今度は

若林志穂さんもやられていたと

花王愛の劇場「天までとどけ」は母が欠かさず見ていましたね。

「ぽっかぽか」も見ていた。

七瀬なつみさんが高校生の時から可愛かったので誰かの餌食になっていたかな・・・。

 

元女優・若林志穂さん、芸能活動時代の性的暴行被害を告白 複雑性PTSDの一因と説明

 

 

 

 元女優の若林志穂さんが23日、自身のX(旧ツイッター)を更新。女優時代に、有名ミュージシャンから性被害を受けていたことを告白した。

 若林さんはXで「あれッ!?私のLIVE配信が削除されてる。おかしいなぁ。あるミュージシャンから薬物を持ってこられて監禁されてレイプされて暴力を振るわれた話しをしたLIVE配信がないのですが…」と投稿。続けて「犯罪まがいに巻き込まれたのもあったので、複雑性PTSDになったのです。色々と複数の出来事に巻き込まれたから複雑性PTSDなんです」と、公言している複雑性PTSDの原因の一つだったことを明かした。

 この投稿に反応したユーザーから当時の配信映像を提供され、リポストして公開。昨年11月に行った配信では当該ミュージシャンとの出会いや、違法薬物の使用、性的暴行、その影響で芸能界引退を決意し、“証拠”として写真集を撮影したことまで赤裸々に語っていた。そして「せっかく芸能界を辞めて今いろんな闇が浮き彫りになる中」と、現在の芸能界での騒動にも触れた。

 若林さんは1984年、中学1年生で芸能界入り。91年スタートの同局系連続ドラマ「天までとどけ」で長女・待子役を演じて人気となったが、2009年に芸能界を引退。現在は脊柱管狭窄症や複雑性PTSDを患っていることを公言している。

 

 


@mimizumura842
2 時間前(編集済み)
もうひとり、別分野で似たポジションにいるカリスマ・長渕剛が女優・若林志穂さんに対して行なった「鬼畜の所業」も明らかにされますように‼︎
76
返信

6 件の返信

@user-ky1cp8wr9l
1 時間前
森本レオもね。
12
返信

@user-vx5kw1bw9f
1 時間前
氷山の一角
11
返信

@Couch-Tomato
1 時間前
松山千春なんか女を縄で亀甲に縛り上げっ…て昔プレイボーイかなんかの週刊誌に体験談を書いてたぞ、あ、それは同意があればセーフなのか。。。
4
返信

@kk2410rk
1 時間前
​ @Couch-Tomato 
過去にヤッた女の職業を言い合うゲームみたいなのをやしきたかじんとやってた(笑)
3
返信
たかじんも在日朝鮮・韓だ


@brave75758sword
49 分前
エグイですね!どれも噂レベルで聞いてます。
1
返信

@Tukimihito
2 時間前
この世界すぐに第二第三の松本人志が現れてこういう事の繰り返しが続くと思う😢
77
返信

5 件の返信

@cdajmgtpwmda
2 時間前
これで告発9件目だな。
裁判しようがTVでの松本人志終了。
104
返信

3 件の返信

@bonitobonita88
2 時間前
第4弾で完全KOだろうなー
ガキ使で松本が浜田相手に楽しそうに今回と同じ手口を明かしてたの思い出したよ
78
返信

2 件の返信

@brave75758sword
52 分前
決定打になりましたか。
2
返信

@nkzajgndntg
2 時間前
マリエの話も本当だったんだな
なのにマリエが問題発言し干されたことになってる
芸能界怖いな
144
返信

9 件の返信

@greeenk7491
2 時間前
マリエさんが散々叩かれましたからね〜   
そして出川はのうのうと還暦祝いをしていましたね
36
返信

@user-zm6we7kr4g
1 時間前
芸能界って薬物で逮捕されたりしても簡単に帰って来られるのに内輪のことを告発する人間や事務所を辞めた人間は絶対に許さないよね
18
返信
それは朝鮮・韓の者たちだからね。


