をするから同様の事案が多く発生しているのではないのか。徹底的に、締め上げる事が身内に対する躾だと思いますが如何ですか。察官は権力を以て、僅かな行為に対して一般市民を拘束しているのが常々有るじゃあないか。

 

共感した

51

なるほど

4

うーん

10

 

 

air********

50代で停職の懲戒処分をもらって依願退職する場合、かなりの退職金を手にできます。

懲戒処分を受けて3年以内に依願退職する場合は、退職金は3分の1くらいにしてもらいたい

 

【関連記事】

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/da2c30701bd88205fb4971178897ecf718ea3339

 

「悪ふざけで…」部下に実弾入りの拳銃向けた警部補を書類送検 神奈川県警

配信

犯罪を犯しても、逮捕も実名報道もされない特権階級と言える警察官。
依願退職だから、退職金はでるし、警察の厚生課から、希望すればだろうが、再就職先の斡旋を受けることまで出来る。至れり尽くせり。


共感した
7
なるほど
0
うーん
4
 

*****
依願退職とはいえ、こういう事案なんだから退職金なんか出すなよな
 

 

 

テレビ朝日系(ANN)

"「悪ふざけで…」部下に実弾入りの拳銃向けた警部補を書類送検 神奈川県警"

神奈川県警の警部補(57)が部下に拳銃を向けた疑いで書類送検されました。拳銃には実弾が入っていました。  神奈川県警葉山警察署地域課の男性警部補は去年8月、警察署の拳銃保管庫で部下の30代の男性巡査に拳銃を向けた疑いが持たれています。  警察によりますと、当直勤務を終えた巡査が上司の警部補に拳銃を預けると拳銃を巡査に向けたということです。  拳銃には実弾が入っていました。  去年6月ごろから警部補は巡査に日常的に肩を揉ませたり、巡査の下半身を触ったりしていて、巡査がハラスメント被害の相談をしたことで発覚しました。  男性警部補は「軽い気持ちの悪ふざけだった。相手の気持ちを理解していなかった」と話しています。  県警は男性警部補を銃刀法違反容疑で書類送検し、停職6カ月の処分としました。  男性警部補は2月9日付で依願退職しています。

テレビ朝日

 

【関連記事】

こんな記事も読まれています

  • 看護師にわいせつ行為 県立病院の医師を停職 「男は何人いるの」臀部触る 発覚後も同じ職場で業務継続 千葉県「対応は適切」 被害の女性職員7人

    千葉日報オンライン

  • 1:35

    神奈川県警 警察官の不祥事相次ぐ 窃盗未遂容疑などで2人を書類送検

    tvkニュース(テレビ神奈川)

  • 橋本環奈、ボディラインくっきりのノースリーブニットに反響「無敵」「なんちゅうスタイル」

    クランクイン!

 

  • 「自由に使える金が欲しかった」神奈川県警の警部補を書類送検し懲戒免職

    テレビ朝日系(ANN)

  • 【証拠画像】「ドライブなら15万」坂口杏里がファンに送った“パパ活”LINE、会わずに計27万円を持ち逃げか

    週刊女性PRIME

  • 盗み目的侵入疑い、警部補免職 神奈川県警、捜査情報把握し悪用

    共同通信

  • 「軽い気持ちの悪ふざけで」 部下の男性巡査に拳銃向けた疑い 神奈川県警葉山署地域課の57歳男性警部補を書類送検 男性巡査と女性巡査にセクハラ行為も

    TBS NEWS DIG Powered by JNN

 

 

 

看護師にわいせつ行為 県立病院の医師を停職 「男は何人いるの」臀部触る 発覚後も同じ職場で業務継続 千葉県「対応は適切」 被害の女性職員7人

配信

 

 

 

千葉日報オンライン

謝罪する千葉県病院局の川島智副病院局長(右)=9日午後3時半ごろ、県庁

 女性看護師に性的発言やわいせつな行為をしたとして、千葉県は9日、県立病院の男性医師(36)を停職6カ月の懲戒処分とした。医師は同日付で依願退職した。昨年7月、女性が退職を申し出て発覚。医師は処分が決まるまでの約7カ月間、同じ職場で働き続けていた。  県病院局によると、医師は昨年6~7月ごろ、県立病院内で、女性看護師に「今日もかわいいね」「いつも見ているよ」「男は何人いるの」などと発言をしたり、臀部(でんぶ)を2回触ったりした。  女性が昨年7月に医師への恐怖心から退職を申し出た際、今回の被害が発覚。女性はその後、退職した。同局は医師を厳重注意し、上司の監視の下、業務に従事させていた。同局は「(対応は)適切だった」とし「専門性の高い職で配置換えは難しかった」と説明した。医師は昨年3月にも同様の行為を行い、直属の上司から注意を受けていた。  同局が行った聞き取り調査で、少なくとも5年以上前から計7人の女性職員に同様の行為をしていたことも判明した。医師は「そこまで重い行為という自覚がなかった。スキンシップのつもりでいた」と話し「今後二度と同じことは繰り返しません」と謝罪したという。  監督責任として、同病院長が文書訓告、同院医療局長と心療内科の部長が厳重注意を受けた。同局の川島智副病院局長は「県民の信頼を著しく損なう行為で、深くおわび申し上げます。再発防止に努めていく」と謝罪した。

 

 

看護師です。以前の職場では、高齢医師にお尻を触られまくりでした。上に訴えても、「若くないんだから、何ならそれでご機嫌なんだから、触らせてあげて!」って感じで取り合ってもらえませんでした。40代ですが。

転職して、今はそんな事はありませんけど。

その医師は今でも働いているようです。医師からは軽くみられがちです。適正に処分される事はいい事だと思います。

 

返信6件

 

共感した

356

なるほど

15

うーん

20

 

ティッシュ

私も医療従事者ですが、必ずこういう医師は何人かいますね。

学生の頃、遊ばないで勉強した結果、大人になって、しかも社会的地位も得て、調子に乗って爆発しちゃうんでしょうね

こんなの氷山の一角にも満たない小石ですよ

【関連記事】

 

 

こんな記事も読まれています

  • 「一緒に風呂に入るか」セクハラ言動や運転中に胸を強く掴まれたと訴え 元専属女性運転手が南城市長を提訴

    RBC琉球放送

  • パワハラか、職員の退職相次ぐ...人工透析センターが一時閉鎖

    福島民友新聞

  • 医療事故で新生児の指4本が壊死 宮崎県、責任認め賠償

    共同通信

  • 0:58

    「医師が使用していた」大学敷地内で教職員らタバコを吸っていた問題 大学側が事実認め謝罪 札幌医科大学

    HTB北海道ニュース