@user-dw4ny9cn2w
1 時間前
芸能界に限らずこの手の問題は週刊誌に売った、売名、金目当て、行った方が悪いと言って被害者であっても非難されるのが今の日本。
17
返信

@user-jz4mb2qu7z
1 時間前
マリエって干されたのか?ただ単に実力ない感じなんだけど笑
4
返信

@nkzajgndntg
53 分前
実力なくてもテレビ出てるのいっぱいいるやん
6
返信
それは在日朝鮮・韓の者だから出て来る


@0912guri
52 分前
マリエはそもそも終わってて起死回生で暴露した結果叩かれただけで干されてはない
2
返信

@user-rw1fs8it2z
51 分前
 @user-jz4mb2qu7z  そういう理由ならそもそもあそこまで出てないでしょ。
マリエ、で大体認知されてる人がすっかり消えた状況が変ってこと。
4
返信

@user-xy2ci2qm5b
11 分前
マリエってそもそも誰だったっけ?状態だったからな笑
消えるも何も笑
返信

@galeon1326
1 時間前
バナナマンがちゃんとした芸人というギャグ
25
返信

1 件の返信

@santa-zyamaneko1759

1 時間前
編集おつかれさまです🎉
トーンダウン&方向転換演出いいね👍️ヘラちゃん
おもしろい動画ありがとうございます🎉
4
返信

@Andres-Iniesta
2 時間前
マリエが告発した島田紳助のやり口が今回の文春の松本人志と一緒
181
返信

5 件の返信

@user-fi3dk4wc7g
2 時間前
吉本興業直伝🎉
23
返信

@kawamotoshuji3553
2 時間前
関西弁上手ですね
3
返信

@TheViblio
1 時間前
紳助はカキタレを番組に出して弄ってその個性を見せるまでやったけど
松本は素人弄り出来ないから普通に女衒芸人が得して終わりなんだよね
そりゃいつか女にさされるわ・・
11
返信

@user-xw2uc4xx6j
1 時間前
島田紳助ではなく、島田紳助の取り巻きのやり口と松本人志の取り巻きのやり口でしょ?
3
返信

@brave75758sword
48 分前
まるで吉本がヤバイ所扱いですねw
2
返信

@hirored69
2 時間前
全くちゃんとした芸人を応援したい🎉
82
返信

8 件の返信

@user-dx6pn1by6b
2 時間前
ないない証明できんし
3
返信

@runk9358
2 時間前
かまぼことか
1
返信

@user-kw9cv6gm1z
2 時間前
中川家❤
1
返信

@user-wz2fz8hs2y
1 時間前
ちゃんとした芸人で面白い芸人は存在しない
5
返信

@Reedman-yy6fl
1 時間前
中川家は吉本でなく創価学会
1
返信

@brave75758sword
55 分前
良心的な芸人を応援したいです!
返信

@amondevil2434
52 分前
ちゃんとしてたら芸人にはならん

 

 

 

 

rur********10時間前
非表示・報告
一連の流れを見ていて、やはり松本さんとその周りの「当たり前の女性アテンド飲み営業風景」が当然許される普通のことと思っていたからこその、「事実無根です」発言であり、それを吉本側が疑いもなく信じてしまったのが時期尚早の判断だったのかと思われます。
または吉本側も「それくらいで」と思っていたのかは分かりませんが。
いずれにせよ、吉本側は松本さんを信じすぎ、甘やかしすぎた結果だろうとも感じます。

返信
115


共感した
1万

なるほど
782

うーん
1389
多様性AIがピックアップしました


may********4時間前
非表示・報告
8年程前、なんばのとあるショップで働いていたのですが、よく吉本の芸人さんとすれ違ったり接客をさせて頂いたことがありました。
どの方も気さくで良い方ばかりでしたが、たまに吉本の芸人さん(その方は既婚者でよく美人な奥さんもご来店されていました)が一緒に飲んでくれる女の子を誘う為にナンパをされたり、ナンパをされた別店舗のスタッフやお客さんを見かけていました。
当時は、特に何も感じませんでしたが……今考えるとこういうアテンドに繋げていたのかな?と思ってしまっています。
実際にナンパを受け入れたことが無いので憶測ですが……

返信
1


共感した
156

なるほど
19

うーん
26
多様性AIがピックアップしました


tqx********2時間前
非表示・報告
やはり…厳しい展開になりましたね。

文春の当初の言い分では一人や二人じゃ無さそうでしたし、現時点で出ている内容がどこまで事実かわからないですが事実だと仮定してしまうと
加害した自覚がない行動はハラスメント加害者の典型です。それをそのまま通した事務所も、そんなことだから今が
こんな後手にまわる展開になっているのだと思います。

この問題がどこまで派生するか、どう解決するか全くわからないですが、出し切れるなら出し切って、今後嫌な思いをする人が少しでも少なくなればいいなと思います。

返信
0


共感した
179

なるほど
3

うーん
12

ike********10時間前
非表示・報告
当初は松本の言い分しか聞いてなかったんだろうな。松本も「無理強いはしてない」と認識しているから、強気の姿勢だったわけだけど、そもそも倫理的に見て無理強いじゃなければOKな話でもないし、次から次へと告発者が出ていることで慌てているのだろうな。まぁ詰んだので刑事告発されないように穏便に話し合いをしていくしかないね。

返信
67


共感した
5118

なるほど
233

うーん
610
多様性AIがピックアップしました


gan*****5時間前
非表示・報告
やっぱり芸人人生とはいえ上下関係の中での躾というか師弟のつながりってのは大事なんだろうな…養成所出身の方でも舞台や番組での上下関係の中で育った方は社会人の振舞いも身につけていると思うしね。若い頃にしか出来ない経験が出来なかったのが惜しかったね。

返信
1


共感した
48

なるほど
5

うーん
3

gbg*****10時間前
非表示・報告
関係者に聞き取り調査を行い事実確認を進めているとかシレッと言ってるけど、それでは先日のリリースで事実無根だと言ってたのは一体なんだったのか。
何をもって吉本興業は事実無根だと判断したのか。松本人志がそう言ったからそれを右から左に流しただけなのか。ガバナンス委員会で「説明責任を果たせ」などの指摘が出たそうだが当然のことだ。

返信
17


共感した
3437

なるほど
75

うーん
105

fmu********7時間前
非表示・報告
松本は自身の娘さんが同じように大御所の飲み会に誘われて
結果的に関係を持ったとしたら
その集めた芸人だったり関係を持った大御所に対して
まあ良くあることだわなと納得するのかな?
自身に置き換えて考えてみれば良い

返信
18


共感した
3269

なるほど
54

うーん
158
多様性AIがピックアップしました


tak********2時間前
非表示・報告
正直,ドリフターズ,萩本欽一、タモリさん,ビートたけし、所ジョージ,とんねるずを見て育った東京在住の者からすると昨今の吉本興業のタレントで埋め尽くされたテレビにはウンザリしていたので今回の騒動でジャニーズの様にテレビ画面から退く事は、今後のバラエティー番組の変換に於いて大きな分岐点となるのではないかと期待しています。

返信
2


共感した
393

なるほど
8

うーん
31

**_*****8時間前
非表示・報告
東京吉本の上層部はダウンタウンの元マネだった人達が居て
吉本の全国進出を共にしてきた人達なので
松本さんを守ろうとする心情が強いのは理解出来るけど、
上層部と松本さんの地位や一部上場企業と取引するまで成長した規模考えると
真実は何にせよ慎重な発言や発表をすべきだったのかなと思う。

闇営業騒動時に初動の大切さを吉本や芸人は学習したと思っていたのにな。

返信
18


共感した
2124

なるほど
53

うーん
84

元気田支店長9時間前
非表示・報告
松本氏の言葉じゃないけど、実名での被害告白が「とうとう出てきましたね」なんだから、分が悪くなるのは当然でしょう。
当初は「徹底的に闘う」みたいな姿勢でしたけど、今に「どうにか和解に持ち込みたい」なんて展開になりそうな予感もします。
文春側も二の矢三の矢持ってそうだし、吉本側も本人も慌てふためいてるんじゃないかなって想像します。